91: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:02:41.20
20年病院外来で勤めてるけど以前よりメンタル系の薬飲んでる人増えた気がする
特に女忄生で仕事特にしてなさそうな人

今日も先生達と話してたんだけど

暇と金があっても満たされない人が増えたのかなあって結論になったわ



140: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:05:17.96
暇って結構ストレスよね
趣味ない主婦は病みそうだわ

118: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:04:03.34
忙しく働いて疲れてぐっすりみたいなの
達成感あるもんね

155: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:06:30.98
定年後のお父さんもよく病むらしいわね

162: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:06:58.98
燃え尽きかしらね
趣味って大事ね

185: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:08:21.11
定年後の趣味ってかなり頑張らないと見つからなそうだし大変そうだわ
今まで地位があって周りから尊重されてたのにただのおじいさん扱いだし

208: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:09:40.50
>>185
妻はとっくに子供うんで世間と繋がらない不安は乗り越えてるもんね

108: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:03:30.24
鬱になりそうだって時あるわよね
初動が大事だと思うけど何していいかもわからないのよ

148: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:06:11.10
>>108
寛解してるけど
思い返せばなるべく早くに誰かに話すことをしていれば良かったのかなと思う
実際はその話すこともしんどくて溜め込んでしまうんだけど

145: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:05:50.90
暇だから病むんだと思うわ

201: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:09:06.48
>>145
そうなのよ
暇だから些細なことも気になったりしてそこから眠れなくなって
睡眠薬に手を出してどんどん依存して余計な病気引き込んでくる感じなのよね
忙しいとグジグジ気にしてる暇なくて目の前の事こなすのに必タヒになるのよ
もちろん生育環境や素養もあるんだろうけどね

188: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:08:25.72
>>145
暇だけど病まないわ,゜.:。+゜
いとまを有難いと思いつつ空を見上げるわ
あさんぽとひるさんぽでまったり

203: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:09:20.01
>>188
肥満だけど病まないわ
毎日明るく元気に食っちゃ寝よ

229: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:10:50.75
>>203
私も!おいしくご飯食べられるって最高に幸せ
感謝😜

121: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:04:18.22
色々あるんだろうけど暇と金は裏山なのよ
仕事やめて趣味に打ち込みたいわん

167: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:07:26.44
でもスーパーに勤めてた時、万引きする人の中に
お医者さんの奥様とかお金持ちの人けっこういたわ

183: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:08:13.16
>>167
お金持ちの奥様たちのコミュニティにいるけどアル中多い

202: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:09:12.82
>>183
周りが羨む環境でも満たされない何かがあるんだわねー

209: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:09:49.59
>>202
上を見るときりがないからねえ

225: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:10:36.04
>>202
病むのわかる気はする
裕福なコミュニティいると上には際限なく上がいるし
付き合いもややこしいのよ

195: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:08:58.42
趣味に打ち込みたいけどなぁ
なかなかね

248: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:12:03.52
今は暇あれば井戸端で時間潰せるけど年取って画面見るの辛くなって
子供達も巣立ってたらやっぱり何かしてないとゴロゴロも飽きそうだわ
旅行も60代ならいいけど70後半だと疲れそうだし

293: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:15:33.15
>>248
旅行は60代までが勝負
70になったら健康不安が先だって行けなくなるって

259: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:13:16.24
なんか趣味でもあるといいんだけどね
漫画読むの好きだけど消費する趣味だから創作系の趣味がほしいわ

313: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:16:43.10
>>259
私、編み物という趣味を見つけたわ
手先不器用だけど編み物は楽しく続けてるわ

344: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:18:47.14
>>313
あら仲間ね
編み物楽しいわね

363: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:19:47.01
>>344
楽しいわよね!
下手っぴだけど、ただの紐からいろんな形になってくの楽しいわ
毛糸買う楽しみも増えたし

435: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:23:33.89
>>259
私はアクセサリーをあまり付けなかったんだけど
手作り始めて自分用付けたり子供用作ったりちょこちょこやってるわ

280: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:14:43.14
創作系も良いけどオカンアートで結局使えなかったり罪庫抱えたりで
結局消費なのよね

298: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:15:46.45
読む系は老眼で疲れそう
創作いいと思うけど今現在全然興味ないから無理そうだわw

271: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:14:06.66
反対に趣味がない趣味がないって焦るのも良くない気もするのよね
何もなくてものほほーんと過ごすのとありなのかも

424: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:22:56.74
つ なわとび
是非是非!

291: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 20:15:27.96
散歩が趣味になると良さそう

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1627379727/








オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2023年05月31日 21:58
    • コロナって最初の緊急事態宣言の時に接客業務だったから1ヶ月出勤出来ずにずっと家に居たけど鬱っぽくなったわ。働いたら働いたでストレスも溜まるけど下界との繋がりも大事なんだなって気付かされた。
    • 2. キチママさん
    • 2023年06月01日 09:51
    • 周りにそんな奴がいるから真似してるだけだろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット