託児

43: 名無しの心子知らず 2009/07/18(土) 11:05:00 ID:lMMKY9Dj
小梨が近所だからと安易に子供託児所しちゃいけねーよ。

昔住んでた団地に引っ越してきた若夫婦は小梨だった。
奥さんは専業で、また田舎で遊ぶところもなく毎日家で引きこもってた。
団地内では子持ちママがクループ作っていて、あとは働いている主婦と派閥があった。
若夫婦奥さんはずっといるので、託児所認定を受けて毎日子供を部屋に入れていた。
母親達も最初は一緒にいたらしいけど、そのうちに子供だけ置いていくように。
そのうち、なぜか歳の近かった私に奥さんが愚痴ってきた。
いわく、仲良くなりたくて家に招待しても子供だけ置いていかれる。
子供は好きだけど、一人で5人とか面倒みきれない。
子供達がわんぱくで、結婚の思い出の写真たてとか色々と破壊される。
とりあえず「家に入れず断れ」とアドバイスしても、派閥がコワイとかでデモデモダッテ・・。
 で、そのうちに事件が起こって、ある日団地にパトカーが来た。
とうとう金目の物が盗難されたらしく、子供達の母親が警察に
「子供達をちゃんと確認してみて下さい、額が額ですので・・」
と言ってたけど、母親達はキレまくりで
「うちの子を疑うのか」「どうしてもいうから預けてあげたのに」
とモメモメだった。
結局は証拠不十分で犯人もわからず、その夫婦は引越ししていった。
引越しした途端に、母親達が
「ロクなの持ってないのに警察通報なんて迷惑。せいぜいした」
「でも、もう預け先ないから困るよねー」
「えー○さん(私)妊娠したらしいよ?これから家にいるんじゃない?」
という話を聞いてしまったので、とっとと私も引越しした。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ72【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247822652/

【昔住んでた団地に引っ越してきた若夫婦は小梨だった。若夫婦奥さんはずっといるので、託児所認定を受けて毎日子供を部屋に入れていたのだが…】の続きを読む

958: 名無しの心子知らず 2009/08/02(日) 00:46:33 ID:NcR+bUuc
託児所スレか迷ったけどこちらに投下します。


我が家は8ヶ月の娘がいます。
一ヶ月ぐらい前に真下の部屋にA家族が引っ越してきました。
挨拶に来た時に顔を合わせただけで、首がまだ座らない赤ちゃんを抱いてました。
建物は3階建てで全六部屋、小さいアパートです。今日の午前中、インターホンが鳴り出てみたらA奥と赤ちゃん。
ドア開けたらいきなり挨拶もなしに
「出かけるから、A娘の面倒見てください」
と超笑顔で言われビックリしてると続けて
「あなた母乳?うちの子哺乳瓶だと飲んでくれないからよろしくお願いいたします。」
口調はすごく丁寧だったが…私のおっぱいをあげろと…?は?とポカーンとしてたら、A娘を押し付けてきて落としそうだから思わず手を出してしまった。
そしたら逃げるように階段降りていって、アパート前に止めてあった車でどっか行っちゃったよ…

すると部屋からうちの旦那が出てきてとりあえず事情説明。
推定二ヶ月?ぐらいの赤の他人の子供を預かるなんてまず無理だし、どうやら運転席にはA旦那がいた模様。

長いので一回切ります。



★発見!せこいケチケチママ その221★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248430183/

【一ヶ月ぐらい前に真下の部屋にA家族が引っ越してきました。挨拶に来た時に顔を合わせただけだったのですが、A奥が凸してきて…】の続きを読む

816: 鹿児島の毒男 2009/08/27(木) 15:36:59 ID:r7zX8vF7
ここでいろいろセコケチママの話が出てるけど、こういうのって子供の頃はセコケチママだってわからないけど、今になって考えるとセコケチママだったって気付くのがある。

自分20代毒男だけど、子供のころに母親がピンピンしてるのに「今日はお母さんの体調が悪い」といって、家に遊びにこさせないのがいたわ。そのくせ、こっちに遊びに来る時は遅くまでいて、ルール無視のうざすぎだった。

あと、漏れは生協の宅配を使っているが、近所のおばさんに料金滞納しすぎて、生協が配達中止になったのがいる。しかもお約束の払えないんじゃなくて、払わないっていうの。
なんかいろいろ言い訳言ってたけど、あんたのとこ贅沢ばっかりしてるよなと突っ込みたくなる。てか生協の宅配の金払わない奴なんていないでしょと思ってたから、ウワァと思ったよ。3人姉妹の子供がいたが、いまじゃ全員立派なスイーツ!
まぁその家族は家からかってに梯子を持っていったり、自転車を勝手に使ったり(鍵かけてなかったから自分もわるい)、犬が家の庭にかってに入ってきても「あらぁ~○○ちゃんだめよ~」というだけ。オイ、てめえ糞を片付けてから逝けや!ヽ(`⌒´♯)

★発見!せこいケチケチママ その225★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251035334/

【子供のころに母親がピンピンしてるのに「今日はお母さんの体調が悪い」といって、家に遊びにこさせないのがいた。こっちに遊びに来る時は遅くまでいて、ルール無視】の続きを読む

854: 名無しの心子知らず 2009/09/08(火) 18:27:12 ID:6WiW1ehE
託児所スレかセコケチに迷ったけど、こっちに投下。

昔社宅のAが、旦那さん海外赴任中にパート先の男性と不倫。
友人Bに子供を度々預けて不倫を楽しんでいたけど、託児所代わりに使われて
B激怒。Aのパート先や、たまたま遊びに来ていたA姑に突撃してしゃべりまく
り。
さらに近所にも喋りまくったため、会社中の噂になる・・・という事があった。

結局Aは離婚して社宅を出て行ったのだが、その時他の人には引越しの挨拶&
お菓子を配ったのだが、B家だけには挨拶行かなかった。(そりゃそうだよな)

んで後で自分だけお菓子をもらえなかったBの一言「あんだけ面倒みたのに、
ウチにお菓子配らないなんて、せこいわねえ!」
イヤイヤ、普通の神経なら、挨拶に行けないでしょう。

たかが数百円のお菓子もらえなかっただけで、そんなに口汚く罵らなくても
いいのに・・・。

・・・まあどっちもどっちだねえ・・・。

その後結局Bも離婚して引っ越していったけどね。
その時はちゃんと、全家挨拶&お菓子くばられました。

★発見!せこいケチケチママ その226★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251387871/

【社宅のAが、旦那さん海外赴任中にパート先の男性と不倫。友人Bに子供を度々預けて不倫を楽しんでいたけど、託児所代わりに使われて激怒したBが…】の続きを読む

753: 名無しの心子知らず 2009/11/20(金) 20:16:16 ID:ffOymkVe
豚切りすみません。このスレでなかったら誘導してください。
小学校低学年の子の友達でいつもうちで遊ぶA子がいます。
先月はハローウィンパーティと称してうちでやりました。
最近A子のママに「クリスマスをA子がお宅でやりたいと言っている」と
言ってきたので、「忙しいので無理」と返しました。
そしたら、昨日、うちの子が「A子ちゃんがうちでやりたいって言ってる」と
うちの子が言うには、他の仲のよい他のお友達にも、うちでクリスマスをやってもらおうよと
話してるらしい。ちなみにうちはその仲のよい子のママの一人とやりたいねとは
話していました。A子にもママにも言ってないし、日頃、付き合いないし。。。
面倒だから今年は辞めようかな、、

【未解決)小学校低学年の子の友達でいつもうちで遊ぶA子。最近A子のママが「クリスマスをA子がお宅でやりたいと言っている」と言ってきて…】の続きを読む

144: 名無しの心子知らず 2009/12/10(木) 00:46:44 ID:JPtJuxu3
我が家に週2から週4で子供と一緒に遊びに来てた友人が居た。
先日SCセンターに買い物に行ったら友人が居て、声掛けようと思ったら
話し声が聞こえてきた。

友「○○(私)の家に行くと光熱費とか色々浮くから助かるよ~。
二人目出来たらお下がりとかくれないかね。
さりげなく頂戴って言ってるんだけど、なんか渋るんだよね~ケチくさ~」
とかその他にも利用してますみたいな事を色々言われてた。

悲しかったけど、馬鹿にされてまで遊びたくはなかったので
「こんにちは。今の話し聞こえちゃったんだけど、もう遊ばなくて結構です。
サヨナラ~」って言って帰って来た。

メールと電話も凄かったから着拒してたら家凸されたけど、
ブチギレDQNになったら来なくなったから今は平和だ。

ただ仲良かったと思ってたからちょっと寂しい。

【我が家に週2から週4で子供と一緒に遊びに来てた友人が居た。SCセンターに買い物に行ったら友人が居て、声掛けようと思ったら話し声が聞こえてきて…】の続きを読む

270: 名無しの心子知らず 2010/02/01(月) 10:48:15 ID:HKtyl+sp
流れを読まずに。
先日帰り道に同じマンションのA奥に声をかけられて、要約すると
「バレンタインのケーキの作り方教えてクレクレ。本番は自力で頑張るから
練習は私さんちでさせて。その間子供も見てて。ねえぇいいでしょぉ(クネクネ」
本番のみ自力っていうのは「愛するダーリンの目の前で手作りケーキを作るワタシ」を
アピールしたいんだろうとゲスパー。
材料費どうするんだと思ってちょっと聞いてみたら
「旦那さん職場でいっぱいチョコ貰ってくるじゃないですか~。ラッピングも可愛いですよね♪」
って、うちの使いまわしするつもりかよ。しかも作るのバレンタイン後かよ。
リサイクルまみれの旦那への愛情乙。

最初の1行のみだったら考えてやらんことも無かったんだが後半ダメすぎるんでお断りした。
A旦那にチクろうかとも一瞬思ったが「うちの嫁さん天然で~。そこがまた可愛いんですけどねw」
と、お花畑フィルターでガッチガチな人なんで止めておく。

【帰り道に同じマンションのA奥に声をかけられて、要約すると「バレンタインのケーキの作り方教えてクレクレ。本番は自力で頑張るから」そこで終わればよかったが…】の続きを読む

120: 名無しの心子知らず 2010/02/10(水) 13:53:02 ID:9mguLpIz
我が家は社宅。
下の階の住人が音に敏感なので夏休みは気を使って子供2人を連れて友達の家によく遊びに行ってた。
冬休みも遊ぼうと思ったら、全て断られ1度も遊びに行けなかった。
なぜなのか聞いてみたら
「うちに遊びに来れば、光熱費もお菓子代も浮かせてラッキーって言っていたらしいね。
うちはあなたの家の為の無料休憩所でもなんともないから。」と言われた。
お菓子だって持参でいったし、光熱費だって私達家族が行ったからって、余分にかかるものでもないのに。
細かい事で私がセコケチ扱いされて腹が立つ

【我が家は社宅。下の階の住人が音に敏感なので夏休みは気を使って子供2人を連れて友達の家によく遊びに行ってたんだが…】の続きを読む

186: 名無しの心子知らず 2010/04/28(水) 16:01:24 ID:437FumOH
てす

187: (1/3) 2010/04/28(水) 16:07:56 ID:437FumOH
あああ書けた!
普段あんま使わないSBぐじょぶ!

というわけで、流れ読まずに投下おkですか?おkですかそうですかありがとうございます。


私は子梨独ですが相手がママなので投下。

前提:うちは両親(共働き)・私(在宅自営+午前中のみパート勤務週4日・家事担当)・弟(大学生)

私は漫画(主に少年漫画・少女漫画も読むけど)が好きで、弟と一緒に読めるしいいか~、みたいな感じでコミックス集めてます。
メジャーどころはだいたい買ってるので、気づけば自宅が軽く漫画喫茶状態。
現在古くて無駄に広い実家住まいなので、使ってない部屋一部屋漫画部屋にさせてもらっています。

プラス、弟が野球少年(過去形)で近所の小中学生が弟になついているため、その子達がうちに遊びに来ることもしばしば。

子供らがうちに遊びに来るにあたってはルールを決めてあって、

・自宅電話番号及び両親どちらかの携帯番号を教えること(万が一何かあった時に連絡取れなかったら困る)
・漫画ゲーム野球その他は宿題やってから
・遊ぶのはリビングか庭
・基本麦茶しか出さんからおやつは食ってから来い
・読みながらの飲食禁止(麦茶は可)
・5時のチャイムが鳴ったら帰れ
・喧嘩すんなら(・∀・) カエレ
・仕事の邪魔すんなら(・∀・)カエレ
・未就学児は保護者同伴でシクヨロ


【私は漫画が好きで、コミックス集めてます。弟が野球少年で近所の小中学生になつかれてて、その子達が遊びに来ることも。なのでルールを決めてうまくやってたんですが…】の続きを読む

491: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/27(金) 15:39:44.83
荒れてるところに申し訳ないけど修羅場投下する。
発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。
フェイク有り。伝聞系が多いです。
赤ちゃんが亡くなってしまっているので、注意してください。


数年前。当時大学生。
大学合格してすぐ父の海外赴任が決まり、大学入学のときには母も一緒に着いて行って、
一軒家に一人暮らしすることになった。

私には6歳上の兄がいたんだけど、こっちはもう自立して結婚してた。
兄嫁は兄と同い年で、生後九ヶ月くらいの甥がいた。
私が住んでいるところが一応実家だということもあって、住んでるところも近かったし、
甥が生後半年くらいのときから毎週末うちに遊びに来てた。

遊びに来ていると言っても、兄嫁は実家には来ないで趣味の教室か何かに行っていて、
その間兄と私で甥っ子の面倒を見ているという感じ。
初めての子育てで大変だろうし、週に一度くらいは息抜きしたいのかな?と思ってた。

私には妹や弟がいないし、年下のいとこも近くにいないから、
週一とはいえ1日幼児の相手するのははっきり言ってすごく大変だった。
今思えばいい託児所にされていたんだなぁと思う。
それでも兄がいる時しか甥っ子を預けられることはなかったから安心はしていた。

【赤ちゃんカワイソス)大学合格してすぐ父の海外赴任が決まり、母も着いて行って私は一人暮らしすることになった。毎週末、既婚子有りの兄が甥を連れて遊びにきていたのだが…】の続きを読む

このページのトップヘ