212: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 17:36:05.17
発達子がそれしないでってことを指摘すると謝って止める→する注意する謝る
の繰り返しなのよ
三ヶ月くらい繰り返してるの

ブチキレて
本当にしないという気持ちがあるなら部屋を片付けて行動で示して
と言ったらやりたくないごめんなさいもうしませーんって
この世の終わりのように泣いてるわ

今はぼくなんてタヒねばいいんでしょって
自分がしたこと忘れて記憶を改竄してるわ

今説明しても頭に入らないから落ち着くの待ってる
こうやって自分を正当化して守ってるんだろうけど、
親の身になるとイライラするわ話が通じねーのよ

217: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 17:36:50.23
タヒねばいいんでしょなんて言うの!?
それはまた難儀な…

267: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 17:42:54.12
>>217
それで、クラスメートから避けられてる気がするから学校いきたくない
とか言うのよ

当たり前じゃない
人のいやがることをごめんなさいっていったあとに
そう間をおかずにニヤニヤしてまたする人に近寄りたくないわ
指摘すると被害者面するのよ、親じゃなかったら相手しないわ

284: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 17:47:37.21
てえへんだな…

286: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 17:48:04.42
他人だともっとイライラするよ

281: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 17:46:47.63
でも被害者面って…
それが発達でしょ
大変だろうけど親がそんな言い方したら元も子もないわ

292: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 17:49:11.65
発達障害の特徴をもっと理解深めたほうが自分のためだよね

413: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:06:57.02
>>281
三ヶ月くらいかけて嫌な行動しても一言注意する謝罪したら終わり
あとはスルーという教科書通りのことをしてきたわよ

それで学校でも泣いて謝れば許される、またしても大丈夫と誤学習して
強化されてるの
一回目だったら許されるけど
100回繰り返したら許されないってことを理解できないのよ
どんどん変な方向に向かってるのよ

口で優しく説明しても無理なの
親がブチキレて自分が嫌な思いしないと誤学習が直せないの

425: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:08:35.99
指摘したり叱ったりするのやめて
目を合わさず無言で処理して別室いったりしてみたら?

448: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:10:50.21
>>425
下の子を階段から突き落とすのよ…

457: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:13:13.24
>>448
こっわ

454: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:12:36.69
>>448
ちょ、それはしたことあるけどド叱ったから直ぐに直ったわよ
なんで知ってるのよ…井戸子怖いわ

464: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:15:19.52
発達あるあるだからじゃないかしら

480: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:17:54.82
職場でもいたけど自己正当化する人間ほんと最低だわ
注意されると好き嫌いの問題にすり替えたり

481: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:18:25.26
他害の発達は大変だね
家族も周りも

538: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:25:14.31
>>481
こないだネットの育児相談に、
同級生の女子が好きでハグだのボディタッチだの過剰な嫉妬心抱くだのの
キモい言動する自閉息子のこと話してる母親いたわ
母親が相談しつつ全然のほほんとして、こりゃ母親も何か障害持ちだなと感じたわ

560: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:29:12.27
>>538
毎日のことだから感情が平坦になってくのよ病んでるの

576: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:30:57.43
感覚おかしくなるのよね

562: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:29:24.49
>>538
だからまともな親は自閉症児が小さい頃から異忄生への接し方を
これでもかって徹底するのよね
成長してから言い聞かせても意味ないわ

465: 可愛い奥様 2021/12/11(土) 18:15:30.80
それなら

> 口で優しく説明しても無理なの
> 親がブチキレて自分が嫌な思いしないと誤学習が直せない


それが>>212のお子さんの対処の正解な気がするわ
健常発達の子供の育児だって育児書通りにはいかないのだから、
さらに一筋ならではでいかない発達のお子さんなら
発達子のマニュアルだってなかなか当てはまらないよね

叱りすぎて二次障害起こすとかはわからないけど、
井戸子母子のやり方を模索していいと思う

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1639204603/





オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2022年10月21日 08:27
    • ちな発達の特徴に他害はありません。
    • 2. キチママさん
    • 2022年10月21日 13:41
    • >>1
      あるぞ
      そうやって目をそらすのやめろよ
    • 3. キチママさん
    • 2022年10月21日 14:57
    • これは親御さん病むわ
      うざすぎるし自分の子供の友達にはなってほしくない
    • 4. キチママさん
    • 2022年10月21日 17:56
    • 叱らない育児が流行ってるけどやっぱり叱らなきゃ分からない子っているよね
      報告者はすっごいマトモな人だと思うから尚の事大変だと思うわ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット