ほのぼの

485 :名無しの心子知らず 2019/12/13(金) 00:36:03
1歳半の息子と2人でショッピングモールに行った。本当に色々あった結果、最終的には自分で歩きたがって暴れて泣く息子を小脇に抱え、両手に大量の荷物を持って駐車場に向かった。腕も手も肩も引きちぎれそうだった。

ところが、出口を出てから、本来駐車してたのと真逆の出口から出てしまった事に気付いた。
息子も泣いてるから室内に戻るのも忍びなくて、寒空の下再度真逆の駐車場に引き返していたら、50代くらいの女性が私を置い抜いて行った。
ところがその女性、歩きながらチラチラこちらを見てくる。
そしてクルッと方向転換してこちらに歩いてきて「貴女、さっきから見てたけど大丈夫?荷物待とうか?」と言われた。

当然断ったんけど、「なに言ってるの!こんなに寒いのに子供と大荷物抱えて1人で歩いてるなんて、見ていられなくて...。駐車場どこ?そこまで持つよ。」とサッと荷物を全部持ってくれた。

真逆の駐車場に出てしまったから...と事情を話すと、
「だったら尚のこと手伝いが必要でしょ?大丈夫、私変な人じゃないよ。お話ししながらそこまで行こうよ。それくらいしかできないけど」と私の隣に並んでくれて、息子も知らない人の登場でピタリと大人しくなり、そのまま色々話しながら一緒に車まで向かってくれた。

道中何度も謝る私に、「私は仕事終わってこれから帰るとこだったの!ちょうど同じ方向通り抜けようとしてただけだからついでよ、ついで。全然気にしなくていいの!」
「最近のママは昔と違って1人で全部やってる人多くて大変だよね。特にそれくらいの時期の子だと尚更。本当によく頑張ってると思う」と励ましの言葉までくれた。

話をしてたらあっという間に車に到着して、それからも「息子さんシートに乗せてていいよ!私荷物乗せるね!ここでいい?生ものとか無いよね?」とテキパキ荷物を車に積むと、「じゃ!頑張ってね!」とサッサと去っていった。

なにあの人、かっこよすぎる。嬉しくて泣きそうだった。
あんな人とこのご時世に出会えるなんて...。
私もああ言う人になりたいなあ。
【1歳半の息子とショッピングモールに買い物に行った帰り。暴れて泣く息子を小脇に抱えつつ、大量の荷物を持って駐車場へ向かっていたら、50代ぐらいの女性が話しかけてきた!→結果…】の続きを読む

511 :名無しさん@おーぷん 2019/10/25(金) 22:01:40 ID:???
猫が婆んちの庭の木の登って降りられなくなってたのよ。
婆は猫を飼ったことがないから知らなかったのだけど、
猫ってキャット空中三回転(リアル婆とバレそうだわw)とかで
高いところからも簡単に降りられる動物だと思ってたわ。
家には誰もいないし、にゃあにゃあ泣いてるから可哀想で
どうにかしなきゃと思いながら頭捻って・・・。
梯子掛けて救助に向かうのも、暴れたら婆の身が危ないと思ったものだから、
家庭菜園の鳥よけのネットを猫の下の方に広く張って(落ちても怪我しないように)
物干し竿の先っぽに靴下を詰めた靴下を被せて(巨大マッチ棒みたいな形にして)
可哀想だけど猫のお尻をドリャ!!って一気に押したら落ちてきたわ。
正直成功するとは思わなかったのよ。
更に上に逃げたらどうしよう・・・って思ってたのだけど。
あんなところで動けなくなってるぐらいだから、元々どんくさい猫だったのかしら。
【猫がうちの庭の木に登って降りられなくなっていた。私(猫って自分で木から降りられないの?!)→仕方がないので、下にネットを張って物干し竿の先に靴下かぶせて「ドリャ!」→結果】の続きを読む

866 :スペースNo.な-74 2009/09/21(月) 21:36:25
今日路肩にレトロ車が止まっていた
そういうのナマで見たこと無かったからこれ公道走れるのかと思うような形だった
どうやら故障したらしくおじいさん寄りのおじさん数人が
あーやっちゃったねーという顔でで車を囲んでいた
自分が信号を抜けてその車の後ろを見ると
ずらずらと5台くらいの同じような年代物の車が並んでいた

車に詳しくないから説明しづらいが、昔の英国風?とか
アストンマーチンやコブラっぽいの、アニメの犬のホームズが乗ってそうなの、
クラッシックカーショーに出てきそうなものばかりでそこは異世界
よく見たらおじさん達はみんなシルバーグレイっつーかかっこいいおじさんだった
みんなの困った顔に気の毒になったが
シルバーウイークに趣味の友達が集まってキャッキャとドライブしてたんだろうなと思うと
その集まりが可愛く見えた
そして可愛がられてるであろうぴかぴかの車達は目の保養になった
【路肩に故障したらしいクラッシックカーが止まっていて、運転手とその仲間らしきおじさん数人が困った顔で車を囲んでた→自分が信号を抜けて、その車の後ろを見ると何と…!】の続きを読む

680 :名無しさん@おーぷん 2019/11/20(水) 22:38:18 ID:2d.zu.L2
路地裏に小さい中華料理屋さんを見つけたので、お昼に行ってみた。
ランチタイムなのに、客は私一人。
店内は薄暗くて、店員は日本語があまり上手くないオバチャン一人。
恐る恐る日替わりを注文したら、超美味しいのよ。
豚肉とジャガイモと木耳の炒め物が絶品だった。
ニンニクと生姜と紹興酒とオイスターソースの味がしたけど、再現出来そうにない美味しさ。
卵スープも、鶏ガラの主張が強いのに優し~い味。
物凄く気に入った事をオバチャンに伝えると、もう一品サービスしてくれた。
料理名は分からないけど、固くて塩気のある豆腐の辛い炒め物っぽい。
今まで八角の味が苦手だったけど、コレまた美味しかった。
ご飯を大盛りでおかわり出してくれたので、メチャクチャお腹一杯になった。
年代物の紹興酒や見たことない中国酒もあるから、今度は夜にも来たい。
ボトルキープが結構あるから、知る人ぞ知るお店なのかも。
呑み仲間も連れて行こう。
【路地裏に小さい中華料理屋さんを見つけたので、お昼に行ってみた。ランチタイムなのに、客は私1人。日本語があまりうまくないオバチャン店員に恐る恐る日替わりを注文したら・・・】の続きを読む

23 :なごみ 2012/05/17(木) 12:48:05 ID:8P9FilMM0
昼の電車に乗ったら、近くの席に老夫婦が座ってた。
奥さんが旦那さんに、仲良しらしいタナカさんの来週の予定について
話していた。
奥「だからね、水曜に行ってタナカさんに会ってから・・」
旦「水曜の午後でいいんだろう?」
奥「違いますよ、午前中でないとタナカさんいないんですってば」
と、奥さんが一生懸命説明してるのに旦那さんどこまでも鈍い。
【電車に乗ったら、老夫婦が会話。妻「だからタナカさんに会って…」夫「水曜の午後?」妻「違います」夫「え?」妻「だから…」→夫以外車内皆タナカさんの予定を把握wwその結果…】の続きを読む

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/12(日) 19:40:15
結婚一ヶ月、料理に自信がないといっていた通りマズメシなうちの嫁。
鳥の肉にオレンジやラズベリーみたいなジャムをかけたり
せっかくの新鮮なイワシをトマトで煮込んでみたり
カボチャのサラダが甘くて菓子の材料が混ぜ込んであったり
毎日夕食を食うために帰るのが憂鬱になるような料理ばかり。

それが昨日、同僚夫婦と一緒にハイキングに行くことになった。
マズメシを知られるのが恥ずかしくて「おにぎりでいい」っていっておいたが
嫁は俺が起きる前にはりきって弁当を作ってしまっていた。
昼になったら俺の思惑をよそに「よかったらどうぞ」なんて
嫁が同僚夫婦にマズメシをすすめていて俺は終わったと思った。
ところがどういうわけか嫁の弁当は同僚夫妻に大好評。
お世辞じゃなくて、同僚の嫁なんか作り方聞いてメモってる。
サンドイッチには茶色いどろどろとレモンがはさまってるし
小さいタマネギなんか原型のまま入って酸っぱくなって
鶏肉なんかパイナップルと互い違いに並んでるんだぞ。

帰りに同僚に聞いたら、どうも嫁の料理は本格的欧風料理らしい。
パンにレバーペースト塗るのも普通だし、肉と果物の取り合わせもあり得るし
小たまねぎの酢漬けは絶品で嫁に作り方をきいたらしい。
もしかして味が分からないのは俺の方だったのか。
【同僚夫婦とハイキングに行くことになり、張り切ったメシマズ嫁が弁当を作ってしまった→嫁「よかったらどうぞ」俺(あー終わった…)同僚夫婦「本格的!おいしい!」俺「え」→実は…】の続きを読む

142 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/26(火) 15:34:49 ID:tw6moDaD.net
どっかで見た様な話だけど17年前私が小学2年生だった頃
授業が終わって休み時間になってすぐA子がお漏らしをしたんだ
授業中我慢してたんだろうね、最悪な事に調停者たる先生は教室を出た後だった

教室の一角が騒がしくなってだんだんと人が集まり始めて
そしたらB男が騒動の中心に走っていっておもむろにズボンとパソツをおろして
「○ン○ン消防車じゃ!」と言っておしっこを撒き散らした
爆笑する男子、泣き崩れる女子、キレてる子もいたな、教室は一瞬にして地獄絵図にw
その隙に私と何人かの女子がA子をトイレに連れて行った

結局B男の思惑通り?騒ぎの中心はB男になって教科書や補助カバンに放尿された
生徒にB男の両親は数週間掛かりで平謝りして廻ったらしいw
で、うちのクラスは幼稚園の子が大半でAB両方とホイ友だった私しかB男がA子ラブだった事
は知らなかったんだよね

その後、B男の気持ちに気付いた2人は仲良く。。。なんて事はまったく無くて
B男は男子からキチ○イキャラ、A子を含めた女子からは汚物を見る様な目で蔑まれて
悲惨な2年間を過ごしたwww
もうすぐ私がB男の姓になりそうなので厄払いw
【小2の頃、授業が終わってすぐ同級生のA子がお漏らし。だんだん人が集まってきた時、騒ぎの真ん中に突入したB男「○ン○ン消防車じゃ!」と言っておしっこを撒き散らした!→結果】の続きを読む

689 :なご 2012/08/10(金) 21:46:21 ID:8z7Yjphg0
盆に休みが取れなくて、有給取って一足先に祖父母の墓を掃除してきた。
隣の墓にも掃除してるおじいさんがいて、
「タヒんでからも拭いてやらにゃいかんのかい。全くもう…」
とブツブツ言いながら墓石をピカピカに磨いていた。
その後水汲み場で一緒になって話した。
奥さんが早くに寝たきりになって、ずっと介護をなさってたらしい。
「皺くちゃの癖になあ、毎日化粧するんよ。誰か来たら恥かしいってよ。口紅ワシが塗ってやるんよ。
今更恥かしい事あるかい、てなあ。化粧品たんまり余らせやがってなあ。
ババアの面塗ったくったのより、今の墓石の方がよっぽど綺麗だっつうに。
今だってまだ盆前だってのに、夢に出やがる。人来る前に綺麗にしてくれってよ。面倒くせえ女房だよなあ」
とまたブツブツ言いながら、そのわりに花は物凄く沢山飾って、もうピカピカの墓を私が帰るまでずっと磨いてた。よく見たら顔はニコニコしてた。
和んだというか、ちょっと泣きそうになった。
【有休とって祖父母の墓掃除をしていたら、隣の墓を掃除するおじいさん「タヒんでからも拭いてやらにゃいかんのかい。全くもう…」と言いながらピカピカに磨いてた→話を聞くと…】の続きを読む

917 :なごむ 2012/09/08(土) 14:30:38 ID:tqmxqclA0
バス乗ってたら、座ってた男性.が小声で携帯に出て何か話した後、結構でかい声で
「よっっっしゃぁ!」
と叫んだ。
車内のびっくりした目が集まったのに気付いたのか、急に顔真っ赤にしてペコペコしながら
「すっ、すいません!妻が今、出産して…」
と。
するとバスの運転手さんが
「わたくし安全運転、時間厳守を心がけておりますので残念ながらスピードは出せませんが、おめでとうございます。
安全に、時間通り、お客様方、お父様をお運び致します」
と放送かけた。
男性.の近くに座ってたお婆さんが男性.に話しかけてて
「おめでとうねぇ」
「ありがとうございます」
「子供は可愛いわよぉ。大事にしてあげてね」
と会話してた。
病院前のバス停に着くと、男性.は「すみません、お騒がせしました。ありがとうございます」と運転手さんに言って、こけそうになりながら降りてダッシュしていった。
いいもの見た。
【バスに乗っていたら、座ってた男性が小声で携帯に出たあと「よっっっしゃぁ!」と絶叫。私(何事?!)→他の乗客の視線が集まる中、男性「すっすいません!今…」→すると運転手が…】の続きを読む

763 :スペースNo.な-74 2009/09/18(金) 17:34:22
89 :名無しさん@HOME:2009/09/18(金) 02:26:42 0
近所の糞犬!ふざけんな!!
柴犬でいっつもハッハハッハしてるから徐にホネッコの太いの一本買ってきた!!
他所の犬だがあげたくてあげたくて仕方なく買ってきた!!そんな子供心!!
その旨を飼い主のおばちゃんに話して許可もらってあげてみた!!
こいつこれが何か全然わかってねーよ!!匂い嗅いでちょっとなめて、くわえて犬小屋に帰ってった!!
ちくそー!!目の前でウマウマしろよ!!それが見たいのに!!
でも数日後懲りずにまた買ってきた!!またおばちゃんに許可もらった!!
犬は今度は大喜びした!!後ろ2本足で立ち上がってハッハハッハしてる!!
何その満面の笑み!?犬も笑うの!?口角上がって目が爛々とって出来るのその表情!?マンガか!!
ほねっこあげた!!目の前でウマウマしやがった!!アホかお前なんでそんなに可愛いねん!?
おばちゃん「これなら時々くれてもえーよ。体に良さそうやし。でも毎日はやめてな。飽きると思うから。」言うた!!
それでお徳用のほねっこ何本か入ってる袋を奮発して買って毎週習字の帰りにと決めてあげてた!!
けどそのお徳用の3袋目辺りが半分になった頃おばちゃんが家に来た!!犬連れて!!
「おばちゃん引っ越して息子と暮らす事になってん。今まで犬可愛がってくれてありがとーな。」
そー言ってクッキー缶とか駄菓子とか何かいっぱいくれた!!
残りのお徳用ほねっこおばちゃんにあげた!!最後に一本犬にあげた!!
泣いてたのはその時にお母さんに怒られたからとちゃう!!別れが辛かったからや!!
その後犬はおばちゃんと一緒に遠い所に引っ越した!!犬に会えなくなった!!
ちくそー!!なんでいきなり引っ越すねん!?ほねっこウマウマ出来ひん!!
犬!!お前の名前何やってん!!ふざけんなー!!
【近所の糞犬!ふざけんな!! アホかお前なんでそんなに可愛いねん!? 犬は飼い主のおばちゃんと一緒に遠い所に引っ越した!!犬!!お前の〇〇何やってん!!ふざけんなー!!】の続きを読む

このページのトップヘ