撃退・スカ

920:名無しさん@HOME2010/01/14(木) 18:35:50
ついにこのスレのテンプレフルコース浮氣DVなんでもござれのエネ夫から三下り半を
いただきましたwwwwww

プリンちゃんが妊娠したそうです。夫と共に実家に凸してきた折に
プリンちゃんには「さっさと別れてよね〜子どもも産めない女なんてpgr」と初対面から香ばしいご挨拶をしていただいたので、
「こちらこそ、産廃物件の人間を引き取って頂いてありがとうございます。
いや〜あんなセー病もちで、種 無 しで浮氣しまくりで金に汚い男と添い遂げてもらえるなんて
プリンちゃんは健気な方ですね〜w私なんか至らないダメ嫁ですから、とてもじゃないけど
最後までお世話できませんわwwwwwwww」と丁重にご挨拶返ししときました。

なんかふじこってたけど、DVで片耳やられて、よく聞こえないので玄関の戸閉めてお引取りいただきました。

【夫の不イ侖相手が妊娠したと言って凸「早く別れてよね~子どもも産めない女なんてpgr」私「こちらこそあんな産廃お引き取り頂きありがとうございますww」不イ侖相手「?!」→結果】の続きを読む


84:おさかなくわえた名無しさん2007/08/06(月) 20:39:56 ID:SYmIhNAN
2時間前

友達の身体的(アトピー)な事を笑いながら皆に
話していた上司。後ろからズラを引っぺがしてやった。
そいつは、「ふぃぃぃぃ」って叫んだ後、呆然としてた。
【社内の小スペースで、部長が私友人のアトピーの事を笑いながら話していたので、後ろから上司のズラを引っぺがしてやった。部長「ふぃぃぃぃぃ?!」→翌日、局長から呼び出された結果】の続きを読む


949:名無しさん@HOME03/08/25 12:59
コトメが言ってくれたのですが……。
私は長男嫁。旦那には年がけっこう離れた妹と弟(二人とも概婚)がいます。

この間の盆、実家に帰った時の食事でやはりというか親戚に「子供を作れ」
とあれこれ言わました。それも旦那が席をはずしている時とかに限って。
極め付けの暴 言をトメが吐いたとき、それまで黙って食事をしていた義妹が
「ごめんね〜お母さん。「親不孝な」娘で。」
静まり返る室内。
「どうしたの?私も子供生んでないけど?お義姉さんみたいに言わないの?」
淡々と言う義妹に義弟が「冗談なんだし」と言い出したのですが
「人を不快にさせる暴 言は冗談とは言わん。」
とキッパリ言ってくれました。
義妹にはあまり好かれていないと思っていたのと、庇ってくれた気持ちとかが
ごっちゃになって泣きそうになってしまいました。
【夫が席を外している隙に「子供を作れ」と親戚とトメが私に暴言。それまで黙ってた義妹が「ごめんね~、お母さん。私も子供生んでないけど?お義姉さんみたいに言わないの?」→結果】の続きを読む


83:名無しさん@HOME03/08/31 09:21
出産して退院した日。実家に帰る前に義実家にも寄った。
それまではどんなに嫌味にも耐えてたけどあの一言で切れた。

私が母乳をあげるために旦那と別室に行って、あげ終えてみんなのいる部屋に戻ろうとしたときのこと。
私たちが戻ってきてると気付いてなかったウトトメが
「息子君に似てないけど本当に息子君の子供かねぇ。違ったりして」と笑って話していた。
思わずドアを開けて「今なんて仰いました?冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
なんならDNA鑑定でもして結果を差し上げましょうか?」
「いや・・・冗談だから・・・そこまでしなくても・・・」
「わかりました。大きくなって『父親が違うかも』なんて冗談でも言われたら娘は悩んでしまいます。
でも科学的に証明することを望んでいらっしゃらないんですから
娘を傷つけるところにはもう来ません。
自分たちの浅はかな言葉がどれだけ人を傷つけるか、いい年をしてるんですから自分の頭で考えてください。
もう2度と私にも娘にも会うことはないと思いますけど、どうぞお元気で」
と言ってその場を立ち去りました。
夫はそのときは私の余りの剣幕に腹を立てることが出来なかったらしいです。
その後夫の元に電話が何度もかかってきているようですが(4ヶ月以上たった今でも)
夫は「自分たちのまいた種だろ。俺だって嫁子と娘を自分の親にあんな風に言われたら腹が立つ」
と毎回言って相手にしていないようです。
絶縁できた。我慢してきた甲斐があった。
【ウトメ「息子君に似てないけど本当に息子君の子供かねぇ~違ったりしてw」私「今なんて仰いました?言っていいことと悪いことがありますよ」ウトメ「いや…その…冗談で…」→結果】の続きを読む


878:名無しさん@HOME03/09/26 11:07
先週の日曜日のことなのですが・・・・・
いつものようにアポ梨で我が家に遊びに来たトメウトコトメの3名。
そしていつものように私の実家の悪口を言っていました。

内容は、私の実家が賃貸で貧乏で恥ずかしいけど義実家のような家に
嫁に貰えてよかったね感謝しなさい、家一軒ない娘を嫁としてもらった
義実家は懐が深い、というもの。
夫はそのたびに、そんな事いうなと注意をしてくれまましたが、それを聞いた
義実家一団は嫁のしりに敷かれて情けない、と言うのです。

その日、私は無性にイライラしていました。
「私の実家は確かに賃貸ですが、それが何か?
私の両親は3兄妹を皆大学院まで行かせてくれたし、留学もさせてくれました。
財産はありませんが、知性というお金では買えない尊いものを与えてくれました。
貴方たちが欲しくても手に入らないものを私は持っていますよ。
(トメウト中卒、コトメ高卒、夫のみ大卒)」

学歴のことを出すなんて私もかなりのドキュだったと後で反省。
でも実家を馬廘にされるのって腹が立つのよね。


【アポ無しで遊びに来たウトメコトメが「私実家は賃貸で貧乏だけど、うちみたいな家に嫁に貰ってもらえてよかったねw」と悪口。イライラしてた私「確かに実家は賃貸ですが…」→結果】の続きを読む


58:名無しさん@HOME03/08/29 14:05
自分じゃなくて、娘(5歳)の発言ですが…。長文スマソ。

盆・正月には必ず自分の子供の家族を集合させないと気が済まないトメ。 うちとコトメ(既婚)一家を呼び集める。 勿論こっちの都合はお構いなし。

行ったら行ったでコトメは労わり、嫁の私に用事を押し付けこき使う。
「私の方の実家にも行きたいから、今年は…」などと言おうものなら 露骨に嫌味攻撃+「あんたは嫁に来た身。実家に帰るなんておこがましい」を繰り返す。

このお盆も散々な目にあっての帰りがけ、 「また来なさい」とにこやかに言いやがったトメに向かって娘が
「でも今度は、お母さんのほうのおじいちゃんちにもいきたいから…」と言いかけた。

トメ「そんなのおかしい。○○チャン(娘)はうちの孫。こっちに来るのが当たり前でしょ!」
娘「でも、お母さんの方のおじいちゃんたちにずっと会ってないし…」
トメ「お母さん(私)はうちにお嫁に来たんだから、向こうには行かなくても良いの!
っていうか、行く方がヘンなの!」

あまりの暴 言にさすがに口答えしてやろうかと思った時、娘が言った。
「でもね、××ちゃん(コトメの子)は、いつもこっちに来てるじゃない。
おばあちゃん(トメ)は、××ちゃんには、お母さんの方のおばあちゃんだよね?」
トメ、うっと詰まりながらも「××ちゃんはいいのよ」とか筋の通らない発言を。
だが、今、「どちてボーヤ」全開モードの娘は食い下がった。
「どうして? ××ちゃんはいいの? さっきお母さんはお嫁に来たんだから、
向こうにいったらヘンて言わなかった? てことはお嫁に行ったのに
こっちに来てるおばちゃん(コトメ)はヘンなの?」
トメ「ヘンなわけないでしょ! それとこれとは話が違うの!」
娘「どうして? そんなのおかしくない? ねえ、どうして?」…以下エンドレス(w

理詰めにかなわなくなったトメがとうとうキレた。
「可愛くない子だねっ。そんなに向こうに行きたけりゃ行ったらいい!」
すると、娘は元気良く「うん! 次はお母さんの方行く!」
…今迄自分で思ってても口に出せなかった事を、
娘が代弁してくれたので、ちょいスカ。
【盆正月には必ず自分の子供の家族を集合させないと気が済まないトメ。コトメは労い、私には用事を押し付ける。帰りがけに娘が「今度はお母さんのおじいちゃんちに行きたいから」→結果】の続きを読む


536:名無しさん@HOME03/08/21 13:50
近距離別居をしている者です。
妊娠中、トメがやたらと一つの名前を推していた。
どうやら、昔ウトとケコーンする前に惚れ合っていた男の名前らしい。

ダンナの命名ではウトが主導権を握っていたらしく、孫を狙っていたようだ。
(ダンナも冗談じゃねぇ!と怒っていた)
で、夫婦ともに我慢も限界に来ていたある日。トメが家に来た。

トメ「ねぇ、名前なんだけどキヨシがいいと思うの・・・」
私 「あぁ、いい名前ですね!じゃあ、それにします!」
トメ「あら、やっと決心してくれたのね!ありがとう!」
私 「良かったねぇ、名前が決まったよ。キ・ヨ・シ♪」

水槽の中で寝そべっているドジョウ(義実家のドジョウ鍋から数日前に救出した奴)に語りかける私を見て、
ダンナは大喜び、トメは鬼のような顔をしていた。
ダンナがお腹の子に向かって「良かったな、ドジョウが身代りになってくれたぞ」と追い討ち。

その後も義実家へ行くたびに「キヨシ、また太ったよ」とか「キヨシ、○cmになったよ」と報告するのが
とても楽しい(w
【妊娠中、トメがやたらと1つの名前を推していた。どうやらウトと結婚する前に惚れ合ってた男の名前らしい。トメ「ねぇ名前…」私「いい名前ですね」トメ「それじゃあ?!」→結果】の続きを読む


351:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2015/04/13(月) 17:25:52.32 ID:D/xUkVnX.net
おととい、それぞれが個室で、天井はつながってる設計の居酒屋で友人たちと食事していた時のこと。
隣がものすごいうるさくて、しかも「○○小学校○年○組担任○○飲みま~す!!」とか叫んでいる男女だった。最初はそんな感じでしまいには同僚の悪口大会(みんなその小学校の○年の担任らしい)が始まった。
で、その○○小学校は私の兄が勤めている小学校。
なのでお店の人に頼んで、紙とペンをもらいさらさらっと書いて、どこの誰からと言わずに渡してもらった。
文面は
「キモいムカつく△△の妹より、兄がご迷惑おかけしてまことに申し訳ありません。皆さんがお話しされたことはすべて店内にて聞かせていただきました。兄にはすべて伝えて、皆さんが思っているようなことはさせないように注意しておきますのでお許しください」
店員さんが「あるお客さまよりこちらをお渡しするように」という声がした次の瞬間、隣からは悲鳴があがり、その場の全員だろうか、部屋から出てバタバタその辺りを走り回っていた(部屋の入り口はすだれなので、ちょっとずらして覗くと様子がすべて分かる)
ちなみに兄にはこのことは話してません。
私は書店員をしていますが、そこの常連、○○小学校の校長先生が昨日、職場に来たので居酒屋のことをすべて話しておきました。
校長先生は私たち兄妹の中学の時の先生で、兄の恩師なのでよく知ってます。先生、ものすごい顔をしていたけどさて、今日どうなったかな?

【個室の居酒屋で食事してたら、ものすごくうるさい隣から「○○小学校(兄の職場)、担任、飲みま~す!」兄の悪口が聞こえてきたので、店員に「あちらの皆さんへ」とメモを託した→結果】の続きを読む


369:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/06/17(土) 07:35:45.12 ID:lj1T4EU1.net
遊びに誘ってくるのにスケジュールを一切決めようとしない友達

私「集合時間決めようか」→友「そうだね!」→私「何時くらいがいい?」→友「何時がいいかな?」→私「13時30分には着きたいから13時でいい?」→友「いいよ!」
私「お昼ご飯どうする?」→友「食べたい!」→私「何食べたい?」→友「何がいいかな?」

ずっとこんな感じでウザイのでたまには同じ事してやろうと思い遊びに行く日付だけは決めて約束を取り付けてから一切連絡しなかった
そうしたらでかける前日になってやっと向こうから連絡してきた

友「でかけるの明日だよね?」→私「そうだよ!」→友「集合時間とか決めてないよね?」→私「そうだね!」→友「何時?」→私「何時がいいかな?」
→友「目的地までどのくらいかかる?」→私「調べないとわからないね」→友「うーん…」→私「どのくらいかな」

とやりとりした辺りで「なんでそんな非協力なの?少しは調べてよ。行きたくないならやめようか?」とキレ始めたので馬廘馬廘しくなって連絡手段一切ブロックした
長い付き合いで住所知られてるから家に乗り込んでくるかもしれないけど取り合わないつもり
こっちがスケジュール全部決めて店の予約して地図調べて車出して送り迎えするのが当然だと思ってるような人とは付き合えんわ
【誘ってくるのに自分から一切スケジュールを決めようとしない友達。私「何時がいい?」友「何時がいい?」私「ご飯何食べたい?」友「何食べたい?」→日付だけ決めて放置した結果】の続きを読む


771: 名無しさん@HOME 04/04/16 19:19
自分的にはかなりガンガリました。聞いて下さい。 

洋裁が趣味です。
子供たちの服と夫婦のカジュアルな服は手作りしてます。 
トメ・コトメは私が出産して
手作りのベビー服を着せるようになってから、 
洋裁が趣味な事を知ったようです。

「貧乏くさい服だ」
「家の孫にこんなもの着せて・・・」
「みっともない」
「今時しま○らでももっとイイ服売ってる」等など・・・
トメコトメに失礼な事言われまくりました。
そのくせよだれかけ1枚買ってくれたわけでもありません。

それでもめげずに服作りしていたのですが、
コトメに子供が生まれたら急に「作れ」攻撃が…
ベビー服って結構高いですよね。
値段見てこれなら嫁子に作らせればタダだって思ったようです。

すでに嫌味を言われ続けて4年。その間に私も少しは強くなりましたとも。

「コトメちゃんの子供にみっともない
 貧乏くさい手作りの服なんて上げられないですよぅ。ハート」
「今はしま○らで買ったほうが
 安くて可愛いって仰ったじゃないですかぁ」って言ったら、
トメの奴
「あんたも少しは腕が上がったようだから
 作らせてやろうといっているのに、
 素直に作りゃ可愛げあるのにブツブツ・・・
 コトメコちゃんが可愛くないのか?あんた姉だろう」だって…


【私は洋裁が趣味。私が手作りした家族の服を「貧乏くさい」「こんなもの着せて…」と言ってたトメコトメ→コトメ子が生まれて、トメ「ベビー服作らせてやる!」と言い出したので…】の続きを読む

このページのトップヘ