キチママ


726:名無しの心子知らず2007/07/19(木) 01:51:01 ID:bPsuqu6H
私も付き合い苦手です。

グループにいたけど、裏で悪口とか収入の話とか家庭事情の話してたり、集まった時はそれぞれの子供の自慢話を永遠にループ。

しかも最近微妙にハブられてきて、海外旅行のお土産を買ってきたのに全員遠回しにいらないってorz
5パックも買ったのに全部台なしになったよ。

メールも都合のいいメールしか来ないし、正直疲れたからもう抜けるつもり。

グループは面倒くさくて嫌だけど、いい距離で楽しい話が出来るママ友が欲しいなぁ。
【ある園ママが自分のブログに園の批判とか、自分が気に入らないママや園児の悪口をダラダラ垂れ流していて、本人以外はほぼ皆状況を把握している状態→コメント欄が炎上した結果…】の続きを読む


318:名無しさん@HOME2011/10/03(月) 16:26:25.20 0
お目汚しスレ汚しスンマソン
妊婦相手で溜まる不満と鬱憤晴らしというか愚痴吐き出しです。

義兄嫁が40才でやっと妊娠した。
これまでは不幸な不妊様だったのが、うるさい妊婦様にシフトチェンジしただけで迷惑は相変わらず。

というか今まではうちのコを見るのも嫌だというので疎遠だったのに、今は向こうから接触しまくってくる。
お下がり頂戴、お宮参りの着物を出して、元気な子にあやかるって言うから絶対譲って。


うちの子は中学生です。
小学校の時に家建てて引っ越したんだから「お下がり」なんて残ってません。
お宮参りの着物は義両親じゃなく私の親が「可愛い孫に」買ってくれたんだから貸しません譲りません。

義両親が義兄嫁を嫌い抜いてる(ほとんど絶縁)から着物を買ってあげる気がない、と言ったのは私には関係ない

私は至極常識的な返答だと思っているのに義兄嫁は怒り狂って血圧が変になって入院した。

食事を食べなくて点滴になったそうで義兄が困り果て、うちにお宮参りの和服を買取りたいと言いに来た。

悪いかなと思ったけど、義兄嫁がごねた時点で着物は実家に急送したので泣き落しで奪われずに済んだ。

ところが義兄嫁はまだ諦めてなくて、お腹の子が成長が悪いのは「着物がないからだ」と言いがかりを言う。

いや、それは義兄嫁が点滴とかするような不摂生してお腹の子に負担かけてるせいでそ?というか高齢妊婦でただでさえリスキーなのを自覚しろっ

絶対に誰にも言えないけど、こんな状態でまともな子供が生まれてくるんだろうか?
もしまともじゃなかった時のためにも今から絶縁に持ち込めるように励まなきゃいけないんだろうか?
【うちのコを見るのも嫌だと言って疎遠にしてた不妊の義兄嫁が40すぎてやっと妊娠。手のひら返しの義兄嫁「お下がり頂戴!」「お宮参りの着物出して!」→もちろん断ったら…】の続きを読む


459:名無しの心子知らず2009/12/13(日) 12:08:32ID:OS07WTzU
某若手俳優の写真(ファイルごと)とサイン(名前入り)を兄嫁のママ友にクレクレされたお(´・ω・`)

粘着されててうざいけどまとめサイト読んでがんがるお(´・ω・`)
【私がコレクションしている某若手俳優の写真とサインを兄嫁のママ友Aにクレクレされてる。兄嫁「あの人は今後呼ばないから!」→Aが子連れで再度凸してきたんだけど!→結果…】の続きを読む


602:名無しの心子知らず2009/12/14(月) 15:39:49ID:erox1hFC
前半非常識、後半セコ話です。
クリニックに勤めています。
隣にはホルモン焼き屋さん、さらにその隣には某携帯電話会社があります。
今年の夏ですが、クリニックにホルモン屋のおやじさん(Hさん)が来て
おたくの駐車場に止めてある軽の中で赤ん坊が泣いているよ、と教えて
くれました。

私はすぐに待合にいる患者さん数人に声をかけたのですが該当者なく、
二階病棟に入院している患者さんのお見舞いの中にもいませんでした。
私が「いないみたい。どこの人だろう」というと
Hさん「俺、ちょっとほかのところもあたってみるわ」
と去っていきました。
車を見に行くと中はピンクで統一され、所狭しといろんなものが置かれたり
ぶら下がっています。そのピンクの世界の中で赤ちゃんが全力で
泣きわめいている姿は何とも異常で、なんとかしてやりたいが
鍵がかかっているのでどうしようもない状態。
とりあえず仕事に戻りましたが、赤ちゃんが心配で職員交代交代で
様子を見に行っていました。
【勤め先のクリニックに、隣の店のおやじさんが「おたくの駐車場に止めてある軽の中で赤ん坊が泣いているよ」と言いにきてくれた→患者さんに声をかけたが該当者なし→その後…】の続きを読む


428: 名無しさん@HOME[sage] 2013/12/02(月) 22:26:06.17 0
俺が父親の子ではなく、5人いる弟妹も全員種違いだったと知ったのが修羅場だった。

母がいきなり祖母(父方)の3回忌に参加せず逃走、
代理と称してやってきたのは俺の父が非常に嫌ってる母の親友。

そいつから「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君お父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」とか言われて親戚一同と俺騒然。

どういうことかと問い詰めたら、元々俺の両親はデキ婚だったんだが
俺は母の当時の彼氏の内の誰かの子で、その当時金の卵ともてはやされて大手企業に就職してた父と結婚するために父の種だと言い張ったらしい。
確かに俺は父に似てないし母にも似てない、先祖返り的に祖父なり曽祖父の系統が出てるんだろうでスルーしてた親戚に取っては青天の霹靂。

父はうすうす感づいてたんだが、氏より育ちで無視することにしてたらしくバラしたそいつに怒り心頭。
しかもそいつ曰く、母は結婚後も父とはレスに近い暮らしをしつつさんざん浮気していて弟妹全員種が違うらしい。
つまり父の血を引いた子はゼロなのに必タヒに働いて俺等を大学まで行かせてくれてた、カッコウの托卵相手だってもう少しマシな扱いを受けるだろうレベルの悲劇だった。

俺は泣きながら父に詫びた、親戚は居た堪れなくなって全員退散、弟妹のうち三男と妹二人は事実を知ってたらしく、今後は母と暮らすからと言い捨てて出て行った。
次男は俺同様父に詫びて、それでも俺の父親は貴方しかいないから頑張って生きていこうとか言ってた。
そこまで言い切れない俺はきっと母親に似て薄情なクズなんだとか思い込み始めて、俺はここからしばらく躁鬱症を患ってた。

今はなんとか立ち直って就職・結婚し、定年過ぎた父親の面倒を見てる。
次男の発言は父から金を引っ張るためのパフォーマンスだったらしく、独立して頑張るからと生前分与を貰ってから母親たちと合流してた。
振り返ってみれば俺のと言うより父の人生が修羅場だった訳だが、
自分を根本から否定された母の親友からの言葉は今思い出しても震えが来るほど怖い。

以上、長文乱文申し訳ない。
【母が父方祖母の三回忌に参加せず逃走。代わりにきた母の友人「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君お父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」俺「は?」→詳しく聞いたらなんと…】の続きを読む


327:名無しの心子知らず2009/07/01(水) 01:41:35 ID:+mZ/of/o
普段からいじめをやってる同級生のA男に娘の薬を隠された
【普段からいじめをやってる同級生のA男に、飲まないと命にかかわる娘の薬を隠された。A男宅に抗議に行きA男に、私「二度とやらないで」と言ったら、A母(キチ)が激昂!→そして…】の続きを読む


123:名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/15(水) 14:16:47
小1息子・未就園児の母です。

数ヶ月前にお隣の部屋(分譲マンション)にAさん一家が引っ越して来ました。(Aちゃんと息子は同学年です)

先週、私は集団下校の解散場所まで息子を迎えに行きました。Aちゃんもいました。
一緒に帰宅し、Aさん宅のインターホンを押しましたが反応がありませんでした。
Aちゃんに『お母さん宛に手紙を書いて置くからうちで待つか』と聞きましたが、『エントランスで待つ』と言うので一緒にそこで待っていました。
5分程すると息を切らしたAさんが帰って来ました。
下の子を病院に連れて行ったら思いの外時間が掛かってしまったとの事でした。
【いつも子供を迎えに来るのが遅れるAさん「遅くなっちゃって~w」私「預かりませんよ」A「そんなこと言わないで~(ヘラヘラ」→後日またやらかしたので、もちろん預からなかった結果】の続きを読む


817:名無しの心子知らず2012/03/05(月) 08:34:54.85 ID:d7Wq1pzt
ベランダに干していたブランケットを3枚盗られました。

家は5階角部屋なので、どう考えても隣の最近子供が生まれたママなんだがorz
干すとき飛ばないように&固定できる様に四ヵ所に
紐がつけてあるんですが、ベランダの床に紐の残骸が…

凸でおk?

ちなみに家のブルドッグ用なんですが子供に使う気なのかなw
【ベランダに干していたブランケット(犬用)を3枚盗られた。角部屋なので、犯人はどう考えても隣の子供が生まれたばかりのママ。刃物を使った形跡があったので警察に通報したら…】の続きを読む


81:名無しの心子知らず@\(^o^)/2015/12/30(水) 09:38:02.92 ID:mwY6+2ao.net
長くなるのですが、吐き出させてもらいます。

私は小さなカフェ兼雑貨店を営んでいて、自分で選んだ輸入小物などを陳列しています。
カフェでは、母親が趣味で作ったちょっとしたお菓子とお茶をインテリアを見ながら楽しめるような作りになっています。
私自身の子供が小さいこともあり、バリケードで囲んだお子様スペースを夏から設置しており、お客様にもお使いいただいております。
そこに昨日現れた40歳くらいの髪がセーラームーン並に長いお母さんと4.5歳くらいの男児にはほとほと困りました。
ドアを開けて開口一番
『クリスマスのグッズかなんかはもう安くなっているだろう。クレクレー』『シュトーレンも余ってるのクレクレー』とのたまう始末。
「すみません、表の黒板にも出してるように、年末年始のお休みいただいております。本日はラインナップと店のレイアウト変更で、ご入店は御遠慮いただいているのですが」と言っても
『在庫とかを貰いに来てるから、入れさせて貰えれば好きにとってかえる』
その間に息子もバタバタ走って、陶器のオーナメントなど落として数点を割っていきました。
なんとか強盗は阻止して、追い出すことに成功しましたが、あんなお客は2度とごめんです。
母と相談して被害届だそうか検討中です。
【自分のカフェ兼雑貨店にやってきた子連れ女が「クリスマスグッズくれ!」「入れてさえくれれば好きに持っていくから!」店をうろついた子供が売り物壊したけど警察対応してくれる?】の続きを読む


655:名無しさん@おーぷん2014/12/14(日)01:46:26 ID:1iy
義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、今後のことで義兄家が修羅場になっている。
義兄嫁の話だと、姪っ子が通ってた幼稚園は発達障礙児だらけで、姪っ子はお世話係にされてしまったらしい。

義兄嫁から
「散々悩んだけど、姪っ子を守るためだから退園しようと思う。
幼稚園でも保育園でも、来年度から通える所を探すから色々と協力して欲しいです。」
と言われたのが先月のこと。
義兄夫婦とうちの家は近所なんだけど、うちは違う幼稚園に通わせているので、最初はこれは大変!て感じで聞いていた。
近隣の幼稚園の情報を仕入れて義兄嫁に教えたり、保育園の申請書類も取りに行ってあげたり、協力出来るところはしていたんだ。

今日、子供が姪っ子と同じクラスにいたママ友に話を聞いたら、事実は全く違っていた。
姪っ子はお世話係になんてなってなかった。
実際に発達障礙の子も通ってる幼稚園だそうだけど、そういう子は親やヘルプの先生がついているから、姪っ子をお世話係にするなんてあり得ないんだそうだ。
列からはみ出た。
おもちゃを貸さなかった、片付けなかった。
お歌の時間に外に出た。
トイレの時間にトイレに行かなかった。
ダンスをしないで後ろで見てる。
…これだけのことで、義兄嫁は「お宅の子は発達障礙!早く療育に行って下さい!」と色んな親御さん達に凸りまくったらしい。
園長先生から注意されても逆ギレしたとか。
結果、姪っ子は退園を余儀なくされたと…。

さっき義兄嫁から、姪っ子の転園先が無いに等しい。保育園は求職中で申請したから保育園も駄目かも…と泣き言の長文メールが来た。
いつもなら励ましのメールを返すんだけど、今は
「(ママ友)さんから全て聞きましたよ。」
と返信してしまいたい衝動に駆られている。
自分のせいなのに、悲劇のヒロイン気取りの義兄嫁にスレタイ。

【義兄夫婦の姪が入ったばかりの幼稚園で、義兄嫁「発達の子達のお世話係にされた。姪を守るために退園する」と退園→しかし、姪と同じクラスだった子のママからある情報が…】の続きを読む

このページのトップヘ