キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

義実家・実家



437: キチママ速報 2014/02/28(金) 13:29:59.65 0
義弟嫁、やたら感じ悪い
「おねえさん、お嬢様育ちだから~wお嬢様は座っててください~w」←私立小ってだけでお嬢様扱い
「おねえさん、すごーいオシャレ~ベリーママ~w女捨ててな~いw」←髪を巻いてただけでこの言われよう
「おねえさん、守ってあげたい系で男を離さない魅力ありますもんね~w」←旦那と高校から付き合ってた話をしたら
草生やさなくてもカチンとくる台詞なのに、ほんとにpgrって感じで言ってくる
義弟嫁はいわゆるサバサバ系で、こっちを弱くて大人しいと思ってもう言いたい放題
こないだちょっと言い返しただけで泣いて義弟に慰められてた
小学校から女子校って聞いただけで気が弱いわけないって分かると思うんだけど
【勝手に私を格下認定するサバサバ系義弟嫁「おねえさんすごーぉいおしゃれ~w守ってあげたぁいpgr」私「義弟嫁ちゃんすごぉくネチネチィ~w守ってあげたくなぁ~いpgr」→結果】の続きを読む



35: キチママ速報 2008/06/18(水) 12:57:41 0
最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
返事なら何回もNOって言ってるのに。
そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
さすがにウトも怒るけど、なだめて
「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
顔から火が出るかと思ったわ!」


【同居同居うるさいトメが「お互い全部吐き出してスッキリしましょ!」トメの嫌いな所を言っていい!というのでこの瞬間を2年間待っていた私は、ここぞとばかりに…!→結果】の続きを読む



548: キチママ速報 2017/11/27(月) 11:26:44.59 ID:34A/Z55Z.net
4ヶ月でつわりが重くて毎日涙目で吐いてる頃に義父母が泊まりに来たいと行ってきた
義母には日頃からつわりが酷くて引っ越し後片付け進んでないアピールしてて
先週は義父が体調安定するまで実家に戻るか?って言ってくれて辛さわかってくれてると思ってたのに
遊びに来るのはまだいいとしても、泊まりってなると風呂とか掃除して布団出して干して、終わったらシーツ洗って… 朝ごはん作って…
夫からまだ部屋片付いてないからリビングで寝てもらうことになるし布団一組しかないしと断りを察してって感じで言ってもらっても義母は『じゃあ布団あと一組持っていくわ』と…嫌いだ…
【妊娠4か月でつわりがきつくて毎日吐いてる頃、義父母が泊まりに来たいと言ってきた。私「布団1組しかないので泊まりは…」トメ「持って行くわ^^」→いい嫁辞めることにした結果】の続きを読む



469: キチママ速報 2015/04/13(月) 20:55:06.99 0.net
義兄嫁がウザい
私は都内住みで、20代後半で息子一人の兼業主婦。
最近義兄が30代前半の人と結婚したんどけどこの義兄嫁がウザい

毎年何回か義実家に行ってるんだけどこの前行った時、義兄の結婚式以来久しぶりに会った。
こんにちは、お久しぶりです。と挨拶したら無視。

義両親と近状報告で、息子の学校での様子、習い事の話しをしていると、
金の無駄遣いと小声でポツリ
ウトは頭いいから、まるで聞かなかったことにしてそのまま会話続行
思わずぎょっとしちゃったけど、ウトの言葉で我に返ってそのまま義兄嫁無視で会話続行
トメは目を白黒させてた

二人きりになったら、まともに話すのはそれが最初なのに、旦那の年収や私の年収、マンションのローンを根掘り葉掘り。
適当にのらりくらり返事してたら、いい気になるなよ!私が長男の嫁だ!
もうシャシャって義両親と気安くコンタクトをとるなと怒鳴られた。
はあ、としか言えなかった
それから、息子の着ていた服に、趣味悪い。ブランドとか今時変だとか文句

それなのにその後、嫁同士仲良くなって姑の悪口言い合いましょう?とメールがきた
あからさまに企んでるのがアリアリなメール
あちらは義母の悪口は言わず、こちらの義母に対する不満を何とか引き出そうとしつこい
マジで、こんなのと縁続きになってちょっと困ってる

トメに連絡したいんだけど、どうすっかなあ
と思ってる

【義実家で義兄嫁に会ったので挨拶したが、無視。義両親と子供の習い事の話をしてたら「金の無駄遣い…」とポツリ。2人きりになったらうちの年収やローンを根掘り葉掘り…なにコイツ?】の続きを読む



422: 名無しさん@HOME 2016/10/26(水) 09:09:25.24 0
職場で気の強いお局にいじめられて苦労してる可哀そうな新人の義兄嫁を庇ってるうちに
恋愛関係に発展したらしいけど、初めて義実家に来た日に
「何かお手伝いします」という義兄嫁にトメが梨を剥くよう頼んだら
たった1玉剥くのに5分かかったらしい
会話も、こちらが何か聞くと無言で義兄を見て代わりに義兄が返事するって形式でしか進まない
外食に行ってもメニュー表を眺めるだけでいつまでも注文しない
料理が出てきたら食べるのも遅いし歩くのも遅いから
「あんなトロい子と一緒になったら苦労するよ」と義兄に言ったら
義兄は「結婚前から嫁イビリするなんて最低だな!」とトメに怒ったそう

でも、いざ結婚生活が始まったら2DKアパート住まいの子梨専業主婦なのに
ご飯は出来あいの総菜を並べるだけ、掃除も滅多にしない
仕事用のシャツのアイロンがけを頼んだら
「家事を精いっぱいやってクタクタだからこれ以上要求しないで」とキレられて
そこで初めて義兄は自分の選んだ女がダメだったことに気付いたみたい
近所に住んでるけど特に親しくなかった我が家にすり寄ってきた
「子供が二人いてパートしながらちゃんと家事もこなしてる私さんはすごい」と
不自然なヨイショがはじまったから何事かと思ったら
義兄嫁が人並みに家事が出来るように鍛えて欲しいと言われてびっくりしたよ
今になって
「あいつがお局からイジメられてたのは単に人並みに仕事出来なかったからなんだ」と
愚痴って被害者ぶってる
会社の人にも「あんなトロい女と結婚してもお前が苦労するだけだぞ」と指摘されたけど
その時は「嫁ちゃんは世間から誤解されやすいだけ」と思ってたとかアホか
まだ子供いないから義兄は離婚したがってるけど
義兄嫁は離婚したら無職だし戻る実家もないから絶対拒否してこう着状態が続いてる
義両親は「本当に離婚したいなら弁護士入れていくらか払って別れろ」って言うけど
いざとなると義兄が渋るから見放されてる
【職場でいじめられていた新人を庇ってるうちに恋愛→結婚した義兄。いざ結婚したら、料理も掃除もロクにやらない義兄嫁「家事を精いっぱいやってクタクタだからこれ以上要求しないで」】の続きを読む



285: 名無しさん@HOME 2007/12/06(木) 01:28:32 O
同居介護の義祖父がICUに入りました。恐らく年は越えられないでしょう。
義実家で祖父を引き取るからと始まった同居も四年。
働きに出ている昼間は義祖父の年金でヘルパーさんに来てもらい、夜間は私がみていた。

年だから体がしんどい、無理、ウトはうざいがまだ我慢していたが、コトメが我慢出来ない。
働いてるのはこっちも一緒、そっちは生活費を入れる訳でなく気ままなフリーターなら家事くらいしろ!
結婚したら出ていくとかそんな予定も相手もいないのに。
姉にもウトにも強く言えない(かばってる)旦那に未練なんかない。
下の世話する毎日、ありがとう、ごめんなと泣いて労ってくれた義祖父が逝ったらこの家を出ます。
全部捨てます。
あんたが妊娠したら迷惑すると言ってたコトメが許せない。
義祖父がリハビリセンターに出る時に多めに下ろして、内緒だよと渡してくれたお金で部屋を借りました。
年越しは三人で紅白でも見てください、おせちも知らんよコトメさん。

長文スマソ。自分の区切りと決意のカキコ。
【同居で介護していた義祖父を看取ったので、夫に離婚を申し出た。夫「そんな!どうして…今なら子供も作れるじゃないか」コトメが私に言ってくれた事が忘れられないので無理→結果】の続きを読む



248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/12(金) 14:53:32
愚痴らせてくれ。俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り。 
生まれて二ヶ月の息子に「ままでちゅよ〜」とかほざく。 
嫁が怒って「わたしがお母さんよ」と息子に言うと、 
「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」と。 
多分勝手に俺のをコピーしたんだとおもうが、家のカギを持っていて、 
この間嫁といっしょに定期検診行って帰ってきたら、なぜかいる。 
勝手にくつろいでいる。そのときの能面のような嫁の顔が忘れられん。 
どれだけ言ってもしかっても怒鳴っても、まったく人の話をきかねぇ。 
とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」 
と言い出した orz 
家にきても家事も何もかも一切せず、息子を独占するらしい。 
食事からなにから嫁がして、息子に触らせてももらえないと泣かれた。 
会社の社宅だから簡単に引っ越せない。俺実家徒歩15分、嫁実家飛行機2時間。 
このままじゃ、安心して仕事に復帰できないと嫁が泣く。 
無いと理解しつつも、母を諌める魔法の言葉が真剣に欲しい。 

ああ。愚痴だ。 


【息子が生まれて、俺母「ままでちゅよ~」嫁「私がお母さんよ」俺母「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」能面のような表情になった嫁。これはまずいのでは…→結果】の続きを読む



379: 名無しさん@HOME 2017/12/11(月) 09:57:36.70 0
先日二人目妊娠を義実家に報告した
義父も義母もそれはもう喜んでくれて、こちらも幸せだった
けど、一緒にコタツに入りながら話しているとふと義母が「どうして娘は子供が授からないのかな」とこぼした
義妹は不妊治療中で、おおらかな性格で治療を公言、うちの子もとても可愛がってくれるいい子
そんな中での二人目妊娠だったので、こちらもなんと返していいかわからず無言に
「あっあなたじゃなくて娘が妊娠すれば良かったのにとかそんな意味じゃないのよ!?」と慌てる義母
でもそのあとの言葉に唖然とした
あなたのお母様がうらやましい、私だって娘の妊娠出産というのを経験したい、里帰りのお世話をしたい、陣痛に付き添ってあげて誕生を一緒に喜びたい、新生児のお世話を娘としたい…
義母は涙ぐんでいて、義父は途中で話を止めさせた
息子の孫より、好きなようにできる娘の孫が欲しいんだなと思ってしまった
娘のことを心配するより自分のことでいっぱいなんだなこの人と思ってしまった
とてもいい人たちなんだけど冷めてしまって、もう最低限の付き合いしかしないようにすることにした

【義実家に2人目妊娠を報告したら、喜んでくれたウトメ。しかし、トメ「なんで娘(義妹)には授からないのかな。私だって…(涙」その発言にドン引きした私。付き合いは今後最低限かな…】の続きを読む



909: 名無しさん@HOME 2008/05/25(日) 04:50:26
舅が癌だとわかった。詳しく検査するらしい。 

「色々お金かかるしさ、働いてよ。」と、当然の様に援助する気でいる夫。 

「実家の父は心臓に持病があって金銭的にも大変だけど自力で頑張ってるよ?」 
私がこう言うと拗ねた顔してブツブツ。 

「親孝行は自力でしてね。援助も介護も私には関係ないし、当然でしょ?」

旦那は青くなったり赤くなったり忙しそうだった。けど私の父が倒れたときだって心配のひとつもしなかったじゃないか!
ここまで強くなれたのは家庭板のおかげだ。ありがとう!
【舅がガンと分かり、夫「お金かかるし働いて」と言い出した夫。私「親孝行は自力でやって。私は息子(重病)が優先」夫「どっちが大事か考えろ!人でなし!」→夫が出て行った結果】の続きを読む



232: キチママ速報 2015/07/14(火) 15:19:12.10 0.net
フェイク有り
私とコトメは仲がいいどころか可愛がってもらっている
先日コトメからコトメが費用を持つから夏休み二泊三日でディズニーリゾートで遊ばないか誘われた
コトメ子とうちの子も仲がいいので是非と答えた
詳しい日程などを話していると
義兄嫁から電話があり夏休み中の予定を自慢された
それがUSJに旅行だったので私もコトメとの予定を話したら
ズルイズルイ発狂された
なら昔からコトメをいじめるんじゃねーよ
てめーが悪いっ!って言ったらだってコトメキモいじゃん!だって
呆れて電話をガチャ切りしてコトメにこんなことがあったと報告したら
あははーわかったーりょーかーい!って言われたけど大丈夫かな
迂闊なことした自分が悪い
【義兄嫁から「夏休み家族でUSJ行くのよ」と自慢の電話がきたので、私「あら~、うちはコトメさんと2泊3日でディズニーリゾートです。コトメさんが費用出してくれて」→その結果】の続きを読む

このページのトップヘ