撃退・スカ

532 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/27(木) 23:59:21 ID:C2ewFPZ9
「俺には警察官や弁護士の友達がいるんだ」
「だから俺にナメた態度とったらそいつらが黙ってないからな」
「俺のためならって、惜しむことなく力を注いでくれる友達なんだ」
が口癖だった、店のことを仕切ってる29歳のフリーターの男に、
「友達がいなきゃなんもできないんですね」
と言った新人の女の子w
それからフリーター男は、その新人の女の子をネチネチずーっといびってたけど、
新人の女の子はそんなのどこ吹く風で完全スルー。
周りがどんどん新人の女の子の味方になっていって、フリーター男は自滅w
「戻って来て欲しいって皆が泣いても、俺はもう戻らないから」
って捨て台詞を残して辞めていったけど、誰も引き止めなかったw

どれだけネチネチやられても、淡々と仕事する新人の女の子は最高にかっこよかった!
【フリーター『ナメた態度とったら警察官や弁護士の友達が黙ってないからな』 新人の子『友達がいなきゃなんもできないんですね』→フリーター『泣いて頼んでももう戻らないからな!』】の続きを読む

759 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/04(金) 17:53:52 ID:95+Ip0nD
先日、友人のフリマを手伝った帰りに喫茶店でお茶した。
一緒にスペースをとった、私にとっては初対面の女性.がベジタリアンだと言う。
動物がかわいそうだから肉類は絶対食べないんだそうな。
でも乳製品と卵は動物虐待にならないので食べて良いとか語る語る。
でもどうも話を聞いてるとにわかっぽいので
「うちの猫、動物保護のシェルターから引き取ったんですよ。
勿論寿命までかわいがるつもり。
M市にある結構大きいボランティア団体で、毎年1万円寄付してるんです。
この間、動物虐待反対の署名用紙が送られてきたから署名して返送しました。
私にできるのはこんな程度なんですけど、
あなたはどんな活動をしてらっしゃるんですか?」
って聞いてみたらしどろもどろに。
ついでに
「私、日本動物愛護協会の会員なんです、年会費1万円。あなたもどうですか?」
って誘ってみたら目が泳いじゃってそのまま解散の流れに。
ベジタリアンを否定はしないけど(健康面や美容面のメリットもあるらしいし)
「動物がかわいそう」視点で語るなら、口だけじゃなく何か行動を起こせよな、と思った。
【【思考停止】初対面の女性.『私ベジタリアンなんです。動物が可哀そうだから肉製品はNG!でも乳製品と卵は動物虐待じゃないんでいいんですよ~』私『』女『えぇっと・・・』】の続きを読む

472 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/29(火) 20:31:39 ID:hoJ+Fmz0
会社の帰り、暗い路地で、若い女の人が変なオッサンに絡まれてた
おっかなかったけど放置できないから「ちょっと…何してるの」と
近寄って声掛けたら「んだぁゴルァア!」っと怒鳴られた
はいすいませんと言ってダッシュで逃げたくなったが、女の人は涙目でこっちを見てるし
「いやあのね…ダメよそういう事しちゃ」とガクブルしながら言ったら
「うっせー!」とか何とか喚きながら腕を振り回して向かって来た
ヒエエ!と思い、咄嗟に身を庇おうとした所、
足が変な具合に、絡まるようにおっさんの足に当たって
おっさんスコーン♪と、マンガみたいに転んで電柱に頭ゴン★
うお~~とか唸って頭押さえてるのを尻目に、女の人の手握って走って逃げた
そのまま駅前まで2人で手繋いで戻り、駅前交番に駆け込んだ
最近あの辺に変質者が出没すると、通報を複数件受けていたそうで
多分そいつだ!ってな事で、おまわりさん達は張り切って出掛けて行った
まあ、スーッとするってほどじゃないけど、私にはかなりの武勇伝かな
当方、30代前半のオバサンですし

【暗い路地で、若い女の人が変なオッサンに絡まれてた。私「ちょっと…何してるの」オッサン「んだぁゴルァア!」女の人「(ウルウル」私「いやあのね…ダメよそういう事しちゃ」】の続きを読む

793 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/05(土) 05:45:33 ID:GYSm2tU5
自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A)

過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。
傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。
このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。
しかし上司は鬱病による休職歴があるためか、Aに対しては腫れ物にさわるような応対。

ある日私は事務員から、かなりの工数をかけて手作業でやっているデータ処理が自動化できないか相談を受けた。
厨房時代からパソコン部部長として色々やらかしてきた私にとって、相談された内容自体は朝飯前だった。
だが、単に自動化しても面白くないと思い、(A以外の)事務員と相談して一計を案じた。

件の自動化プログラムに細工して、Aの端末名やアカウント名で実行すると、
「ライセンスサーバーが見つかりません」とか「グラフィックカードドライバのバージョンを確認してください」という
適当なエラーメッセージを吐いて落ちるようにしてやったのだ。

周りは自動化されてバリバリ仕事をこなしているのに対し、Aだけは自動化されないので当然作業は滞る。
ノルマは自動化前提で再設定されたので、Aは当然ノルマ達成できない。
ま、以前からAはマトモに仕事してなかったから、ノルマ達成しようがしまいが対して影響なかったけどね。

一月後、たまりかねたAが件の自動化プログセムが動かない件について私に相談しにきた。
私は「じゃあちょっと見てみましょうか」と上司立ち会いのもと(ここがミソ)、Aの端末を調べた。

出るわ出るわ

ファイル共有ソフトにFXのアクセス履歴(ネットの私的利用->就労規則違反)に家から勝手に持ってきたと思しき市販ソフトに
Janeに韓流オンラインRPGにダニの写真に…あと色々

上司立ち会いのもと、Aが会社の端末でやってきた悪事が白日の下に晒されることになった。
つかそんな悪さしているのに他人にホイホイ端末触らせるなよ、そこんとこ神経回らないからバカなんだろうが…

Aはけん責処分になり、しばらくしたら会社来なくなった。
事務員の皆さんからは英雄扱いされたし、上司からもお礼言われた。
【【GJ!】傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める頭のおかしい事務員がいた。ある日データ処理の自動化プログラム作成を頼まれたので・・・】の続きを読む

883 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/08(火) 10:00:36 ID:3sS7J5vG
会社の事務所に来ていたクレーマーの爺さんS籐。

やれ入口が汚いとか挨拶が無いとか、前にいた人は良かったがお前は駄目だとか
下らないことを言ってくる。困ったことに「俺がクレームを言うことで会社を
良くしてやってるんだ」というタイプのクレーマーだから始末に負えない。
当然ご近所さんともトラブルが多く、クレームの矛先も電車の駅やバス会社
警察、消防、役所など多岐に及び、役所にはS籐専用のファイルがあるほど。

ついにご近所の勇者が立ちあがり、まず怪文書的な物を配り最終的にS籐の
家の壁に「この家の住人はクレーマーです」と書かれた横断幕を括り付けた。
それを何度かやられたらS籐も参ってしまい、警察や役所へ相談に行った。
しかしそもこもS籐に散々言われていた所のなので「あーハイそうですか。
調べておきます」と軽くあしらわれて終了したとか。
今ではすっかり引き籠っているらしい。ご近所さんGJと言いたい。
【全方面にくだらないクレームをつけていたS爺がついにご近所さんにやり返された。S爺「嫌がらせされて困ってるんです」警察「あーハイそうですか。調べておきまーす(ハナホジー」】の続きを読む

450 :おさかなくわえた名無しさん 2003/07/12(土) 10:41:00 ID:16WcBn/1
親父がガキの頃、じいちゃんの話なんだけども。
当時は近所のほとんどの人が農業やってて、その日も親子で草刈り。
すると、どっかの阿呆がすぐそばで鳥を撃ち始めた。
じいちゃんが注意すると、そいつはじいちゃんに銃口向けて
「撃ち杀殳したろか」と笑いやがる。親父草の影でガクブル(゚д゚)
じいちゃん顔色ひとつ変えずにそいつに歩み寄ると、
銃身をがっしとつかんで自分の心臓にポイント。
ぽかんとしてるDQNの首筋にじいちゃんの草刈り鎌がぴたり。
親父草の影でまだガクブル(´;ω;`)
じいちゃんが笑顔で「撃って見ろや」というと、
DQNは顔面蒼白になりながら何事かぶつぶつ言いながら退散。
じいちゃんはすぐに黙々と草刈り作業に戻ったそうな。
親父はDQN去ったあともしばらくガクブルしてたらしいけど。

そんな親父も金よこせやとしつこく絡んでくるDQNに
跳び蹴りをかませる人間になってます。60近いのに。

なんでこの人たちの血を引いてるはずの俺は
DQNを注意したりする度胸がないんだろう(´・ω・`)
【親父がガキの頃にじいちゃんと草刈してたらどっかの阿呆がすぐそばで鳥を撃ち始めたらしい。じいちゃん「やめろ」阿呆「撃ち杀殳したろかw」→じいちゃんがかっこよすぎる】の続きを読む

66 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/06(火) 00:49:09 ID:h40VElqM0.net
DNA鑑定大事だよなって話
俺の場合めちゃくちゃ運良くて興信所等使わずに制裁離婚出来た
元嫁の妊娠前に義実家で食事中たまたまTVで赤ちゃんの取り違えのなんたらみたいなのがやってて、取り違えや遺伝の病気あるし鑑定はしようなって元義両親の前で言えたのがほんとでかかった
お前らも妊娠前とかなら取り違えが~とか理由付けれるから疑う疑わない以前に最初の内に絶対言っとけ
出産後約束通り鑑定しようとしたら元嫁が渋り出して、元義両親はTVの前提もあってやろうってスタンスだったから鑑定したらまさかの黒
俺はパニクったけど冷静になって「こうなった以上離婚は仕方ない、財産分与は出来ないが慰謝料は請求しないから相手を言え」って言ったら元嫁自白
間男のとこ行って「嫁が不倫を自白しました、あなたの名前を挙げたがあいつのことだから本命他にいるはずだし嘘の可能性.があるからあなたの潔白の証明にDNA鑑定させてください」で間男かなりビビってたがなんと鑑定承諾してくれた
それで見事親子関係一致
元嫁には約束通り分与無し慰謝料無し、間男には会社に言わない代わりにがっつり頂いた
これからの結婚するやつとかいたら少しでも参考になると俺もなんか報われるわ
【TV「赤ちゃんの取り違えが~」俺「取り違えや遺伝の病気あるし鑑定したほうがいいな」元嫁&元義両親「そうねー」←この会話のおかげで興信所等使わずに制裁離婚出来た】の続きを読む

260 :名無しの心子知らず 2018/07/11(水) 09:18:10 ID:tC/HEMGw.net
娘が放置子に
「あのじいさん(一人暮らしで時々子供にお菓子を配る)とこ行ってアイスたくさん貰ってきて(笑)そしたらうちらのグループ入れてあげる」
と言われて
「そんな恥ずかしいことするグループなんて入りたくないからいい。友達いるし」
って言ったら放置子が嘘みたいにおとなしくなったらしい。
放置子の周りの子たちも
「やっぱそうだよね」
「ウチも何か恥ずかしいと思ってたんだ」
って離れていって一人になったから。
何回怒っても追い返してもめげずに
「私子ちゃんのおうちで遊びたいの!何で私はダメなの?」
と毎日のように来てたのが嘘みたいに平和。
まあまた中学行ったりしたら同じような仲間ができるんだろうけど、娘にちょっかい出さなくなって良かったわ。
【放置子『あのじいさんのトコからアイスたくさん貰ってきたらうちらのグループ入れてあげるw』娘『そんな恥かしいことするグループなんて入りたくないからいい。友達いるし』】の続きを読む

527 :おさかなくわえた名無しさん 2009/10/03(土) 11:47:56 ID:AmfoASPk
クーラーのお話
新築後10年ほどたった友人のお家。
最近どういうワケか電気代が跳ねあがり、エアコンも旧くて調子も悪くなり、
エコポイントもあることだし、と買い換えを決心した。
買った新型は二部屋冷やせるほどのデッカイやつ。動力は200ボルト。
新築時、そのエアコンは専用回路。据付時にそのコンセントを200Vに変換。
主幹を落とし、配線を入れ替えてブレーカーオン、テスターで計って200Vを確認してエアコン動作OK。
冷風に当たりながら、友人が思い出した。
「あ、このコンセント、追加で外に穴あけて家の外に屋外コンセントつけてた…
けど、何も繋いでないからいいか。でも一応、他のコンセントに繋ぎなおして100V出るようにして」

電気屋がついでにするよ、と家の外に出ると、家族の誰も使ってなかったその屋外コンセントに
謎のコードが一本、繋がっていました。
電気屋さんが「ヤベッ」と友人を呼びますが、本人も知らないコードとのこと。
ふたりでコードを追いかけていくと、それは隣の借家の中へ入っていました。盗電w
そりゃ電気代ハネ上がるわ、と納得して、火事にならないよう盗電コンセントは引っこ抜かれました。

もちろん盗電マンの家電は、200Vをモロに食らって全滅したそうですw
【【スカッ】友人「最近どういうワケか電気代が高いし、エアコンも古いから買い替えよー」電気屋さん「屋外の200Vのコンセントにコードつないであるんですが」友人「…??」】の続きを読む

556 :名無しさん@HOME 2010/06/29(火) 14:46:59 0
嫁の顔を見れば文句しか出てこないトメ。
しかも夫に〆られるので、夫が見てない隙を狙ってネチネチ言ってくる。
たまにしか会わないし、ハイハイと流してた。この前も義実家の茶の間で、
「まったく気が効かないんだから。嫁は夫の両親に尽くすものなの!
素直に言うこと聞いてしっかり尽くしてれば、あなたのところにもいずれ
いいお嫁さんが来てくれるのよ!」
とか何とかネチネチクドクド。
それを聞いた大トメ
「嘘っこさ言うでね!オラ、ジジ様ババ様に何言われでも黙って我慢しで、
老人ホオムや紙オムツなんでねがっだから、ハギレでオムツ縫って、
糞尿の世話までして、やっと見送っだけっども、いい嫁なんで、来ねがっだもの!
孫嫁子ちゃん、適当でいいんだよ適当がいぢばんだかんな!」
と言ってくれた。トメ
「なっ・・・」
と言ったまま硬直。その後、夫が茶の間に顔を出すと
「そうそう、あれはどこだったかしら~」
とか言ってどっか行った。
いつもニコニコ穏やかな大トメさんがそんなこと言うなんて初めてだ。
見かねて言ってくれたのかと思ってお礼を言うと、
「何てこどねえよ~。お礼なんで言わねくでいっがら、アレつぐっでくんろ。
あ~・・・あのジャガイモの~冷たい汁と鮭とタマネギの甘くで酸っっぺーの。」
ビシソワーズとサーモンのマリネでした。



【【GJ!】トメ「嫁は夫の両親に尽くすものなの!そうしていれば、あなたのところにもいずれいいお嫁さんが来てくれるのよ!」←それを聞いた大トメの言葉でトメが硬直するwww】の続きを読む

このページのトップヘ