キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

セコケチ



534: キチママ速報 2013/10/11(金) 17:21:51.27 ID:JFVevZzU
先週あったケチ話

先週末仲のいいママ友と子供抜きの女子会を私の家でした。

料理持ち寄り、飲み物類は会場提供する私以外で割り勘する事に。セコケチAが少しゴネたけど、他のママ達が諭して渋々出したらしい。

料理も他のママ友BCは生春巻やローストビーフなど持ってきてくれた、Aはもろきゅうのみ。
もろきゅうも美味しかったけど飲み会中盤に事が起こった。
【私の家でママ友達と女子会。ママ友A「レミー〇ルタンじゃん!少し頂戴!」私「それは夫の…あーっ」静止を聞かず、結局ガブガブ飲んだAママ。しかしその酒は…ま、いいかw】の続きを読む



318: キチママ速報 2013/09/27(金) 19:50:10.13 ID:zNoha9iF
お迎えで園バスを待っていた。
一人で待っているところにAママ登場。
Aママが「あなたの所、お給料日25日でしょ?うちは月末なのよね。
あと数日なんだけどちょっとピンチでさ。良かったら・・・」
と言い出したのですかさず
「あら~、うちも給料前で苦しいのよ。
うちはお給料日まで、あと20日ほど待たないといけないし。
でもあなたはあと数日で入ってくるんでしょ?いいわねぇ~
お金がないのは辛いけど、お互い頑張りましょう!ねっ!!」
と言ったら、あ、とか、え?とか言ってた。
静かに近付いて来ていた他の園ママ達が
「うちもそうだわ。あっという間に諭吉さんがボルトのごとく駆け抜けるわよ。
早く来月の25日がこないかしら」と大爆笑。
そうこうしているうちにバスが到着。
Aママは、まだピンときていない様子でこっちを振り返りながら帰っていった。

Aママの普段の素行を見てるとお断りだわ。


【幼稚園バスを待っていたら、Aママが「あなたの所、お給料日25日でしょ?うちちょっとピンチでさ…」と言い出したので、私「あら~うちも給料前で苦しいのよ!だって…」→結果w】の続きを読む



198: キチママ速報 2013/10/02(水) 16:36:55.56 0
義兄嫁から、子供乗せ付きのアシスト自転車を狙われてた。
ヤマハの最初から子供を載せる前かごがついてるアシスト自転車で当時で14万くらいしたんだよ。
義兄嫁はほしかったけどうちの子供が幼稚園卒園するのを待っていたんだって。
子供専用自転車なんて、使用期間短いんだから親族内で貸しあうべき!って理屈。
私のはイオンでママチャリ買って、後ろに子供椅子つけてあげるからいい話でしょって言われた。
冗談じゃないと、その足でヤマハの自転車屋さんに行ってかごの交換を頼んでやってもらった。
ヤマハの子供乗せかごは、用が済んだら外して普通の前かごに換装できるんだよ。
古い子供かごはもう使わなから処分してもらった。

交換後を見た義兄嫁が、待ってたのにって泣いたよ・・・びっくりした。
子供乗せは古くなってたから処分したことも伝えたら、泣き止んだけど怒りだしたw
結局、アシストじゃない、普通の子供乗せ自転車を買ったらしい。


【うちの子供カゴ付き電動アシスト自転車を狙ってた義兄嫁が「親族内で貸しあうべき!」と言ってきた。私(冗談じゃない!)→自転車屋に行って子供カゴと普通の前カゴを交換した結果…】の続きを読む



177: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/05(土) 17:39:06 ID:QPubgrWH
コストコスレと迷ったのですが・・・ 

先日同じ職場の友人3人でコストコへ買い物を楽しみました。(その内会員は2人) 
非会員だったA子がかなりハマって「次は絶対会員になる!」と鼻息荒く興奮。 
「じゃあ今度の休みまた一緒にいこうか」などと話していたら傍で聞いていたB美が 
「わたしも行ってみたい」と。B美とは特に仲が良いわけでもないが人数が多いほうが 
シェアも出来るし快く承諾した。


約束前日A子が風邪をひいたので明日は無理そう・・と連絡があったので
B美に別の日にしようか?と打診するも「わざわざ予定変更したのに~」などと
ぐちぐち言うので結局2人で行くことに。

当日約束の場所に現れたのはB美と見ず知らずの人。
「誰?」と聞く前に2人して車に乗り込んできた。
車中も2人で盛り上がり私は蚊帳の外状態。タイミングを見計らい
「・・お宅様は?」と聞くとB美が「あ、こちらC子。昨日誘ったの。」
私 「え?」
B美「だってA子行けなくなったじゃん。2人だと寂しくない?ダメだった?」
私 「ダメとかそんなんじゃないけど、ちょっとビックリしたから」
B美「ゴメーンでも3人のほうが楽しいよ!ミャハ!」
私 「・・・。」
このあいだC子は窓の外を見たりメールしたりで付いて来てやったんだ!という
オーラ出しまくりだった。


【コストコ非会員のB子が自分の友人C子を連れて会員の私と買い物→カードで払った私「1人○○円ね」C子「計算おかしくない?割る3でしょ」私「は?私買ってないけど?」→結果】の続きを読む



937: キチママ速報 2017/05/21(日) 14:03:17.450.net
夫は亡くなって、私はもうすぐ再婚するのですが亡夫の義実家、義兄家とは行き来があるので義兄嫁の愚痴を書かせて下さい
もうすぐくる七回忌を目処に距離開るので今度こそ縁が切れるから区切りの覚悟も込めて書いてます
義両親と義兄はよくも悪くもない普通の人だけど、義兄嫁が欲張り


前夫は結婚して3年目に事故で亡くなった
結婚準備期間に立地その他が私達二人の理想以上の建売物件を見つけてしまい二人して一目惚れ
結婚式は福利活用、新婚旅行はナシの地味婚にして結婚と同時に戸建てを購入した
私(実家住まいだった)は親からの援助と独身時代の貯金をたして頭金にしたので、共同名義で六割相当のローン分は全部夫
先に家を買ってしまったので子供は後回し、と夫婦とも正社員で働きまくっている時に事故で夫が他界してしまった
この時に義兄嫁から、分不相応な買い物するからバチが当たったと言われたの一生忘れない
家のローンは夫の団信で相杀殳された
義兄嫁が「(我が家が)子供がいない夫婦だから義両親にも遺産相続権がある」と言い出して、
義両親はそんな気はないし義兄が諌めてくれたけど義兄嫁は聞かず
夫をなくした上に無神経に騒がれて落ち込んでたけど私が妊娠してるのがわかった
夫が残してくれた忘れ形見のおかげでがんばれたし、義両親と実姉達が手伝ってくれて、正社員でやってこれている
実姉の夫の紹介で知り合った男性と結婚前提の交際を経て婚約した(息子と相性も良い)

亡夫の父親が倒れて麻痺になり自宅介護になったから手伝いに来るかお金を出せと義兄嫁から電話が来た
義兄に連絡して断ったのだけど、義兄嫁から音電話がしつこいので婚約のことを告げたら帰って騒ぎ出した

もうすぐ七回忌だからそれさえ済ませたら縁を切ることが出来るのだけど、
義兄嫁はどうして人の罪悪感を煽るような物言いしか出来ないんだろうか



【一目惚れした家を買って、さあこれからという時に夫が事故で他界。義兄嫁「分不相応な買い物してバチが当たった」→もうすぐ夫の七回忌なんだけど、そんな義兄嫁から連絡があって…】の続きを読む


630 :名無しさん@おーぷん 2019/12/07(土) 12:59:19 ID:toj
友人のA子は結婚して2年で離婚した。
その後、実家で子供を育てながらBAとして働いているんだが
そのA子に頼まれて化粧品を買っていた。
2割引きにしてあげるから買って!って必タヒだったから
子供育てながら働いて大変だなぁと思って協力してきた。
本音を言うと、同じ化粧品がマツキヨなら3割引きで買えるから
決して友達価格で安いわけでもないし、
A子から買うと現金払いだけど、マツキヨなら
クレカのポイントとマツキヨのポイントが付くしな~とか思うんだけど、
定期的に電話がかかってきて、そろそろ無くなる頃だけどって言われて
もうかれこれ5年ぐらいA子から買ってた。
実は最初のうちはノルマがあるのかな、大変だな、と思ってたけど
たまたま同じメーカーのBAやってる人と知り合って
その人から聞いたところによると、
「それは多分ノルマではないと思う。社員販売で買ったものを2割引きで売って
差額を利益にしてるんだよ」って言われて
そうなんだーと思いながら、まぁいっかみたいな。

で、一年前に社員旅行があって、その直前にA子と会った。
事前に化粧品がそろそろ無くなるんじゃないかって言ってきたので
「今度社員旅行があるから化粧水と乳液のサンプル貰えたら嬉しいんだけど」
ってお願いしたら快く持ってきてくれた。
今年も社員旅行が近づいてきて、またA子からいつもの電話が掛かってきたので
またサンプルをお願いした。
そして先日会ったんだが、サンプルを渡しながら
「サンプルってのは使ったことが無い人に試してもらうための物。
旅行があるから下さいって言うようなものじゃない」と言われた。
あ、その通りだった!と今更気付いた私が悪い。
考えてみれば当たり前のことであって、A子の言うことは100%正しい。
サンプルをあまりに安易に考えていたことに気付かされ
慌ててサンプルを返しながら謝った。
だけどその後、「言わなきゃ分からないようなこと?
いつも買ってやってるからって図々しくなってない?」って言われたのね。
この言葉にはムカついた。
そんな言い方するのなら、逆に図々しくなって構わない状況なんじゃないの?って思った。
知人が言ったことはあくまで推測だから置いておいたとしても、
普通にマツキヨでもっと安く買えるものを1割分高く買ってると言うのに。
それで「わかった。図々しいとまで言われてA子から買う理由はない。
もともとA子から買うまではもっと安く買えてたものを
友達だと思ったから少しぐらい高くなっても買ってたのに、
サンプル2つ頂戴って言っただけで図々しいなんて言われるなんてね」って言って
その日買う予定だったのもキャンセルして帰ってきた。
もうA子からは買わないことも宣言してきた。
親切心なんて起こすんじゃなかった。


【化粧品販売員の友人A子が離婚して「2割引にしてあげるから私から買って!」と必タヒだったので協力してきた。ある日、サンプルを頼んだら、A子「図々しくなってない?」→結果】の続きを読む


440 :名無しさん@HOME 2019/05/28(火) 16:53:46 0.net
本人見ててもいいや吐き出し
義弟嫁が本当に謎。というかクソ
数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、
昨日突然来るからひっくり返りそうなくらいビックリした
なんでも義弟が転職して隣の市に住むそうで、
物件を見に来たと言ってたけど、平日なのになぜ小学生と年少さんを
連れてきたんだろう。夫婦二人のほうが身軽だろうに。
ちなみに私は息子が風邪ひいたのでたまたま会社休んで家にいた
お昼まだだというので近所のファミレス教えたら、
ご飯食べる場所だけ貸してほしいという
子供風邪だし嫌だったけど、お昼寝の間に食べて帰るかな、と
しぶしぶ家にあげたらなんと手ぶら
「なんでもいいよ」というけど折悪しくうちは買い物前で
本気で何もないし、自分たちは済ませてたし。
でも子供がお腹すかせてるのはかわいそうなので
適当なもの作って出した
義弟嫁はふーん、なんかチープな味だね、と言ったけど
知るかエバラに言えや味付けは焼き肉のタレじゃボケ
お前の子供はガツガツ食べとるぞ(マジで言ってやればよかった)
ムカついたんで息子起きるし風邪もうつるからと早々に追い出したけど
なんなのあいつ腹立つ
旦那に確認してもらったら、義弟の転職と引っ越しは本当らしい
車で数時間の距離が20分くらいになっちゃいそう
てか車で20分も離れてるのにどうしてうちに来たの!
なんで昨日に限って家にいたの私!
木べらにくっついた野菜落とすのについ癖で
マリオのオープニングの調子でカッカカとフライパン叩いたら
それもバカにされた
もう絶対関わりたくない
【離れたところに住んでるはずの義弟嫁が子連れでアポ無し訪問してきてビックリ!義弟嫁「お昼まだなんだけど」「なんでもいいよ」仕方ないので適当に作って出してやったら…】の続きを読む



327: 名無しさん@HOME 2018/11/24(土) 23:22:02.29 0.net
義兄家と我が家の位置関係は
義兄家ー駅ー我が家ー保育園ーーー義両親家ー義兄職場。
※ーひとつ分の時間は大体10分。

義兄家が家を買うときに、ほぼ同じ条件ででも駅の南側の方が地価が安いから、
トータル100万ほど安いという理由でわざわざ保育園から遠い駅南に家を買った。
私達も義両親も駅北の方が何かあったときにも協力できるし少しの差額なら駅北にしたらどうかと何回か伝えたけど結局安い方を選んだ。
義兄は駅北を推してた。

昨日義兄嫁が事故って(自損というか駐車ミスでブロックに突っ込んだだけ)車が2~3週間修理になるらしく、朝子供を送れないからと協力要請が来た。

でも義兄家まで片道20分。朝の地獄の混雑の中の駅越えだと30分はかかるから往復1時間。
保育園に届けて私の始業時間に間に合うようにって考えると朝7時に家を出ることになる。
無理無理無理無理。

ちなみに義兄は教員でしかも中3の担任だから朝6時半には家を出る。大体1時間かかるから。 到底保育園は送れない。
100歩譲って朝義兄が出るときに支度をして我が家に連れてきてくれれば協力できると伝えたら「6時半までに子供3人支度するのは無理だ」って。
んじゃ知らないっす。

協力できません。
で、あとスルーなんだけど、今日鬼電。

旅行先なのに気分憂鬱になるから電源オフしてたら着信30件全て義兄嫁 笑
ライン60件!
なにこれ、本当に怖い。

無視でいいですよね。
【ちょっと安いからって保育園から離れた土地の家を買った義兄夫婦。義兄嫁「車が修理中なの!子供迎えにきて園まで送っていって!」うちから義兄宅まで30分かかるし無理→断ったら…】の続きを読む



27: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/02/18(金) 10:55:34 ID:zSHHopNx
友達と海外旅行に行く約束をしていて旅行者に手続きしにいったとき
旅行代金がいくらか教えて貰った時に
友達と自分との値段が違っており、私の方が5000円多く
見積もられていた。
私「あれ、値段違ってない?同じプランなのに。店の人に聞いてみようか」
友達「バカっ!ダメ!言っちゃダメっ!」
私「え?なんで?」
友達「だって私の方が安くなってのに、もし言っちゃったら5000円
払う破目になるじゃん!」
私「え?…」
言葉が止まっちゃったよ。
でもおかしいし、もしかして自分の方が多く取られてるかもしれない
とも思ったので再び言おうとしたらまた引き留められ
頑なに5000円払うことを拒んでいた。
友達「その差額分、あなたに食事を奢るから」と言われた。
そういう問題じゃないってば。

結局、私の方が多く取られてることがわかり金額を正して
貰ったけれど、最後に友達が一言
「あなたってお金に随分がめついんだね。」

それ以来、友達はやめてないものの、旅行には二度と行ってない。



【友人と海外旅行に行くために、旅行会社で手続きしたら私のほうが5000円多く見積もられていた。私「同じプランなのに。店に聞いてみる」友「バカッ!言っちゃダメ!」→その理由は…】の続きを読む


926 :名無しさん@おーぷん 2019/12/13(金) 09:33:47 ID:JB.9e.L1
母親が宗教やってた
家の中は常に無言だった
小学生のときに母親がよく着るブラウスがあって「それ気に入ってるんだね」と話しかけたら
「気に入ってる服なんてない!それくらい気付け!」と激昂された
でも私の小遣いも回収されてたし、生活費もギリギリまで削って宗教に回してた
私が習い事してるように見せかけてその金も宗教に使ってた
同じ本を何百冊も買って配り歩いてた
だからずっと家にはいなかった
父親は空気
そんな環境で服もろくに買えないと被害者意識を持ってるのに驚いて気持ち悪くてもう話しかけないようにした
それから没交渉で私に子供が産まれてからも無視してる
今更焦りだしたのか、キッチンペーパーとかトイレットペーパーとかやっすいものわざわざ送ってくるのがウザい
骨の髄までケチくさいな

【母親がよく着ているブラウスのことを「それ気に入ってるんだね」と話しかけたら、母「気に入ってる服なんてない!」と激昂!宗教に入れ込んでるのは自分の選択じゃないか…→結果】の続きを読む

このページのトップヘ