撃退・スカ


8 :おさかなくわえた名無しさん2007/02/25(日) 23:47:24
先日大学の試験があって、ノート持ち込みの論述形式の試験だったんだよ。
で、試験開始の5分前にほとんど授業に顔出してないギャル女が来て、
「えー!マジ持ち込みとか知らないしー!何にも持ってきてないんですけどー!」って騒いでた。
そいつの友達も何にも持ってきてないらしくて、4人くらいでどうしようどうしようと慌てていた。
どうやら近くに座ってる真面目な女の子にノート借りようっていうことになったらしく、以下ギャルの一人とその女の子の会話。

ギ「すみませーん、私たち持ち込みだっていうの知らなくてー、使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」
真「えっ?これですか?…全部使うんでそれはちょっと…」
ギ「お願いします!すぐコピーして返しますから!」
真「もう5分前なんでそれは無理ですよね…本当にごめんなさい」
ギ「お願いします!一生のお願い!いくらなら貸してくれますか?!」
真「いやいくら払われても貸しませんけど…」
ギ「この単位落としたらもうダメなの!お願いします!」
真「いや本当ごめんなさい、あなたの単位とかそれは私の知ったことじゃないんで…」

低姿勢で本当に申し訳なさそうな顔で断ってるのに、言ってることは残酷な女の子GJ。
スッキリした。
【ノートが必要な試験で開始の5分前にロクに授業に顔出してないギャル女が「使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」真面目な女の子「本当ごめんなさい、それは…」←GJ!】の続きを読む


536 :名無しさん@HOME2011/07/07(木) 13:55:00.26 O
孫に会いに来たトメに、何故かくっついてきたニート義兄。
私がキッチンで麦茶を注いでた時に、寝ている我が子(5ヶ月)に「全然起きないじゃん、生きてんの?」とデコピンかまして泣かせやがった。

咄嗟に近くにあった卵焼きフライパンで滅茶苦茶ぶん殴ってやった。多分7、8発は殴った。
トメは義兄の眉間に全力チョップ、泣き出す義兄を引きずって帰ってくれた。
子の血を吸った蚊すら心底で憎む程に激ガルガル期なので、次顔見たら私は何するかわかんないぞ。
【トメについてきたニート義兄が寝ている我が子(5か月)に「全然起きないじゃん、生きてんの?」とデコピンかまして泣かせやがった→咄嗟に卵焼きパンでめちゃくちゃぶん殴ったら…】の続きを読む


818 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/10/13(火) 13:17:52
俺も過去話を投下。

俺(30歳) 零細サラリーマン
嫁(27歳) 接客業・パート
子供×1名

間男 嫁の勤め先の社員。既婚・子蟻×1<間男に該当するかどうか微妙だけど

嫁からある日の晩に相談を聞いて欲しいとの事。
長くなりそうなんで用件をまとめると・・・・

・カラオケに二人で行きたいと誘われたので行っても良いか?(二人のみ)
・間男は普段嫁の束縛が強く、今は出産のため里帰り。今なら羽が伸ばせるらしい。

って事らしい。でそんな事聞いてくる嫁も大概だけど俺としては
「別に嫁で無くても相手は居るだろう、しかも既婚者相手にカラオケに二人って・・・」
と俺としては一般的な意見を言ったんだけど、嫁激怒。
あの人はそんな人じゃないとかなんとかのたうち回って、収集付かず。
これ以上話し合っても日本語通じないと思い、直接会社に突入。
店に居た間男とっ捕まえて、事実確認しようとしたら仕事中だと逃げたので
「お前は人の嫁を業務中に誘っておいて、その旦那の話は業務中に聞けね〜のか!!」
と店内に響き渡る声で怒鳴ったところ、店側と話を付けて喫茶店で話し合い。
会社にとにかく内密にしろと言われたようで、平謝り。
別に今回嫁さんはその気無かったと思うけど、ムカつくから
信用出来ない。今からお前の嫁さんに事実を知ってもらいにいくって言ったら顔真っ青。
頼むからやめてくれって土下座するけど
「ただカラオケに誘っただけじゃないですか?」
「あなたの言うことだけでは信用出来ないから、今後の事も含めて監視してくれる人作らないと」
って事で間男自宅へGO。
間奥に慰謝料請求するわけでも無く、淡々と事実と来た理由を説明して退散。(見る見る間奥の顔が変わっていったけどな

で一見落着。最近聞いた話では離婚したようです。<他にも色々噂あったらしいから
しかも転勤で仙台に行くというコンボ。
皆さん悪いことはしないでください。
【嫁がパート先の男性(既婚)に2人きりのカラオケに誘われたというので、会社凸。男「業務中でして…」俺「人の嫁を業務中に誘っておいて、その夫の話は業務中に聞けねえのか!」→結果】の続きを読む


239:名無しさん@HOME2007/06/20(水) 21:25:01
結婚以来、激しくはなくともじわじわとトメに嫌がらせ言われてきました。そのせいで義実家へ行くのは苦痛でした。
先日も行かないといけない用があって仕方なく行ったのですが、案の定トメからは冗談交じりみたいな口調での嫌味。
夫には、今まで何度か訴えたものの、のほほんとしてて、真剣に聞いてくれてない感じで・・

なにげなく会話をしていると
トメ「も~嫁子さんったら、○○も作れないの?こんなんじゃ嫁失格ねえ」
トメ「料理上手のお嫁さんにとりかえたいわぁ」なんて言い出した。(冗談ぽく)
私「すみません。そういう山菜って知らなくて・・(また嫌味だよー)」

すると、すかさず夫が「嫁子は料理うまいよ。色んなの作れるのに。ふつーに売ってない野菜のことで責めなくても」
トメ、びっくり。私も、今までこんな時にお菓子とかぱくぱく食べてる夫だったからびっくり。

さらに夫、「そんなに嫁子が嫌なら、もう、母さんとはサヨナラだね・・」

トメ、あわあわしだして、「何で?嘘?ちょっと、ねぇ?あらあら!いやだわ!」と取り乱し、
「こうやってきつめに言って接した方が仲良くできるかと思ってのことよ!謝るわ、ね?」と泣きそうに。
以来、一回も嫌味言ってきません。というか口数少なくなっちゃった。夫に感謝。
【トメ「こんなんじゃ嫁失格ねえ。料理上手のお嫁さんにとりかえたいわぁ」私「…」夫が一言「嫁子は料理うまいよ?そんなに嫁子が嫌なら、もう、母さんとはサヨナラだね」→結果】の続きを読む


367:名無しさん@HOME2012/01/27(金) 22:19:40.74 0
落ち着いたので聞いて欲しい(´・ω・`)

元々高校の同級生だった旦那と、トメの反対(可愛い息子たんがあんな女に~)を押し切り結婚、
しばらくノータッチで別居し数年たったある日。

突然トメ来襲、よくよく話を聞いてみると
「糖尿病と診断された。このままだとタヒぬらしいから面倒見ろ」とのこと。
確かに納得するほどのおデブに成長していたトメ。

一人暮らしをしていたアパート(ウト既に他界)は解約し、家財はすべて売ってしまった。
本当に大事なものととりあえずの衣服を3つの大きなキャリーバッグに詰め、知り合いに車で送ってきてもらったらしい。


とりあえず放っとくとうるさそうだったので家に上げ、帰ってきた旦那は「まぁしょうがないから面倒見てあげてよ…」
まぁ、結婚してからしばらく時間が立ってたし、ぐちぐち言って来なかったのでとりあえず良いかな、と思った私が甘かった。

続きます。


私は一応気にして、管理栄養士の友達とかに聞いたりしながらヘルシーメニューを作っていた。
結構バリエーションも考えて、薄味でもおいしく食べられるものを、と考えていた。

トメはぶーぶー文句は垂れてたがおとなしく食べていた、が
それでもよくはならなかったみたいで、親戚や友達に「うちの嫁子ちゃんは、食事もまともに考えられないのよ~」と拡散。

と、思っていたら私に隠れてポテチを食べまくっているのを発見。

部屋を探すと出てくる出てくる。ようかん、モナカ、チョコレート。

ちょっと怒るとトメは、「嫁子ちゃんはそんな貧祖な体してるから(嫁子はガリ)食べる楽しみがわからなくて可哀想ね~」
なんておっしゃる。
【突然来襲したトメ「糖尿病と診断された!面倒見ろ」夫「面倒みてあげて…」→食事を作ってやってもお菓子を食べて、トメ「嫁子ちゃん食べる楽しみわからないでしょw頭悪い」→結果】の続きを読む


688
:名無しさん@HOME2010/02/21(日) 23:05:47 0
日曜日の午前中。
夫は休日の度に付き合いでいないことが多く、
今日も上司と釣りに出かけていて、小1娘とのんびりした休日。
そこにトメ電。
【トメから電話「1時にはそっちに着くから」私「いいですけど、トメさんの食べられるものありませんよ。草むしりしてもらってもいいけど冬だから~」トメ「ちょっ…」→結果】の続きを読む


772:名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/07(火) 10:49:56.82
親愛なるメシマズ旦那たち、
どうやら俺はこのスレ卒業出来そうだよ。
ずっとお世話になってきたけど
ここ一週間で光明が見えた。

実は、前スレの上司さんと部下さんの話をロムってて、
「第三者に食べさせる」
という選択肢をついに実行してみたんだ。
相談して食べてもらったのは俺の同僚。

俺がまずい、辛いって言っても
「味覚の相違」「好みの差」で済ませてきた愛妻だが、
同僚が真っ青になって
「四種のハーブ入り激辛リゾット」を
ティッシュに戻すのを見て、
ついに自分の味覚異常に気づいてくれた。

恥をかかせるのがどうしても可哀想で、
今まで被害を俺だけに留めておいたんだが、
心を鬼にしてやったんだ。
我がことの様に辛かった。

同僚が帰ったあと、
「あなたに恥をかかせちゃった」
と泣く妻に、俺も泣いちまった。

嫌がってた亜鉛サプリも進んで飲み始めてくれたし、
ハーブ地獄も唐辛子拷問もなくなった。
元々火加減とか調理法はちゃんとしてたんだ。
今日は上品な味付けの出汁巻き卵焼きが食えた。
嬉しかった。
唐辛子で真っ赤っ赤な卵焼きとははおさらばだ!

同僚には約束してた通り、お米券一万円送ったw
予め事情は話してあったけど
相当なパンチだったらしい。
【「味覚の相違」「好みの差」と言い張っていたメシマズ嫁の料理を、苦渋の決断で第三者である俺同僚に食べてもらった→真っ青な顔してティッシュに吐き出す同僚の姿を見た嫁が…】の続きを読む


570: 名無しさん@HOME 2009/09/25(金) 19:16:31 O
私の実母に張り合う義母にDQN返し。今までの経過
私、リスク持ち妊婦だったため里には帰らず病院へ徒歩5分の自宅で過ごす。
義母、勝手に床上げまでは夫実家(電車30分)で過ごすと思い込む(かなり後からコトメに聞いた)
私と夫、つゆ知らず実母に産後1ヶ月来てもらい楽しく過ごす。
義母、アポなし訪問してくる度に実母に「わざわざ来ていただいてすみませんね。」発言。
(孫ちゃんと24時間べったりしたかったのにすごく悔しがっていたらしい)
しかし出産祝いはくれない。
以後、実母に買って貰ったベビー服で夫実家に行きそれを話すと
実母に「う ち の 孫に買って頂いてありがとうございます」の電話。
義母がくれるのは古着屋で安かったの~という服や、
え?このゴミ何?的なおもちゃ。夫迷惑だと言うも変わらない。

私が産後体調を崩しても、口だけ心配してうちに来ては
「孫ちゃん見てるから食事はゆっくり作ったらいいからね。」と夕食食べてから帰る。孫眺めるウトは空気。
実母が義母からの電話の件で「私の孫でもあるのに。」と悲しそうに言うので
私も悲しくなり、ついに〆ることにした。つづく
【実母に「お母さんへ。いつも(孫)の為にお洋服やおもちゃありがとう。(略) お母さんが仕事辞めたら一緒に住もうねって夫も言ってます」というFAXを…間違ってトメに送った結果】の続きを読む


966: 名無しさん@HOME 2009/08/29(土) 13:37:34
こんなスレがあったんだ…!私も愚痴らせてください。 

私の兄嫁が非常に迷惑なんです。 
私は夫のタヒ後、母子家庭になって
(男女双子の子あり)子供が小学生になって 
手がかからなくなったタイミングで
実両親を引き取り同居を始めました。 

兄嫁は我が家(夫婦二人で全額まかなった)を
義実家認定し、入り浸ろうとし食事をたかりたがり、
彼女自身が専業なのに夫の世話まで押し付けようとする。
兄嫁の夫は私の実兄で、両親にとっては実の息子ですよ。
でも、朝ごはんを食べさせるとか、
洗濯をしてやるとか間違っているでしょうに。

両親を養って小遣いまでやっているのは私なので、
親に「兄夫婦に何かしてやるのは禁止」と言い渡しました。
守れなければ別居だとね。
孫のいる生活惜しさに両親は一応、いい顔をするのは止めましたが、
それを兄嫁は小姑が邪魔するなど不平満載だそうです。
つい昨夜にも兄と直接やり合い、こっちこそ不愉快です。
「孫で親を釣るな」だって。
そっちこそ、子供作って育てて、親を引き取り同居してみろ!!


【子供に手がかからなくなったので実両親を引き取り同居を始めたら、兄嫁が我が家を義実家認定し、入り浸って食事をたかり、専業なのに夫(兄)の世話まで押し付けようとしてきた→結果】の続きを読む


796: 1/2 2012/07/02(月) 00:49:39.71 0
失礼します。私の友人が友人トメにした仕返しを報告させてくださいな。 

中学からの付き合いの友人と友人旦那
(友人とは中学のときに出会い→10年近くのお付き合い)は1年ちょっと前に結婚。 
元々、中学が同じ学区なので友人の家からも
義実家からも1kmくらいのところで近距離別居。 
友人トメはテンプレほどではないけれど、
プチプチ嫌味タイプで近距離なこともあって
月1、2くらいは息子チャンに会いに遊びに来ていたそうな。 

この嫌味のネタというのも友人旦那は教育ママのトメのおかげで
県下ベスト3の高校に入るくらいの秀才
(大学は県外の知らないところ)で現在はサラリーマン。 
友人の方はあまり勉強はできないが中高時代はバレーボールの名選手で
春高バレーで県代表のレギュラーだったほどの
体育会系女子で現在は作業療法士。 

2人の結婚前から
「ウチの息子はもっと良い子がいると思うんだけど...」
「(部活帰りに会った友人に)もっと身なりに気を遣ったら?」とか。 
結婚が決まってからも
「あなたとこのまま結婚するとはまさか思ってなかった...う-ん」
「ちゃんと息子が生活できてるのか心配」とかなんとか。 
ちなみにウトさんは空気人間で友人はおろか、
トメ、旦那にも興味なさげだそうです。 

基本的に友人が旦那に相談して〆てもらうが、
ひとつひとつの小さな嫌味を学生の頃から散々聞いてきたので、
サバサバした性格かつ部活で磨き上げられた
強い精神力を持つ友人も面倒臭くなってきたらしい。 

そんなこんなで、このあいだ友人がウチに遊びに来てグチグチ言っていたら... 
それを聞いていたウチの母がウキウキと話に割り込み、あるアドバイスを教えてくれた。 
それから1ヶ月ほど過ぎた頃...
友人が「嫌味が全然なくなったよ!」と笑顔で報告してくれた。 



すみません!続きます


【友人が友人姑にイビられているらしく、我が家でグチグチとこぼしていた→そこへ私母がウキウキと話に割り込み、あるアドバイスをしたら…友「嫌味がなくなったよ!」→それは…】の続きを読む

このページのトップヘ