176:2014/02/17(月) 04:48:16.79
憤りで起きてしまった
子作りのことで嫁と意見が合わない。結婚3年目、子供1人(1歳)
俺:36歳 子供は2人以上希望 年収550万
嫁:34歳 子供は1人のみ希望 年収400万

子供は可愛いし俺はもう1人欲しくて年も年だし子作りを、と言ってるのに嫁が嫌だと言う
子供に充分な教育と生活をさせたいからって言うんだが贅沢しなきゃ2人ぐらい養えるだろ
「兄弟いないなんて可哀想だろ。お前が贅沢に暮らしたいだけじゃないか」と言ったら
「産むかどうかの決定権は産む私にある。
出産であなたは何も変わらないけど私は命もキャリアも賭けることになるんだから」と言い返された

男は産めないんだからそんなこと言われても…とすげー理不尽な気分
説得するにはどうしたらいいんだ?

177:2014/02/17(月) 05:34:56.79
>>176
奥さんが正論だからなあ。
育児や家事は分担して半分ずつやってるんだよね?
もしやってないなら、その辺りクリアすれば可能性あるかも。

179:2014/02/17(月) 08:33:57.41
>>176
どうしたら?とか意味わからない事書かれてもね。
嫁さんが嫌がってるんだから2人目は今のところ諦めるしかないんじゃないの。
何で嫌なのかは本人のみぞ知るだよ。
理由は一つなのか複数なのか。

178:2014/02/17(月) 07:37:52.10
それは結婚する前に…

180:2014/02/17(月) 08:41:13.05
正社員で仕事してるなら休んで復帰できるかどうかによるしな
一人目の時嫌味言われてたかもしれんし
あと兄弟がいないのは可哀想、贅沢したいだけっていう理由を言うのは地雷だったと思うぞ
俺頑張って稼ぐわーとか家事手伝いもっとするわーとか
あとは子供可愛い男(もしくは女)欲しいな!でも同性兄弟もいいなぁ!とか

まぁもう言い繕っても無理だろうけど

181:2014/02/17(月) 08:53:35.76
逆なでする発言しちゃうとなおダメだよね。頭ごなしとか上から発言、嫌味ながらとかね

182:2014/02/17(月) 09:08:17.65
聞き逃げです

183:2014/02/17(月) 09:37:01.37
>>177-182
アドバイスありがとう
育児と家事はちゃんと手伝ってる
俺が充分稼ぐとは言ってるし嫁は在宅ワークだから時間自由だし復帰も何も
俺はちゃんと結婚前から2人以上希望と伝えてあるのに嫁が正論なの?
女が産むのは女が産めるからってだけなのに男は子供の人数希望通らないって理不尽じゃね?
鬼女はともかく気団は不満ないの?

194:2014/02/17(月) 11:05:33.36
>>183
嫁さんが無理だというなら諦めるしかないね
俺の家も子供1人だが2人目を作るかどうかは嫁の気分次第かな

まぁ、俺は身体を痛めるわけでも産休で仕事を休む訳でもないから
これについては嫁さんを気持ちよく納得させる手段を自分で編み出すしかないんじゃないか?
むしろ正面から喧嘩を売っても余計に拗れるだけと思う

228:2014/02/18(火) 03:26:03.01
>>183
かえって在宅ワークに加えての育児は不眠不休で辛いのかもしれないと思ったのだが
一歳だとタイヘンな最中なのではないか。
だいたいコントロールしてる場合でも三歳くらい開けるのが普通じゃなかったっけ
入学がかぶらないようにとか(うろ覚え)
保育園入れられるようになってからやっとじゃないのかな…
今大変なのに大変×2が当然で、贅沢と切り捨てたらそりゃ怒るんじゃないか

184:2014/02/17(月) 09:50:22.89
最悪、嫁の収入ゼロでもやっていけるか考えれ。

185:2014/02/17(月) 09:59:22.13
状況的にはお前さんにも分がありそうだが、時として正論を言っても全く無駄なのが女だ。
嫁さんが嫌だと言って譲らないなら諦めるしかねーな。

うまいこと考え方を誘導していけるならチャンスはあるかもな。

186:2014/02/17(月) 10:04:20.12
正論とか関係ないと思うが。
そこから考え方間違えてるんたと思うよ。
妊娠や産後はやってみないとわからないもんだ。
なんだろ、コーヒー飲む飲まないとかの話しではないんだぞ。
じゃ作ろう、欲しいと言ったって相手がその気でないんだから仕方が無い。
金だけをターゲットにして会話しているみたいで気がひける


引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1391648156/






オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2022年09月28日 23:44
    • 絶っーーー対無理案件。
      自分のことしか考えてねーじゃねーか。
      一人っ子の自分からすると兄弟がいないと可愛そうって奴はすっごく大きなお世話だ。
      そして奥さんの身体やキャリアは大事じゃないんだね。
      それ以上無理押しすると離婚案件になるって。
    • 2. キチママさん
    • 2022年09月29日 06:55
    • 年も年だしすぐにもう一人みたいな言い方してるけど、年収差的にも年も年だし子供は一人でな年だろ
      自分が30後半で、嫁さんが最悪働けなくなった場合年収が倍になる見積もりでもあるのか?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット