職場

545 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/20(月) 20:56:36 ID:/mCPHSER.net
職場の同僚Aが欠勤した
上司からはAさん休むから、の一言だけ
この上司は以前から休みの理由を教えてくれない人で
理由を聞いても「ううん、ああ」とはぐらかし方が感じ悪いので今回も理由は聞かなかった
翌日「Aさん、病院に入ることになったからフォロー頼むね」と上司から告げられた
さすがに「入院ってことですか?どこか悪いんですか?」と聞くとやはり濁された
そしてその1週間後Aさんは亡くなった
癌とか悪い病気だったんだろうが何も聞いていなかったので衝撃だった
ここ数カ月Aさんの様子が変だなとは感じていた
今までは時間が空いた時や上司が不在の時などよくとおしゃべりしてたのだが
話かけても返事がそっけなかったりして徐々に会話しなくなっていた
この時点で「どうかしたの?」とか普通は聞くだろうけど
Aさんは以前、仲良くしていたスタッフに急に冷たい態度をとって
一切口きかなくなる、目も合わせないという事をやった「前科」があるので
私は「今度は私がターゲットか?私、何か気に障ることでもしたか?
なるべく関わらないようにしよう」と思っていた
おそらくその辺りから体調が悪かったのだろう
【欠勤理由を言わない上司「Aさん休むから」 一週間後→上司「Aさん入院するからフォローよろしく」私「どうしたんですか?」上司「ううん、ああ」→さらに一週間後、衝撃の展開に】の続きを読む

788 :1/2 2009/08/12(水) 14:48:07 ID:dm2yyoZw
大した実害はないのだが
職場のオヤジに食事に誘われ、行くと告白された。
好きな人がいると言うと
「なんだ 残念 今日は抱きしめてチューしようと思ってたのに」
「その人を諦めたら俺のとこにおいで」
「俺と付き合う事はないの?」
指きりげんまん等と称して触って来ようとするし、下から覗き込んで来る。
どれだけ「あなたと付き合う事はありません」「さわらないで」と言っても
一切無視して、上記のセリフを延々と繰り返すので
「これ以上そんな事を言うと、もう帰ります」と警告。案の定まるで聞かず
勝手に帰った。
この時オヤジは元奥さんの話などをしていたので、×1なのだと知った。

しばらくの間、職場で会わないようにしてくれていたのが、ありがたかった。
と思っていたら、他に誰もいない時に
「落ち着いたら、夜電話する」
「もうそんなのいいですよ」
「いや、俺はもう何とも思ってないから」
「もういいですって」
その夜の電話を無視した2ヶ月後
【職場のオヤジに食事に誘われ、行くと告白された。私「好きな人がいるのでごめんなさい」オヤジ「残念。抱きしめてチューしようと思ってたのに」→その後もしつこいオヤジが気持ち悪い】の続きを読む

185 :おさかなくわえた名無しさん 2009/11/15(日) 21:52:18 ID:3S+XRIER
同僚がおかしな方向に勘助化した事がある
そいつは二十代の男だったんだが、いきなり職場の三十代後半女性.が
自分を狙っている、気持ち悪いと言い出した。そう言うからには何か
あったのかと思ったけど、話を聞いたら
廊下で会釈してきた。しかも笑顔で(同僚なんだから当たり前では?)
書類を渡す時に指先を触れさせて来た(指がぶつかっただけでは?)
出勤する時に同じ電車に乗ってた(路線が同じならそういう事もあるんじゃね?)
仕事中にこっそり様子を伺うと必ず目を合わせてくる!(お前の視線に
気づいて顔上げただけじゃ…)
こんなのばっかりで自意識過剰としか思えなかったし、気にしすぎだろとも
言ったが、向こうが独身だった事もあってか、若い自分は狙われている!
という妄想に染まった同僚には聞いてもらえなかった
俺が出向になったんで今どうなってるかは知らないが、同僚のためにも
女性.のためにも妄想から醒めてる事を祈る
【20代同僚「あいつ(職場の30代女性.)、俺のこと狙ってるっぽいんだよなぁ。マジで気持ち悪いわ」俺「え、なんかあったの?」同僚「実はさ…」←妄想がたくましすぎるだろ】の続きを読む

112 :おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:20:31 ID:isY0Avub
ずっと好きだった女の子が彼氏に振られたのでその男を2chで叩いてた.
正確に言えば,その男個人を指名したわけじゃなくて仕事上必要な資格を取れなかったことを叩いてた.
ある分野の専門機関に勤務していてその分野で院も出てるのに,勉強すれば20才前後のヤツでも
合格できる試験に何度も落ちてたから,その専門機関のスレで
「こんな資格も取れない社員がいるなんてレベルの低い会社ですね」
って煽ってた.
実際のところその資格取れないヤツがゴロゴロしてる機関なんだけど,ちょうど原発事故のあとでその機関に
注目が集まってたもんだからアンチがぞろぞろ沸いてきて友人の煽りに賛同するみたいなレスしてて
ちょっとした祭みたいになってた.
すっきりしたけど,その女の子に誰かがスレ見せたらしくて
「こういう書き込みするメンタリティする人間の人間性.疑う」
って言ってたらしくて,それを聞いて煽りをやめた.


ということを引越しの手伝いをしている時に偶然友人の日記を見てしまって知った.
当時社内で相当話題になってた煽りの犯人はお前だったのか!と思ったけど結局突っ込めず仕舞いで今に至る.
【【ハン人は誰?】ある子が彼氏に振られたら、2chの専門機関のスレでその男を叩く&煽っているやつがいた。ある事をきっかけに煽りが止んだんだが偶然ハン人を知ってしまった】の続きを読む

800 : ◆paC4fILczV6b 2012/06/12(火) 09:28:48 0
会社の先輩(A、既婚)がロミオ?だった。
よく私とB(同期女、当時彼氏無し)とC(別部署の後輩男、独身)を誘って飲みに連れていってくれてた。
それは良いんだが、BCをくっつけようとして、その過程で私とA、BとCの組み合せで行動しようとする。
Cは悪い人じゃないがBに付き合う気は無いそうで、私も彼氏居ることは告げていたのでそのうち断るようになった。

そしたら、A先輩から変なメールが送られてきた。うろ覚えだが
「私ちゃんが付き合ってくれないと、Bさんが遠慮して来てくれないようになる
Cがちょっとかわいそうなので、
しばらく私ちゃんが僕の恋人役になって彼らに男女の付き合いが素晴らしいことを教えてあげよう」
?意味が分からない。
「私は彼氏持ちだし、そもそもAさんは妻帯者なので恋人役にはなれません。」
といった感じで返事したらその後は特にその件について何も話題にならず私も忘れた。

で、転職・彼氏と結婚で専業になったある日またA先輩からメール。
「今日私ちゃんを○○駅で見かけました!!!
最近はBさんが可愛く思えていたけど、やはり私ちゃんにはかなわない・・・
でも既婚者では恋人役には不適格なんだね???
だから私ちゃんにふさわしい人を紹介してあげる!!!
私ちゃんの彼氏には僕から良い女性.を紹介しよう!!!
(僕が良く知ってる人だ、あ、Bさんじゃないよ!!!)
楽しみにして欲しい。。。
また連絡しますノノノ」

「もう結婚しました~。」とだけ返事して着拒。
そもそも○○駅にはその日行っていないし。というか転職してから反対方向になったから1年以上行ってない。
後でBに聞いたらAは前々から離婚でもめて別居しているらしく、離婚しないと言ったかと思えば、
急に独身に戻ればモトカノ(?誰か不明)とヨリを戻せると言ったり言動が怪しいとか。
もしやふさわしい人=離婚したAというつもりなのか?と少し怖い(私の自意識過剰?)。

最近Aの目付きがなんだかギョロギョロと不気味なのでBも逃げることに決めたそう。
【既婚の会社先輩A「俺と私さんが恋人役になって、BさんとC君に男女の付き合いの素晴らしさを教えよう!」私「彼氏いますし、先輩は既婚者ですよね?」←先輩の言動がヤバすぎて怖い】の続きを読む

730 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/13(土) 20:28:59 ID:Dyf1Otb/
昔職場にいた勘違い野郎の話。

とにかく仕事のできないやつだった。
さらに、なぜか自分は正しいという思い込みがあり、
上司や先輩に注意や指導を受けるとふてくされ、悪いのは他のやつだの一点張りで、
後で「あんな上司とは働けないよなあ」などと、我々に同意を求める有様。

また、社会人歴10年以上とは思えないほど社交性.がなく、
社内ですれ違った他部署の社員に挨拶されても、
視線をそらして気づいてませんアピールをしつつ通り過ぎるのみ。
他部署に書類を届けに行ったのに、
「誰もボクに声をかけてくれなかった」という理由でそのまま持って帰ってきたこともあった。

そんなやつだったので、入社1年経つころには完全放置されてたんだが、
そいつが妙な自分ルールで勝手に仕事を進めたため、他部署から猛抗議を受ける事態になった。
上司が叱ってもいつものふてくされと俺は悪くない主張を繰り返すのみ。

そいつに手を焼いていた教育係の先輩(仮にA子さん。美人でまじめで笑顔を絶やさない人)が、
責任を感じて、それから何日か、遅くまで残ってそいつを再教育した。
厳しく言ったらふてくされて反発するだけだから、
なるべく優しく、「がんばろうね」というスタンスでやったそうだ。

そうしたらそいつ、何日目かの退社時(深夜)、A先輩に向かって、
「俺は結婚してるから真剣なお付き合いはできないけど、
 一夜限りの火遊びなら、付き合ってあげるよ?」とか抜かしたそうな。
深夜までの指導を、自分に惚れてて気を引きたいからだと思ってたのかと、A先輩、大激怒。
翌日怒り狂って上司に報告し、教育係から降ります宣言をして、
以降そいつとは口も利かなくなった。
問題の男のほうはめげないもんで、
「真剣な付き合いはできないと言ったら、A子が怒ってしまった」
と同期の連中に言って回り、誰からも訂正すらしてもらえなかったそうだ。
【昔、職場なぜか自分は正しいという思い込んでる仕事のできない勘違い野郎がいた。美人で優しい先輩「がんばろうね(ニコニコ」ヤツ「一夜限りの火遊びなら、付き合ってあげるよ?」】の続きを読む

390 :おさかなくわえた名無しさん 2009/12/14(月) 10:44:42 ID:i/DowXVq
朝一で、もうすぐ三十路の派遣男(勘助)に呼ばれた。
歳上ってだけで上司ぶる男だったから、また的外れなアドバイスか?と思ってたら、
「あのさ、もう、メールやめよう。君とは合わない」といきなり言われた。
皆仕事してる場所でそんなこと言い出すから、私も周りもポカーンとしてたら、
「いや、君が悪い訳じゃないよ?ただ、俺は君の気持ちに応えてあげられないんだ。
俺には叶えたい夢があるから、君に構ってあげることもできない。
君の気持ちは嬉しかった。本当に嬉しかった。でも、別れよう。」
と、下唇を噛みながら、周りをチラチラ見ながら言ってきた。

いや、メールって、私が仕事を指示するメール送っただけですけど?
好きだとか付き合ってとか言ってませんけど?好きじゃありませんけど?
というか、メールだけで付き合ってる、なんてどれだけ脳内なんですか?
つい怒りより笑いが込み上げてきて、上みたいなことを私が笑いながらいったら、
「ほら、そうやって自分を守るじゃないか。君の笑顔は本当は君の涙だ」
と。

私が来年結婚すること知ってる周りの皆も爆笑。私も爆笑。
やっとオロオロしだした勘助に、私が結婚することを教えると、暴れました。
で、私は避難のため帰宅中。
【三十路の派遣男「ちょっといいかな?」私「なんですか?」→ヤツ「もう、メールやめよう。君とは合わない」私「は?メールって仕事の指示ですよね?」ヤツ「君の笑顔は本当は涙だ」】の続きを読む

567 :おさかなくわえた名無しさん 2009/06/25(木) 11:42:51 ID:6/icW8XZ
職場の上司(30)が勘違い男で困っています。
告白されて断ったんですが、それからしばらくすると毎日鬼の様に電話。
仕事の事なら職場の電話からかかってくるので、単に誘いの電話と察した為非常識ですが、私はほとんど出ませんでした。
徐々に着信は少なくなりこれで大丈夫かなと思っていたが、職場の後輩に「もう少し頑張ったら付き合えそう。悪い感じではない」等のポジティブ発言をしている事が発覚。
その後何故かメアドを知られ毎日メールが来るようになる。返事は仕事の事以外はなるべく返さない。
「俺がいないと寂しいだろ」と言われ、「いや、全然」と答えても「またまたー♪」と何故かポジティブ。
私には彼氏がいるのに「そいつより俺の方が幸せにさせる自信ある」と言い、彼氏の悪口オンパレード。
その自信どこから来るんですか…
噂では今まで彼女がいた事無いらしい。この行動なら納得。
【職場の上司(30)からの告白を断ったら鬼のように電話してくるようになったが無視してた→職場の後輩に「もう少し頑張ったら付き合えそう」と話してることを知って唖然・・・】の続きを読む

220 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/24(月) 00:12:28 ID:LVkPfWHG
僕が新人だった頃の話し。
当時、営業をやってて新人だった僕は、新規獲得に必タヒでした。
何百件もTELアポ入れて何十件も飛び込んだりでかなりしんどかったです。
んである所から見積もりを貰ったわけですが、
ここがあの手この手で買い叩こうとするわけです。
それならまだしも無理めな納期とか注文もつけられました。
見積もりも三回提出した憶えがあります。
たしかに業界では、破格の値段だったんですが、
今思えば、僕が新人で新規が欲しいってコトを完全に見抜かれてたんですね。
ほとんど、トントンの状態で動いた分や時間で赤出てたわけです。
っで上司に相談した所、完全にナメられてるって怒られました。
そして上司命令で一緒についていってやるから「今の見積もりの50倍」で出せと。
翌日、見積もり書を持って、上司と一緒に出向いたわけですが、
先方は見積書を見て状況が飲み込めてないらしく???なわけです。
そして他社さんの見積書を出してきて、
他社さんとの値段の差などを言い出してきました。
そこで上司が一言

「弊社の貴社への見積もりはご覧の通りです。」

散々なコトを言ってた相手がグッと黙り込んだのを今でも覚えてます。
大人のケンカだと思いました。
【新人で営業してた時、新規獲得に必タヒだった。営業先『じゃあ、納期と予算はこれでよろしくね~』→僕『上司さん、これって無理ですよね』上司『ナメられすぎだろ。俺がついてく』→】の続きを読む

863 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/21(金) 20:31:18 ID:nTEjcz3l
うちの職場の20歳近く年上の男性.が勘違い男だ
勝手に彼氏いないと決め付け、一緒に食事行こうだの何だの
性.質の悪いことに家が近いもんだからしょっちゅう「送るよ」と会社のメール使って送ってくる
毎回断ってるのに懲りやしない
ダイエット理由に断れば「太ってないから大丈夫」
体調不良を理由に断れば「食べて体力つければ大丈夫」
大丈夫って何が根拠だよ
こっちが帰宅したあと会社のパソコンに「食事行こう」と送ってきた
次の日の午後断りのメール返したら「返事が無いから了承したと思ったのに」と言った内容のメールが何通も
仕方ないじゃないか、午前中別件の用事で席にいなかったんだから
あげく「もういい」とふてくされ
そして仕事にかかわることにすら口きかず
鬱陶しいったらない
【勘違い男『家まで送ろうか?』『一緒に食事行こうよ』→私『ダイエット中だから』勘違い男『太ってないから大丈夫^^』 私『具合悪くて』勘違い男『食べて体力つければ大丈夫^^』】の続きを読む

このページのトップヘ