キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

職場



449: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 07:03:16.35 0
・状況
妻が第一子妊娠中の共働き夫婦でもうすぐ産休に入ります
俺含む数人が、新しい支社を作るにあたっての栄転の
候補に挙がっています

妻が専業主婦になってついてきてくれるのなら
この出世レースに堂々と名乗りをあげることができます


この話を蹴る場合、今後は正直ここまで美味しい話は
自分には来ないと思うので共働き必須です
(出世レースに参加したが栄転にならなかった場合なら、
今後別の出世の話は考えられます)

・双方の意見
俺「気持ちとしては出世したい。
しかし地元への愛着もあるのでこの地でずっと共働きでも良い。
けれど、選択できる時期が限られているので
妻に今の段階ではっきり決めて欲しい」

妻「産んでから早く保育園に預けて働きたくなった人の話も聞くし、
子供と離れたくなくなった人の話も聞く。
産後、自分がどう感じるかによって働くかどうか決めたい」

・相談したいこと
この決断を早くするよう
妻に迫るのはいけないことなのでしょうか?
いけないことであるならば、現実的に俺は
どうしたら良いのでしょうか?


【妻が専業になって自分についてきてくれたら栄転の話を受けられるのに、妊娠中の妻「産後決めたい」早く決断してほしいと妻に迫るのは悪手?どうしたらいい?】の続きを読む



445: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)13:34:41 ID:mJs

相談に乗ってください
出来るだけ詳しく書くので長文になります

今月入社したばかりの新入社員です
30名程の会社に、自分入れて4人(仮にABC自分)が入りました
休憩時間にAとBがとある女性の先輩の体形についての悪口を言っていました
(自分とCは話に加わりはしませんでしたが、止めもしませんでした)

そこに、当事者の先輩がやってきて
「本人に聞こえる場所での悪口は止めた方がいいですよ」と一言


突然のことでびっくりして、誰も謝罪どころか返事もせず

その後からは先輩は僕達に敬語になり、無表情で淡々と接するだけです
(その前までは雑談も振ってくれ、にこやかな方でした)


その様子を他の先輩や上司が気が付き、最初は先輩が少し怒られました
(新入社員にその態度はないんじゃないの?といった感じ)
その時Cが「先ほど先輩の事と思われてしまうような悪口を聞かれてしまって…」と
言い訳(というか嘘?)を言いました

それにAとBが乗っかり、「実は先ほど女性の体形について笑い話にしてしまって…」と続けました
(ここでも自分は何も発言ができませんでした)
その時先輩が「はっきりと個人名も出ていましたけどね」と言いました

この辺りで部長も出てきてしまって、四人の辻褄が合っていない事もあって、
ごまかすことも、隠すこともできなくなってしまい、全てを話しました
悪口を言ったことだけでなく、最初ごまかそうとしたことなども怒られました
多分人生で一番怒られたと思います、信じられないくらい怒鳴られました

その後先輩に謝罪に行ったのですが、
「私が太っているのは事実なので謝罪はいりません」
Cが「あの、敬語とかやめていただくことはできませんか?」と聞くと

先輩は
「出会って一週間の人間の悪口を言う様な方々に馴れ馴れしい口をきいたら、
また何を言われるか分からなくて恐いので、お断りします」
Aが「許していただけませんか?」と聞くと

「先ほども申し上げましたが、怒っていないので謝罪はいりません」
と取り付く島もありませんでした

職場の雰囲気も最悪で、僕達新入社員に話しかけてくる人はほぼ皆無です
今日にいたっては、午後の研修がなくなり、自宅待機になりました
やっとのことで入社できた会社で、親にもこんなこと話せません

どうしたら先輩は許してくれるでしょうか、そもそもこれからどうしたらいいのか分かりません



【新入社員が女性の先輩の体型を悪く言ってるところへ当の先輩登場→周りに取り繕う新入社員A&B「女性の笑い話をご自分の事と思われてしまって」先輩「名前出てましたけどね」→結果】の続きを読む



522: 可愛い奥様[] 2010/08/10(火) 07:02:38 ID:CCSoAWXy0
一年前社長と結婚した主任、正社員続行希望したのに
パートになれば?退職すればと意地悪職員に追い詰められ
おとなしくパートになった。一年後の今、意地悪職員の子供に障害が発覚、
先月検査入院で意地悪職員は付き添いで休みがちになり
意地悪職員自身も癌細胞が見つかり切除、再発の
不安からか昨日ついに意地悪職員がパートになると申し出た。
因果応報がこれほど分りやすく出る例も他にないとしみじみ
感心した。
【社長と結婚した女性社員は引き続き正社員を希望していたが、意地悪な職員に「パートになれば?」と追い詰められて結局パートに→1年後、意地悪職員「パートになります…」一体何が?】の続きを読む



292: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/15(木) 13:49:51.15 ID:K+q5cHNk
現在妻時短で収入比5:2くらいの共働き夫婦
家事育児は俺は仕事に支障が出ない範囲で出来る限りやってる
妻の妊娠前から収入差は結構あったけど、それでも仕事にシワ寄せ行く役目は妻が主に担当してくれてるからこその今の年収差であるのは理解してる

もうすぐ子供が3歳になるんだけど
これ以上は子供の年齢的に妻の会社では時短取れなくてフルタイムに復帰するか退職しなくちゃいけない
今でもお互いギリギリなのにフルタイムできるのか…?と話し合いしてるんだけど
妻は「送りとお迎えの係は1週間交代でやろう」とか「発熱時に休むのは半々ね」とか分担方法を話してる
退職よりもフルタイムで復帰したいらしい

家事育児折半するには俺も仕事セーブが必須になるので出世はある程度諦めなくちゃいけない
家事育児折半したところで元々収入差のあった妻が俺と同等に稼げるとは思えないけど
それでもトータルでは妻がパートや専業になるよりは正社員二馬力の方が世帯収入アップするだろうから、俺は家事育児折半の共働きでも構わない

でもそれはつまりそれだけ妻も仕事を辞められなくなるってことなわけで

「そんだけ分担するなら俺も今後昇給厳しくなるよ。むしろ今より減るかも。定年まで共働き必須になるけど良いんだね?」って言った時のゴニョゴニョした反応…
こんなんじゃ不安過ぎてとてもじゃないけどこっちの仕事セーブしようと思えないよ…

【子供が3歳になり、妻が職場でフルタイム復帰か退職かを迫られている。妻「家事育児折半ね」俺「昇給が厳しくなる。定年まで共働き必須になるけどいいんだね?」→妻の反応は…】の続きを読む



177: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/05(土) 17:39:06 ID:QPubgrWH
コストコスレと迷ったのですが・・・ 

先日同じ職場の友人3人でコストコへ買い物を楽しみました。(その内会員は2人) 
非会員だったA子がかなりハマって「次は絶対会員になる!」と鼻息荒く興奮。 
「じゃあ今度の休みまた一緒にいこうか」などと話していたら傍で聞いていたB美が 
「わたしも行ってみたい」と。B美とは特に仲が良いわけでもないが人数が多いほうが 
シェアも出来るし快く承諾した。


約束前日A子が風邪をひいたので明日は無理そう・・と連絡があったので
B美に別の日にしようか?と打診するも「わざわざ予定変更したのに~」などと
ぐちぐち言うので結局2人で行くことに。

当日約束の場所に現れたのはB美と見ず知らずの人。
「誰?」と聞く前に2人して車に乗り込んできた。
車中も2人で盛り上がり私は蚊帳の外状態。タイミングを見計らい
「・・お宅様は?」と聞くとB美が「あ、こちらC子。昨日誘ったの。」
私 「え?」
B美「だってA子行けなくなったじゃん。2人だと寂しくない?ダメだった?」
私 「ダメとかそんなんじゃないけど、ちょっとビックリしたから」
B美「ゴメーンでも3人のほうが楽しいよ!ミャハ!」
私 「・・・。」
このあいだC子は窓の外を見たりメールしたりで付いて来てやったんだ!という
オーラ出しまくりだった。


【コストコ非会員のB子が自分の友人C子を連れて会員の私と買い物→カードで払った私「1人○○円ね」C子「計算おかしくない?割る3でしょ」私「は?私買ってないけど?」→結果】の続きを読む


132 :おさかなくわえた名無しさん 2013/01/29(火) 16:36:25 ID:HZqI4Lo/
質問お願いします。

結婚が決まった報告を部にしたとたんに、冷たくなったお局様さまがいます
結婚しても会社は辞めない予定なので困ります
ちなみにお局様は今年40で、母子家庭みたいです
そんなに人をいじめるなら、自分も結婚すれば良いのに
【【報告者が…】結婚が決まった事を所属部署に報告した途端、冷たくなったお局様が仕事に関する報告や書類を回してくれなくなった。人をいじめるくらいなら結婚すればいいのに】の続きを読む



肩ぶつかって舌打ちしてくる奴www


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 14:34:40.36 ID:Ke7WhaIWa.net

取引先の営業だったから、入札から外したワイ有能 

あとから営業課長と土下座してきたけど3時間くらいほっといたわ



【【ざまぁ】歩きスマホしながら肩にぶつかってきた奴「…チッ!(舌打ち」俺(なんだアイツ、どっかで見たかも…あっ思い出した!)→取引先の営業だったので、〇〇してやった結果…】の続きを読む



442: 名無しの心子知らず 2019/04/30(火) 21:28:20.32 ID:NvZKPPsK
長文愚痴失礼します

36wに入るんだけど里帰りせず地元から遠く離れた夫の転勤地で出産予定
知り合いも親戚もいない場所で頼れるのは夫だけで、出産準備も自分一人でやらなきゃいけなくて激務な夫はGWも無く働いてる。
それ自体は仕方ないし仕事も頑張ってくれてるから感謝してるんだけど、サプライズで来週の火曜日だけ休める事になった
一日だけGWだね!と言ったら夫が「実はその日に上司が子供が生まれるお祝いにゴルフを奢りで連れて行ってくれるって言うんだけど行って来ていい?」って言ってきた
世の中はGW10連休なのにうちは一日だけしか休めなくて、そのようやく貰った臨時の休日を上司とゴルフに行くって言われて何かすごく虚しくなって平成最後の日なのに喧嘩になってしまった…
もう5月末が私は出産予定日だし、最後に夫婦でどこか近場に出かけたかったのにそれすらダメなのか…
家族と過ごすって考えは夫にも上司にも無いんだなって思って何かすごく悲しくてホルモンバランスがおかしいのもあって涙が止まらなくなってしまった
ベビーベッドの組み立てとか、焼肉食べ納めに行くとか色々考えてたのによりによって上司とゴルフか~と呆れてしまった
全て奢りらしいしその上司に誘われたら帰りに風俗にも連れてかれる可能性もありだし(その上司とじゃないけど前科あり)
尚更ゴルフ行きは認められないわ…何が子供生まれるお祝いだよ、余計なことすんな馬鹿上司
くそー、お腹張るし涙止まらないしイライラする…
臨月の妊婦を不安にさせてどういうつもりなんだろう、出産絡みの恨みは一生記憶に残るだろうな
【激務の夫がGW一日だけ休みが取れた。夫「上司とゴルフ行ってきていい…?」臨月私ア然。出産前、夫婦2人だけで近場に出かけることすらできないのか!と、大喧嘩に発展!→その結果】の続きを読む



368: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 09:01:46.54 ID:sg7ZpvuB.net
兄が幼女好きであること。

昨年、兄がめちゃくちゃ美人な女性と社内結婚。
どうやら兄嫁からの猛アタックだったらしいんだけど、惚れた理由を聞いたら、

・おだやか、優しい
→幼女が怖がらないように(兄談)
・細かい気配り
→幼女の手本になる大人でなければいけないという兄の持論
・女性に対して見た目関係なく接する、ガツガツしてない
→幼女じゃないから
・会社のレクリエーションで子供たちと遊ぶ姿のギャップ萌
→幼女好きだもの

等、他にも幼女好きだから、で説明がつくものばかり。
兄本人は「社内の雰囲気的に断りづらくて…」と言っていたが、なんやかんや幸せそうにしているので、兄のこの性.癖は墓場まで持ってく。
【兄がめちゃくちゃ美人な女性に猛アタックされて社内結婚したんだけど、実は兄の好みは〇〇…兄嫁「優しくって、女性を見た目で判断してなくて…素敵!」兄「断りづらくて…」→結果】の続きを読む


562 :名無しさん@おーぷん 2019/11/20(水) 13:22:18 ID:HgG
車通勤なのに、精神障害者に徒歩でストーカーされてた。
もう少しで自宅が特定されるところだったのを知った時が修羅場。

ストーカーの仕方は、
職場(複合施設)の駐車場で待ち伏せ→私が車に乗る→見えなくなるまで目で追いかける→見失う
翌日、見失った地点で待ち伏せ→私の車が通る→見えなくなるまで目で追いかける→見失う
翌日、見失った地点でry
延々この繰り返し。
こんなやり方で毎日張り込まれ、三十キロくらい離れている自宅の目前まで迫っていた。

そう言われれば通勤中に作業服の男性.を見た気がするけど、田舎なので軽トラに乗ったおじさんとかいるし、近くに土木作業員の寮もあった。
だから見かけてもまさか私のストーカーだなんて思いもしなかった。
そのストーカーはストーカー中に事故に遭い、それでストーカー両親が職場に怒鳴りこんできて発覚した。
けど私は当時退職済み&臨月で出産間近だったので、体に障らないよう全部会社と旦那がシャットアウトしてくれていた。

つい最近、もういいだろうと思うから話すけど、と私が知らない間にストーカーと示談になっていたことを知った。
ただただ驚いたあと、泣くほど怖くて震えた。
ストーカーは、家を特定できたらそれはもう運命だから私と結婚できる!と思っていたらしい。押し入る算段もつけていたとか。
押し入られていたら子供はどうなっていただろう。
いい物件を見つけた!退院したら新しい家に引っ越そう!って言われて、急だな!とは思ってた。
でも引っ越し先が本当にいい環境で、「子供が生まれて幸せ!家も新しくて幸せ!旦那ありがとう!」と感謝一杯頭の中お花畑だった。
その時、実は君のストーカーが前の家の目前まで来てて逃げるために…とか言われたら、子供を害される恐怖で泣きわめいてたかもしれない。
会社にもだけど本当旦那には感謝しかない。なので今日は旦那の好物を作ります。何もなくて本当によかった。

【出産してすぐ、夫「いい物件を見つけた!退院したら新しい家に引っ越そう!」私「急ね!」→とてもいい環境だったので大喜びしてたら…夫「今だから話すけど実は…」私「え」→真相は】の続きを読む

このページのトップヘ