【ヘタレ乙】ウトが好きだからって夫に言われてビーフシチュー作ったんだけど、ウトは「店と違う」と手をつけず。そしたら夫が出前を取って、私に「お前が払えよ」と言ってきた→結果 2026年05月21日 カテゴリ:義実家・実家エネ・エネme 107: キチママ速報 2011/07/03(日) 17:43:00.11 0なら豚切りするけどウトが好きだからって旦那に言われ作ったビーフシチュー、店のとは違う味だとウトに手をつけられずに旦那が出前取った。出前分の金は私持ちだった。悔しかったから一人でビーフシチュー平らげた。 【【ヘタレ乙】ウトが好きだからって夫に言われてビーフシチュー作ったんだけど、ウトは「店と違う」と手をつけず。そしたら夫が出前を取って、私に「お前が払えよ」と言ってきた→結果】の続きを読む タグ :#夫#ウト#ビーフシチュー#出前#神経わからん
義実家問題を丸投げする夫に「自分で何とかして!」と言ったら顔をグーで殴られた!激高した私はそのまま夫にワンツー!とどめにハイキックを叩きこんだ!私(しまった、つい!)→結果 2026年04月18日 カテゴリ:義実家・実家エネ・エネme 698: 名無しさん@HOME 2009/10/11(日) 18:16:15相談お願いします。 普段から義実家関連の面倒事は私に丸投げで私自身は姑とも気が合わない為 嫁いびりと感じるような事はされた事は一度もないのですが折り合いが悪くて その事を旦那に愚痴ると「嫁姑問題を俺に振るな」と初めて愚痴った時に言われ それからは義実家の事で愚痴をこぼしそうになると 「俺に振るなって言ったろ!いい加減にしろ!甘えるな!」と言われ 物を投げつけられたりしていました。その都度反論や抵抗しなかった エネ気味な自分にも問題はあったと思います。 私は結婚前からキックボクシングを習っており旦那には話した事はあったと思うのですが 恐らくボクササイズ等ダイエット目的でやっているような本格的ではないもの?か何かと 勘違いしていたらしく 一昨日、改めて義実家関連を私に丸投げする事をやめてほしいという内容を 話し合おうとした所 「だから!嫁姑間の愚痴はやめろって何度言えば分かる!」と頭をはたかれたので 「だったらテメーの親だろうが!嫁姑問題に関わりたくないなら親子間でなんとかしろ! 私に丸投げすんなバカ!」 と反論すると顔をグーでなぐられました。 直接手を出されたのは今回の喧嘩が初めてでしかも顔をなぐられたという事で 私は頭が真っ白になり旦那を何発かなぐってしまいとどめにハイキック すいません続きます 【義実家問題を丸投げする夫に「自分で何とかして!」と言ったら顔をグーで殴られた!激高した私はそのまま夫にワンツー!とどめにハイキックを叩きこんだ!私(しまった、つい!)→結果】の続きを読む タグ :#夫#DV#応戦#過剰防衛#修羅場#離婚
【デモデモ】夫の親友A男の妻A子は、昔私をいじめていたDQN。私たちの結婚式に、A男「妻も子供も呼んでくれ」と言い出し、夫が折れてしまった。もうあり得ない。辛い→結論は… 2026年04月01日 カテゴリ:エネ・エネme神経分からん 315: 名無しさん@HOME 2015/06/05(金) 02:20:53.18 0.netA男→夫の親友 A子→A男の妻で私の小学校の同級生。 私と夫は8年くらいの付き合いでもうすぐ結婚式。籍は一年くらい前に入れてます。 A男は夫の親友で私も仲良くしてた。A男に二年前くらいに新しい彼女ができた。それがA子。A子は所謂DQN一家で夜な夜なバイクの音とかで近所迷惑だった。でも地主で金持ちで町内会長やったりしてたから誰も反抗できなかった。 A子自身もターゲットを変えながらいじめの主犯格だった。私もいじめられた1人。だから私はA子が嫌いだったから二人が付き合い始めてショックだった。でもA男と夫の仲を引き裂くことは出来ないし、我慢して4人で遊んでた。一旦切ります 【【デモデモ】夫の親友A男の妻A子は、昔私をいじめていたDQN。私たちの結婚式に、A男「妻も子供も呼んでくれ」と言い出し、夫が折れてしまった。もうあり得ない。辛い→結論は…】の続きを読む タグ :#いじめっ子#結婚式#出席#モヤモヤ#デモデモダッテ
夫が夜勤で昼間寝るので、1歳子供が騒ぐと「うるさい!実家帰れ!」とキレられてしんどい。台風の中、子供を連れて車の中で過ごした。涙出そう。夫が夜勤だと仕方ないんでしょうか… 2026年03月29日 カテゴリ:育児エネ・エネme 873: 名無しの心子知らず ダンナの夜勤の時は気が狂いそう。子供(1歳)が騒ぐと眠れないようで、ものすごく気を使う。狭いアパートの中、体調悪い子供のグズグズに耐え切れず台風の中、車の中に避難した。眠れない辛さは分かるから、なるべく寝かせてあげたい。でも、子供にはのびのび遊ばせてあげたい。いつも押し杀殳した声で「お願いだから静かに!」と叫んでしまう。児童館も支援センタも閉まる4時以降は、音量ゼロの幼児番組をぼんやり眺めさせてて、涙がでそう。 【夫が夜勤で昼間寝るので、1歳子供が騒ぐと「うるさい!実家帰れ!」とキレられてしんどい。台風の中、子供を連れて車の中で過ごした。涙出そう。夫が夜勤だと仕方ないんでしょうか…】の続きを読む タグ :#夫#夜勤#子供#グズリ#遠慮#ストレス
離婚した父は、酒を飲むと母に暴力を振るう人だったけど私には優しかった。成人後は、疎ましくなり殆ど会っていない。そんな私が父と似たような男性と結婚し、娘をもうけたが… 2026年03月28日 カテゴリ:エネ・エネmeモヤモヤ 831 :名無しさん@おーぷん 2019/10/28(月) 13:35:54 ID:0p.8q.L1 自分の感情が分からないから客観的な意見を聞かせてほしい還暦くらいの父のこと私が小学2年生のときに両親が離婚お酒に弱く記憶がなくなるタイプの父は、外で深酒した深夜帰宅後に母や物相手によく暴れていたらしい離婚の決定打となった日は帰宅時に上手く自転車が停められなかったことに腹を立て、ショートヘアの母の髪を掴み引き連りまわし鎖骨の骨を折ったそう当時の私から見た父は、機嫌が悪いと物や人に当たる人、という認識ではいたけど深酒で暴れる平日は夜寝てて顔を合わせないし、休みの日には近所の友達まで一緒にアクティブな遊び場へ連れて行ってくれるカッコイイ自慢の父でもあった滞ることなく決まった養育費も支払われ続け、特段好きでも嫌いでもないけど父と子は会うものだという認識で、離婚後もよく父とは会っていただけど成長するにつれ、親子と言えど一緒に暮らしていない分価値観の相違も多く、叱咤されることや母にした仕打ちの酷さの理解から父のことが憎く疎ましくなった成人後は祖母に会うためだけに年1程度会いに行き、その時も父とは極力会話をしないようにしていたそして現在は新幹線の距離に嫁ぎ子どももいる父とは違うタイプの人、と思って結婚した旦那も蓋を開けてみれば自分の機嫌を自分で取れない私の記憶の父と酷似したタイプだった妻という立場で夫を見ると、そのキレやすい性格は育成環境の悪さが垣間見れて同情する面もあるキレやすく子どもにイライラをぶつけたりすることもあるけど、一方子供への愛情が深いのも見ていたら分かる私の娘はというと「パパってほんとに怒りんぼだね、でも私のこと大好きなの知ってるし私もパパ大好き」と言ってるそんな旦那と娘を見てると父への罪悪感がすごい父は母にとっていい夫ではなかったけれど私の父としてはどうだったんだろう父なりに私を愛してくれてたのがわかるから娘の結婚式にも呼ばれず、孫にも会えない今の状況を想像すると可哀想でならない歩み寄りたい気持ちでその先を想像すると、結局面倒臭くて考えるのを止める、のループに陥ってるそのループからそろそろ今一歩踏み出したいので、客観的に見て自分だったらこうするとか、父の立場から見ると、など何でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです長文初めてで改行おかしかったり、何か不備あったらごめんなさい 【離婚した父は、酒を飲むと母に暴力を振るう人だったけど私には優しかった。成人後は、疎ましくなり殆ど会っていない。そんな私が父と似たような男性と結婚し、娘をもうけたが…】の続きを読む タグ :#父#暴力#夫#性格#罪悪感#モヤモヤ
私の留守中に忍び込んで親友とお揃いのコンパクトを破壊したトメ。それをスルーした夫と離婚→そんな元夫から「壊れた物が買い直せるように、僕達も元に戻れると思うよ」とメールが… 2026年03月21日 カテゴリ:エネ・エネme離婚 62: ◆xsDGyLV6M6 2012/09/26(水) 23:01:34.94 0我が家に入った嫁(=奴隷)に威張りたいクソトメとその毒気に長いこと当てられて反撃する気のない空気ウト&夫。トメは「息子ちゅわんv」なタイプではなく、自分以外の人間全て支配下において満足するような、筋の通った頭がおかしい婆でして夫も平等に(?)いじめられていたので、逃げ出すのが遅れました。離婚時のごたごたは端折りますが、直接の原因は、トメが留守中に忍び込み、私の大事なコンパクトミラーを破壊。海外に行ってしまって滅多に会えなくなる親友とお揃いで作った私と親友のイニシャル入りの特注品。結婚前に作ったので私の旧姓が入っているのが気に食わず「山田家(仮)の嫁になったのに自覚が無い!」と勝手に盗んで破壊…親友と私の旧姓は同じイニシャルになる苗字(佐藤と鈴木など)だったので「よその男(イニシャルがSの男)と結婚するつもりだったんだ! いや今も不倫継続中に違いないわ! すばらしい我が山田家(仮)の名前を使わず、鈴木(仮)なんて ろくでもない苗字を使ってるなんてそれ以外に理由が無い!!!!」と発狂。この期に及んで「母さんには何言っても無駄だから」と自分だけ逃げる夫に嫌気がさして、コンパクトの代金(10万弱)だけ「トメが壊した物の弁償」とはっきりさせた上で離婚。これが5年以上前の事で、私の実家会社(自営業)に届いていた手紙が以下の通り。 【私の留守中に忍び込んで親友とお揃いのコンパクトを破壊したトメ。それをスルーした夫と離婚→そんな元夫から「壊れた物が買い直せるように、僕達も元に戻れると思うよ」とメールが…】の続きを読む タグ :#元夫#クソトメ#コンパクトミラー#破壊#離婚#ロミオ
妊娠出産して体調崩して退職せざるを得なかった。泣きながら育児してたら、夫「共働きの条件で結婚したのに仕事を辞めたから離婚」だって。こんな男に縋る自分が情けない… 2026年03月05日 カテゴリ:育児エネ・エネme 904: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)03:52:18 ID:9ZI.bm.gb結婚して、妊娠して、体調崩して、それでも家事やって、食べて、吐いて、無理やり食べて、肩首頭痛に耐えて、毎日通院して、点滴して、買い物して家事して、出血に怯えながら懸命に赤ちゃん守って、命削って、やっと出産して、体ガタガタで、睡眠不足で、偏頭痛もひどくて、家事もおろそかで、それでも赤ちゃん育てて、役所まわって、病院連れて行って、自分の病院通いはできなくて、合間になんとか家事やって、寝られない生活に頭がおかしくなりそうで、そんなときに保育園入れなくて、退職せざるを得なくて無職になって、赤ちゃん抱えて、1人で辛くて泣きながら育児して、家事して、そうしたら夫から離婚届突きつけられた共働きの条件で結婚したのに仕事を辞めたから、契約違反で離婚だってこんな夫、こっちから願い下げなのに、今の私は心も体もボロボロで、それでも育児しなくちゃならなくて、今の私にお金を稼ぐ体力なんかなくて、そもそも赤ちゃん抱えて働く場所もなくてこんな男にも惨めに縋ってお金を恵んでもらわないと生きていけない親権奪われて離婚されたら、すぐ入院しろと言われてる体では私の生きていく糧すら稼げないなんて惨め地に這いつくばってでも夫に縋りつかないと生きていけないこんな非道な男の機嫌を取ることでしか、私も子供も今生き延びる術がないなんて惨め 【妊娠出産して体調崩して退職せざるを得なかった。泣きながら育児してたら、夫「共働きの条件で結婚したのに仕事を辞めたから離婚」だって。こんな男に縋る自分が情けない…】の続きを読む タグ :#夫#妊娠#退職#モラハラ#離婚話#悩み
【後出し乙】私をやばいぐらいいびってたトメが、倒れて入院したら今までのことを謝られた。嫌いだったけどタヒんだら悲しい。スレ「よく和解したね」私「実は…」←は?は?? 2026年02月08日 カテゴリ:神経分からんエネ・エネme 168 :名無しさん@HOME 2019/11/28(木) 10:47:05 0.net ごめん、本当に聞いて欲しいだけ。 姑が亡くなった。 夫はいいとこの一人息子だから私相手じゃかなり不満だったみたい。 しかも、夫不妊だったのに私は治療せずになぜか二人もできたから。 結婚してからもやばいくらいいびられたし、ウトも夫も見てみぬふりしてた。 とゆーか、私相手なら何しても許されるみたいな空気だった。 それでも、どうにかやってきたら姑倒れて入院した。 ウトも夫も全然お見舞いに行かなかったから私が行ってた。 そしたら、今までの行いを謝られた。 嫌いだったし、許せなかったのにやっぱりタヒんだら悲しい。 和解できたしもう少し色々喋りたかった。 【【後出し乙】私をやばいぐらいいびってたトメが、倒れて入院したら今までのことを謝られた。嫌いだったけどタヒんだら悲しい。スレ「よく和解したね」私「実は…」←は?は??】の続きを読む タグ :#トメ#嫁いびり#夫#スルー#他界#モヤモヤ
DV夫が娘の親友の母親と気が合って不倫。私に生命保険をかけた夫が、私をDVで追い詰め自〇に追い込もうと画策していた!→夫に黙って働いてお金を貯めて弁護士費用を貯めた結果… 2026年02月03日 カテゴリ:エネ・エネme浮気・不倫 657 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:04:37 ID:3r11IR6I.net 離婚して20年たつので書いてみます。 当時、長女は私立高校生。親友がいました。 クラスも部活も同じ、仲良しさん。 もと夫=若ハゲ、は大酒飲み、私子にDV。子供らにDV、の毒系だった。 もともと、若ハゲ自身が親から殴られて育ったのは、随分あとにわかったが、 私子は、当時は何故いじめられるのかわからず、自分が足りない部分があるから、と自分責めをしていた。 まあ、そう、持ってかれていた。 さて、その親友ちゃんのお母さん=ロン毛奥、と 若ハゲ、W不倫してました。 結構はでにやらかしていたらしいが、気がつかないのは私子だけだった。 やつらお互いに酒飲みだから、気が合ったんでしょう。 私子は体質的に飲酒はできなかった。 何年か不倫しているうちに、 どうしても、ふたりは法的にもくっつきたくなったのだろう。 ロン毛奥の方は、親権は子の父親にわたして、案外簡単に離婚成立。 私子に対しては、若ハゲはまず、生命保険。前に入院保険かけていたのを、タヒ亡時に増額するタイプに変更していた。その金額は9000万くらいだったらしい。このことは随分あとに、保険の外交員から、告白された。かなりヤバイやり方だったのだろう。今ではできないね。 さて、そうとは知らない私子は、若ハゲのいじめ、暴力に耐えながら、限界ぎりぎりの精神状態でくらしていた。 若ハゲは、私が自〇するように計画していたのです。 かなり計画していたらしく、私子が自〇した暁には、子らの世話を自分もロン毛奥もしなくてよいように、若ハゲの兄嫁に頼み込んでいた。 事情しらない兄嫁には、私子がワガママで実家に勝手に帰るから子たちの世話を自分がしていて大変だ、と事前にウソ根回し。 私子は、若ハゲのイジメ、DVに耐える日々。 子らは、若ハゲを怖がり、私子に一緒に何処に逃げようと言ってくる。 私子は、本当によれよれでした。 【DV夫が娘の親友の母親と気が合って不倫。私に生命保険をかけた夫が、私をDVで追い詰め自〇に追い込もうと画策していた!→夫に黙って働いてお金を貯めて弁護士費用を貯めた結果…】の続きを読む タグ :#夫#DV#不倫#ママ友#計画#離婚
家族の反対を押し切った妹が、妹夫のDVで障害が残る怪我を負った→妹夫から電話「怪我は愛の勲章!嫁をどう扱おうと主人の自由!躾の邪魔をするな」→妹の反応は… 2026年02月02日 カテゴリ:キチエネ・エネme 305 :1/3 2011/06/03(金) 22:07:29 0 多少フェイク入る。妹が、家族の反対を押し切り結婚したが、夫のDVで妹負傷、怪我はなおるが障害が少し残るらしい。両親と私相談、暫し実家で引き取ることに。妹夫から深夜TEL。 【家族の反対を押し切った妹が、妹夫のDVで障害が残る怪我を負った→妹夫から電話「怪我は愛の勲章!嫁をどう扱おうと主人の自由!躾の邪魔をするな」→妹の反応は…】の続きを読む タグ :#妹#DV#夫#大怪我#暴言#共依存#神経わからん