717: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 11:34:01.25 0
長女と次女は父親違うから
私のタヒ後は夫の世話を次女に頼んだら断られた
玉の輿で豪邸建ててるから
一部屋でいいから夫住まわせてあげて欲しかったけど
ただでさえ肩身狭いのに勘弁してって言われちゃった
私のタヒ後は夫の世話を次女に頼んだら断られた
玉の輿で豪邸建ててるから
一部屋でいいから夫住まわせてあげて欲しかったけど
ただでさえ肩身狭いのに勘弁してって言われちゃった
豪邸建てたのは夫だし裕福なのは夫のおかげだから
無理だって
歳の差あるから向こうの両親はもうその頃には
亡くなってるだろうし親孝行して欲しい
父親が長女の子供ばっかり可愛がるのが気に入らないと
血の繋がってない姉の子を可愛がるなら
そっちに面倒見てもらってって言われたけど
夫は頼みづらいだろうし私の方が先にタヒぬだろうし
夫家事できないし発達障害ぽいからすごく心配
悲しいなぁ
無理だって
歳の差あるから向こうの両親はもうその頃には
亡くなってるだろうし親孝行して欲しい
父親が長女の子供ばっかり可愛がるのが気に入らないと
血の繋がってない姉の子を可愛がるなら
そっちに面倒見てもらってって言われたけど
夫は頼みづらいだろうし私の方が先にタヒぬだろうし
夫家事できないし発達障害ぽいからすごく心配
悲しいなぁ
721: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 12:34:15.05 0
同居したら介護は次女がやる事になるからね
子孝行してないのに親孝行しろはないよ
子孝行してないのに親孝行しろはないよ
718: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 12:06:38.87 0
次女さんの言う通りだよ。
今は老後は自分たちで準備する時代よ。
次女さんの幸せを壊してはいけない。
施設を探しておく、介護サービスを調べておくなど
自分たちで準備しておくべき。
あと、発達障害ぽいからって言っても
今から色々練習しておけばいいと思う。
今は老後は自分たちで準備する時代よ。
次女さんの幸せを壊してはいけない。
施設を探しておく、介護サービスを調べておくなど
自分たちで準備しておくべき。
あと、発達障害ぽいからって言っても
今から色々練習しておけばいいと思う。
719: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 12:15:22.15 0
時代の流れよね
とりあえず出来ることは次女を説得するよりも
旦那に家事を教える事だと思うわ
今のあなたの手助けにもなるわよ
とりあえず出来ることは次女を説得するよりも
旦那に家事を教える事だと思うわ
今のあなたの手助けにもなるわよ
722: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 14:11:41.01 0
夫より長生きすれば万事解決よ
723: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 18:00:43.53 0
なんで次女には頼めるのに長女には頼みづらいの?
私の母は祖母(祖父の後妻なので母からしたら継母)の
面倒を見たけど、血が繋がってないと気持ち的にも違うようで、
嫌な思いも随分してたよ
時代に関係なく、面倒見るなら最低限実子の方が良い
私の母は祖母(祖父の後妻なので母からしたら継母)の
面倒を見たけど、血が繋がってないと気持ち的にも違うようで、
嫌な思いも随分してたよ
時代に関係なく、面倒見るなら最低限実子の方が良い
724: 717 2020/01/07(火) 18:54:12.22 0
長女は夫と血が繋がってないからです
血が繋がってないけど夫は長女を可愛がってくれたし
長女の子供にも色々買ってあげてる
夫は長女の子供がお気に入りだから
でも血が繋がってないから夫は長女に頼みづらい
と思うから老後は次女に任せたい
それに次女は看護師も介護士の資格も持ってるから
次女の方が安心できる
老後のお金は一応貯めてるから介護施設は入れるけど
それよりも次女に頼みたい
夫の性格的に施設は合わなさそうだから
それに次女は夫の唯一の実子だし夫は多趣味だから
施設にいるより家にいた方が幸せな気がして
部屋数かなり多いから一部屋くらい夫にあげてほしい
次女に何もしてないわけではなく大学の費用も出してる
大学に進学しなかったら今の夫と結婚できなかっただろうし
少しは親孝行して欲しい
血が繋がってないけど夫は長女を可愛がってくれたし
長女の子供にも色々買ってあげてる
夫は長女の子供がお気に入りだから
でも血が繋がってないから夫は長女に頼みづらい
と思うから老後は次女に任せたい
それに次女は看護師も介護士の資格も持ってるから
次女の方が安心できる
老後のお金は一応貯めてるから介護施設は入れるけど
それよりも次女に頼みたい
夫の性格的に施設は合わなさそうだから
それに次女は夫の唯一の実子だし夫は多趣味だから
施設にいるより家にいた方が幸せな気がして
部屋数かなり多いから一部屋くらい夫にあげてほしい
次女に何もしてないわけではなく大学の費用も出してる
大学に進学しなかったら今の夫と結婚できなかっただろうし
少しは親孝行して欲しい
728: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 22:06:31.42 0
むしろ血が繋がってるのは次女なのか
あなたの文章わかりにくいなあ
あなたの文章わかりにくいなあ
725: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 19:00:13.23 0
長女は大学に行ってないの?
なんで長女と長女の子だけ優しくして次女にはしないの?
大学の学費を出すのは親として当たり前のことで
学費を出したから親孝行しろはおかしいよ
長女は愛玩子、次女は搾取子にしたいんだね
立派な毒親ですねww
看護師や介護士の資格がある人だからこそ
身内の介護はしたくないんだと思うよ
次女にお金を払うならいいけど、
どうせ払うつもりもないんでしょ?
なんで長女と長女の子だけ優しくして次女にはしないの?
大学の学費を出すのは親として当たり前のことで
学費を出したから親孝行しろはおかしいよ
長女は愛玩子、次女は搾取子にしたいんだね
立派な毒親ですねww
看護師や介護士の資格がある人だからこそ
身内の介護はしたくないんだと思うよ
次女にお金を払うならいいけど、
どうせ払うつもりもないんでしょ?
730: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 23:28:11.28 0
諦めるしかないよ。
自分の都合ばっか。
大体次女の旦那さんにも迷惑な話。
言えば言うほど嫌われて、絶縁されるよ。
自分の都合ばっか。
大体次女の旦那さんにも迷惑な話。
言えば言うほど嫌われて、絶縁されるよ。
732: 名無しさん@HOME 2020/01/08(水) 00:03:53.11 0
次女の旦那からしたら糞姑ですね。
部屋余ってるし金持ちなんだから一部屋くらいいいじゃ~ん
とか乞食ですよ。
部屋余ってるし金持ちなんだから一部屋くらいいいじゃ~ん
とか乞食ですよ。
727: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 21:42:56.23 0
大学なんて出して当たり前なんだから恩着せがましく言うな
737: 717 2020/01/08(水) 11:33:47.84 0
長女も大学出てます
長女はとても頭が良くて長女の子供もまだ小さいですが
長女に似てとても賢いです
夫は子供が苦手ですが長女の子供は長女に似て
頭が良くて人懐っこいのでとても可愛がってます
長女の大学費用も夫が出していて
長女にはとても期待していました
長女は才色兼備で人当たりがいいため
夫との関係も悪くありません
なので多分夫は長女の子供にお金を使うのかと
それに比べて次女ははっきり言って頭良くないし
実子なのにあまり夫と仲良くないので
次女の子供にはあまりお金を使わないのかと
次女の夫に似れば多分とても賢い子になりそうですが
次女の頭が良くないからあまり期待ができません
でも可愛がっていないわけではなく
誕生日やお正月には服や玩具を送ってあげたりはしてます
なので毒親ではないかと
それに大学も長女は国立の理系なのに次女は私立の看護で
次女の方がずっとお金かかってます
次女の旦那に頼んだことはありません
次女の旦那は頭良いけどなんか取っ付きづらくて苦手で
長女はとても頭が良くて長女の子供もまだ小さいですが
長女に似てとても賢いです
夫は子供が苦手ですが長女の子供は長女に似て
頭が良くて人懐っこいのでとても可愛がってます
長女の大学費用も夫が出していて
長女にはとても期待していました
長女は才色兼備で人当たりがいいため
夫との関係も悪くありません
なので多分夫は長女の子供にお金を使うのかと
それに比べて次女ははっきり言って頭良くないし
実子なのにあまり夫と仲良くないので
次女の子供にはあまりお金を使わないのかと
次女の夫に似れば多分とても賢い子になりそうですが
次女の頭が良くないからあまり期待ができません
でも可愛がっていないわけではなく
誕生日やお正月には服や玩具を送ってあげたりはしてます
なので毒親ではないかと
それに大学も長女は国立の理系なのに次女は私立の看護で
次女の方がずっとお金かかってます
次女の旦那に頼んだことはありません
次女の旦那は頭良いけどなんか取っ付きづらくて苦手で
729: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 22:10:09.64 0
今時子供に寄りかかる気満々なのはヤバイよ
自分たちで老後資金貯めてホームに入る時代だよ
子供が自ら面倒見たいと言うならともかく、
嫌がってるのに何考えてんのよ
次女には次女の家庭があるし、長女の子供ばかり可愛がって
次女を怒らせた旦那が悪い
自分たちで老後資金貯めてホームに入る時代だよ
子供が自ら面倒見たいと言うならともかく、
嫌がってるのに何考えてんのよ
次女には次女の家庭があるし、長女の子供ばかり可愛がって
次女を怒らせた旦那が悪い
738: 717 2020/01/08(水) 11:35:49.92 0
老後資金はあるので生活費くらいは入れると思います
次女は専業主婦なので夫一人増えても変わらないと思うし
せっかく大学まで出したのだから
少しくらいは資格役立てて欲しいと思ってますが
何かおかしいですか?
次女は専業主婦なので夫一人増えても変わらないと思うし
せっかく大学まで出したのだから
少しくらいは資格役立てて欲しいと思ってますが
何かおかしいですか?
739: 名無しさん@HOME 2020/01/08(水) 11:43:55.89 0
娘婿絡んでないならスレチじゃん
740: 717 2020/01/08(水) 11:59:59.32 0
娘の母と書いてますがスレチですか?
次女はあまり嫌とは言わない子だったので
もしかしたら次女の旦那が何か次女に言ってるのかも
と考えてるのですが
次女はあまり嫌とは言わない子だったので
もしかしたら次女の旦那が何か次女に言ってるのかも
と考えてるのですが
744: 名無しさん@HOME 2020/01/08(水) 14:01:34.66 0
発達障害っぽい爺と同居なんて嫌に決まってんじゃん
しつこいよ
しつこいよ
745: 名無しさん@HOME 2020/01/08(水) 14:21:23.25 0
クッソだめんず爺に依存しているBBAなんて
醜悪な絵図だな
醜悪な絵図だな
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1550474570/
コメント
コメント一覧
言ってることおかしすぎだわ
コメントする