離婚

874 :名無しさん@おーぷん 2019/12/10(火) 22:12:21 ID:VH.hq.L1
そんな奴と結婚して子供まで作ったお前が悪いと言われたらそれまでなんだけど。

元旦那と元姑がバカすぎる人だった。
結婚した時、元旦那は30を過ぎていて元姑も60手前だった。
いつだったか元旦那の同僚奥さんが出産して、お祝いを包むってなった時。
香典袋に入れて渡すのが面白いと本気で思ったらしい。
もちろん私は全力で止めたよ。
でも私が止めれば止めるほど意固地になり、怒鳴られ、話にならず。
そのまま渡してしまったようだ。

それから一年後くらいには私が出産。
件の同僚さんはまともな形で出産祝いを包んでくれた。
もう情けなくて恥ずかしくて
「私と子供は元旦那とは違う」という立場を守ることを優先した。

子供が二歳になった時、私の母方祖母が亡くなった。
元旦那が「うちの母親からです」と私の母に渡したのは、20枚くらい入って100円ショップで売ってるであろうのし袋に
「お悔やみ」「バカ山バカ子」
とボールペンできったない字で書かれた代物だった。

私の母も田舎育ちの古い人間だから、それまでは「娘は嫁に出した立場」というスタンスだった。
けどそれを見て
「ありがたいけど、お気持ちだけ」と言って受け取らず。
(他のイトコ配偶者実家はきちんとした香典袋に薄墨でという感じだったし)
「あ、そっすか」と言ってポケットにのし袋をしまう元旦那が怖かった。
なぜ返されたのか本気で理解できてないんだとわかったから。

祖母のお葬式も無事終わって少し落ち着いたころ、元姑が母に連絡をしてきたそうだ。
御愁傷様、身内を送り出すって本当に大変なことだからと真剣に話してたらしい。
香典は遠慮しないで受け取ってくれれば…と言葉を続けられた時に「他の人の目もあるから、さすがにのし袋は」と言ったら絶句された、と。
何度も謝られ、わざとじゃない、本当にただただ無知なんだと思ったらしい。

今までのアンタの愚痴を「どこの姑もそんなもん」と笑い飛ばしてごめんなさいと母は私に謝ってきた。
あれは本当にダメなやつだ、アンタの感覚は正しいと思うと言われ、祖母の四十九日が終わってから離婚を切り出した。
元旦那は自分が正しいと信じて疑ってないし、一時の感情でワガママ言ってつまんない事に俺を巻き込むなとまで言い放った。
バカはどこまでもバカだから、職場で笑いながら「こんな事で嫁が離婚って騒いでるw」とペラペラ。
当然のごとく
【夫の同僚に子供が生まれてお祝いを包むという時に「面白いから!」とお金を香典袋に入れた夫。慌てて止めたが意固地になって本当に渡してしまった!そんな夫を育てたトメはというと…】の続きを読む

290 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/08(日) 05:40:49 ID:PGdYbAfpa.net
文才無いしフェイク入れるんで読みづらかったり辻褄が合わないかもだけど不倫した嫁に対する娘の嫌悪は凄いよ
昨日元嫁から娘にクリスマスプレゼント何がいいかと電話があったのだけど「いらない!」の一言でガチャ切りしてた

俺、元嫁、間男、元間男嫁ともにアラフォーで同じ高校出身、俺娘中1、間男娘小学生

専業主婦の元嫁が家が欲しいと言うので俺は給料が少しでも高くなるように夜勤、残業、出張何でもしていた
二人の念願がかなってやっと家を建て始めた頃に間嫁から元嫁と間男の不倫を聞かされ、元嫁を問い詰めたところ最初はしらを切っていたが証拠があると言うとげろった

俺が忙しいときに営業で昼間でも時間の都合をつけられる間男に子育てのことで相談されて、そのうち関係をもったらしい

必タヒに謝罪してきて離婚だけはしたくないとかなりゴネたけど、俺も娘も許すことができずに離婚した
結局、元嫁の要望を多く取り入れて完成した新居に元嫁が入ることはなかった
貯金の全てと慰謝料を少し俺がもらい養育費も毎月もらっているが娘が会いたくないというので会ってない

ただし今年の体育祭と文化祭には来てたのは知っている
【元嫁の不倫で離婚したんだけど、元嫁から娘に電話があった。娘「いらない!(ガチャン」クリスマスプレゼント何がいいかって聞かれたらしいけど、今更なぁ…→元嫁の現在は】の続きを読む

157 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/29(水) 22:54:13 ID:ysVJXaJb0NIKU.net
 元嫁の浮気で型通りの離婚をしたんだが元嫁の様子がおかしくなった様で
元嫁実家から助けてコールが入っているが、ここで吐き出していいのか?
【嫁が親戚の法事で嫁はとこと浮気して離婚→嫁実家「娘が孫を虐待してる助けて!」俺(俺との子じゃねえし…)元嫁が不安定になって入院したらしいんだけど→渋々見舞った結果…】の続きを読む

619 :名無しさん@おーぷん 2019/12/08(日) 22:34:13 ID:ryy
相談するわりに他人の話は聞けなかった元友人(当時既婚)

おそらく、自分の中には確固たる答えは出てるんだけど、とりあえず他人に意見を求めるくらいの感覚だったのかも(だいたいは理屈のわからない言い分)

そしてみんなのアドバイスとは真逆のことをして失敗してもやっちゃったー(笑)くらいで済んでた。

でもそれの最大のしっぺ返しは離婚の時にかえってきた

旦那の浮気で離婚するとなったときに、証拠もあるのに勢いで離婚を切り出した

離婚まで時間が空いたせいか、旦那は共有財産を無断で引き出し自分の口座へ。
それを相談を受けたみんなで弁護士を雇えと言ったのに自信満々で一人で進めた。
その結果、逆に弁護士を雇われ何故か無一文で離婚された(やはり最期まで弁護士には頼まなかった。証拠もあったのに何故そうなったのかも意味不明)
それでも決して弁護士には頼まなかった模様

それをまた相談されたので、友人はこぞってスルーしてそのままFO。
そこそこ学歴あるのにここまで浅はかな人間がいるのかと驚愕した。

元友人はその後、生活に困窮してるらしいが自業自得。
30代半ばだけど、まともに働いて来なくて専業主婦だったから仕事探しもままならないみたい。

可哀想だなとは思うが手を差し伸べることはしない

こういう人って多いのかな。

【相談してくる割に人の話を聞かず、助言と真逆のことをやる友人。友人「夫が浮気して共有財産持ちだした」皆「弁護士入れなよ!」→なぜか自分一人で解決しようとした友人の末路は…】の続きを読む

112 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 15:38:40 .net
俺は10回連続くらいでセ○クス拒否られて
もう外で処理するから許可出してくれって言ったら「無理」って言われて
じゃあ真剣に離婚考えるしかないなって言ったら
離婚は嫌だけど性.の対象に見れないとかほざきやがったとき

マジで子供が居なかったらその場で離婚確定してたけど
1回冷静になろうと思って実家に帰って1週間経過
ほぼ離婚する腹はくくった
【10回連続で妻に拒否られ、俺「もう外で処理するから許可出してくれ」妻「無理」俺「じゃあ離婚を考えるしかない」妻「それは嫌」どうしろっていうんだ→実家に帰って冷静になった結果】の続きを読む

608 :名無しさん@おーぷん 2019/11/30(土) 12:05:24 ID:z5P
全員「元」が付きます。
義父が大病をした途端、夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。
それまではむしろ親孝行タイプで、義実家行くの大好きだったのに豹変。
私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう。
保険のことなどを義母に相談され、それを夫と話し合おうとしても「疲れてるのにイライラさせないで」と逃げる。
私がちょっとでもキツく言うと「ヒステリックになられたら話ができない」と逃げる。
義父の退院の時も夫は「仕事だ」と言って私に丸投げした。
私だってフルタイムで働いているのに、しかも夫の実親なのに、なぜ私ばかり休みを取って義実家のため奔走しなけりゃならないのか。
そう不満に思っていた矢先、義母が脚の痛みを訴え出した。
右足が痛むので運転できないと言う義母を病院へ連れて行き、結果を夫に報告しようとしたら
「それを俺に言ってどうするの?俺は医者じゃないから聞いたって知らないよ。
それとも俺が医者だとでも思った?おまえ頭悪くなったよな。おまえといると疲れる」クソデカため息と共に言われた。

なんかその瞬間全部どうでもよくなって、
まだ何か言ってる夫をスルーして食事して寝た。
翌日、「親の介護等は実子に義務がある」という旨の文章(ネットで拾った)をプリントアウトしてリビングの壁三方に貼り
夫に何か言われたら無言でその紙を指さしつづけた。
義実家からの電話は夫の携帯に転送されるようにしておいた。
二日目で夫に「情がないのか」と言われたので、作り笑顔を浮かべながら紙を指さす仕様に変更した。
夫が怒鳴り始めたので「ヒステリックになられたら話ができない」と別室へ逃げた。
翌日帰宅すると「話し合うことがあるようだな!」と怒り顔で言われたから「仕事で疲れてるのにイライラさせないで」と言って
その日はビジホに泊まった。

一週間ほど続けたら「離婚だ!」と言われた。
すぐに義実家に「離婚します」と報告。
私がいなければ不便だ、と夫よりよっぽど承知していた義両親はタクシーで飛んできて、「謝れ!」と夫を叱った。
しかし夫は拒否。
義両親の懇願もむなしくスピード離婚した。
なぜか夫は「離婚届を出しに一緒に役所へ行く」と言い張ったので、二人で出しに行った。
提出直前「俺がこの場で土下座すればいいのか?」と言われたから
「意味わからない。イライラさせないでって何度も言ったよね?」と思いっきりイライラ顔で言ったら、夫はショックを受けた顔をしていた。
何のショックなのかは今でも不明。

その後義両親からロミオ&ジュリ電話が来て、「夫が何の役にも立たない、あの子は冷たい」と愚痴られた。
病院には相談にのってくれる専用の職員がいること、福祉課に頼れること等を説明し
「離婚したから私はもう他人です」とよーく言い含めて切り、その後スマホごと替えた。
何の連絡手段も残してないから、義実家と元夫がどうなったかは知らない。
思い返すと、あの時期よくあれほど冷たくなれたなと思うけど、何かそういうスイッチが入ってたんだと思う。
【義父が大病した途端、親孝行タイプだった夫が私に義実家がらみの用事を丸投げ!話し合おうとしても「俺に言ってどうするの?」→どうでもよくなった私は夫を全てスルー!その結果…】の続きを読む

242 :1/2 2019/12/08(日) 04:08:39 ID:XK.mk.L1
結婚してまだ半年だけど、夫の小言に耐えきれず離婚した。昨日、離婚届を出してきた。
共働きで家計に入れる額も同額なので、結婚前にお互いの家事分担を決めた。
夫は料理が苦手だから、料理は全部私。その代わり洗濯は全部夫。
掃除は週末に二人で一緒にする。でもこの家事分担が失敗だった。
私と夫の帰宅時間は、何もなければほぼ同じ時間帯なんだけど、
仕事帰りに買い物をしてくると、私のほうが30分くらい遅くなってしまう。
私が買い物袋を下げて帰宅したときには、必ず夫が家にいる感じ。
それで私はリビングに仕事鞄を置いて、先に買ってきた食材をしまおうとするんだけど
そのたびに夫に「荷物が置きっ放しでだらしない」と注意される。
置きっ放しといっても、1時間も2時間も放置しているわけじゃなくて
買ってきた食材を冷蔵庫やストッカーに入れる、ほんの4~5分の話。
でも夫には、その4~5分のだらしなさがすごく気になるらしい。
なので帰宅したら買い物袋をキッチンに置いて、寝室に仕事鞄を置きに行くようにしたら
今度は「食材が置きっ放しになっていてだらしないし不衛生」と注意される。
寝室に鞄を置くだけだから、それこそ1分もかからないんだけど、夫は気になるらしい。
だったら私が寝室に鞄を置きに行っている間に、夫が食材をしまってほしいというと
「自分担当の仕事を人に押しつけるのは、責任感がなくだらしない」といわれる。
しかたないので買い物袋を持ったまま寝室に鞄を置きに行ったら
「食材をすぐに冷蔵庫に入れず、家中持ち歩くのは不衛生でだらしない」といわれる。
だったらどうしたらいいのって思うんだけど、買い物だけじゃなくて、生活の全部が全部これ。
料理を作って、さあ食べようと思ったとき、台所に洗っていない鍋などがあると
夫は食事に集中できないらしい。
なので使った鍋や調理道具を洗って、生ゴミやシンクをすべて片付けてからでないと食事にならない。
当然、温かかった料理も微妙に冷めて、今ひとつ美味しくなくなってしまう。
私が洗い物を終えるまで夫は待っていてくれるんだけど、決して手伝ってはくれない。
なぜなら料理は私の担当だから。
できれば温かいうちに食べてほしいし、私も温かいものが食べたいといって、
片付けをしないで食べ始めたことが何度かあるけれど、
食事のあいだずっと「だらしない」「こういう生活を続けていると堕落する」
「子供ができたら教育に悪い」と小言を言われ続けた。
【結婚半年だったけど、夫の小言に耐え切れず離婚を選択。仕事帰りに買い物して、食材をしまうまでの間仕事カバンをリビングに置いただけで「だらしない」その間1分足らず→その他…】の続きを読む

883 :名無しさん@おーぷん 2019/12/11(水) 23:29:35 ID:V8.xw.L16
兄がスレタイ。

兄はバツイチ。(元)兄嫁さんとは10割兄が悪いような酷い理由で離婚した。

「子供が欲しい」
という(元)兄嫁さんを兄は
「この仕事が終わったら昇給の話があるんだ。そうしたら一戸建てを買って家族計画を立てよう。」
等の嘘の話で騙していた。
偶然兄の同僚に会い嘘であることを知って問い詰めた(元)兄嫁さんに対して逆ギレ。
無視されたり逆に暴言を吐かれたりした(元)兄嫁さんが私に助けを求めて兄の所業が判明。家族を巻き込んでの離婚騒動になった。
不思議なのが兄が離婚になかなか同意しなかったこと。
「女が子供が欲しいなんておかしい。気持ち悪い。」
と言う癖に
「早く別れてやれ!」「自由にしてあげなさい!」
と私達家族だけでなく親戚や友人に言われても何故か離婚せず調停にまでもつれ込んだ。
兄の嘘と離婚騒動のせいで(元)兄嫁さんの貴重な時間を結婚から二年以上浪費させてしまった。
どうにか離婚し持ち直した(元)兄嫁さんは、数年後素敵な人と出会い子供も授かった。兄には嫌な思い出しかないだろうに
「お世話になったので」
と私達も報告してくれた。(もちろん兄には教えていない。)

問題は最近になってなぜか兄がそれを知ってしまったこと。
兄が突然
「なんで○○(元兄嫁)は俺の子供を産んでくれなかったんだろう。」
などと言い出し両親が慎重に聞き出した結果どこからか知ってしまったことが発覚した。
家族で尋問しあって兄の動向も探った結果家族から漏れたわけではなかった。

離婚した直後から兄は実家で両親から監視されている。
何かあってからじゃ遅いと(元)兄嫁さんにも報告済み。
幸い(というのはまずいが)兄は職や社会の信用を失うことを恐れているようなので何かしでかす可能性.は低いと思うけど念のため。
兄は他にも
「あいつは母親がいないから頼れる人がいないんじゃないか。」
「俺の方が今の旦那より稼いでると思う。」
などと意味のわからない発言をしているらしい。
今は兄が危害を加えるようなことをしないよう注意を払いつつ情報の出所を探してる。
【子供を欲しがっていた兄嫁を、嘘の話で引っ張った兄「女が子供欲しいなんておかしい。気持ち悪い」→その後、どうにか離婚した兄嫁が再婚して子供をもうけた話を聞きつけた兄が…】の続きを読む

629 :名無しさん@おーぷん 2019/12/16(月) 21:33:02 ID:fRm
アラフィフで同い年の友人Aが今、離婚問題で悩んでる。
旦那さんから突然突きつけられたらしく、でもAは離婚したくない。
旦那さんは3年後には定年退職なんだが早期退職したがってて
退職金も貯金も全てやるから離婚してくれと言ってるそうだ。
退職金と言っても、2度転職してるものだからたぶん300万ぐらいしか出ないらしい。
そして2度の転職で生活が厳しい時期があったので、貯蓄も500万ぐらいしかないそうだ。
それを放棄しても旦那さんには退職後にやりたいことがあるらしくって、
それをAとは別れてひとりでやりたいんだそうだ。(女がいると言うことではない様子)
相談されても困る。って言うか、こういう未来がずいぶん前から見えてた。

旦那さんが身体を壊して転職せざるを得なかった時も、
その転職先も体調不良から退職せざるを得なくなった時も、
旦那さんにパートでもいいから家計を助けて欲しいと言われて断ってたA。
「夫婦なんだからこんな時ぐらい助けてあげたら?」って言ったら
「専業主婦させてくれるって約束で結婚したんだから」って。
A夫婦は子供もいないんだし、そんな状況ならパートでぐらい働けばいいのにってずっと言ってた。
でもAには旦那は絶対自分と別れようとは思わないと、根拠のない自信があったみたい。
確かにAは美人だった(過去形)し、旦那さんが追いかけて追いかけて頼み込んで頼み込んで結婚にこぎつけた経緯はある。
でもそんな互いの立ち位置が一生続くと思ってたのならAは馬鹿だ。

相談されたところで「だから旦那さんの気持ちを考えてあげなよって何度も忠告したじゃないの。
こうなるのも当然だと私は思うよ。寧ろ旦那さん、よく今まで我慢したって思うもん」としか言えなかった。
50を過ぎて若い頃の美貌はとうに失せ、資格もなければ四半世紀近くも職歴も無い。
失礼ながらAのご実家も決して裕福ではなく、独身のお兄さんとご両親が同居してると聞く。
1000万に満たないお金を貰ったところで、今後どう生きていくんだろう。
腐れ縁で友達続けてきたけど、そろそろ潮時か。いや、とうに潮時だったか。
今後変に頼って来られても困るのでCOすることにした。
【同い年でアラフィフの友人AがA夫から離婚を突き付けられたらしい。離婚したくなくて悩んでるみたいだけど、正直、私「何度も忠告したじゃん」としか言いようが…→それは?】の続きを読む

522 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/29(水) 20:50:11 ID:pmmPvnzG.net
義弟が下着泥棒で逮捕された事

地元のローカルTVでニュースにもなり、苗字が珍しかった事もあってうちの娘も
学校で虐められるようになり不登校になって旦那と話し合って離婚
娘と二人暮らししてるけど旦那&義実家は相場よりかなり多めに娘の学費援助してくれてる

義弟のアパートを警察が調べたら小学生くらいの物からババくさい下着まで
出るわ出るわ500点以上
義弟が私と娘の下着も盗んだって供述したのを聞かされた時は吐き気がした
【義弟が下着泥棒で逮捕され、地元のローカルTVでニュースになった。珍しい苗字だったので、うちの娘が学校でいじめられるようになり夫と話し合いの末離婚→娘と2人暮らしの現在は…】の続きを読む

このページのトップヘ