キチ

460 :名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日) 07:29:31 ID:J2j
この前あったちょいムカ話。

公園でやってたフリマで、

「全品100円でーす!」と聞こえてきたからウキウキで小物を一つ買ってすぐ、店のババアが追いかけてきて、

「ゴメンね、それ本当は100円じゃなかったのに間違えて売っちゃって。追加で払ってくれる?間違えて売ると私、自腹になっちゃうの」

と、困った顔で言ってきた。
要求された差額は千円くらい。
普通なら100円なら仕方ないか…もう少し払おうかなとか、オバちゃん可哀想かなという気持ちもわくかもしれないけど、なんかイライラしたから、

「もう買った後ですから、それでは」
と、優しく笑顔で立ち去ろうとしたら、
人の買った袋つかんできやがった。

久しぶりに盛大にブチギレた。

「は?すでに売買契約は成立してんだろ、てめーの自腹なんか知らねーよ。お前業者だろ、運営に行くか?〔文字にできない罵倒の嵐〕」

フリマ運営に通報後、その業者は出禁に。
気が弱そうな人とか優しそうな人を相手にぼったくり商売してたんだろうけど、相手が悪かったね。

私、普段は滅多に怒らないけど金のことになると豹変するよ。

もう被害者が出ないことを願うばかり。

たかが100円で疲れたよ。
運気下がるからその小物は捨てました。
【フリマで全品100円と聞こえたので小物を一つ買ったら店のババアが追いかけてきた『本当は100円じゃなかったのに間違えちゃって、差額払ってくれる?』→差額はなんと・・・】の続きを読む

623 :おさかなくわえた名無しさん 2005/01/24(月) 19:08:46 ID:xa5lUkb/
重い話になっちゃうが、
私が中2くらいまで父がきちがいだった。
私たち子供の見てる前で、飼っていたうさぎの首を切り落とし、
耳を持って血だらけになりながら貪っていた。
映画「喰人族」に影響されたらしい。そしてまだ5歳くらいだった
妹にフェらさせてた。んでそれを見て「気持ち悪い」と言ったら
父の前に正座させられて、剃刀で首を切るようにスパッと素振り(?)を
された。私がもう少し前に居たら間違いなく切られてた。
今は至ってまともだしそんな過去は無かった事になってるので墓場まで持ってきます。
【【マジキチ】私が中2くらいまで父がきちがいだった。映画に影響されてウサギを〇〇したり、5歳くらいの妹にフェらさせてた。今は至ってまともだしそんな過去は無かった事になってる】の続きを読む

248 :名無しさん@HOME 2014/01/19(日) 01:25:00 0
もう5年たつけど忘れない。
フラッシュバックで急に叫んじゃうし、気がついたら一人でぶつぶついっている。
ご飯食べても吐きたくなるし、急に頭が痛くなって動けなくなる。

原因は元夫を実母に寝取られた。
発覚した時は、何かの勘違いと思ったし証拠見ても夢かと思って
急に足の力が抜けて床に座り込んだ。
気を失いたかったけど漫画のようには簡単に気を失えなかった。
まだお腹にあいつの二人目の子供がいたときにだったから、中絶しようかと思ったけど
もう中絶できる期間過ぎてるし、急にいなくならないかなとも思ったけど、
妹に支えられて今は産んで良かったと思ってる。
正直二人目の子供は娘だからか元夫に似ている。
思い出すから苦しくなるけどね。

妹と妹の恋人に迷惑をかけてしまっているが、二人のおかげでやっと前よりかはましになった。
子供が私の支えだから頑張って社会復帰しないといけないな。

悪夢だったらよかったのに
【【衝撃】5年前に元夫を実母に寝取られてフラッシュバックで急に叫んじゃうし、気がついたら一人でぶつぶついっている。子供が私の支えだから頑張って社会復帰しないといけないな。】の続きを読む

13 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/30(月) 21:59:07 ID:px/Zn2FP.net
新幹線で、指定席に座ろうとしたら、おばさんが座っていたので、「この席は譲ってもらったのよ!」とか言って話にならなかったので、駅員に頼んで排除してもらった、駅員が来るまで座れないわ、キチ外ババアの体温で席が暖かくて気持ち悪いわで最悪だった。
俺の前に座っていたやつが、ちゃんとこのキチ外を拒絶していなかったから俺が余計な手間をとる羽目になった。
【新幹線で指定席に座ろうとしたら、おばさんが座っていた『この席は譲ってもらったのよ!』駅員が来るまで座れないわ、キチ外ババアの体温で席が暖かくて気持ち悪いわで最悪だったわ】の続きを読む

103 :1/3 2011/10/08(土) 00:43:42 O
さらっと書き逃げ


昔から「備えあれば憂いなし」みたいなところがあって、非常食とか電池なんかを買い溜めしておく癖があります。
といってサバイバルに詳しいわけではなく、ホムセンのアウトドア用品を見てニヨニヨするタイプを想像していただければ。
台風はともかくとして、特にこれといった大きな災害に遭ったことの無い九州人。
「どうしてこんな癖がついたのかしら」と親も首を傾げていたが、とにかく用心しておかないと不安でしょうがない。
結婚してからも癖は直らず、嫁入り前のものは実家に置いてきたので一から集め直し。
それにいい顔をしなかったのが、トメだった。
旦那&ウトは、「家計を圧迫するわけでなし、備えておくのは悪いことじゃなし。しかも嫁(私)が自分で稼いだ給料から買ってるんだし」
息子たちも(私が洗脳してしまったのかもしれないが)、「もしなにかあったらたいへんだもんね!」とのこと。
トメとしては「そんな金があるならうち(※トメたちに、の意。息子たちに使ってやれという意ではない)にもっと入れてくれればいいのに」らしい。
息子たちにもっと使ってやれと言われたらぐうの音も出ないけども…でもやっぱり用心しないと不安。
「私ゃ生まれて60年ここで生きてるけどね、災害なんか来やしないんだよ!」
「でも万が一何かあったら…」
「馬鹿だね!こんなとこに地震なんて来るわきゃないんだよ!」
何故そう言い切れるんだろうと思っていたら、旦那がキレた。
他にも私がネチネチ言われていたので、近所の空き家を借りて近距離別居。
息子たちも相当トメにキレていて、上の息子なんかトメに捨て台詞。
「そんなん言うなら地震があっても母ちゃん頼んなよ!!」
【私は昔から非常食とか電池なんかを買い溜めしておく癖があるんだけどトメに「キチ外嫁」扱いされてた。東日本大震災を見てトメが変わって・・・私の非常用グッズがなくなるようにww】の続きを読む

396 :1/3 2012/03/14(水) 03:28:12 ID:uz6J1GsA
小6の夏休みに一番下の妹が生まれた。
母は元々身体が弱い人で弟が生まれてから何回か入院、手術もした。
妹が出来たときは生むかおろすかで両親が話し合いしているのを聞いて
子供の傲慢さで「なんでできたのに生まないの?!私の兄弟だよ」と言ってしまった。
母は私の言葉で出産を決意。
逆子になったり、出血したりで生まれるまでに二度入院。生まれてからも
産後の状態が悪くて長く入院していた。

父親は仕事に行っていたが、大抵定時で戻る。
私は家事仕事と弟の面倒を一生懸命見ていた。
両親ともに昼間いない家庭なのだけど、放置子ではなくて、鍵っ子だった。

入院の多い母からは、ご近所さんや友達に迷惑をかけちゃだめ。
遊びに行くときは相手の親御さんの了解を必ず得てから。
4時前には家に帰っておくこと。遊びにいくときは何かお菓子を持っていきなさい。

弟と私はそういい聞かされてました。
私も弟も凄く守ってた。なぜなら、いい子にしてないと母も妹も家に戻ってこないと思ったから。

【母が妹出産後に体調が悪くて入院。弟と私は早く帰って来てほしくて母のいいつけを守ってた。ある日知らないおばさんと子供が来て『お母さんに、この子を預かってもらう約束してるの』】の続きを読む

82 :名無しさん@HOME 2018/09/17(月) 10:36:04 0.net
十数年前になるので書いてみる
家族は宗教一家、兄弟に恋人ができて一緒に住むことになった。
その子は薬を飲んでいて家族は強制的に止めさせたようで体中に吹き出物?瘡蓋?見たいのが現れだした。
それでも「膿が出ている、毒が出ていると好意的に捉えれたようだ」
何年かして体調は悪くなる一方で寝込みだした。
最後は心臓が1度止まったのにも関わらず病院にも行かせず、再度心臓が止まって始めて救急車を呼ぶ事に
医者には虐待があるんじゃないかと疑われたりと色々あったようだ。

家族は病気になったら病院に行って手術したり薬飲んだりしても愚痴る(医者が藪使者、薬は毒だとか)

最大の修羅場は、俺以外家族全員は同じ考えだと言うこと
怖いの実家には帰らなくなった
何時自分が上の子と同じ扱いを受けるかと思うと怖くて近づけれない
【【恐怖】昔、兄弟に恋人ができて一緒に住むことになった。その子が飲んでる薬をうちの家族が強制的に辞めさせたんだが体中に吹き出物みたいなのが出て、救急車を呼ぶ事態に発展した】の続きを読む

426 :名無しさん@おーぷん 2016/05/23(月) 21:20:39 ID:mux
かなり緊急の相談です…

つい先週、痴/漢と間違えてしまった人に訴えると言われてしまいました
実際に相手は弁護士などを雇い準備を進めているようです

もし仮に実際に裁判を起こされてしまった場合、私は勝訴となるのでしょうか
相手が提案した示談を行う場合、慰謝料等を払う必要はあるのでしょうか?

どうかお知恵をお貸し下さい、お願いします…
【【相談】つい先週、痴/漢と間違えてしまった人に訴えると言われてしまいました。「本気で勘違いしてた」「疑われる様な風貌をしてた」事を主張すれば謝罪だけで問題ないでしょうか?】の続きを読む

460 :可愛い奥様 2018/12/21(金) 00:03:19 .net
ちょっと似た話があるので、私も。
中学の時に(表面上)仲良くしてた友達が妊娠したかも!となって、私が病院付き合う事になった。
小さい個人病院に連れてって、病院保険証使ったら、親や学校にバレるかもと、自費で受診を私が勧めた。
本名書くとまずいかもと、アドバイスして、嫌いな先輩の名前を書いた。
結果、友達は妊娠してなくて、その場を終えた。
元々表面上仲良くしてたっていうのもあるけど、ちょっと可愛くて人気があって彼氏取っかえ引っ変えしてたのもあって、同級生からわりと妬まれてたのもあって。
私は匿名で、偽名で使った先輩にメールして、友達の事を暴露した。
それで、その友達は先輩グループからイジメにあって、しばらくして転校。
高校に進学する前に自杀殳したと聞いて、びっくりした。
私のせいかな?とも思ったけど、誰にも話してない。
【中学の時に(表面上)仲良かった友達が妊娠したかもしれす病院に付き添った。結果妊娠してなかったんだけど、その子が高校に進学する前に自杀殳したと聞いてびっくり。私のせいかな?】の続きを読む

160 :彼氏いない歴774年 2018/08/19(日) 10:12:37 ID:3gPK+guI.net
親戚筋の50代後半の男性.との結婚話が進められていたこと。
父親に
「相手はお前が仕事を好きなのを理解して、家事と男性.の母親の面倒を完璧にこなして家計に給料の七割を入れるなら続けてもいいと言ってる。子供は無理かもしれないが、結婚できるならいい条件だろう?」
と言われて
「え、給料七割も奪われたうえによく知らない男の母親の介護して家事もやれってこと?しかもその男もうすぐ60だよね?母親がタヒんだらまたすぐに介護って可能性.もあるよね?そんな地獄の生活するなら結婚なんてごめんだわw」
って言ったらモゴモゴ言ってたけど、母に
「喪子は好きな仕事して一人暮らしして自立してるのに、結婚しないからって恥ずかしいことなんて一つもない。あんたの妹(50歳、実家引きこもり)にでもこの話持ってったら?娘を不幸にするのか。しかもあの男って20代から引きこもりじゃない!ちゃんと自分で断ってきな!」
って言われて諦めたようだ。
【本家にいい顔がしたい父が親戚筋の50代後半の男性.と私(30歳)との結婚話を勝手に進めてた。父『お前が○○すれば結婚できる。いい条件だろう?』←えぇ・・・】の続きを読む

このページのトップヘ