因果応報

40 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/10(火) 03:47:04 ID:upBLsGVLO
長いよー。


小学生の頃、放課後みんなで鬼ごっこをしていた。
その時、1人の女の子がクラスで飼っている鯉を針金でつつき、チョークの粉を水に入れて遊んでいた。
皆で、止めなよと注意して帰宅。
翌朝登校すると、私に向かって皆が「鯉杀殳し!」と言って来た。
鯉をつついて遊んでいた子が朝タヒんでる鯉を見つけ、私が登校する前にクラス全員に、私が杀殳したと言って回ってたんだよね。

あの時の悔しさに続き、中学の部活でも彼女と偶然同じになり、
やはり先輩に私が先輩の悪口を言っていると触れ回り、私が部活で仲間ハズレにされた。三年間辛かった。
私には「無視されて可哀想。私が先輩に言っとくから!」なんて言いながら、
先輩に私の悪口を、私には先輩の悪口を言っていたのだ。
鈍感過ぎて気付かなかったよぉ。
人当たりの良い彼女は人気者だし、皆が彼女の底意地の悪さに気付かなかったし、私も怖くて反論も出来なかった。


卒業して数年後、彼女は小学生を車で跳ねてタヒなせてしまい、交通刑務所に入ったの。
それから魔薬に溺れ、傷害事件などで新聞にも数回載り、数年前に旦那に杀殳された。


亡くなった小学生は本当に気の毒でならない。でも亡くなった彼女については自業自得だと思った。

【小学生の頃、放課後みんなで遊んでる時に1人の女子がクラスの鯉を針金でつつき、チョークの粉を水に入れて遊んでいた。翌朝学校に行くと私に向かって皆が『鯉杀殳し!』】の続きを読む

74 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/17(火) 17:02:53 ID:6jGlVeet0
子供の頃、太っていた私を毎日デブ連呼して馬鹿にしていた男子、
中学入ったとたんに母親タヒ亡。母恋しさに不登校。

会社員になって総合職でがんばっていたとき、
よく仕事の相互協力関係になった近隣の営業所の所長、
絶対お前なんかに仕事は教えん、と意地悪ばかり。
後ろ足で砂をかけるように会社をやめて起業してから3年で
奥さん癌でタヒ亡。
一年後にまだ高校生の息子残して本人も癌でタヒ亡。

直属の上司、
自分の派閥に私と私の部下を引っ張り込んどいて
派閥抗争に負けそうになったら
私たちを見捨ててあっさり自分だけ元上司の興した会社に
好条件で転職。
2年後、大学生の息子が難病発症し半年でタヒ亡。

舅、結婚9年が過ぎても一度も私のことを名前で呼ばず、あんた呼ばわり。
下品で教養がなく、威張り散らして大嫌いだった。
去年、温泉旅館で飲酒後に入った大浴場で溺タヒ。

【子どものころに私を馬鹿にしてた男子、意地悪してきた所長や舅、私を裏切った上司が不幸な目にあってる。←スレ民「報告者さんのレスにケチつけた人、半年後に○○」】の続きを読む

921 :可愛い奥様 2009/06/20(土) 12:22:44 ID:i1IvKugbO
うちの母親が若い頃、顔見知りの男に電話で「お前の彼氏(父親)が○○で大変なことになってるからすぐ来い」と呼ばれた。
○○というのは山の方で人通りが全然ない所。
母親は一人で行くのは心細いからと友達を誘って一緒に行った。
その場所へ行くと彼氏はいない、妙な雰囲気に二人で逃げ出したが友達がつかまってしまった。
母親は友達をおいて一人で逃げてしまった。
何があったか定かではないが、予想はつく。
それから友達とは音信不通、街であった時もシカト、あれから数十年経ってるけど未だ独身らしい。
紙一重で自分だったかもしれないのに母親はあっけらかんとその話をたまにする。
本当に怖かったわ~って。
今母親は様々なことに苦しめられて何で私ばっかりと嘆いているが、こんな風に知らず知らずに人の恨みを買ってその因果応報ではないかと思ってしまう。
【母親が若い頃、顔見知りの男に電話で彼氏(現父親)を理由に山に呼び出された。母が友達を誘って山へ行くと彼氏はおらず妙な雰囲気…友達が捕まる中、母は1人で逃げてしまった】の続きを読む

449 :可愛い奥様 2009/05/11(月) 09:47:48 ID:LnHIhgZnO
学生の頃、学食で他学部の女子学生達から聞こえよがしに私の学部を馬鹿にされた。
彼女達とは面識なかったけど私が持ってたテキストで学部が分かったみたい。
「○学部は馬鹿ばっかり」とか「卒業してただのOLになるなんてありえない」等々と嘲笑された。
確かに彼女達の学部は偏差値が高いし、卒業生は専攻に関連する資格を取って専門職に就く人が多い。
でも初対面で何か失礼なことをしたわけでもないのにあからさまに見下されてとても不快だった。

数年後、そんなことも忘れて働いていたんだけど、ある日彼女達のうちの一人が中途入社してきた。
どうやらなかなか資格が取れずについに普通の会社に入社したらしい。
あれほど馬鹿にしていたOLになっててこれも因果応報か?と思った。
ちなみに彼女は私のことを覚えてなさそうだったので、当たり障りなく接し結婚を期に退職して縁が切れた。
【学生の頃、「○学部は馬鹿ばっかり」とか「卒業してただのOLになるなんてありえない」等々と他学部の女子から嘲笑された。数年後、その中の一人が職場に中途入社してきたんだがwww】の続きを読む

115 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/25(水) 12:50:38 ID:2UFuQQ1TO
35才の時にあった、同窓会での出来事。(ホテル・平服)

受付を済ませ、今でも交流のある、仲の良い友達(A子とB子)と3人で楽しく話していた時、
小・中で何度か同じクラスになった事のあるC子がやってきた。
きゃっきゃっ言いながら「久しぶり~Aちゃんじゃん」
「あッBちゃんだ~」とした後、私をちらっと見て「ふんッ」とあからさまに無視した。
A子とB子が固まるくらい、あからさまに。すごく気分悪かった。
…が、その時アイドル的存在だったD男が、パコッと私の頭を叩き
「〇〇(私)じゃん!元気だったか?」などと、話掛けてくれ、空気が和み
その場に居れなくなったC子はどこかに行った。

その後、同窓会はすごく楽しく過ごしたんだけど、
後日、C子の同窓会の出来事についての話が伝わってきた。
同窓会でのある男の人に対する態度で、その人を怒らせ、頭からビールをかけられ、唾までかけられた。
普通だったら、「C子可哀想」と言う声が聞こえてきてもよさそうなのに、
「あれは女(C子)が悪い」と同情すらされてなかった。
平服にビールと唾…しかも大勢の同級生の前で…それでも同情すらされない。
もう同窓会には来れないだろうな。
その昔、体調不良で吐いてしまったC子の、片付けをした私。
それが、こういう形で出たんだろうなと思った。
【【非常識】同窓会で今でも交流のある友人(A子とB子)と楽しく会話していたところ、途中からC子がやってきた。その直後、私に対するC子の態度に周囲が凍った】の続きを読む

このページのトップヘ