恐怖

49 :おさかなくわえた名無しさん 2019/12/09(月) 20:35:46 ID:EF9qvJiY.net
めったに会わないんだけど、従姉妹の子供A子が小さい頃から天性.の性.格悪だった。
例えば公園でブランコしてて、子供が後ろに並んでたから「そろそろ変わってあげない?」とA子に言ったら「やめたいけどあの子にさせたくないから、ここにいる」と言う。「知ってる子なの?」と聞いたら「全然知らない」って。
何度か「もう交代しようよ」と声掛けたけど結局並んでた子が立ち去るまで交代しなくて、いなくなったらニヤニヤしながら「やっといなくなった」とA子もブランコをやめた。

祖母が「ご近所さんの老犬がさっき亡くなって、飼い主さんが凄く落ち込んでる」と言ったら、A子がそのご近所さんの家に行きたいと言い出し、なぜか私が連れて行く事になった。
連れて行くとA子は「おばちゃん、チコ見せて」と言った。「チコちゃん、さっき亡くなったのよ…」と言われた「知ってる~、だから見見に来たの」とニヤニヤしながら言った。
当時中1だった私でも背中がゾクッとした。

私が子供を産んで最近、祖母の家に遊びに行った時、子供が寝てしまったら祖母が和室に布団をひいてくれたので昼寝をさせていた。「暖房は何度?」とリモコンを渡されたので暖房23度に設定して祖母と隣の部屋に戻った。
その後、高校生になったA子が帰宅した。
少しリビングで喋って「赤ちゃん見たい」と隣の和室に入って行った。
するピピッと音がして、すぐにA子が和室を出ていく音がしたから、何となく嫌な予感がして和室に行ってエアコンのリモコンを見ると冷房18度になっていた。
私はリモコンをテレビのリモコンと並べて置いたのに、テーブルに無造作に置かれいたのでA子が触ったのは間違いないと思う。
子供の頃のニヤニヤを思い出した。

高校生になってもこの性.格、A子は性.格悪じゃなくてサイコなんじゃないか?と思った。
A子は今、看護師を目指して看護科に通っていると聞いて衝撃的だった。
【従姉妹の子供が天性の性悪で衝撃。私が子供を連れて祖母宅にいたら、従姉妹の子「赤ちゃん見た~い」と寝ている子がいる和室に行った→ピピッと音がしたので和室を見に行くと…】の続きを読む

281 :名無しさん@おーぷん 2019/12/15(日) 18:03:52 ID:gV.xm.L1
ご先祖様が住んでた空き家に放火された。
気づいたのは空き家の隣に住んでた人で、慌てて井戸から水を汲み、消火してくれたらしい。
その内消防車も来たけれど、もう少し遅ければ家の中に火が回って全焼してたかも……とのことだった。
燃えやすいものに油を染み込ませて、マッチで火を着けたことが分かり、
執拗な犯行だから大人がしたんだとか言われてた。

でも、犯人は小学生二人。
しかも、火を消してくれた隣人の孫が主犯だった。
「ちょうど近所に空き家があるから、燃やそうぜw」みたいな感じで、片方は断りきれず付き合ったとか。
一人は大泣きしながら謝罪しに来たけど、主犯の方は謝りに来なかった。

空き家は解体されて、人に売られていった。
私は直接ご先祖様にお会いしたことはないけど
古い民家独特の雰囲気や、昔の物が収められている蔵、冷たくて美味しい水を流し続ける井戸、畑に成るあまーい果物が大好きだった。
折角の井戸も潰されてしまって、本当に寂しい。
水道代タダなのに。

誰も住んでいない家は早めに壊すべきなのかもしれないけど、
放火がなければもう少し、井戸や果物を楽しめたのになあって思う。
もう、親のアルバムにしかあの風景は残ってない。
【ご先祖様が住んでた空き家に放火された。隣に住んでた人が慌てて消火活動してくれて全焼しなかったけど、思い出の家は解体され人手に渡った→後日、わかった犯人はなんと・・・】の続きを読む

606 :名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火) 22:55:12 ID:6Op
経験したことのある人は多いような気もするけど、自分の修羅場

ある日、のん気に出かけようと準備をしてリビングに入ったら、晴天なのに雨?みたいなパチパチ音がしたんだよね
何の音だろうと自分なりに検索
家の外から聞こえてくることに気付いた
遮像レースカーテンで窓の外がよく見えないのを開けてみたら隣家燃えてるし!
あわてて通報、消防の番号を思い出せなくて警察にかけた
『隣の家が火事です!自分の家の住所は○○で私は△△と言います。消防車お願いします』
『危ないので家の外に避難して消防車を待って下さい』
みたいなやり取りを迅速にしてガチャ切り
待ってる間に気休めで外の水道でホースのばせるだけのばして延焼を少しでも防げるように遠くから火元に放水
近所の人も自宅の水道からホースのばしてくれて火を大きくするのを防ぐことができた
そうこうしているうちに消防車到着
それでも最初の1台は火元にしか放水しないから、自宅に燃え移らないように自宅にかけ続けて、近くの空き地の枯れ草が燃えてるのを消したり一生懸命
結局4台来たかな
消防隊員や警察官、線路の近くなのでJRの職員、ガス会社電気会社…人が増えたし、自宅に入れない位置に規制線張られちゃったから一般人は撤退して立ち尽くす

消えたって消防車がホース巻いて引き上げはじめたら建物の屋根付近の通気口から煙が出始めて、次の修羅場開始
えっ、帰っちゃうの?
確認しないの?
隊員の人に指摘したら、家主と連絡が取れないけど壁を外から破壊して注水続行決定とのこと
2台が残ってハシゴとかのばして作業再開
ハンマーで壁叩く隊員
足場が悪いのか腰が入ってなくてなかなか穴が開かないのがもどかしい
結局中の方はまだくすぶってていつ燃えだしてもおかしくなかった
通報から完全鎮火まで3時間、現場検証とか警察や消防に話しの聞き取りがあった
子どももいたから必タヒすぎて気付かなかったけど、後から自分を見たらすり傷打ち身満身創痍
その日のお風呂が痛かったこと…だけど命が有ってこそだよね

鎮火までに時間がかかった割には被害も少なく隣の家も補修だけで住み続けた
全部燃えた方が保険の関係上云々と隣人に言われたのが最後の修羅場

火は怖い 本当に火事は怖い 延焼しなくて本当に良かった

警察に第一通報者って言われて状況説明したんだけど、我こそは第一通報者って言い回る人の多さに笑えた
言うくらいなら手伝って欲しかったな
【晴れてるのに「パチパチ」と雨みたいな音がして、外をよく見たら隣の家が燃えていた!→通報したら消防車が来て消火活動。周囲「消えた!」しかしまだ煙は出ていて…?→その結果】の続きを読む

623 :名無しさん@おーぷん 2019/12/13(金) 19:35:11 ID:7uR

俺(オッサン)が、職場で盗撮されてた。
つい最近の話だから少しだけフェイクを混ぜる。
俺も犯人も既婚男だ。同性.愛者の話題がNGだったら回避してくれ。

俺四十路の既婚、子あり。
俺が働く工場はかなり暑いうえにちょっとアレなにおいが染みつくため、従業員用に大浴場がある。
これはバスや電車で通勤している人間も多いから、近隣に迷惑をかけないように設置されているものなんだが、個室のシャワールームが完備された銭湯みたいなものだと思ってくれていい。
工場には色んな雇用形態の人間がいるが、風呂は時間さえ守ればだれでも使っていいようになっている。
大浴場は更衣室とガラスドア一枚隔てたつくりになっていて、シャワーの数に限りがあるからさっさと出ないと次のやつが入れない。公共交通機関を使っている人間を優先的に使わせる暗黙の了解がある。
大浴場のなかに体を拭いたり、一時的にバスタオル等を置く場所もない(足りない)んで、ほとんどの人間が更衣室から素っネ果で大浴場に行って、濡れたまま出てくる。俺もそうしていた。
男しかいない環境だから更衣室でスマホを使っているやつがいてもだれも咎めなかったし、ふつうに素っネ果で通り過ぎていた。

盗撮し放題だったらしい。
犯人は俺の後輩にあたるやつで、入社以来ずっと面倒を見てきた。こいつも既婚。数か月前に赤ん坊がうまれたばっかりだった。
発覚したのは会社の飲み会。
酔ったそいつが同僚たちに我が子自慢にスマホで撮った写真を見せた。
その同僚たちがフォルダ内のほかの写真を何気なく見た時に発見された。
(こいつのスマホのなかのデータは、ほぼ俺の全ネ果の写真や動画だった・・・)

正直それからのことは思い出したくもない。
当然警察沙汰。懲戒解雇されたが、やつの嫁さんや親がうちにきて「示談にしてくれ」「子供が生まれたばかりなのにひどい」「男のくせにそのくらいで」と色々責められたが無理だった。
警察が入ったからあいつの自宅から俺の数年分のネ果の写真(プリントしたやつとデータ)や動画が出てきて、生理的嫌悪感ってやつを生まれてはじめて味わった。
同性.愛者には悪いが、俺にはそちらの嗜好はまったくない。というか、仮に犯人が女性.でも普通に気色悪い。
ターゲットが俺だっただけで、更衣室で堂々と盗撮していたからほかの人間も大勢映りこんでいたし、被害者は俺ひとりにとどまらなかったのも示談が無理だった理由。
年単位でやっていたからすでに退職して会社にいないやつもいるし、「ネットにはバラまいていない。あくまで自分の記念用に」と言ったやつの言葉を信じるしかないのが現状。

これからどうするかは対外的なことは弁護士と相談中。
家庭のことは保留中だ。
嫁は理解してくれたが、中学生の娘に「父親が同性.から盗撮されてた」なんていう話題はヘビーすぎたし、一時的に嫁と娘は嫁実家に預かってもらっているが家族会議がひらけるほど俺も家族も落ち着いていない。
あいつの嫁さんや親が悪いわけじゃないとわかってはいるが、うちに「示談」だの「ひどい」だの「男のくせに」言いに来るたびに殴り倒してやりたくなった。こっちのセリフだとしか思えない。

いっそのこと仕事や地元を捨てて、家族と誰も知らない場所に行こうかと考えることもあるが、仕事を捨てた後の生活や、こんなわけのわからないことで友達と離れることになる娘のことを考えると迷う。

会社にはスマホの持ち込みがいっさい厳禁になった。
俺に非がなくともヒソヒソするやつは一定数いるし、あれ以来人の視線に過剰反応するようになってしまった。恥ずかしながら通院しながらなんとか働きに行っている。
いい加減精神的に煮詰まっていて、リアルでは愚痴を言える内容じゃないから書きこんだ。
警察が入っているのと、今後の方針が明確になっていないことでこれ以上詳しくは書けないからわかりにくい点は勘弁してほしい。

【勤務先の工場のシャワールームで年単位に渡って盗撮されてた。俺40過ぎ既婚のオッサンで子供もいるんだけど…犯人は俺がずっと面倒みてきた後輩→もちろん警察沙汰になったが…】の続きを読む

108 :名無しの心子知らず 2010/06/01(火) 17:15:18 ID:KHcU5XD9
腹が立ったので投下

深夜、仕事から帰り庭に(庭の一部にコンクリを敷いて駐車場にしている)
車を入れようとシャッターをあげたら、庭に人影が!!
ギョッとしながら、ほぼ条件反射で鞄に付けていた防犯ブザーを投げつける
人影がゴルフバッグらしき物を持っているのを見て、パニクリながらも
「追いかけるのも、捕まえるのも危険!」と判断。
とっさに親の車に体当たり。(これも頭より身体が先に動いた)
防犯ブザーの音で隣家とお向かいさんのご主人が駆けつけてくださる。
人影逃走。隣家のご主人追跡。
ここでやっと、うちの親が出てきた。父が通報。
白砂利の庭に白いブザーを投げたので、母と探す(深夜なのでご近所迷惑)。
隣家のご主人が戻ってこられる。警察到着。車の警備会社の方が到着。

うちの親の車には、前後にドライブレコーダーのカメラがついている。
衝撃を与えると、少し時間を遡って録画&警備会社に画像送信する。
泥の顔はバッチリ映ってた。&隣家のご主人が泥の上着を掴んできていた。

私は知らなかったが、実はご近所で被害続出(親は知っていた)。
うちも調べたら、使ってないゴルフセット(複数)や釣り道具が無くなっていた。
倉庫に置きっぱなしにしていたので気付かなかった。

即、逮捕。オクで売っていたらしい。最近近所の団地に越してきたママさんで
前科有り。しかもうちに盗みに来た時は高校生の息子に手伝わせていた。
前回ゴルフセットを盗みに来た時にまだたくさん有るのを見て、ばれる前に
まとめて盗むつもりで、外に待たせていたらしい。
息子は防犯ブザーの音で気付き先に逃走。

【車庫に車を入れようとシャッターを上げたら人影!とっさに親の車に体当たりして防犯ブザーを作動させたら、人影逃走!→親の車にはドライブレコーダーがついていたので確認!→結果】の続きを読む

61 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/11(月) 17:29:47
起毛のパジャマが本当にマジで一瞬で火が回ることを実感してものすごい衝撃受けた。

コーヒー飲もうと思って起毛のパジャマ着てお湯沸かしてた。
ヤカン持とうと手を伸ばしたら火に触れてた訳でもないのに袖に燃え移って、「あ!」って袖が燃えたと認識した瞬間には全身に燃え広がってた。マジで一瞬だった。

幸い表面の起毛の部分だけ燃えたら鎮火したけど、焦ってバタついてたときは頭が真っ白で何も考えられなくて、火でほんのり体が熱かったことと、髪の毛が燃える匂いがしてたことしか覚えてない。
火事や焼タヒ事件はこうやって起こるんだと思った。

ヒーターの前に座ってたり、袖も曲げずにコンロに立ってるのを見て危ないと親から怒られたことが何度かあったけど、「燃えたらすぐ服脱げばいいじゃんw」「この程度で燃えてたら皆焼タヒしてるってw」とか思ってた自分が本気で馬鹿だった。
こういうことかとようやく実感した。
いないと思うけど同じように油断してる人がいたら今すぐやめた方がいい。本気でタヒぬ。
【母「袖まくらないと危ないよ!」私「平気平気w」コーヒー飲もうと思って起毛のパジャマ着てお湯沸かしてた。私「あ!」袖が燃えたと認識した瞬間に火が全身に…!→その結果】の続きを読む

805 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 22:48:08 .net
うちも俺の浮気つうか完全な不倫がばれて以来、
カミの笑顔が全く消えたわ。
何回も謝ったし、二度としない誓約もして、カミが
「もういいから」っていうのをもう許してくれたんだ
と思ったのはとんでもない思い違いだってことを今日知った。
俺は毎朝、レタスやトマトニンジンのミックスジュースを
飲むんだが最近ちょっと変な味がする気がしてた。
いつもカミがミキサーで作ってるんだが、今朝、カミが作りかけて
トイレに行ったんだよ。
たまたま俺がキッチンに行ってミキサーを何気なく見たら
かき回す前のミキサーにゴキブリが入ってやがった。
脚がちぎれていたから、今までホイホイにかかった奴をカミが
ミキサーにこっそり・・・と思ったとたん、洗面所でゲロった。
あの「もういいから」は許したんじゃなくて俺に絶望したって
ことだったんだな。
能面のように無表情なのが今更のように怖くなってきた。
【俺の不倫が妻にバレたが、妻「もういいから」だから許してくれたんだと思ってた→しかし、毎朝妻が作ってくれるミックスジュースが最近変な味してることに気付いて…→結果】の続きを読む

182 :名無しさん@HOME 2018/08/24(金) 00:30:38 0.net
うちの義兄嫁。
私と旦那に年の差があるため、義兄嫁は私よりひとまわり以上年上のアラフィフ。義兄と結婚したのが40台半ばだそうで、小梨。
結婚前に1度会って連絡先を交換はしたが、1度も連絡はとっていなかった。

私の妊娠中、突然携帯に向こうの家電から着信があった。とりそびれたのですぐにかけ直そうとしたが、今度は向こうの携帯から着信。びっくりしてそれもとらなかったら、家電と携帯を織り交ぜながら10回以上着信。
時間をおいてかけ直したらワンコールで出て、「おめでたなのよね?おめでたなのよね?安定期に入ったなら1回でも2回でも義実家に顔出すべきだと思いますよ」と独特の地方なまりで勝ち誇ったように言われた。
後日義両親に来てもらって安産祈願に行くことになっていたので、それを伝えると「そうですか」とガチャ切りされた。
元々私は妊娠前は義実家には顔を出していて、新幹線の距離なので妊娠後は訪問を控えていた。義兄嫁は数年顔を出していなかったが、前日にトメの実家族の葬儀があって参列、義兄は仕事で帰ったが事前の約束もなしに本人だけ義実家に無理矢理泊まったらしい。

夜に旦那から苦情の電話をしたら、悪気はなかった、私は7回流産していて今もおなかにタヒんだ子が入っていて、本当は同じ土俵だったんです、と電話の向こうで号泣したらしい。義兄はこちらから連絡しても逃げ回るばかりで、話ができなかった。
聞いたところによると、義兄嫁はある職業の男性.が多く所属する結婚相談所に長年在籍しており、その末にその職業でない義兄と結婚したらしい。
旦那はその職業で、最初に会ったときは義兄嫁は職業の話で旦那をほめてばかりいた。

怖くてもう会いたくない。
【義兄嫁は私よりひとまわり以上年上のアラフィフで、1度も連絡を取ったことがなかった→私が妊娠してる時に突然、家電と携帯に10回以上着信がきて・・・義兄嫁「」】の続きを読む

11 :名無しさん@おーぷん 2019/11/01(金) 19:53:47 ID:pz.to.L1
嫌がらせしてきた隣家の奥さんが、嫌がらせのしすぎでノイローゼになった

事の発端は10年前
とある住宅街に引っ越してしたところから始まる
お隣さんは私達が引っ越してきた数ヶ月後に引っ越してきた
年齢は私のほうが下で在宅仕事、相手の奥さんはお子さんがいて専業主婦
引っ越してすぐ隣はママ友を作り、近所と強固なつながりを作った
一方在宅仕事の私は家に篭りがちで、外とのつながりは自治会くらい
私は引っ越してきた当初からお隣の奥さんに挨拶してたんだけど、
お隣は私を見るとあからさまに無視して挨拶してくれたことがなかった
そしてお隣さんはママ友を通してご近所に
「うちの隣のA家(我が家)、奥さん子供もいないし働きもしないのに家にこもってるのよ
挨拶しても目も合わせないし、キチ外かもしれない」
と言いふらしていた
ご近所の理髪店や、病院にかかったときに、スタッフや受付に「お隣に迷惑かけるな」と注意されて発覚した
さらにネチネチ嫌味言われたあと夫のことを根掘り葉掘り聞き出そうとされて、全部笑顔でスルーしたら
理髪店では嫌がらせか前髪を全部切り落とされた
いつも前髪が邪魔で自分で眉上まで切ってたくらいだったので、「あらァー前髪全部切っちゃったわ」と言う店主に
「そんなミスするプロ始めてみました」とだけ答えて、仕事の締切のことばかり考えてたら、これまたキチ外と言われた
口コミで「前髪全部切り落としたのにお客に謝罪もなく料金までとっていた」と書き込まれたらしく
それを後日「お前が書いたんだろ!」と切った人に言いがかりをつけられた
理髪店の店長(隣県に住んでる人)に事情を話したら、謝罪の上返金対応されて、
後日私を担当したスタッフは店を卒業(辞めたの意味)したとお店のブログに書いてあった
病院では保険証で夫の扶養に入っていないことがわかり、国保だったからか「保険もない怪しい仕事で稼いでる」という噂をたてられた
こんな感じで近所でどんどん噂をたてられるようになった
三年目になると親の真似をして子供からキチ外と言われたり、
石やボールを投げられたり、ゴミを投げ入れられたりするようになった
防犯カメラをつけて器物破損の証拠を持って近くの交番にいったら、
「あなたがご近所に何かしてるからでしょう」と言われ、被害届を受理してもらえなかったので
録音を持って監査室に連絡したら、後日対応した警察官が慌てて電話してきたので、
「忙しいでーす」と切って話を聞かなかったら、すぐに自宅まできて乱暴な謝罪があり、一応被害届は受理された
それでもゴミの投げ入れは無くならなかったので、窓も扉もない家の北側(隣家にとっては玄関と物干し場がある南側)の、
相手の敷地にギリギリ入らないところに放置するようにした
隣家の玄関は常に臭うようになった
隣の奥さんからクレームが入ったけど、ゴミを投げ入れてる一人が隣の子とボスママの子なので
「うちが我慢しておけばと思ったんですけど、お隣も迷惑ですよね?
実は防犯カメラを設置してゴミの投げ入れを録画してあるんで、警察に行こうかと思ってるんです
一緒に行って犯人探しに協力してくれます?」と言ったら、それ以降何も言ってこなくなった
【とある住宅街に引っ越したら隣家の奥さんから嫌がらせをされた。隣奥「うちの隣の家の人(私)キチ外かもしれないのよぉ~」←10年間に及ぶ嫌がらせに耐え続けた結果】の続きを読む

723 :名無しさん@HOME 2005/12/16(金) 16:43:14
このスレ夢中で読んでしまいました。
私も、子供の幼稚園からのママ友の一人に、いろいろ苦しみました。
幸せ比較やら、年収比較やら、飲み会の席で私の家庭内の事情の暴露やら、
それを「酔っ払ってたの、テヘッ」で済ませられたりとか、
その人といると信じられない事件が起きました。
上にもたくさんでてきてますが、その人も、私の方が不幸じゃないと
気が済まない人でした。下に見られて、私は次第に馬鹿にされていきました。

でもこのスレ読んでつくづく、自分に隙がありすぎたんだと
悟りますた…。
親しくなった頃、あなたは優しい、ほんとにいい人だねと言われて
おだてられて喜んでたんです。
変に図々しいな、と思うところも多々あったのに、
あなただけが友達、みたいに言ってくるその人に
冷たくできなかったです。
今までの友達にはいなかったタイプで、面白いと感じてもいました。
私はつるむのが苦手で、一人で行動するタイプでしたが
その人はいきなり近づいてきて、
急激に親しくなって。こんな付き合いが私もできるんだな、
と最初は嬉しかったんです。
でもほんと最初のうちだけでした。
【凄く親しくなったママ友の行動に少しずつ違和感を感じてきたけど、なかなか切れなかった→夫「ママ友さんの家族、いい人達だね。友達になれてよかったな」私「・・・うん。」】の続きを読む

このページのトップヘ