426: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:53:14.76
うちの高校生がコロナ鬱っぽくなってきたようす
大学選びも「それで他県出られないってなったらどうなるの?」って
すごい無気力になってきたわ

448: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:54:22.67
あなたがどうにかしないと一生を棒に振るわよ

488: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:56:59.78
>>448
ステイホームステイホームでどうしようもなくない?

508: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:58:19.48
その状況でも受験はやってくるのよ
今無気力で受験失敗したら一生後悔するわよ

525: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:59:25.67
>>508
そうだね

483: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:56:55.42
コロナで学校見学は行きにくいけど受験とか普通にあるし、
なんやかんやで授業もリモート交えつつやってるから
ちゃんと受験勉強しないと後悔するわ

特に通学に便利なところと学費の安いところの倍率はエグくなってきてるわ

506: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:58:13.53
>>488のお子さんの学校も他の子達はちゃんと動いてるでしょ?

513: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 14:58:37.68
>>506
ん?みんなステイホームよ?

554: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:01:00.91
息子が他県に出られなかったらーとか言ってて鬱っぽいのと
ステイホーム関係あるの?
学校選びはステイホームでもできるわよね?

642: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:06:34.45
>>554
何て言うのかなぁ
もうね色んな行事がことごとく潰れ何も楽しいことないみたい
お弁当も無言で食べるのよみんな

それとかも含め出掛けられないとかそういう閉塞感があり
先の見えない不安感とか今の中高生はすごいあると思うんだけど

695: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:10:48.79
きちんとしてる学校なのね
うちの学校無法地帯だわ屋内競技の部活もたいして衛生管理されてないし

809: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:16:43.05
>>695
部活は一切中止よ
それも考えると気の毒よね

843: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:18:29.95
部活停止はほんと困るわ

868: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:19:37.75
>>843
活動出来る学校と差も出ちゃうわよね

889: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:20:50.00
>>868
そうそう他府県の強いとこと差が出ちゃうよねえ

917: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:22:13.87
>>889
キッツいよねぇ

647: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:07:30.58
閉塞感や不安あるよね
大人よりも一年が大きいのよね
色んなことを決めていかないといけないし
悩みも大きいわ

597: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:03:26.34
>>426
そうなってから考えよう!
県内も県外も行ける学力つけるのは裏切られない!

636: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:06:09.39
お子さんも不安だよね親も子もこの状況は初めてだしね
最終判断するときに選択肢が少しでも多くなるように
今はコツコツやるしかないわね

661: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:08:26.16
うちの子もそうだからわかるけどその中で楽しみ見つけるしかないわよ

743: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:13:27.15
>>661
そんなのわかってると思うのよね
それでも葛藤したり嫌になったりするじゃない
大人でさえそうなのに

785: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:15:31.26
>>661
今できるのゲームとかツイッターとか読書位よね

654: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:07:52.65
学生の頃は部活して部室で喋ってカラオケ行ってとにかく集まってたから
そういうの出来ないの辛いよねえ

671: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:09:12.77
>>654
若者は自由に活動してていい気すらしてくるわ
若さはその時だけのものだもの

804: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:16:25.26
>>671
私も同じ意見
若者がタヒぬ確率はやっぱり低いし
老人がうつされてタヒぬのも
運命だと思うわ

831: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:17:59.31
>>804
どのみち長く生きてると肺は弱るのよね
老人は別の肺病かかってタヒぬ確率だって高いわ

818: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:17:12.32
>>804
とーちゃんかーちゃんならどうするのよw

938: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:23:10.38
>>818
どうしようもないわ
年老いてタヒぬのは自然なことよ

978: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 15:25:05.17
>>818
天命だわ
うっさいな!

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620962171/





オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット