神経分からん

97 :1/4 2008/03/25(火) 13:09:27 0
今日急な休みが入って暇なので、5年前の話を投下。

当時私は一歳になったばかりの双子姉弟の育児に追われていた。
近距離トメがほぼ毎日突撃して来るのと、来るだけならまだしも双子のうち
息子ばかりを「長男、跡取り」と可愛がるのに少々疲れていた。
おもちゃや服は息子の分だけ買ってきて、抱っこも息子だけ。
娘はすぐそばで泣いてても無視。
なのに旦那は「昔の人だからしょうがない」ですませるので、旦那にも
不信感を感じはじめていた。
そんなある日、旦那がエステの無料体験チケットを持って帰ってきた。
「たまには母親にも休みが必要、奥さんにあげて」と職場の女性.上司が
旦那に渡したということだった。
旦那は、普段あまり子供にかまってやれない分、私がいない間頑張って
父親業をするんだと張り切っている様子だったし、トメも手伝うと言うので
二人とも普段私が文句言ってることに対して汚名返上(?)しようと
しているんだと思い、お言葉に甘えてその週末、三時間ほど行ってくることにした。
【夫『同僚からエステの無料体験チケットもらったから行っておいで』私『でも…』夫『双子の育児大変でしょ!母さんも手伝ってくれるし、父親業するんだ!』→その結果・・・】の続きを読む

179 : ◆HZ3zpz7J4Y 2012/05/28(月) 21:50:34 0
短いけど、五年前に元カレから来たロミオメール

件名:今ならお前を許せる

今度こそはじめよう、俺と〇子のトェルーラブ
黄金の日、4/29に約束の××で待ってる(乾杯の絵文字)


トェルーってなんだよ…それ以前にあんたの浮気で別れたのに許せるってなんだよ…
もうほとんど使ってないフリメに来たメールなんで気づくのに二ヶ月かかったことだし、綺麗に無視することにしました
【元カレからロミオメールがきた→『件名:今ならお前を許せる 本文:今度こそはじめよう、俺と〇子のトェルーラブ。黄金の日、4/29に約束の××で待ってる(乾杯の絵文字)』】の続きを読む

25 :名無しさん@おーぷん 2019/08/18(日) 11:02:53 ID:MD.ws.L1
「接客中ではない店員の私語くらいいいでしょ」みたいなまとめを見て思い出した話

友人と出かけた際、時間が微妙だったので少し早めにランチしようかと、中華料理のチェーン店に11時過ぎに入った。開店とほぼ同時かな?くらい。
店内には私達しかいなくて、日替わりランチみたいなものはないから、メニューもらって悩んでたら続けてお客さんが三組入ってきた。店内はわりと広いから配置はバラバラ。
店内の給仕は女の子が五人くらいいた。

3分くらいで、後から入ってきたグループがオーダーを決めたのか店員に「すみません」と声をかけた。が、店員は聞こえてないのか、厨房の前に五人で固まって何かしゃべってる。
接客しろよと思いながら、私達もオーダー決めたから店員に「オーダーお願いします」と呼んだ。が、無視。
私、意識的に大きめな声で呼んだんだけど、私語で盛り上がってて無視。
他のお客さん達も何回も呼んでるけど、誰も反応しない。テーブルには店員を呼ぶベルもないから、声をかけるしかない。
が、5分くらい、客がグループごとにタイミング見ながら呼んでも私語をしてる。

イライラしてきて、何気なく近くの席のお客さんを見たらカップルだったけど、彼氏さんがかなり怒ってる感じがした。
で、黙って厨房前の店員を見ながら「行きます?」みたいな合図をしたら、彼氏さんが頷いたから私が立ち上がった。他のお客さんグループからも一人ずつ、代表みたいに立ち上がるw
私、彼氏さん、おばさん、お姉さんという構成。

まず私が女の子店員に近づいて「さっきからみんなが呼んでるんですけど。オーダーしたいの」と声をかけた。
「え?あ、はい」と悪びれない態度に、彼氏さんは黙って入り口へ。少し隔離された作りの会計スペースに男性.店員がいたから、そっちに話しに行った。
おばさんとお姉さんと私は、「客がいること、オーダーがまだなこと、わかってるでしょ?」「なんで店内の様子を見ないで店員同士でしゃべってるの?」「呼んでるのに来ないなら、あなた達のとこまでオーダーしに来いってこと?」と聞いた。
女の子店員達がおろおろし出したところに、彼氏さんに連れられて男性.店員が来た。責任者だったらしく、私達に謝り、女の子店員達を叱りつけた。

私も友人ももういいやって気持ちになってて、「私達はもういい。帰る。お水の代金はいくらですか?」と聞いた。
そしたらおばさんとお姉さんも連れの方々に「ねえ、もうここで食べる気しないでしょ?出ましょ」と言って皆さんが立ち上がる。
彼氏さんも彼女さんに「出よう。別の店行こう」と声をかけた。
男性.店員が「すぐにご注文をお伺いしますので」と焦ってたけど、全員拒否。お水はサービスだったから(わかってはいた)四グループが連れ立って退店。
出る時に皆が「店員教育してるの?」「研修くらいしたら?」「客を無視する店員しかいないの?」「客の注文取るより私語優先できるなんて、素敵なお店ね」と吐き捨てていた。

入り口付近に、中の様子を窺ってる人達がいた。入るかどうか迷ってたみたいだけど、捨て台詞が聞こえたらしく「やめよ、客を無視する店みたい」と帰って行った。

何故、客がいるのに私語に夢中になれるのかわからない。
【中華料理のチェーン店にはいったら、店員が厨房の前で固まってしゃべってて、呼んでもオーダー取りに来てくれなかった。店内にいた他のお客さんと一緒に苦情を言いにいった結果→】の続きを読む

858 :名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火) 18:50:30 ID:???
本当にどうでもいい話ですみません。
どこのサイトか忘れましたが…
別れた元夫の葬式に行ったら生きていたというお話がありました。
私も同じようなことが先日ありました。
元夫の実家から私の実家に電話があったそうです。
その時は娘(高校生17歳)が対応したそうです。
仕事から帰宅後に娘から
「あの人の(元夫)の母親から電話があったよ。タヒんだって」
今更、何なんでしょうか。
娘共々、本気にはしていません。
離婚の理由は夫の不倫。
相手は職場の同僚です。
しっかり、慰謝料と養育費と相手の女性.からも慰謝料を頂きました。
元義母は味方のような振りをしながらも、離婚を元夫に勧めていました。
我慢してまで夫婦でいる必要があるのか。
娘もその時は小学生になったばかり。
色々悩みました。
私の両親が二親が揃っていた方がいいが上辺だけの家族にしがみ付いても仕方がない。
母親としてしっかり頑張っている姿を我が子に見せることは悪いことではない。
そう言ってくれたおかげで離婚を決意しました。
娘も頑張ろうねと言ってくれました。
両親のサポートや慰謝料などのお金があってもちゃんと働こうとパートからスタート。
二年ほどで社員にならないかと言われ現在に至ります。
電話のあった日の夜10時ごろに電話が。
出てみると、亡くなったはずの元夫からでした。
怒鳴っていました。
何故来ない。
別れても元夫であり娘の父親だ。
俺を愛していないのか。
結婚時は俺に抱かれていたのに薄情だ。
スピーカにしてそっと受話器を置いて娘と二人で聞きました。
不倫相手と結婚したらしいですが、会社での立場はあまりよくないようです。
とにかく延々としゃべっていました。
反応がないからか素っ頓狂な声で
アレッ、アレッ、アレッ…そのまま切れました。
付き合っている時は穏やかでありながらも男らしい人だったのに。
やはり不倫をする人は頭がおかしいですね。
最後に娘があの人の血が半分流れている自分が辛いと落ち込んでしまいました。
美人でもないしスタイルもよくないけど、お母さんの血も流れているんだよと言いました。
何のフォローにもなっていませんが。
電話番号を変えようか検討中です。
読みにくくてごめんなさい。



【娘『あの人(元夫)の母親から電話があったよ。タヒんだって』私『そう』 数時間後→ 元夫『何故来ない!別れても元夫であり娘の父親だ!俺を愛してないのか!』 私&娘『・・・』】の続きを読む

635 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/19(月) 16:05:13 ID:I002c6tR0.net
他のスレでも愚痴ってしまったが、夏休みに合わせて嫁と子供が帰省してて後から俺が合流した。
すると嫁の右手薬指に見慣れぬ指輪が付いていたので聞いたら「部屋にあったやつ懐かしくて付けてみた」って言われた。
なんか言葉を濁してたので更に問い詰めたら昔の男に貰ったやつだって。子ナシだったらそのまま嫁実家に返品だったわ。
そんなことでイライラしてる俺は器が小さいのは分かってるんだが、どういう心境でそんな物付けるんだろう?自分の中で全然消化できん。
【俺『その指輪、あんまり見かけないね』 嫁『部屋にあったやつ懐かしくて付けてみたんだ』 俺『いつくらいのやつ?買ったの?もらったの?』 嫁『…前に付き合ってた彼から・・・』】の続きを読む

23 :名無しさん@おーぷん 2019/08/18(日) 05:58:15 ID:s3.tj.L1
知人がなくなった時の話。

突然の訃報のなか、遺族の方から形見分けついでに家の片付けを手伝って欲しいと連絡があった。

もともと知人はゲーマーだったりコレクター趣味があったりして「金目」のものがたくさんあったんだけど、その片付けに行った時の友人の反応がスレタイ。

その友人は夫婦できていたんだけど、部屋に着くなり遺族を前にお悔やみをいうでもなく
「俺これもらう!」
「わたしこれー!」
などと、売れば安く見積って数万になる商品をどんどんと唾をつけていく。

さすがにみんなで止めてお悔やみを言ったりして部屋の整理を手伝ったりしてたんだけど、飽きてきたのか
「そろそろ帰りたいので貰っていっていいですか?」
「てか、ジャンケンで決めよ!勝った人からほしいもの持っていこ!」
とまたもや夫婦ではしゃぎ出す。

遺族含めみんなげんなりして、かといって叩き出したりする気力もなかったのでそれに従い「形見分け」という名のジャンケン大会が始まり、子供がいる家はゲーム機を貰ったり、酒好きは個人と飲む約束をしていた酒を貰ったりする中、その夫婦はおそらくいちばん高級であろう
「一眼レフ」や「ブランド物」を選んでホクホク顔で帰っていった。

その夫婦は写真趣味などは一切なく、恐らくあの一眼レフは速攻で売られたと思っている。(その後何度か家を訪れたけど誰もその一眼レフやブランド物を見たことがない。)

形見分けでお金をゲットするチャンスがうれしいのは1万歩譲ってわかるとしても、それを遺族の前でしかもなくなった直後にできるあの夫婦は本当に気持ち悪いし神経を疑う。

今はCo済み。
【知人が亡くなり、遺族の方から形見分けついでに家の片付けを手伝って欲しいと連絡があった。ある友人夫婦が到着するやいなや「俺これもう!」「私これー」と金目の物に唾をつけていた】の続きを読む

534 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/06(月) 18:57:39 ID:SC/rumQ5.net
年子の兄と兄嫁の神経が分からん話。
先にごめんなさい。
まとめるの下手で無駄に長いです。

前提で私は公立高校、兄は自らの希望で県下で一番高額な私立高校を出た。
兄の高校が私より一月に10万以上も高い。
私は親に指定された市内で一番安い公立高校しか選択肢がなかった。
その後も兄は親の金で4年大学を出たが私は就職しろと言われた。
男尊女卑の土地柄、昔から長男である兄が優遇されてきたがここらで私の目も覚め就職を機に実家を出た。

地元を離れ5年後に母が難病に倒れる。
悩んだけど私は両親のヘルプ要請に応じ退職、実家に戻って3年ほど介護生活を送り母を看取った。
その間、兄は面倒とばかりにこちらに一切関わらず両親の目も覚め、これまでの事をひたすら謝罪された。
父は高校から大学まで兄と私にかけた金額を計算、7年間でざっと8桁の差があったらしい。
母の四十九日後に父から相続の話があり「この8桁の差に加え介護面でも妹一人に苦労かけた。せめてもの償いに土地、家屋、金銭の全てを妹に相続する」との内容だった。
兄も負い目があったらしくこれを了承、後日弁護士を挟んで書面を交わしたのが3年前。
現在は実家に墓守を兼ねた私が住み、兄は大学の進学時に一人暮らししてて2年前に結婚した。
父は母が亡くなってすぐ老後を考えマンション買って移り住んでる。

神経分からんのは以上の経過をすっぽり忘れてた兄と、いくら説明しても理解しない兄嫁。
まぁ兄嫁は理解しててゴネてる感じだけど。
兄夫婦は金銭的理由で式を挙げておらず、私が兄嫁に会ったのは顔合わせの席と母の法事の数回きり。
そもそも昔から兄妹間の付き合いがなく連絡事項は父を通して、これまで兄夫婦と交流なくても何の問題もなかった。
【父『昔からお前には金をかけず、母さんの介護でもお前1人に苦労をかけた。土地、家屋、金銭の全てはお前に相続する』兄『そうだな』→しかし2年前に結婚した兄と兄嫁が・・・】の続きを読む

34 :名無しさん@HOME 2014/02/08(土) 15:50:51 0
電車通勤で雨が降って駅で困ってたら14歳の長女が傘もって迎えに来てくれた
優しくて親バカだが可愛い娘を誇りに思った。
帰る途中で辺りはすっかり薄暗くなってきたが談笑しながら楽しく帰っていたら
警察官2名に呼び止められた、まあオッサンが子供と歩いてたら職質するのは良い事だと思う
もしも犯罪なら未然に防げるから私は逆に感心した。
そして警察官の「お二人はどうゆうご関係ですか?」という質問に「親子です」と答えると
「証明するものはありますか?」と言われて免許証と財布に入れてる家族写真を出して見せたが
警察官2人は「ん~最近ね~ここら辺で不審者の目撃が多発してるので・・・」と言い信じては
いない様だった。
【14歳娘『お父さん、傘持ってきたよ!』俺『おぉー助かった』→警官『お二人はどうゆうご関係?』俺『親子です』娘『お父さんです』警官『お金もらってんじゃないのぉ~?』】の続きを読む

716 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 11:55:26 ID:EMwfskVZ.net
実家を新築した時の話
元々小さい町工場だったので敷地が広く、
近々3世代になるだろうと見越してわりと大きめな家を建てた。

入居して1週間も経たないお昼過ぎ、母しかいない時にインタホンを連打された。
びっくりした母がカメラ越しに対応すると見知らぬおばさん。
誰か聞いてみると私や弟の同級生兄弟の母親だと言う。
そういえばそんな名前の人もいたけど私たちと仲良かった覚えは無いし、第一母親同士に殆ど面識は無い。
不審に思いつつ要件を聞くと「今日銀行に払うお金を10万ほど貸してほしい。月末には返す。」
あまりにも図々しい頼みに母が断ると
「こんなに大きな家を建てておいて近所の者を助ける気持ちはないのか薄情者!」などと叫びだした。
声が大きかったのでご近所の方々が外に出て様子を伺いだし、それに気づいて帰って行った。

近所に町内会の役員がいて相談すると、同じ経験をした人がいたそうで
大きな家を見つけるとほんのちょっとでも何かのつながりを見つけだし、すぐに無心しに行くらしかった。
小さい店をやってたがその後すぐに潰れ、引っ越ししたので消息不明だけど二度と近寄りたく無い。
【近々3世代になるだろうと見越して、実家をわりと大きめに新築した→入居してから一週間後くらいに知らない女が訪ねてきた。母『どちら様ですか?』女『』】の続きを読む

225 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22(水) 15:28:27 ID:0GjGOZsn
ネトゲで知り合った勘助

ある日唐突に告白された。
最初に言っておきますが、勘違いさせるような態度や言葉はありませんでした。
女だとバレる前は勘助を含めて皆男だと思っていたくらい。
最初はネカマを疑われたけれど、付き合いが長かったので今更ネカマしても意味が無いという事で信じて貰えました。

で、女だとバレた数日後に告白された。
好きです。付き合って下さい。→無理です。顔も見たこと無い人とは付き合えない。
顔は関係ない。内面で好きになった。→ゲーム内だけの付き合いで内面とかねーわ
俺には特殊能力がある。チャットだけで全てが分かる→じゃあ無理なのも分かってください。
俺の事嫌い?→嫌いじゃないけど恋愛感情はない。お友達。
これで納得したと思ったら、奴の頭には「嫌いじゃない」という言葉しか残っていなかった。
しかも「嫌いじゃない=好き」の脳内変換もされていた。
翌日から
嫁。俺の嫁→誰が嫁だ。
照れるなよぅ(チューの顔文字)→照れてない。気持ち悪い。
恥ずかしがり屋さん(照れる顔文字)→いや、本当に気持ち悪いからヤメテ
ツンデレww二人の時はラブラブしようね!→しないし!
俺の事嫌い?→このままだと嫌いになるね。
分かった。あまり無理強いはしないよ。けど俺の気持ちは本気だから。(わかってくれたか・・・)
照れ屋さんだから自分の気持ち素直に言えないんだね!そんな所も好きだよ!(わかってねぇ!)
だから好きって言えとかイチャイチャしろとは言うのは止める!
でも俺からは続けるねw→「」

2年もやってたネトゲで勘助以外の友達もいたから後ろ髪引かれたけどネトゲやめました。
ネトゲだから被害少なかったけど、こいつがリアルで近くにいたらと思うと怖かった
【ネトゲでメンバー全員から男だと思われるような振る舞いをしていたが、私が女だとバレた途端に勘助に告白された←リアルで近くにいたらと思うと怖すぎだった・・・】の続きを読む

このページのトップヘ