223: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:26:29.63
私は結婚する時の条件が「自分の部屋があること」だったから
新婚でマンションの時も家建ててからも私の部屋がある

世の中は旦那の部屋や子供部屋はあるのに妻の部屋がない家が多すぎると思うわ
家には妻の部屋があるのがデフォっていう風潮にしたほうがいいと思うのよ
自分の部屋があると色々と精神衛生上いいからマジで

241: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:27:21.82
自分の部屋あるけど着替え以外入ることがないわ

242: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:27:23.03
「家事部屋(スペース)」が流行りなのウケるわ
なんでそんなの与えられなきゃいけないのよ~

350: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:31:25.26
>>242
家事スペースいいじゃない
誰が使ってもいいんだし

408: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:33:36.96
>>350
話通じてよ
父親子供には個室なのに母親に対して与えられるのが家事スペースなのが嫌だって話よ

270: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:28:33.02
私も最初から趣味部屋あるよ

本当なら寝室も分けたかったけど
イケメンが悲しい顔したら断れなかったから寝室だけ一緒にした
趣味部屋を快適にするのにお金使ってくれたからまあいいや

272: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:28:36.93
うち子ども3人に自室与えるようにって2階4部屋の家買ったのに
旦那が自室作りやがって譲る気さらさらないわ腹立つ

356: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:31:41.16
ミシンみたいな場所を取る趣味や楽器が趣味の人は部屋必要だよね
でも友達は旦那さんからそんなのリビングでやれと言われて
その都度ミシンや楽器を出したり片付けたりしてそれが大変で趣味を捨てたと言ってたわ

434: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:34:25.78
>>356
趣味を捨てるってそれまで積み重ねた人生の一部を捨てるみたいで悲しくなるわね
部屋が一つあれば済むことなのに…
どんな立場になってもみんな自分の人生を生きて欲しいわ

496: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:36:36.15
夫の個室ないけど私はあるわ…モノに溢れてる

501: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:36:58.65
趣味部屋で映画観ながらネイル楽しいわ

565: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:39:03.83
家設計する時に1番日当たりが良くて眺めのいい広い個室を私の部屋にしたわ
それを見た義母は不満そうだったけど

596: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 22:40:07.63
部屋4つ余ってるけど全部物置部屋になってるわ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1643547442/





オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット