常識・非常識


969
:名無しさん@HOME2013/05/21(火) 11:15:28.28 0
【相談用テンプレ】
・悩みの原因やその背景
義実家と夫から生まれてきた子供のDNA鑑定を求められています

【義母が「ネットで托卵とか…」と言い出し、義実家と夫から子供のDNA鑑定を求められている。夫「俺と結婚するときに身辺調査とかしたか?していないなら鑑定しない」→しかし…】の続きを読む


8 :おさかなくわえた名無しさん2007/02/25(日) 23:47:24
先日大学の試験があって、ノート持ち込みの論述形式の試験だったんだよ。
で、試験開始の5分前にほとんど授業に顔出してないギャル女が来て、
「えー!マジ持ち込みとか知らないしー!何にも持ってきてないんですけどー!」って騒いでた。
そいつの友達も何にも持ってきてないらしくて、4人くらいでどうしようどうしようと慌てていた。
どうやら近くに座ってる真面目な女の子にノート借りようっていうことになったらしく、以下ギャルの一人とその女の子の会話。

ギ「すみませーん、私たち持ち込みだっていうの知らなくてー、使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」
真「えっ?これですか?…全部使うんでそれはちょっと…」
ギ「お願いします!すぐコピーして返しますから!」
真「もう5分前なんでそれは無理ですよね…本当にごめんなさい」
ギ「お願いします!一生のお願い!いくらなら貸してくれますか?!」
真「いやいくら払われても貸しませんけど…」
ギ「この単位落としたらもうダメなの!お願いします!」
真「いや本当ごめんなさい、あなたの単位とかそれは私の知ったことじゃないんで…」

低姿勢で本当に申し訳なさそうな顔で断ってるのに、言ってることは残酷な女の子GJ。
スッキリした。
【ノートが必要な試験で開始の5分前にロクに授業に顔出してないギャル女が「使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」真面目な女の子「本当ごめんなさい、それは…」←GJ!】の続きを読む


818 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/10/13(火) 13:17:52
俺も過去話を投下。

俺(30歳) 零細サラリーマン
嫁(27歳) 接客業・パート
子供×1名

間男 嫁の勤め先の社員。既婚・子蟻×1<間男に該当するかどうか微妙だけど

嫁からある日の晩に相談を聞いて欲しいとの事。
長くなりそうなんで用件をまとめると・・・・

・カラオケに二人で行きたいと誘われたので行っても良いか?(二人のみ)
・間男は普段嫁の束縛が強く、今は出産のため里帰り。今なら羽が伸ばせるらしい。

って事らしい。でそんな事聞いてくる嫁も大概だけど俺としては
「別に嫁で無くても相手は居るだろう、しかも既婚者相手にカラオケに二人って・・・」
と俺としては一般的な意見を言ったんだけど、嫁激怒。
あの人はそんな人じゃないとかなんとかのたうち回って、収集付かず。
これ以上話し合っても日本語通じないと思い、直接会社に突入。
店に居た間男とっ捕まえて、事実確認しようとしたら仕事中だと逃げたので
「お前は人の嫁を業務中に誘っておいて、その旦那の話は業務中に聞けね〜のか!!」
と店内に響き渡る声で怒鳴ったところ、店側と話を付けて喫茶店で話し合い。
会社にとにかく内密にしろと言われたようで、平謝り。
別に今回嫁さんはその気無かったと思うけど、ムカつくから
信用出来ない。今からお前の嫁さんに事実を知ってもらいにいくって言ったら顔真っ青。
頼むからやめてくれって土下座するけど
「ただカラオケに誘っただけじゃないですか?」
「あなたの言うことだけでは信用出来ないから、今後の事も含めて監視してくれる人作らないと」
って事で間男自宅へGO。
間奥に慰謝料請求するわけでも無く、淡々と事実と来た理由を説明して退散。(見る見る間奥の顔が変わっていったけどな

で一見落着。最近聞いた話では離婚したようです。<他にも色々噂あったらしいから
しかも転勤で仙台に行くというコンボ。
皆さん悪いことはしないでください。
【嫁がパート先の男性(既婚)に2人きりのカラオケに誘われたというので、会社凸。男「業務中でして…」俺「人の嫁を業務中に誘っておいて、その夫の話は業務中に聞けねえのか!」→結果】の続きを読む


682 :おさかなくわえた名無しさん2007/10/10(水) 14:33:30 ID:Fqb7xhQR
274 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 00:01:29 ID:GjvqNSd3
前任者が蒸発同然に消えた職場に採用されて、
かなり頑張って在庫管理表やら顧客管理表やら作り直し、帳簿もきれいにした。
自分の技術フル活用して、パソコンで管理システムも作った。
が、社長とソリが合わず、

「お前なんか雇うんじゃなかった!お前のやった仕事は無駄なものばかりだ」
と言われたので、
私が入社する前の状態に全部戻し、もちろん引継ぎもせずに辞めた。

こないだ見たら会社潰れてた。
【社長に「お前なんか雇うんじゃなかった!お前の仕事は無駄なものばかり!」と言われたので、私が整備した管理システム等全部私が入社する前の状態に戻してから辞めた→結果】の続きを読む


205:名無しさん@おーぷん2015/08/16(日)23:50:05 ID:E8b
義姉の旦那が芸能の人だというので誰だろうとwktkしてたら
人形浄瑠璃の人だった
芸能人じゃないじゃん!!
芸能人扱いしてほしくて芸能関係の職業ですって言ってるんだろ
図々しいにもほどがある

【【報告者が…】義姉夫が芸能の人だと言うのでワクワクしてたら、人形浄瑠璃の人だった。私「芸能人じゃないじゃん、図々しい!」スレ「芸能…の意味知ってる?」私「はぁ~?!」→結果】の続きを読む


710:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/08/27(木) 07:02:11.22 ID:2Txrasur.net
ラーメン屋に行ってカウンターで食べてたら隣にいた兄さんが凄い勢いで話しかけてきて、聞いたらお笑い芸人だそうで。
でも話つまんないし他人に迷惑をかけた事を武勇伝のように話すし、「実は今も金持ってないんですよねー」って言い出すし、びっくり。
「散々食ってるみたいやけどどうすんの?」って聞いたら「まあなんとかなるっしょ」って。
イライラしてアホとかおかしいとか情けないとか言ったら、芸人ちょっと怒ったけど、屁みたいな話を聞かされた俺の方が頭にきてて、
もう無視して店長さんに「コイツ金持ってないらしいです」って伝えた。最初は「あらーやっちゃったねー」ってニコニコしてたけど、
金がないことをわかってて沢山食べたというのを知った途端、店長さん激怒して「警察呼ぶから待ってて」と。
【ラーメン屋で食べてたら隣に座った男がお笑い芸人だった。芸人「実は今も金持ってないんですよねーw」俺「店長さーん、コイツ金持ってないらしいです」店長「」芸人「!」→結果】の続きを読む


932:名無しさん@HOME2011/06/12(日) 00:23:38.29 0
流れ読まずに

事あるごとに私のことをデブだのブスだのメシマズだの言ってpgrするコトメ
その割には私の作った料理を良トメさんや私の目を盗んでは持ち帰って
自分とこの食事にしてる

で「嫁さんって顔も悪いし太ってるし生きる価値ないよね~」と言われたので
「え~?でもコトメさんだって身長こそ10センチ高いけど体重私の倍じゃないですか
まさにあれですよね『立てばビヤ樽、座ればタライ、歩く姿はガスタンク』
あ、これウトさんがコトメさんのことそう呼んでるですけど~」と言い返してみた
それきいてウトさんの部屋に怒鳴り込んでたけど
ウトさん、トメさん、コウト、旦那に「ホントの事言って何が悪い」と言い返されて帰っていった

口ゲンカにちゃんとコトメを〆てくれるウトさんやトメさん、コウトなどを巻き込んだのがDQです
【コトメ「私さんって顔も悪いし太ってるし生きる価値ないよね~」私「でもコトメさんだって身長こそ10センチ高いけど体重私の倍じゃないですか。まさにあれですよね、あの…」→結果】の続きを読む


722:
1/22015/01/27(火) 12:31:04.70
長文だから、うざかったらスルーお願いします。

去年兄が結婚したんだけど顔合わせの時に当時兄嫁予定とその親にうちの両親が馬鹿にされた。
うちの親は出来婚しかも母が兄を産んだのは17歳の時だから、
両親はそういう反応には慣れてるし偏見があるのは仕方ないからと特に怒りもしなかった。

ただ兄夫婦や兄嫁実家とのお付き合いは控えた方がいいねと兄の結婚式以降は疎遠気味にしてたのに、
去年のお盆に何故か兄夫婦が実家に来て、出産で里帰り中の私まで馬鹿にしてきたので両親が怒って以降絶縁状態。
なのに今度は正月にまた兄夫婦来襲、理由は兄嫁が妊娠したから。
「それはおめでとう。お祝いくらいは送るから産まれたら教えて頂戴。でも家には上げられない帰ってね。」
と母に追い返されて兄夫婦激怒。
「長男に子供が出来るのにその態度はなんだ!」とか言ってたけど、そもそもうちは長男教じゃない。
第一うちの父さんは次男だw

ここからはちょっとスレチだけど、一応両親の擁護すると、
母は16で兄を妊娠、当時父は19だった。
当然どちらの両親(私から見て祖父母)も結婚・出産に反対したけど、どうしても産みたい私両親の説得に負けて
勘当と引き換えに許した。
母は高校を中退し兄を産んだ後、子の将来も考えてやっぱり高校は出ておいたほうがいいと
乳飲み子を抱えて通信高校へ編入。(1年とちょっと高校に在籍してたから編入扱いで入れたらしい)
途中私を妊娠・出産したため22歳で高校卒業。その後専門学校に3年通った。
その頃には両祖父母と和解してて、専門学校も父の稼ぎで通わせるつもりだったけど、
母方祖父母に親として学費は見させて欲しいと頭を下げられた為、援助してもらったらしい。
母は親に甘えたと言ってたけど、祖父母から↑は教えてもらった。

【絶縁してる兄夫婦がやってきて、兄嫁の妊娠を報告。母親「お祝いくらいは送るから産まれたら教えて頂戴。じゃ、帰ってね」→私に仲を取り持つよう連絡がきたが…→兄夫婦の魂胆は】の続きを読む


367:名無しさん@HOME2012/01/27(金) 22:19:40.74 0
落ち着いたので聞いて欲しい(´・ω・`)

元々高校の同級生だった旦那と、トメの反対(可愛い息子たんがあんな女に~)を押し切り結婚、
しばらくノータッチで別居し数年たったある日。

突然トメ来襲、よくよく話を聞いてみると
「糖尿病と診断された。このままだとタヒぬらしいから面倒見ろ」とのこと。
確かに納得するほどのおデブに成長していたトメ。

一人暮らしをしていたアパート(ウト既に他界)は解約し、家財はすべて売ってしまった。
本当に大事なものととりあえずの衣服を3つの大きなキャリーバッグに詰め、知り合いに車で送ってきてもらったらしい。


とりあえず放っとくとうるさそうだったので家に上げ、帰ってきた旦那は「まぁしょうがないから面倒見てあげてよ…」
まぁ、結婚してからしばらく時間が立ってたし、ぐちぐち言って来なかったのでとりあえず良いかな、と思った私が甘かった。

続きます。


私は一応気にして、管理栄養士の友達とかに聞いたりしながらヘルシーメニューを作っていた。
結構バリエーションも考えて、薄味でもおいしく食べられるものを、と考えていた。

トメはぶーぶー文句は垂れてたがおとなしく食べていた、が
それでもよくはならなかったみたいで、親戚や友達に「うちの嫁子ちゃんは、食事もまともに考えられないのよ~」と拡散。

と、思っていたら私に隠れてポテチを食べまくっているのを発見。

部屋を探すと出てくる出てくる。ようかん、モナカ、チョコレート。

ちょっと怒るとトメは、「嫁子ちゃんはそんな貧祖な体してるから(嫁子はガリ)食べる楽しみがわからなくて可哀想ね~」
なんておっしゃる。
【突然来襲したトメ「糖尿病と診断された!面倒見ろ」夫「面倒みてあげて…」→食事を作ってやってもお菓子を食べて、トメ「嫁子ちゃん食べる楽しみわからないでしょw頭悪い」→結果】の続きを読む


182
:名無しさん@HOME2010/02/27(土) 21:44:07 0
うちのトメのダブスタっぷり。
「盆も正月も息子夫婦が帰ってくるのはトメ宅よ、夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ。
あ、コトメちゃんはコトメ夫連れて帰ってきてね、盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」
【一人っ子の私に、トメ「夫の実家に夫婦で帰るのは当たり前でしょ」一人っ子のコトメ夫に、トメ「盆正月は妻の実家に帰るのが常識よ」私&コトメ夫「…」→そこで今年の盆正月は…】の続きを読む

このページのトップヘ