キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

放置子


921: 名無しの心子知らず 2009/03/22(日) 00:31:46 ID:GCLtjZYu
近所の放置後姉弟(小学4年と1年)が、うちの息子(小1)と遊びたいと朝9時に家に来た。
チャイムを5回も鳴らしたので「うるさい」と玄関で怒鳴りつけたのに、反省の色なし。

息子と遊びたいというのは口実で、うちの旦那と一緒に遊びたいからだ。(以前も遊んでおもしろかったと言っていたらしい)
放置後姉弟に「お父さんはお仕事?」と聞くと「そうだよ」と。
「お母さんは?」と聞くと、「家にいるよ」と。

父親が仕事だからって、人の家の父親と遊ぶのか?自分の母親と遊べよ。
休みの日ぐらい、家族団欒を壊しに来るなよ。
相手の母親は、うちに来てることを知っているのか?
と、思ったが、うちの旦那はうちの息子と娘を引き連れて、相手の姉弟と一緒に公園に遊びに行った。

お昼に帰ってくると、旦那の手に空き缶が4本。
小4のお姉ちゃんが、今日誕生日だというので、ジュースを買ってあげたとのこと。

それから、午後もうちに何度も遊ぼうと旦那を呼びに来た。
「家のことをしているから、遊べないんだよ」と言ったが、懲りずに何度も誘いに来る。
旦那はまた遊びに行った。


【【未解決】近所の放置子姉弟(小4、小1)がうちの夫に目をつけて朝9時に凸してくる。私「よその子の父親代わりしなくてもいいでしょ!」夫「うるさい!精神病院行け!」←は??】の続きを読む


438: 名無しの心子知らず 2010/05/14(金) 10:17:19 ID:4h+7X35B
朝から吐き出し
さっき、朝っぱらから玄関放置された
放置してったのは同じマンションの人だけど名前もさっき知った赤の他人
昨日マンションエントランスで仲のいいご近所さんと話をしてて
そこの息子さんがアトピー酷いらしいので、私の通ってる病院を教えてあげた
その時近くで話を聞いていたらしい放置ママ
・いい病院のことを聞いた、うちも行ってみよう
・でもちょっと…いやかなり遠い。バスと電車で一時間?無理!でも車運転出来ない
・そうだ、あの人(私)につれてってもらおう!いつも行ってるなら問題ないよね☆
という素晴らしい発想でうちの前に子供を放置
子供は五千円と保険証入ったポシェット持って、私に「病院連れてってください!」
ついでにポシェットにはママからのメモで「遅くなるようならお昼食べてきてね☆」とかふざけんな
ソッコー子供から家聞き出してつれて帰り抗議
放置ママは「なんで?」「どうして?」「助けてくれてもいいじゃん」「うちの子手かからないよ?」
とか繰り返し「お願い~」とクネクネしてきたけど全部無視
「あなたも同じ病気なら子供の気持ちわかるでしょ?病院連れてってあげてよ~」とか
更にふざけんなって事を言われふざけんなっつって怒鳴って戻ってきた
赤の他人が子供病院に連れてってどうなんのよ
医者の質問に答えられるわけもないのに!!
あー腹立つ!アトピーで苦しんでる子供の気持ちもわかるから尚腹立つ!
苦しんでんなら親がちゃんと病院連れてってやれよ馬鹿!!!
【朝っぱらから同じマンションのママに子供玄関放置された。子供のポシェットに「(アトピーの)病院一緒に連れてってください」とメモとお金→部屋聞き出して速攻戻しに行ったら…】の続きを読む


308: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 14:03:14 ID:GABUJyJz
放置ママが怒ってるので、何かあったのか聞いたら、
子供を預けた先で夕飯まで面倒見させたが、
その家の家族は普通にハンバーグなど、放置子にはお結びひとつ与えられて、
しかも「席がないから」ということで床に座って食べさせられたらしい。
放置ママがその家に文句を言いに言ったら
「白米恵んでやっただけでも有難いと思え」と返されたそうな。

ひどいよね!と同意を求められたので
その家の考え方次第だからしょうがないよねって返しといた。
だって「うちは五時までしか遊んじゃだめ」って言っても
「放置家は門限ないし」ていっつも自分ルール押し付けてくるんだもん。

【放置ママが「夕飯まで面倒みさせてやった家で、うちの子だけ床でおにぎり食べさせられた!」と怒ってた。その家に文句言いに行ったら撃退されたらしい。「酷いよね?」と言うので…】の続きを読む


446: 名無しの心子知らず 2011/02/09(水) 15:53:41 ID:nysBDRMI
愚痴になるけど、聞いてほしい。
文章めちゃくちゃだから、読みにくかったらごめんね。
幼稚園が学級閉鎖になってたこの数日、毎日うちの庭に子どもが放置されてた。
うちは学級閉鎖初日から、隣県の実家に戻ってて留守。
今日戻ってきたら、車庫に放置子がいてびっくり。
家に入れて事情を聞くと、放置子は自分が親に怒られると思って、
朝から夕方までうちの車庫で寒い中ずっと我慢していたそうだ。
【幼稚園が学級閉鎖になって子供と実家に戻っていたんだけど、家のガレージに同じ園の子が放置されてた。迎えにきた親に説教したが、キチ「お説教される覚えはないの、わかる?」→結果】の続きを読む


804: 名無しの心子知らず 2008/08/02(土) 13:30:12 ID:G9kazSYo

託児所の話を見てると、近所で放置されていた放置子を思い出す。

そいつの行状は正にテンプレ状態で、朝の突撃は勿論の事、
暴れるわ飯勝手に食うわ突撃先の子を苛めるわで、近所中の嫌われ者だった。

苦情を訴えても母親はスルー。うちも一時期ロックオンされて、
その上エネ父が『放置されてかわいそうなんだから〜』とか言い出たもんだから、
離婚の一歩手前まで行った。
【近所中の家を出禁になった放置子だったが、近所で有名なカミナリ親父の爺さんだけは受け入れてくれたが毎回こっぴどく叱られた。皆「これでおとなしくなるだろ」と思ってたら…】の続きを読む


54: 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)11:50:01 ID:esQ.c7.qt
義姉子が「おじちゃん(旦那)の子供になる!だから娘ちゃんはパパ(義兄)のとこ行ってよ!」と娘を突き飛ばして娘を転倒させやがった。
あのクソガキもう許さん。
義姉がネグレクト気味なのも義兄がゲームに夢中で構ってくれないのも知った事か。
【義姉子が「おじちゃん(夫)の子供になる!娘ちゃんはパパ(義兄)のとこ行ってよ!」と娘を突き飛ばしやがった。義姉夫婦がネグレクトだろうが知るか!同居だけど引っ越すわ→義両親は…】の続きを読む


85: 名無しの心子知らず 2010/07/25(日) 20:22:59 ID:B4H7xhrU
ごめん、あんまりにも後味悪いんで吐かせて!
今日の午後、少しかげったから近所の公園へ行ったときのことです。
旦那が休出で上の子は従兄宅だったので私と4歳児の2人で公園に行った。
【公園でポツンの小学生女児「小さい子可愛い!お世話させて〜」に絡まれた→嫌な感じがしてスルーし続けてたら「その可愛くない子、明日タヒんじゃえばいいのに」と子を押した→結果】の続きを読む


369: 名無しの心子知らず 2016/07/14(木) 16:25:36.34 ID:I7pOhYdX
相談させてください。
小学校2年生の息子が、放課後お友達のお家に何回も行き、遊ぼうと誘っているみたいです。
お友達のお母さん2人から聞きました。

ある日、息子が1日に3回もお家に行った日があるみたいで、2回は「今日は遊べないよ」と優しく言ってくれたそうですが、3回目にはお家の敷地にまで入って行ったそうです。
その時はさすがに怒ってしまったと謝られたのですが、うちの子が悪いのですみません、よく言っておきますと謝罪しました。
もう1人のお友達のお家にも誘いに行っているみたいです。

息子とは毎日、その日の出来事を聞いていましたが、上記のような事があったなんて知りませんでした・・・

友達のお母さん2人から聞いて発覚したものの、他の子のお家にも同じように行ってご迷惑かけているのではないかと心配です。
家では前々から「お友達にも習い事や用事があるのだから、約束していない子を誘いにお家まで行かないように」と伝えています。
息子自身の為にも今後は約束を守って欲しいのですが・・・根気よく言っていくしかないのでしょうか。


【【意見求む】自分の息子(小2)がいわゆる放置子の行動をしていた。放課後「遊べないよ」と断った子の家へ何回も行き、敷地内にも入り込んだとか…どうしてそんなことするんだろう】の続きを読む


349:名無しの心子知らず2011/04/21(木) 12:14:45.32ID:otP6tJwt
とある冬の出来事
友達と鍋パーティーしようと集まって、途中甘いもの欲しくなりA子がコンビニへ。
帰ってきたとき彼女は見知らぬ薄汚れた子供を連れてきた…
迷子みたい。お腹減ってるっていうから連れてきた。と、言って部屋にあげようとする。
ここは私の家だから断固拒否。
迷子なら警察と言っても聞く耳をもたず、私を人でなし呼ばわりし、Bも一緒になって私を非難した。
もう一人C子は私と同意見で二人を諫めてくれていたが、二人は納得しない。
でも見知らぬ子供を家にいれて変なことになってもいやだから、子供を入れるならA子もBも追い出すと言ったら冷血人間呼ばわりされつつやっと警察に連絡し引き取らせることができた。
警察にも少し面倒みてあげられないかと言われ、A子とBが勝ち誇ったような顔でこっちを見て、子供迎え入れようとしたが、私は拒否。
赤の他人。顔も知らない子供なんて預かれない。
こんな時間(23時過ぎ)に子供(幼稚園児くらい)を1人で外に出している親なんかマトモじゃないから誘拐とか言いがかりつけられそうで嫌だとC子と二人で拒否しまくりなんとか回避することができた。
しかし一度A子が家まで連れてきてしまい、A子が甘やかしたのでその後何度も家の前に来られ、そのたびに警察に連絡するはめに。
【私の家で鍋パしようと集まったら、途中コンビニに行ったA子が薄汚れた子供を連れ帰ってきた。私「迷子なら警察!ここは私の家!入れちゃ駄目!」A子「酷い!人でなし!」→その結果】の続きを読む


309: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/28(日) 11:51:42 ID:imBWJjXL
車の運転中、近所の放置子(地主の子3歳)に 
僕はタヒにましぇ~んごっこで、
心臓が止まる思いをさせられたのでカキコ。

現在、坪単価200マソ超の街に在住。 
近所の地主は、相続の度に莫大な税金をむしり取られるので 3歳の男の子を放牧し、ジジババ、息子夫婦が馬車馬の様に「相続税対策箪笥預金」に励んでいる。
 
このことは、近所の今川焼きを売っている地主のババが言っていた。 
「保育園なんかに預けたら、馬鹿高い保育料を取られてお金が貯まらない」 
と3歳児は放置。 

この3歳児、以前車に轢かれて入院し、 
その時は流石に3歳児母が仕事を休み、ババも付きっきりで看病し、 
大人に当たり前の愛情を注がれることに味を占めてしまった。 

そして毎日車の前に飛び出してくる。 
彼が飛び込んでくるから、ご近所さんは徐行運転をしている。 
ただ、何も知らない宅急便はビックリして急ブレーキかけてた。
【この前車に轢かれて入院した放置子(地主のマゴ3歳)が、両親や祖母がつきっきりで看病したことに味を占めて、近くを走る車の前に飛び出すようになった→近所の人が忠告したが…】の続きを読む

このページのトップヘ