昨日行きつけの魚屋で母の日セールしてた。
夫婦揃って魚介類好きなんでノリノリででかけいろいろ買い物。
目玉商品の一枚50円の殻つきホタテは安いから20枚程購入。
ホタテは当日はサシミ、翌日以降に網焼きやらホタテごはんで食べようかなんて話しながらマンション駐車場で荷物おろしてたら変なオバサンにクレクレされましたよ。
いきなり袋の中のぞき見して「あら~すごいたくさんね。どこか行かれたの?うちの人ね~大好きなのよ、ホタテ。おたく二人でしょ?この陽気だし少しお手伝いしてあげるわよハアト。」
夫と顔をみあわせてると自分のエプロンのポケットからなんかスーパーのゴミ袋ガサガサだしてきやがりましてかなりひびりました。
部屋番知られたくなかったんでとっさに「あ、さっきの店に携帯忘れたかも。ちょっと戻って」と夫をせかし再び車に乗り込みしばらく近所のTSUTAYAで時間潰しました。
30分くらいしてもういいだろうと思って帰っきたらエレベーターホールにまだいやがりまして、さすがにいらついた夫が「一枚50円だから魚屋に買いに行って下さいよ」と半分怒鳴ったら近所付き合いが出来てないとかなんとかブツブツいいながら引き下がりました。
後で愚痴ったお隣りさんからそのオバサンはたかりで有名人と教えてもらいました。
管理人不在の土日メインに駐車場で獲物を捜してうろうろしてるらしいです。
怖いマンションに引越してきちゃったなぁ。
夫婦揃って魚介類好きなんでノリノリででかけいろいろ買い物。
目玉商品の一枚50円の殻つきホタテは安いから20枚程購入。
ホタテは当日はサシミ、翌日以降に網焼きやらホタテごはんで食べようかなんて話しながらマンション駐車場で荷物おろしてたら変なオバサンにクレクレされましたよ。
いきなり袋の中のぞき見して「あら~すごいたくさんね。どこか行かれたの?うちの人ね~大好きなのよ、ホタテ。おたく二人でしょ?この陽気だし少しお手伝いしてあげるわよハアト。」
夫と顔をみあわせてると自分のエプロンのポケットからなんかスーパーのゴミ袋ガサガサだしてきやがりましてかなりひびりました。
部屋番知られたくなかったんでとっさに「あ、さっきの店に携帯忘れたかも。ちょっと戻って」と夫をせかし再び車に乗り込みしばらく近所のTSUTAYAで時間潰しました。
30分くらいしてもういいだろうと思って帰っきたらエレベーターホールにまだいやがりまして、さすがにいらついた夫が「一枚50円だから魚屋に買いに行って下さいよ」と半分怒鳴ったら近所付き合いが出来てないとかなんとかブツブツいいながら引き下がりました。
後で愚痴ったお隣りさんからそのオバサンはたかりで有名人と教えてもらいました。
管理人不在の土日メインに駐車場で獲物を捜してうろうろしてるらしいです。
怖いマンションに引越してきちゃったなぁ。
★発見!せこいケチケチママ その148★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1210521827/
154: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 13:46:25 ID:PWvtc94f
袋持参でカモ待ちwww
158: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 13:48:27 ID:eHckS5J+
>>150
今度何かされたら思いっきり写メ撮ってやれ
「強奪ですね~証拠写真とりますね。これ持って警察行きますんで」とか言って。
今度何かされたら思いっきり写メ撮ってやれ
「強奪ですね~証拠写真とりますね。これ持って警察行きますんで」とか言って。
163: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 13:54:50 ID:zA3GI7h3
>>150
そういう人って退去処分にできないの?
セコキチガイじゃないただのクレクレなら難しいか
うまく避けたりかわしたり頑張ってね
そういう人って退去処分にできないの?
セコキチガイじゃないただのクレクレなら難しいか
うまく避けたりかわしたり頑張ってね
164: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 13:56:41 ID:T+/i3bkX
>>163
わざわざ管理人不在の土日メインに・・ってあるから
今まで何度か忠告されてたりしないのかな。
それかバレずにやり続けてるのか?
何度もやってるなら強制退去処分でもおかしくないと思う。
わざわざ管理人不在の土日メインに・・ってあるから
今まで何度か忠告されてたりしないのかな。
それかバレずにやり続けてるのか?
何度もやってるなら強制退去処分でもおかしくないと思う。
166: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 14:05:52 ID:zPMaH187
ホタテクレクレされた>>150です。
最近では孫らしき幼児二人連れでクレクレしてることもあるみたいです。オバサンと同じ階の奥さんは出前寿司を掠め取られそうになったとか相当香ばしいお方みたいです。
買い物が怖いよ…。
最近では孫らしき幼児二人連れでクレクレしてることもあるみたいです。オバサンと同じ階の奥さんは出前寿司を掠め取られそうになったとか相当香ばしいお方みたいです。
買い物が怖いよ…。
170: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 14:16:12 ID:MeIlVqz1
>>166
こわー
それじゃ生協の個配なんかできないね。
共働きだと帰宅するまで玄関前に放置されるから
同じマンションの人に盗まれる可能性あるわけだよね。
こわー
それじゃ生協の個配なんかできないね。
共働きだと帰宅するまで玄関前に放置されるから
同じマンションの人に盗まれる可能性あるわけだよね。
171: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 14:19:58 ID:dJ5/sWre
>>166
そのオバサンには、マトモな旦那さんはいないの?
そのオバサンには、マトモな旦那さんはいないの?
174: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 14:25:13 ID:sRxF4dvs
出前寿司は受け取った人がお金払うのではないの?
自分で頼めばいいのに。
それにしてもまわり中から煙たがられているのに平気なのすごい。
自分で頼めばいいのに。
それにしてもまわり中から煙たがられているのに平気なのすごい。
189: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 14:40:02 ID:zPMaH187
>>171
>>150です。
隣の奥さん情報だと旦那はかなりのケチケチ野郎で古紙回収日には夫婦でマンションのゴミ集積場で古雑誌をあさってるそうです。
さっき宅配ボックスいったらいたよ…。
ゴニョゴニョ話し掛けてきたから赤ん坊が家にいますからとダッシュで逃げて来た。
>>150です。
隣の奥さん情報だと旦那はかなりのケチケチ野郎で古紙回収日には夫婦でマンションのゴミ集積場で古雑誌をあさってるそうです。
さっき宅配ボックスいったらいたよ…。
ゴニョゴニョ話し掛けてきたから赤ん坊が家にいますからとダッシュで逃げて来た。
190: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 14:42:31 ID:dJ5/sWre
>>189
夫婦そろって…ですか。
これは、子供夫婦(孫の親)に〆てもらうのも無理そうだな。
夫婦そろって…ですか。
これは、子供夫婦(孫の親)に〆てもらうのも無理そうだな。
192: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 14:45:29 ID:J9pt4Fzd
>>189
えぇぇ!?
宅配ボックスのところで何していたんだろう?
と、疑いまくりたくなる。
えぇぇ!?
宅配ボックスのところで何していたんだろう?
と、疑いまくりたくなる。
198: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:05:28 ID:zPMaH187
乱文すいません、>>150です。
どうしよう。ピンポンなって外みたら後付けて来たいで外にあのオバサンいた。
しつこくまたホタテの話をしてきたから、「ちょうど子供が泣き出したから手が離せないんです」といったら玄関ポーチに変なボロい紙袋置いてったよ。
どうしよう。
今日夫は残業だし怖いよ。
どうしよう。ピンポンなって外みたら後付けて来たいで外にあのオバサンいた。
しつこくまたホタテの話をしてきたから、「ちょうど子供が泣き出したから手が離せないんです」といったら玄関ポーチに変なボロい紙袋置いてったよ。
どうしよう。
今日夫は残業だし怖いよ。
199: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:07:23 ID:T+/i3bkX
>>198
とりあえず管理人さん呼んだら?
その人気持ち悪いね・・・
とりあえず管理人さん呼んだら?
その人気持ち悪いね・・・
201: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:09:59 ID:PWvtc94f
帆立を買ったのは昨日でしょ?
全部食べちゃったのでもうありませんよ。
あってもあげませんけどって言えばいいのに。
全部食べちゃったのでもうありませんよ。
あってもあげませんけどって言えばいいのに。
203: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:10:34 ID:dJ5/sWre
……カラでも入れとくか?
204: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:11:18 ID:PWvtc94f
折角だからと貝殻だけ袋に入れて持たせてあげるとか。
205: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:13:54 ID:yPei9MLj
殻が欲しいわけですね、わかります。
206: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:14:59 ID:JzO5YLwb
殻入れるのは楽しいけど、逆上されたら恐ろしいから無視したほうがいいよ。
また来ても無視。
インターホンも繋がない。
とにかく無視して、暴言や玄関を激しく叩くようなことがあるといけないからできれば録音の準備して。
あとで何かあった場合に証拠になるから。
また来ても無視。
インターホンも繋がない。
とにかく無視して、暴言や玄関を激しく叩くようなことがあるといけないからできれば録音の準備して。
あとで何かあった場合に証拠になるから。
207: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:16:51 ID:dJ5/sWre
それでさ、「ホタテよこせ、ここに入れろ」って言われたの?
208: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:17:02 ID:aIvyoomy
>>198
今日は管理人さんいるんでしょ?
わざわざ「管理人さんがいない日」を選んでやらかしているあたりからして、
これまでにも管理人さんのお世話になったことがあるんだと思うよ。
若妻らしくマヤりながら、管理人さんにおすがりするのだ!
今日は管理人さんいるんでしょ?
わざわざ「管理人さんがいない日」を選んでやらかしているあたりからして、
これまでにも管理人さんのお世話になったことがあるんだと思うよ。
若妻らしくマヤりながら、管理人さんにおすがりするのだ!
209: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:17:45 ID:QOKCRwBm
今の時間なら管理人でしょ。
いない時にトラブルが多発していることを知らせるいい機会だ。
いない時にトラブルが多発していることを知らせるいい機会だ。
210: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:18:48 ID:sRxF4dvs
おばハンは突撃する時間働いたらいくらでも買えるだろうに。
211: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:19:21 ID:zPMaH187
>>150です。
皆さんありがとうございます。
相談できる人も誰もいないのでうれしかったです。
見た感じ紙袋の中になにか入ってるみたいなのでもう少したったら見に行ってみます。
皆さんありがとうございます。
相談できる人も誰もいないのでうれしかったです。
見た感じ紙袋の中になにか入ってるみたいなのでもう少したったら見に行ってみます。
212: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:21:41 ID:DDFDfPan
>>211
おつ。
そんなにホタテが食いたいとは、そのオバハンラッコなんじゃね?
おつ。
そんなにホタテが食いたいとは、そのオバハンラッコなんじゃね?
215: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:24:22 ID:JtjdWLYR
>>212
ラッコにあやまれw
ラッコにあやまれw
213: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:21:49 ID:dJ5/sWre
回覧板だったりして。
いや、ホタテと交換するためのイヤゲモノか…。
いや、ホタテと交換するためのイヤゲモノか…。
214: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:23:37 ID:J9pt4Fzd
>>211
いや、外に出るな!
管理人さんを呼んでからにしる!
一人の時に勝手に触らない方が良い。
いや、外に出るな!
管理人さんを呼んでからにしる!
一人の時に勝手に触らない方が良い。
216: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:24:27 ID:8C5aOMjH
>>211
海老で鯛を釣る作戦かな?
一切触らずに管理人さんに連絡。あとは管理側に任すのがベストかと。
海老で鯛を釣る作戦かな?
一切触らずに管理人さんに連絡。あとは管理側に任すのがベストかと。
218: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:30:43 ID:CYN/rwYZ
ただ現状を報告してもなにかやらかしてるわけでもないから
先日からまれた事と、待ち構えるようにうろうろしていて
とても恐ろしいということをマヤりながら伝えるとgood
先日からまれた事と、待ち構えるようにうろうろしていて
とても恐ろしいということをマヤりながら伝えるとgood
219: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:30:57 ID:T+/i3bkX
うん、中身見るなら管理人さんと一緒に見た方が良いんじゃないかな。
早く解決すると良いね。
早く解決すると良いね。
225: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 15:37:54 ID:zPMaH187
>>150です。
皆さんありがとうございます。
なんだか悔しいので残りのホタテ餅焼き網で焼いて食べてたら隣の奥さんが帰って来たみたいなのでベランダごしに相談してみました。
一緒に管理人室に行ってくれることになりました。
赤ん坊抱いて精一杯マヤってみます。
しかしなに入ってんだろう。
嫌だな…。
皆さんありがとうございます。
なんだか悔しいので残りのホタテ餅焼き網で焼いて食べてたら隣の奥さんが帰って来たみたいなのでベランダごしに相談してみました。
一緒に管理人室に行ってくれることになりました。
赤ん坊抱いて精一杯マヤってみます。
しかしなに入ってんだろう。
嫌だな…。
240: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:18:20 ID:8PEDiAm8
>>212
ラッコのAA出てこないかなww
ラッコのAA出てこないかなww
242: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:25:04 ID:Uk0IrcNv
>>240
ホタテをなめるなゴルァ
r―――、
/ヽi|i/ /\
/\ヽ||| / /ヽ
{\ ヽ||i// /}
\ヽ(゚Д゚)//
>ひ、| //つ
∠_ヽ_|/__ゝ
∪~∪
ホタテをなめるなゴルァ
r―――、
/ヽi|i/ /\
/\ヽ||| / /ヽ
{\ ヽ||i// /}
\ヽ(゚Д゚)//
>ひ、| //つ
∠_ヽ_|/__ゝ
∪~∪
244: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:25:30 ID:xG6l/uB7
ホタテさんそろそろ帰ってくるかな?
何が入ってたんだろう・・・
何が入ってたんだろう・・・
249: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:43:18 ID:e0ud6Y+n
-―- 、
/ ・ ヽ
6 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(( )ミ ノ < 呼ばれた気がする
> < \_____
/ \
〈/| |ヽ皿
∩_| L∩
し―---------― .J
/ ・ ヽ
6 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(( )ミ ノ < 呼ばれた気がする
> < \_____
/ \
〈/| |ヽ皿
∩_| L∩
し―---------― .J
250: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:45:06 ID:KgKljYyM
ホタテのロケンロールだな・・うんうん。
管理人さんが普通の感覚の人でありますように。
管理人さんが普通の感覚の人でありますように。
251: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:47:58 ID:zPMaH187
>>150です。
少し前に帰って来ました。
子供のおむつかえやら寝かしつけしてたので今から報告します。
紙袋の中には折り畳んだ紙切れとTシャツか何かの端切れをつめこんだビニール袋が入ってました。
紙切れは何かのチラシ広告のうらで『赤ちゃんにどうぞ。お近づきのお土産です』と書いてありました。
すご~く気持ち悪かったので管理人さんに渡してきました。
タカリ行為については管理人さんもかわったばかりで知らなかったみたいです。
とりあえずできるかぎりマヤりながら苦情をいっておきました。
部屋を知られているので今後はどうしたものか不安です。
少し前に帰って来ました。
子供のおむつかえやら寝かしつけしてたので今から報告します。
紙袋の中には折り畳んだ紙切れとTシャツか何かの端切れをつめこんだビニール袋が入ってました。
紙切れは何かのチラシ広告のうらで『赤ちゃんにどうぞ。お近づきのお土産です』と書いてありました。
すご~く気持ち悪かったので管理人さんに渡してきました。
タカリ行為については管理人さんもかわったばかりで知らなかったみたいです。
とりあえずできるかぎりマヤりながら苦情をいっておきました。
部屋を知られているので今後はどうしたものか不安です。
252: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:51:37 ID:sRxF4dvs
>150
なんか呪われそう。
紙とか布なんていやー
なんか呪われそう。
紙とか布なんていやー
253: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:53:43 ID:wR7CM3v3
>>251
端切れの入ったビニール袋って何かの嫌がらせかよっ!
端切れの入ったビニール袋って何かの嫌がらせかよっ!
254: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:53:49 ID:q5nCljLS
>>251
乙。
そんなハギレいらないよねー。
ホタテ餅網で焼いて、を読んでいたらお腹すいてきた・・・
おっしゃホタテ買ってくるw
乙。
そんなハギレいらないよねー。
ホタテ餅網で焼いて、を読んでいたらお腹すいてきた・・・
おっしゃホタテ買ってくるw
255: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:54:32 ID:nm1L7OZT
ギャー変な布こわっ!
ソレもどっかから拾ってきたものだろうね・・
今度絡まれたらサクッとKに通報しちゃったほうが・・
ソレもどっかから拾ってきたものだろうね・・
今度絡まれたらサクッとKに通報しちゃったほうが・・
256: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:57:32 ID:1/2fuIpE
>>251
おつかれ。
相手のセコはゴミで鯛を釣ろうとしてるんだなw
おつかれ。
相手のセコはゴミで鯛を釣ろうとしてるんだなw
257: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:58:23 ID:KLdAuVXp
なに!?おしりふきとかに使えってことかしら!?
使えるかぁああああああ!!
ゴミと引き換えにホタテって、怖い浅ましすぎる怖い
使えるかぁああああああ!!
ゴミと引き換えにホタテって、怖い浅ましすぎる怖い
261: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 16:59:35 ID:zPMaH187
>>150です。
追加です。
例の夫婦は管理費を最近滞納してるらしく「それも取り立てなきゃいけないし弱ったねぇ」と管理人さんはぼやいてました。
明日一応どうなったか教えてくれるみたいなのでまた報告します。
追加です。
例の夫婦は管理費を最近滞納してるらしく「それも取り立てなきゃいけないし弱ったねぇ」と管理人さんはぼやいてました。
明日一応どうなったか教えてくれるみたいなのでまた報告します。
263: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 17:04:39 ID:logJBBqN
カネなくて食うものないからタカリに必タヒなのかな…
268: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 17:17:23 ID:FAJnvYK7
行き過ぎたセコケチで問題起こす人は
何かしら金に困ってるよね…
何かしら金に困ってるよね…
272: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 17:23:52 ID:H3AmyTnb
>>261 乙でした。
ラッコババアが管理費滞納で追い出されるよう祈ってるよ~
続報も待ってますw
ラッコババアが管理費滞納で追い出されるよう祈ってるよ~
続報も待ってますw
273: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 17:44:55 ID:eHckS5J+
そのハギレ、資源ごみから拾ってきたボロ服を切ったものじゃ・・・
274: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 17:52:30 ID:mHYWYVqR
腐ったオキアミ一匹で最上級の鯛100匹を釣るつもりなのだね
275: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 18:37:08 ID:6Gqhmf/0
殻付きホタテ、スーパーでも100円位だよね。
277: 名無しの心子知らず 2008/05/12(月) 19:15:00 ID:dFums1rM
ホタテ奥の所はオール賃貸なのかな?
それとも、分譲してるやつを所有者が賃貸に出してるのかな?
賃貸ならともかく、分譲だったら管理費滞納しても追い出されないそうだ。
精々、簡易裁判になるくらいなんだって。
でも支払い命令がでても、相手の銀行口座判らないから、差し押さえとかできないらしい。
そして、当然出て行け!と周りが言っても「持ち家」だから出て行かないわけだ。
それとも、分譲してるやつを所有者が賃貸に出してるのかな?
賃貸ならともかく、分譲だったら管理費滞納しても追い出されないそうだ。
精々、簡易裁判になるくらいなんだって。
でも支払い命令がでても、相手の銀行口座判らないから、差し押さえとかできないらしい。
そして、当然出て行け!と周りが言っても「持ち家」だから出て行かないわけだ。
ベーコン 1 2 3 4
★発見!せこいケチケチママ その148★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1210521827/
コメントする