義実家・実家

158 :名無しさん@HOME 2011/07/09(土) 16:45:05 0
義兄嫁が隣国の人と再婚して日本を出たと聞いたので厄落としに投下してみる。

ある週末、義兄嫁に呼び出されたので旦那と一緒に義実家へ行ったら
笑顔で出迎えてくれた義兄嫁と一緒にいた義兄の頭が悲惨なことになってた…。
フサフサだったのに温水さんが水に濡れたみたいな頭だった。
ポツポツと血が浮いてたのがね、もう怖くて怖くて…。

そしてリビングに移動したら義兄の髪の毛と義両親が土下座して更にカオス。
呆然とする私と旦那に義兄嫁が義兄の残り少ない髪の毛を毟りながら懇切丁寧に説明してくれた。

義兄嫁が妊娠中に義兄が会社の女と浮気。
流産するかどうかの瀬戸際で入院してる時も浮気していた。
流産して落ち込んでる時に浮気相手の女の妊娠(義兄嫁が入院してる時期にできた子)という最悪の形で浮気を知らされた。
それだけじゃなくて義兄は陰で流産した義兄嫁の悪口を浮気相手とメールでやり取りしてて
更に浮気相手に飽き気味だった義兄は私の妹にも粉をかけようとしていた。
(妹に聞いたら電話→新手のオレオレ詐欺、メール→マッチング系?だと思って無視してたそうです)
【義兄嫁に呼び出されたので旦那と義実家に行くと、そこには笑顔で出迎えてくれる義兄嫁。そしてその横には●●が悲惨なことになってる義兄。リビングに行くとさらに衝撃の光景が・・・】の続きを読む

622 :可愛い奥様 2019/08/22(木) 21:08:35 ID:/zUJhc5/0.net
夫の転勤で春から住宅ローン返済中の持ち家を離れ、関東地方にいます。
持ち家と私の実家は関西、夫の実家は九州にあります。
この夏のお盆は夫が一人で九州の実家に行きました。
その事を義母が遺憾に思っておりクレームをつけており、正月は夫婦で九州にくるようにと連絡がありました。
私としては正月は夫婦それぞれの実家にいきたいと思っています。

持ち家ありで転勤されている方は実家への帰省はどうされていますか?
【旦那実家は九州、私実家と持ち家は関西ですが、現在は夫の転勤に伴い関東にいます。義母は「正月は夫婦で九州にくるように!」と言っているのですが、私は関西に行きたいです】の続きを読む

805 :名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 09:28:19 0
夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も
結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり
ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉
はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要
求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族
会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。
兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと
いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
弟嫁さん。あなた どう思う?」
突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
「え~~。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ~、そんなにウトメ
さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
あ~私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな
いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで殴る。
夫が私を殴ったウトを殴りで修羅場になりました。
義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう
人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年
なんだからほっときなさい。殴られたからどうしたこうしたと
うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か
った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは
ろくなもんでない」あ、ほめてないな。
【結婚と同時に同居をした義兄嫁が2人の子供連れて家出した→義姉『私は義兄嫁さんの味方。どれだけ義兄嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。私さんはどう思う?』私『』】の続きを読む

94 :名無しさん@HOME 2010/04/29(木) 11:01:19 0
ヌカですが。。。

超が付く良ウトメ。ただ、非常に残念な事なのが超汚家orz

まな板が20年の代物で白いはずのプラスチク製が
濃いお茶に300年くらいつけていたであろう茶色・・・。

新婚当初義実家でゴハン呼ばれた時、必ず下していた原因であろうまな板・・・。
今はもう免疫が付いたのかなんともなくなってしまいましたが;;

こっそりとどうにかしたくて、普段お世話にもなってるしキッチン泡ハイターを持参し
両面に吹きかけておいておいた。
たださらに残念な事に天然が手伝って、つけおきしたのも忘れ、
おまけにキッチン泡ハイターまで忘れて帰ってきてしまった!

次行った時「ゴメンネ、捨てよう捨てようと思ってるんだけどなかなかねぇ・・・」と言われて撃沈TT

新しいのを買って渡す勇気も無いチキンでゴメンなさい。。。
【超が付く良ウトメは残念なことに超汚家。プラスチック製の白いまな板は濃いお茶に300年くらいつけていたであろう茶色なので、こっそりキッチン泡ハイターを持参したが…】の続きを読む

836 :名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 16:43:08 O
お盆の義実家での集まりで、こっそり私の赤い下着を持っていき余興として着た旦那。
親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
「あれ~?あれあれ~?ボクチンを怒らすのかなぁ?
これボクチンがプレゼントした下着なのに、君が怒るんだ~?
付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」

リストラされてタヒぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
療養として帰って3週間。
その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
それとも本性.がでた?もうわからない。

あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
離婚かしら…支える気満々だったのにな。
【義実家での集まりで、旦那がこっそり私の赤い下着を着て余興するも全員ドン引き「嫁子さんはやっぱりそんな女なのね…」←旦那を連れ出して怒るも話が通じないし離婚かな…】の続きを読む

848 :名無しさん@HOME 2010/07/26(月) 14:18:48 0
ウトは薄毛。
トメさんが孫に会いたそうなので6月に産まれた息子と2人でに義実家に行くと、
「髪の特徴は隔世遺伝で孫に出ると聞いたのに孫君は髪が多い、何でだ!
息子の子供じゃないんじゃないか」
とウトに言われた。(夫は薄毛ではない)
何てこと言うんだとプルプルして言葉を失っていると、トメさん
「遺伝する訳ないじゃなーい!お父ちゃんの遺伝子なんて息子にも入ってないんだから!」
と笑い飛ばした。固まるウトと私。トメさんすかさず
「なんちって☆言っていいことと悪いことの判断が70過ぎてもできないかねー
このじいさんは!これで嫁子ちゃんが来てくれなくなったら一生そこの納屋で暮らしな!
さあお茶にするよ!」
と言って話題を変えた。
トメさんにはウトより長生きして欲しいもんです。
【薄毛ウト「髪の特徴は隔世遺伝で伝わるはずなのに、孫君は髪が多い!本当に息子の子供か!?」トメ「遺伝しないわよぉ!お父ちゃんの遺伝子なんて息子にも入ってないんだから!」】の続きを読む

286 :名無しさん@HOME 2010/06/16(水) 03:37:42 O
私の母がしたスカ
介護●話注意

老齢の為、同居の祖母がよく粗相をするようになった。
オムツはしてるのだがダラでなかなか替えないので、ひどい時には●も漏れてる。

で、その汚した下着やズボンを下洗いせず、他の洗濯物の入った洗濯機の底にそっと隠して蓋してしまう。

洗濯機なんて動かした事のない祖母だから、当然母にバレて仕分けられるんだが、それを見て祖母が逆上した。

私の下着が汚いとでも?お前等の下着だって多少は●付だろ!?
嫌がらせか?洗ってしまえば皆一緒だ!と喚く喚く。

母は大きくため息をついた後、庭にある納屋にこもりゴソゴソと何かを持ち出してきて、鼻息荒い祖母の前にそっと差し出した。
それは埃をかぶった年代物のタライと洗濯板だった。

ワケが分からなくてポカーンとしている姉と私をよそに、みるみる顔色の変わる祖母。

「お母さんおっしゃってましたよねぇ。この子が生まれた時。
『布おむつを洗濯機で洗うな汚らしい。●まみれの物は心をこめてコレで洗え』って。
さあお母さん、次はお母さんの番ですよ。
●付はタライで洗わなければならないんですよねぇ。お母さんは赤ちゃんと違って自分で洗えましゅよね。
これからは心を込めてお母さんが自 分で洗ってくださいね。このタライと洗濯板で。」

祖母は真っ赤な顔して馬鹿馬鹿しいと叫びながら、●付き下着を風呂場で洗った。
意地でもタライは使わんらしいw

今ではタライはひっそりと洗濯機の横に鎮座している。
相変わらず祖母は下着を洗わず洗濯機に入れるが、発見次第父母と私たち姉妹が引き上げ、こっちですよと祖母に一声かけるようになった。

それから何度か縁側の下や裏庭の植木の影にタライが捨てられているのを発見したが、祖母はそろそろ認知症になっているのだろうか…
【祖母がよく粗相をするようになったがダラでオムツを替えず、ひどい時には●も漏れてる。母「●ついてるから分けて洗わなきゃ…」←祖母「お前等の下着だって多少は●付だろ!?」】の続きを読む

208 :名無しさん@HOME 2016/05/10(火) 16:50:50 0.net
去年結婚してそのまま転勤だったもんで、このGWが初めての夫の実家行きだった

到着して早々に1~2回しか会ったことがない義兄嫁から呼ばれて
「義兄夫婦は子供欲しいのになかなか出来ないで悩んでる、新婚の弟家は義兄家に授かるまで待ってほしい」と頼まれた

・・・実は私は妊娠してて4か月後半
安定期になってから報告しようと思ったらちょうどGWに夫実家帰省が決まり、じゃあその時に、となった次第

義兄嫁の話聞いて、ヤバっと思ったが隠していられることじゃないから諦めて夫を呼んでその場でお知らせした
義兄嫁はその場では無表情だったけど、怒ってたみたい
その後3家族で食事に行こうとした時に、私に車のドアをぶつけようとしたんだ

義兄嫁が先に乗っていて私が横を通った時に思いっきりドアを開けた
ドアは私にも少しは当たったけど、義兄家の犬が一緒に乗るつもりで足元にいた
ドアに当たって子犬が吹っ飛んでとても可哀想な事になった
義兄嫁は泣きながらごめんなさいごめんなさいって言うしもう食事どころじゃない

犬は獣医さんへ行ったけど頭の骨折が酷いから食事が取れなくて入院
なんだかもうさんざんなので、泊まらずにお暇させてもらった

この先義兄嫁とどんな距離感でつきあえばいいのか困ってる
【初めての夫の実家に行ったら数回しか会ったことのない義兄嫁から呼ばれた「うちは妊娠がまだだから、あなたは私が妊娠するまで待ってくれる?」私(もう妊娠4か月後半だよ・・・)→】の続きを読む

377 :名無しさん@HOME 2013/12/30(月) 11:12:57 0
嫁と我が子を事故で亡くして呆然としてる俺に、義母から「これから”私の”生活どうすればいいの!?」と叫ばれたのが修羅場
後から義妹に聞いたら、平日昼間にしょっちゅう呼び出して家事代行させたり食費とかたかってたらしい
嫁のパートの給料を全額嫁の経費(小遣い)にさせてたんだが、それを片っ端から使い込んでた模様
いい年したオッサンだがマジ泣きしながら義母を罵倒した
この件で「娘と孫を亡くした母親を罵倒するクズ」と嫁親戚数人から言われたので(義母の根回し)、そいつらとも縁切り
結婚前の身寄りのない天涯孤独に逆戻りした

10年近く前の話だが、まだ再婚する気にもならない
毎年誕生日とクリスマスに、我が子が欲しがりそうであろう玩具を(存命だったらの)年齢に合わせて流行りものを調べて買ってる俺マジキチ
昨日知人から「そんな事をしてると奥さんと子供がいつまでも成仏できず、新しい人生を送れないだろうが!」と怒られたんで置いていく
【嫁と我が子を事故で亡くして呆然としているときに、義母が「これから”私の”生活どうすればいいの!?」と叫んだ←その理由を知って、マジ泣きしながら義母を罵倒した・・・】の続きを読む

456 :1/3 2010/09/21(火) 15:02:03 0
長文失礼。
都会で生まれ育った人間もあれだけど、中途半端に農業知ってる人間もタチ悪いよ。
中途半端に知識があるから、他人に説得されても聞く耳持たない。

別れた元旦那がそれだった。
私と元旦那は出身地こそ違うけど、両方とも元農家の生まれ。
農業だけでやっているのは祖父母の代までで、親の世代は会社勤め。
親世代は休日に畑の手伝いをしていたけど、孫世代の私と元旦那はノータッチ。
門前の小僧で聞きかじりの知識は多少あるけど、実際の作業は何も出来ない。
元旦那自身、農業は労力と採算考えたらやってくのは無理だと言っていたし、
義実家の方も祖父母がやめたら廃業する。趣味で自家用を作る以外はしないので、
あなた達は都会でしっかり頑張りなさいと言ってくれた。
その言葉通り義実家はこちらに必要以上に干渉しなかったので、
結婚後数年は行き来するのも楽しく良い関係でいられた。

それがある日いきなり、義実家から帰って来いコールが来るようになった。
帰れば帰ったでウトメと大ウトメに近所を引っ張りまわされ、
跡継ぎの嫁だと紹介され、畑仕事や農家の嫁の心得を仕込まれ、
やたらとうるさく口を出されるようになった。
たまりかねて元旦那に訴えると、
「最近、近所で息子夫婦が農家を継いでくれる家が何軒も続けて出た。
それに当てられて浮かれてしまったんだと思う。悪いけどここは目を瞑って話を合わせてやってくれ。
しばらくしたら熱も冷めて元通りになるから。俺も出来るだけ早く目を覚ましてもらうようにする。」
それまでは本当にウトメも大ウトメも良い人達だったし、気持ちは良く分かるので頑張った。
だけど熱は冷めるどころかエスカレートする一方で、元旦那もそれを一向に止めようとはしない。
それどころか義実家全員と一緒になって、こちらに暴言を吐くようになった。
【元旦那の家は祖父母の代まで農家で親の世代は会社勤め。義実家からは「あなた達は都会で頑張りなさい」と言われ良い関係だったのだが、突然農家の嫁になれと言ってきた・・・】の続きを読む

このページのトップヘ