556:名無しの心子知らず@2014/11/12(水) 09:38:21.44ID:Oh8Fjcig
流れをぶった切る上に長文で申し訳ない。

かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)非常識というのか、いろいろとおかしいママさんでした。

Aの子どもは男児(以下:A太郎)で娘が通う幼稚園で同じ年少のクラス。
娘はA太郎と入園早々仲良くなり、その縁でAとママ友として親しくなりましたが、当初のAの第一印象は、ツンとすました気位の高そうな女性といったカンジでした。
Aは職業は公務員のワーキングママで一見スタイルのよいVERYママ風の美人。いつも高級外車でA太郎を送迎していました。
付き合いだした当初は気さくでさっぱりした女性.いましたが、かかわればかかわるほど違和感をおぼえるようになりました。

最初の違和感は、我が家へは頻繁に訪問してくるわりにはA宅へは絶対に招待しないという点。
ちなみにA宅はごく普通のコーポですが、自宅には最新家電や高級家具があるとのことなので、部屋が汚れるから自宅に招きたくないだけだったと思います。
この時点でAにはギブアンドテイクが通用しないのだと感じ取りました。

すみません。続きます。


560:名無しの心子知らず@2014/11/12(水) 09:46:03.08ID:Oh8Fjcig
続きです。

A太郎は、それ以来、やたら我が家に執着するようになりました。
事ある毎に「娘の家にいきたい」とごね、時には顔をくしゃくしゃにしながらバレバレの嘘泣きをする性悪さ。
AはそんなA太郎をを叱るでもない様子。
時々送られてくるLINEにもしれっと「A太郎が娘ちゃんの家に行きたいって言ってきかないの」とくる。

次の違和感はAの母親としてのA太郎への接し方でした。
AはA太郎を将来、京大に進学させたいらしく、そのために今から灘中学に進学するための勉強を専用の学習机を買い与えてしているのだそうです。
更にはピアノ教室と英語教室に通わせ、毎日特訓をさせた甲斐あって楽譜が読めるようになり、英語の絵本も読めるようなったとよく自慢していました。
Aがそこまで京大にこだわる理由は、ご主人・・・つまりA太郎パパに原因があります。
A太郎パパは京大の院生だったらしく、現在は某有名国立大の学者先生で週末はアルバイト医師をしているとのこと。
つまりA太郎にはA太郎パパのようになってほしいんだそうです。
これらのことからわかるようにAは教育こそが愛情だと完全に妄信しているわけです。
しかし、教育に心血を注ぐわりには全くと言ってもいいほど躾をされていないA太郎。
挨拶はできないわ、我が家に無断であがりこんで冷蔵庫をあさるわ、要求を通すためにバレバレの嘘泣きするわ。
それ以上にヤバいのはお友だちとのコミュニケーションが全くとれない点。
年少さんになって半年が経過したというのに娘以外の友だちがひとりもいません。
Aはわが子が躾されていないことに全くお気づきでない様子で躾よりも勉強ができることの方がAには重要みたい。

すみません。また続きます。

564:名無しの心子知らず@2014/11/12(水) 10:05:54.65ID:Oh8Fjcig
あともう少しだけおつきあいください。

A親子とのおつきあいを始めて早4ヶ月。

私の中の「違和感」が「絶縁」へと変わった決定打がA太郎の粗暴 さでした。

娘が登園時、いつもA太郎は玄関先で待っているのです。
そして娘に抱きついてきたり、顔を触ったりするのですが、娘がそれを払いのけるとA太郎は怒り出し、娘を突き飛ばしたり首を絞めてくるのです。
もちろん、その場で注意しましたがA太郎はフテ腐った顔をしてダンマリを決め込んだまま絶対に謝ろうとしません。
その後も再三にわたり娘に抱きついては娘の首を絞めるという行為を一向にやめようとしません。
ひどいときには娘の首に絞めたあとが残るほどでした。
ただちに幼稚園に相談し、A太郎は担任にこっぴどく叱られましたが、今度は担任に隠れて娘の首を絞めるようになりました。
私の怒りはもはや爆発寸前となり、再度幼稚園に相談した結果、Aは園長先生と主任先生から厳重注意を受けたそうです。

以来、首を絞めるという行為はなくなり、娘には一切近づかなくなりましたが、何故かA太郎は私に執着するようになりました。
送迎をするたびに私にまとわりつき、娘と降園しようとすると大げさな嘘泣きをしながら「ママが来るまでまってて」と壊れたレコードのように繰り返すしつこさ。
ひどいときには、私の見ている前でわざと転倒し、怪我をしたと大騒ぎする始末。
担任と相談した結果、A太郎を徹底的に無視することになり、今でも私にまとわりついてきますが、徹底的に無視しています。

次で最後にします。

566:名無しの心子知らず@2014/11/12(水) 10:07:14.18ID:Oh8Fjcig
これで最後です。

これまでの経緯をご覧になりお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、A太郎は私に母親の代わりを求めているのです。
本当の母親であるはずのAに甘えられない分、私に甘えたいのです。
何せAは灘中学に行くために執念を燃やしておられ、自宅では勉強漬け。学者先生をしておられる旦那はそんなAをたしなめるでもなく知らん顔。
A太郎の家には逃げ場がないことは想像に難くありません。
AはA太郎に英才教育を押し付けるばかりでコミュニケーションなど全くといっていいほどとろうとしません。
一緒に遊ぶといってもお金をかけて大型テーマパークに連れてってるだけ。

「A太郎の服はBEBEしか着せないの」
「A太郎はプラレールを全部持ってるのよ」
「A太郎はトッキュウジャーのおもちゃを全部持ってるの」

そんなことを果たしてA太郎は求めているのかな?

その「プラレール」や「トッキュウジャー」で一緒に遊んだことないでしょ?

夫婦仲良しは結構だけど、さりげなくA太郎を我が家に押し付けるのはやめてほしいです。
A太郎、我が家のレジャーシートに居座って離れようとしないから迷惑でした。
私は何べんもA太郎に「ママのところに行きなさい」と諭しましたが、フテ腐った顔でで居座り続けてました。
その間、A夫婦は仲むつまじく夫婦の語らいを続けてましたね。
ちなみにAは以前からさりげなくA太郎を私に押し付けることがしばしばありました。
Aは、A太郎への愛情など持ち合わせていないということです。
英才教育もブランド子供服もぜ~んぶ自己満足。
しかし、その自己満足を愛情と勘違いしてるから性.い。

A親子と絶縁する意志を固めた私は、今後一切のお付き合いはお断り。我が家へは出入り禁止を決めました。
もちろんLINEも即削除。
非常識な毒親とお友だちになりたくありませんから。

長文に最後まで目を通してくださいまして本当にありがとうございました。

568:名無しの心子知らず@2014/11/12(水) 10:44:56.11 ID:T9Gb9qI1
A太郎と関わっていてもお嬢さんには何一つプラスはないと思われる GJ
もっといい幼馴染を作ってあげましょう

A太郎の将来が怖いよ シリアルキラー製造家庭みたい

569:名無しの心子知らず@2014/11/12(水) 11:03:05.94 ID:5x8CK4Sw
決めつけはいけないけど、A太朗の言動も愛情不足だけが原因というよりは
自覚無しのアスペ一家なのではという気がする



900:名無し2015/01/11(日) 20:21:38.24
先日、「ママ友の息子が娘に抱きついて首を絞めてくる。注意しても一向にやめないので、その親子と絶縁した」について書き込んだ者です。

その後のA親子についてご報告させて頂きます。
尚、前回の書き込みも含め今回の内容もまた掛値なしの事実のみを書かせていただいております。

A太郎母(以下A)が園長先生と主任先生から厳重注意を受けて以来、A太郎の執着の対象が娘から私に代わりました。
娘を教室の前まで送ると、ブロックを片手に「見てみて」と駆け寄るA太郎ですが、私はA太郎を一切無視。
帰ろうとする私の後を追いかけますが、それも無視。
時には私の見ている前でわざとこけて、けがをしたと騒ぎ立てることもありました。

二学期も終わろうとしている頃、いつもどおり娘を教室の前まで送り、担任の先生に持ち物についての質問をしていた時のことです。
ふと教室に目を向けるとA太郎がロッカーのタヒ角で娘の首を絞めているのです。
怒りが爆発寸前となった私は思わず教室に入り込みA太郎を怒鳴りつけました。

「あんたは何遍注意されたらわかるの!?あんたみたいな子大嫌い!」と。

偶々他の園児がいなかったのが不幸中の幸いでした。

この日からA太郎は私に対し異常な行動をとるようになりました。

わざわざ私の前に立ち止まり貞子のような目で私をにらみつけるのです。
そして睨みつけるだけ睨みつけた後は力を込めて目を閉じるのです。
終了式の日、先生が保護者の見ている前で園児ひとりひとりに終了証を手渡すのですが、終了証をもらったほとんどのお子様は自分のママに見せてから席につきます。
しかし、A太郎だけは修了書を手にわざわざ私の前で直立不動で立ち止まりやはり貞子のような目で睨みつけるのです。そしてAに修了書を見せに行くことなく着席したのです。
この異常行動は今も続いています。

そしてAですが、現在に至るまで謝罪の言葉を一切頂いておりません。
謝罪がないどころか私とすれちがいざま「フンッ」という態度です。
これまで他の保護者を見下していたAですが、最近になりママ友つくりに余念がない様子です。
最近、新たなママ友ができたそうですが、仲良くなったママ友に早速A太郎を託児していました。
以前、Aとお付き合いしていた頃、Aは仕切りに「京大と東大以外は大学じゃない」と仰せになられていました。
そんな学歴厨のようなAですが、実は高卒なんですよね・・・。
ついでに言えば京大院生だったことが自慢のAの夫ですが、高学歴ワープアだということはここだけの話です。
更についでに言えばこの夫、挨拶はできない周囲への配慮がまるでなしとA以上に一般常識がありません。

Aと同じ幼稚園に通う同僚が五人ほどいるそうです。
うち二人はAと同じクラスですが、同僚が二人も同じクラスにいるというのに何故一切言葉を交わさないのか保護者の間でちょっとした噂になっていました。
ちなみにその同僚二人は私と旧知の仲ですが、それでも何故Aと接触しないのか聞くことができませんでした。
前述のトラブル以降、思い切って同僚ママに顛末を話したところ、意外なことに私の話に同調してくれたのです。
同僚ママによるとAは職場での評判があまりよろしくないとのこと。


娘の首を絞める行為が発覚したのはBくんのおかげです。
「A太郎が隠れて娘の首を絞めている」とわざわざ私に伝えにきてくれたおかげでA太郎の粗暴 さが発覚したと言ってもいいくらいです。
その後も楯になるようにA太郎から娘を守ったりと大変正義感の強いお子様です。
しかし、Aはしきりに「A太郎が粗暴 になったのはBくんと遊んでいるからだ」などと嘯いてやがりました。
Bくんのママさんはとても若い方ですが、BくんのママさんのみならずAは若いママさんが大嫌いなのです。

後日談と言いながらほとんど愚痴になってしまい申し訳ありません。

今回の件で、どんなことがあっても謝罪できない人がいるということを学んだ気がしました。

901:名無し2015/01/11(日) 20:45:12.77
おかしいよA達。母子通園施設をオススメするわ

902:名無し2015/01/11(日) 21:07:45.72
気に入らないと泣いたり大声出したり叩いたりするのは分かるけど執拗に首を絞めるって…
これヤバいやつなんじゃないんですかねえ

903:名無し2015/01/11(日) 21:42:45.22
首絞め発覚後も何回か絞められてるっぽいけど保育園は何やってたの?
そもそも痕が残るほどきつく絞められた時点でアウトじゃないの?

904:名無し2015/01/11(日) 21:47:14.32
お嬢さんの為に転園した方が良いんじゃないかな?

905:名無し2015/01/11(日) 21:55:41.04
首にあとが残るほど絞められているのに、のんきな母親だね

906:名無し2015/01/11(日) 22:25:10.70
Aの家庭は置いといて…

報告者の家庭では夫は空気なの? 自分の娘が何度も刹されかけてるのに空気なの?
娘が同じ子に何度も首絞められてるなんて報告したら激怒して法的手段とるだろ普通
まさか夫には報告も相談もしてないの? なんで?

親にちゃんと守ってもらえない娘さんかわいそう
何度も何度も首絞めてくるヤツがいる危険な場所に毎日通うなんて怖かったろうに
まとめられて得意になってる場合じゃないでしょ…

907:名無し2015/01/11(日) 22:48:18.10
ここまで拒否られてもまだ報告者に執着してるんだあ。
しかもまだ娘さんの首を絞めるという異常行動も辞めない。

本当に将来が怖い子だね。

908:名無し2015/01/12(月) 00:42:36.68
シリアルキラーとまでは行かなくても、
ス㋣ーカー系DV男はこうして生まれるんだなという説得力があるな

しかし、頻繁に隠れて首を絞められる幼稚園時代が…
幼稚園時代の事ならそれなりに覚えてるもんだし、
表面上覚えていなくても、心の傷として残りそうで
A太郎なんかどうでもいいから、娘さんが心配なんだが

909:名無し2015/01/12(月) 07:02:36.55
このA息子を思いっきり張り飛ばしたくなった。
てか保育園側もこの危険な息子をなぜ退園させないのか…。絶対他の子にもやってるよ。

910:名無し2015/01/12(月) 13:06:37.60
とりあえず報告者さんお疲れ様でした。としか書けない。
自分毒親育ちで縁切りした。なのでA太郎の他人の家が羨ましい気持ちがわからなくも無いけど、こんな幼い時から同級生を首絞めとか恐ろしくてできない。それが出来るのはよっぽど心がストレスと傷で満たされてるだろうと思う。

悪いのはA夫婦。将来子に刹されてもおかしくない。
しかし園も園で退園もしくはA太郎にきちんと「報告者さんは貴方のお母さんでは無いのよ。」と教えたのかなと甚だ疑問に思う。

まだ学もついていない歳の子に無視だけしても伝わらないし、自分の親のおかしさにも気付かす育ってしまうよ…

911:名無し2015/01/12(月) 13:31:02.00
私も報告者に「ちょっとな・・・」と思う。
A太郎の攻撃対象が娘から自分になったから、小康状態になったと思っているところんだろ。しかし、A太郎の攻撃方法をつぶさに書ける辺り、A太郎と報告者は似たもの同士!?とか思っちゃった。
A一家をニラオチしたい余りに静観している感じ。
これ、小学校も一緒なら、どうするんだろ。
穿った見方をすれば、過去に報告者はA太郎と同じタイプの人間にいじめを受けたので、感覚が麻痺しているんじゃなかろうか。

912:名無し2015/01/13(火) 08:34:33.43
度重なる追記文で申し訳ございません。559です。
コメント欄を拝読させていただきました。
前回の追記文では書けなかった内容をこの場をおかりして書かせていただきます。
再三にわたり本当に申し訳ございません。

>なぜ転園しない?

我が家はプレ幼稚園の頃から数えて通算4年通園していますが、
一方Aは一般枠として入園してきています。
もちろん一時は転園を考えたこともありましたが、幼稚園サイドよりA太郎と娘を接触させないようA太郎を厳重監視することと、卒園までクラスを離すことを約束して下さったため、思いとどまりました。
ただ、体操教室(幼稚園内で運営)はA太郎と同じクラスだったため、不本意ですが辞めことになりました。

>小学校もA太郎と一緒じゃないのか?

娘とA太郎は同じ校区ではありますが、もともと娘は校区外の小学校に通うことが既に決定しています。
よって同じ小学校になることは絶対にありません。

>なぜ引っ越さない?

小学校進学と同時に転居予定です。


>何度も首を絞められているのに呑気だね

どこの世界に子どもの首を絞められてのほほんとしている母親がいると思いますか?
そこまで文章にする必要はないと判断し、割愛しました。



前述にも書かせて頂いたように卒園までクラスを離すことと厳重監視することを約束していただき、その約束は現在もしっかり守られていますので、実質解決したと判断しています。
ただし、後日談がありますが・・・。

Aがクラス中(当時の年少クラス)に私自身の誹謗中傷を吹聴して回っていたことが判明しています。
誹謗中傷の内容は娘がA太郎の首を絞めていたという嘘で、自分に都合の悪い事は伏せているそうです。
Aは私とのトラブル以前にも同様の前科がありました。
同じクラスの女の子(以下Cちゃん)がA太郎に指を噛まれたと泣きながら帰宅したことがありました。
指にはくっきり歯型が残っていたそうです。
それを見たCちゃんのお母様はすぐに幼稚園に連絡し、幼稚園サイドもA親子に事実確認したところAは「指を噛まれたのはA太郎だ」と喚き散らしていたというのです。
Cちゃんの保護者は、「この母親には何を言っても無駄だ」と泣き寝入りしたそうです。
その後、Aは私に「CちゃんはA太郎の指を噛む粗暴 な子だ」と嘯いてましたが、Aの嘘にすぐに気付けなかった自分が本当に恥ずかしく思います。
恐らくAは今のクラスでまた同じ問題を引き起こすことでしょう。

今もAは相変わらずA太郎を灘中に入学させるための準備に余念がないそうですが、A太郎の本当の不幸は小学校進学以降ではないかという気がします。
もしも学校の成績が悪かったとしても我が子を無条件に愛することができるのでしょうか。
それとも激しく折檻するのでしょうか。
最後まで目を通して下さいまして本当にありがとうございました。
今後追記を繰り返すようなことはございません。


引用元:http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1409732190/






オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2022年08月13日 06:48
    • 気持ち悪い母親だな
    • 2. キチママさん
    • 2022年08月13日 11:22
    • 読んでないけど嘘とはわかる
    • 3. キチママさん
    • 2022年08月13日 12:37
    • 報告者は見栄で入れた幼稚園をあきらめたくないんだな、娘の命より見栄が大事とはご立派です
      執拗にAに対しての憎しみ書いた割に解決編ががないのは娘がしんだからとかだったりしてな…
    • 4. キチママさん
    • 2022年08月13日 16:55
    • 痕が残る程のひどい他害行為があるのに児相案件にならないとか、実話ならスゲー地域だな
    • 5. キチママさん
    • 2022年08月13日 22:01
    • どうせ引っ越すならさっさと引っ越せばいいのに

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット