891: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 12:55:29.17

一昨日、お義母さんにころされかけました。 
今は入院中。被害届を出す出さないで夫と揉めていて人生最大の修羅場。 

離婚は決心しました。





892: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 13:00:26.68
>>891 
離婚を決意されたのでしたら「被害届」を切り札に 
大分有利な離婚条件で交渉できそうですね。 
専門家とよく相談して目一杯要求してもよろしいかと。 

ところで「コロされかけた」状況をkwskおながいしますw 


898: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 13:53:06.44

885です。 

すみません、スマホの画面戻って操作しようとしたら同じ書き込みが投稿されてしまいました。 
まとめサイトはたまに見たりしてましたが、2ちゃんねるに
書き込みするのは初めてなので不手際ありましたらご指摘下さい。 

そしてkwskありがとうございます。 

お返事貰えると思ってなくて、誘い受け(?)ぽくなってすみません。 


土曜日に法事があり、お寺さんの長ーーい階段から落ちました。 
階段くだる際に背中から押されました。 
お義母さんと2人の時だったので、お義母さんに押されたのは間違いないですが
証拠もありません。押したことも否定されてます。 
ころされかけた と書いたのは大袈裟かもしれません。

一旦は踏ん張って踏みとどまれそうだったのですが、インフルエンザが
治ったばかりでフラッとしてしまい、結局落ちてしまったのは自分のせいだとは思ってます。 

ただ押された感覚は絶対にあったし、過去今までの
色々色々色ッ々なことを考えると、お義母さんがわざと押したとしか思えません。 

過去のことも書きたいですが、スレ違いかな… 

あちこち痛くて書き込み遅いです。 


899: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 14:01:54.70
離婚スレでもいいかな! 
頑張って逃げれー 


903: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 14:13:39.42
>>899
ありがとうございます。

離婚スレ探してみます。



900: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 14:05:56.48
霊の仕業かもよ


902: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 14:12:56.83
>>900
生きた人間の感触でした…


904: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 14:27:40.32
インフルばらまき?


905: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 14:46:31.73
>>904
その前の日曜にかかって、こないだの土曜日の法事(マスクして)だったので
ばらまいてないと思います。土曜朝一の病院で外出OKも出たので。
子供たちが先にかかって看病でバタバタした後に自分もかかったので、
疲れもあってフラッとしました。

夫は仕事が忙しくてインフルエンザうつると困ると自分だけ
避難してたので、ついでにその事でも揉めてます。


901: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 14:07:42.10

今までのこと。

・腐ったものを無理やり食べさせられる。
・私の命に関わること(子宮外妊娠)があった時、お義母さんあからさまに大喜び。
・家に灯油をまかれる。
・持病(喘息)について、「甘え」と治療を反対される。

嫁いびりは、これ以上のこと沢山ありますが命の危機を感じたことだけ
ピックアップしてみました。

今まで夫は味方と思ってました。

が、今回は「いくらなんでもそこまではしない」「身内を訴えるなんて!」と。


907: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 15:14:13.96
>>901
これに関して旦那さんは何と?


910: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 15:53:30.14
>>907
毎回、かなり怒ってくれてました。
家族の前でお義母さんが私に対してやらかしてくれることもあったので、
全面的に庇ってくれて、お義母さんとは数年ほど疎遠にさせて貰ってました。

少し前から疎遠がなあなあになっていたところでした。



908: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 15:16:23.58
>>901
離婚する気なら訴えればいいよ
ただ証拠がないから難しいけど

これまでの嫌がらせに旦那さんは味方になってくれたのかな?


912: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 15:58:50.98
>>908
これまでは夫は味方になってくれてましたし、私以上にお義母さんに怒ってました。

離婚は、別件(子供のこと)もあり決心しました。
今は証拠ないけど、これから証拠となりそうな発言を引き出したいと思ってます。
お義母さんは考えなしに喋る傾向にあるので。

夫が私を裏切って、お義母さんに助言して裏で手引き等してないことを願いつつ…


909: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 15:33:53.32

885、892、895です。

離婚スレに書こうと思いましたが、ルールが厳しそうなので、最後にこちらで書き込みします。

お義母さんが背中押したことは(故意かどうかは分かりませんが)確実だと思ってます。
今までのお義母さんの態度や発言や行動からして故意だろうなぁとも思います。
お義母さん、失言の多い人なのできっとボロ出してくれると思います。
入院してからお義母さんと2人きりになってないのですが、今まで通りのお義母さんであれば、
2人きりになったら嫌味とともに証拠になり得るような言質とれると思う。
夫が味方になってくれなかったのは予想外でした。本当に心中修羅場。泣ける。

以前言ってた夫の言葉
「母親のこと大好きだったから、自分の嫁にこんなことする母親が信じられないし裏切られた気持ち。信頼していた分、裏切られたことが絶対に許せない」と、
最初に嫁いびりを打ち明けた時に言ってました。

私も夫を信頼して、今回は証拠がまだないけど夫に話した。
でも「母親がそこまでするとは思えない」
私だってお義母さんがそこまでしたなんて思いたくないけど、
じゃあ今までされてきたことは?今、私が怪我してるのは?


私がお義母さんを嵌めようとしてるってことになるの?自分の身を投げうってまで?子供居るのに?

信用されてなかったのかと悲しくなります。


906: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 15:02:54.23
CSIなら早いうちに喪服?の背中から指紋や掌紋を取るんだけど
日本の警察は遅れてるからなあ…残念だ

911: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 15:55:42.50
>>906を参考に、今から警察で指紋採取してもらいますって、録音しながら言ってみたら


915: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 16:06:52.96
>>911
そう言いたいところなんですが、お義父さんが警察関係者なんですよね。
別の角度から攻めようと思います。


916: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 16:15:43.72
>>913
詳しくありがとうございます。
お義父さんが警察関係者なので、先に警察に行く話しをすると
マズいことになりかねないので、先に言質とってから警察に…と思っているのです。
今、策を練っているところです。

私、義両親から、とても馬鹿にされているので、
録音されるとは思ってないと思うので、馬鹿なりになんとか頑張ります。


917: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 16:34:41.89
>>913
何度もすみません。
一応、その日来てた喪服を確保しておこうと思って看護士さんに聞いてみたら、
夫か義両親が持ち帰ったそうです。
指紋も、階段から落ちた後に色んな人に沢山触られたし、
破れたし血まみれだったので役にたちそうになく悔しい。



918: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 16:47:12.62
>>917
故意の証拠隠滅臭いわ…自白させるように誘導して録音がんばれ


920: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 17:07:26.31
>>918
故意ですかね…
ありがとうございます。頑張ります!
でもなんか、結局大きな力に負けて泣き寝入りする自分の姿が頭をよぎります。



922: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 18:11:10.85
>>920

なんでそんなに嫌われてるのかな?何かの逆恨み?


924: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 19:37:12.59
>>922
結婚当初から嫁いびり始まったので、その頃の理由は分かりませんが、
今は疎遠気味で孫になかなか会えなくて恨まれてるのは感じます。
夫にはお兄さん2人とお姉さんがいますが、義兄さん達は2人とも
離婚しており(どちらも義実家側が慰謝料払っての離婚)、
義姉さんは義実家と疎遠にしてるので、お義母さんは子供の配偶者を憎む忄生格なのかと思います。


925: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 20:07:53.26

885、892、895です。

相談等はスレ違いかと思い、離婚問題のスレにまずテンプレート書き込んで
投稿してみたんですが、IDがマルチ(…?)と言われてしまって書き込めませんでした。
2ちゃんねる詳しくないので、なにか不手際があったのかと思うのですが…

詳しい方に、相談が出来るスレを教えていただけたらと思い、
先ほど投稿にお返事を下さったこちらに書き込んでみました。

階段から落ちて入院、夫との離婚を決意、私自身には
頼れる身内(実家)がないので子供たちは義実家に預けられ会わせて貰えず、
心壊れそうです。

子供に会いたい…


926: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 20:09:16.66
私の可愛い僕ちゃんを奪った女、てか?

927: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 20:31:39.81
>>925
見てきたけど、嵐が自分に都合のいい一文を付け足してスレ立てしたっぽい

普通のレスもついてたから、ここは〆て移動して


928: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 20:39:18.85
>>927
そうなんですね。
ありがとうございます!移動します。





554: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 17:45:11.21

先ほど、今までにあった人生最大の修羅場120のスレに初めて書き込みした者です。

こちらで相談させて下さい。

◆現在の状況
結婚当初からお義母さんの嫁いびりに悩み続けていましたが、
一昨日ついに階段で押されて大怪我をさせられる(証拠はなし)。
これまでずっと味方してくれていた夫が
「流石に母親がそんなことするとは思えない」と義両親側についたので離婚を決意。
◆最終的にどうしたいか
離婚して、確実に親権をとりたい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
29歳・専門職・約200万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳・会社員・約500万
◆家賃・住宅ローンの状況
戸建て住宅でローン月6万
◆貯金額
共同名義・約300万
自分名義・約300万
夫名義の額は知りません
◆借金額と借金の理由
住宅ローン以外はなし
◆結婚年数
8年
◆子供の人数・年齢・忄生別
息子(6)と娘(2)の2人
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
次の投稿で書きます。



557: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 19:32:13.02
>>554
子供の年齢的には親権は有利だと思いますが
称呼はともかく診断書は貰ってますか


559: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 20:50:32.87
>>557
今現在、入院中です。

子供たちは義実家に預けられてしまいました。
階段から落ちたのが一昨日で、一昨日から子供たちに会わせて貰えてません。



565: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 21:05:10.59

トメが馬鹿なら今は義実家に従順な嫁の振りして証拠集め、
ウトが警察関係に強いならとにかく証拠が必要だよ
旦那さんにはパニクってトメさんの所為にしてごめんなさいって下手に出てとにかく離婚の件は言わない、入院ならどうしようもないんだから、子供達預かって頂きありがとうございますとお礼を言って我慢
馬鹿にされてるなら馬鹿になりきって油断させてとにかく証拠集めだよ、
今すぐ離婚したいだろうけど下手したら育児ノイローゼにされて
親権危うくなるかもしれないから、完全勝利目指して道化になりなよ

566: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 21:05:18.52
>>560
名前に552って入れてね

嫁いびりの会話の録音とか証拠は全く無いの?
無いならとにかく証拠溜めてから離婚交渉に進むしかないよね

568: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 21:27:29.78
階段で落とされたのならその時に廊下とか壁とか階段に傷がつかなかったかな
とりあえず今は、退院したらすぐにそれを証拠に写真撮っておくとか
もちろん自分の診断書と、傷の写真を撮ることも忘れずに
あとは退院後にアプリでもレコーダーでも何でも良いから録音できるもの持ち歩いて証拠集めよう

絶対に熱くならず何事も冷静に
とても辛いと思うけど今は争う時のために証拠を十分に集めて


お大事にね


572: 552 2017/02/06(月) 22:16:27.03

お返事やアドバイス下さった方々、ありがとうございます!
名前欄に自分の最初の投稿の番号を入れれば良いのですね。勉強になりました。

消灯後なのですが、子供たちのことや色々考えてなかなか寝られそうにないです。
夫には、昨日取り乱していた時に離婚の気持ちをすでに口走ってしまってます。夫は離婚はしたくないと言ってました。
お義母さんを疑っていることで(押された感触は確かですが)揉めた後で、
従順な嫁の演技が出来るのか…とりあえずでもこちらが謝ってしまったら
不利になりそうな気がして怖いです。謝ることがあちらに有利な証拠となってしまいませんかね。

今、気持ちがグチャグチャで自分の考えてることの意識が定まりません。
ひとつだけ決まってる気持ちは離婚したいってことだけ。
だから証拠になるようなお義母さんの言質とりたい。
あと、どうしてもどうしても義両親に子供たちを預けたくない理由があります。
退院はまだ先になりそうなので気が狂いそうです。

診断書はお願いしました。

過去の嫁いびりの証拠は多少ありますが、夫が全面的に
私に味方してくれていたので徹底した証拠は残ってません。

こんな時の為にとっておけば良かった…


570: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 22:00:23.67
義実家に警察関係者がいる人だよね?
警察は身内に甘い、すごく不利だからまず弁護士雇った方がいい

その上で医者に守秘義務の念押しした後、
DVだって告白しておいて診断書を詳細にしてもらうこと


576: 552 2017/02/06(月) 23:16:11.42
>>570
はい。少しだけフェイク入れましたが、義実家に警察の関係者がいます。
退院したら弁護士探したいですが、いつになるのか…

状況的には、お義母さんに押されたと思うことは親戚が
何人か居る現場で痛みに耐えながら夫に訴えてしまい、
お義母さん怒りながら否定、夫も「いくらなんでも母親がそこまでのことはしない」。
とりあえず痛くてその場はそれっきりでしたが、後でお義父さんに
「何故あんな事言ったのか」と責められ、夫が義両親に謝りながら言い訳みたいな事を言ってました。

病院では、自分で階段踏み外した事故として入院中。

義実家の立場が強いので、今騒ぐとどんな状況になるか怖くて何も言えず。

夫にだけはいつも通りに力になって貰えると信じていたので、
証拠掴んで訴えたいことを言ったのですが、事が事なだけに
「身内を訴える気か、家族がどうなっても良いのか」と。
こんな感じで、身内以外には普通に事故と思われてる状況で、
背中押されたことの言質とって出来るだけ迅速に明るみに出したいのですが。

時間を置くと、それはそれで不利になりそうな気もして。

お医者さんの守秘義務って、絶対に守られるものでしょうか?
担当の先生に相談しても大丈夫かな…?
被害妄想とか思われてカルテに書かれて終わり、
とかになったら困るし考えば考えるほど躊躇してます。
なんせ義両親、嫁をかなり心配して気遣ってる風を装ってたので…外面が良いのです。

何が正解か分からずに動こうとすると失敗しそうで恐ろしいですね。

まとまらず、長々とすみません。


574: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 22:49:13.09
>>572
昨日はビックリして取り乱してごめんなさい、
一晩経って冷静になりましたこれだけでいいよそれ以外では謝罪しない
気持ち分かるけど義実家以外に預け先があるの?預けたくない理由は?
最低シなないだけ良しとしようよ

今下手に動いて子供の親権取れなかったらどうするのさ、
とにかく深呼吸して冷静に冷静に体を一番に治す事考えて離婚は必ず出来るから焦らない事だよ


580: 552 2017/02/06(月) 23:39:13.88
>>574
なるほど。上手な言葉を使えば良いですね。

私、頭良くないので直接上手く言えるか分からないのでラインで言ってみます。

子供たちの預け先、私の身内には居ません。
ヘルプを出せば助けてくれそうなお友達は居ますが、
夫も義両親も居るのにお友達に預けることは出来なさそうです。

そこまで迷惑かけれんし…
預けたくない理由、説明するとかなり長くなるので省きまくって書くと、
上の子を取り上げられそうになったことが過去に何度もあった。
下の子への扱いがとても酷い。

他にも色々です。



578: 名無しさん@HOME 2017/02/06(月) 23:30:48.74
精神安定剤も処方して貰ったほうがいいかもね


583: 552 2017/02/06(月) 23:44:52.11
>>578
客観的にみて、私おかしくなってますか?
安定剤ってどんな薬ですか?

処方して貰っても不利になりませんか。

584: 552 2017/02/06(月) 23:57:19.14

何度も書き込んですみません。
夫に子供たちのことや、(謝ってはないけど)取り乱したことを
反省した等をラインをしたら、返信がきました。

大丈夫?それは気にしないで。
てか○○(私)の言った通りかも、謝っても謝りきれないけどごめんなさい。
離婚はしたくない、俺シんで詫びたいけど。子供たち連れて帰ります

返信送ったけどまだ未読。

もしかしたら、お義母さんに何か言われたかもしれません。



589: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 00:16:48.25
>>584
そのメールは絶対消さないでとっておいてね!

607: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 00:47:18.88
>>584
単に義母がボロ出したんじゃね
タヒねば良かったのにみたいなこと言ってるのを通りかかって聞いちゃったとか
なるべく楽しかったこと思い出しながら早く寝なよ

611: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 01:05:51.99
>>584
旦那さんの気持ちがトメから離れてるならとにかく寄り添って
絶対責めちゃ駄目だよ、上手く誘導して何があったかをLINEかレコーダーで証拠ゲットしよう
旦那さんが子供連れて帰ってくれるなら子供にも会える様になるよ、旦那さんもまさか自分の母親がそこまではって思ってただろうし、もう一度味方になってもらえるように優しく冷静にね

618: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 05:35:16.09
>>584
ここに書き込んでいるのならスマホあるんだよね?
弁護士につてがあるなら連絡できるでしょ
できないなら友人知人に頼むのか法テラスか行政相談か。
どの方法もスマホがあれば今すぐできるよね。

感情が先立っているせいか忄生格なのか、気持ちばかりで行動が伴ってない印象
ひょっとして今までもそうだから、変な義実家&旦那になあなあにされてきたのでは。
とにかく冷静に、計画的にね。
感情だけで発言するくらいなら黙る事。

怪我してるんだから「ちょっと痛くなってきた」とか言えば突然黙って横になっても大丈夫。


639: 552階段 2017/02/07(火) 16:58:19.25

昨日は相談に乗っていただき、アドバイス等ありがとうございました。

やはり昨夜お義母さんが、夫に口を滑らせたそうです。
これからは弁護士さんにお願いすることに決まりましたので、
これにて失礼します。

ありがとうございました。



640: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 17:13:10.35
>>639
旦那さんと誤解解けて本当に良かったね!
義両親とは縁を切れて>>639と旦那さんとお子さんで幸せな家族築けることを祈ってる
お大事にね

641: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 17:38:25.89
旦那さんが味方についてよかった
義父が警察なら訴えるのは無理かもね
示談と絶縁で手打ちかな
何にせよ弁護士さんにお願いして最大限叩きのめしてやって

642: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 19:56:03.30
>>639
よかったね!とりあえず病院に言う不安もなくなったね!
凸されないように根回ししてね

しかし、夫もタヒんで詫びるよりしっかり嫁守れよ
お前はタヒんで詫びれた!って満足かもしれないけど、
妻を階段から落とすような姑から妻子を誰が守るんだよ。無責任な。
信じてやれなかったどころか身内を訴える気か!
とか色々申し訳ないって謝るならわかるけど

頼りないなぁ

648: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 23:00:18.79
>>639
お疲れ様、でも精神的に疲れるのはこれからだよ

旦那と二人でちゃんと支え合って信じ合って、キチトメから逃げきるんだよー!




引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1484049824/







オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット