キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

モヤモヤ



935: 名無しの心子知らず __/11/18 23:43 ID:9WNYX31M
ご近所のAちゃん(小学二年生)が、
すっげえ~~~ムカツク!!

学校からの帰り道、同じ方向なので娘が「一緒に帰ろう」
と誘っても「ダメ!○ちゃんは仲間にいれない」と、
しょっちゅう意地悪を言って泣かす。


(他のお友達はそんなこと言わないのに)
百歩譲って、娘がAちゃん好みじゃないのなら、
それもいたしかたあるまい。

だが、しかしな。そのおんなじお口で、なぁぁぁんで
「○ちゃん(娘)と一緒にお稽古いきたぁい(はぁと」とか、
言えるかなぁ???

Aちゃんは、いつも誰かと一緒じゃないと嫌って子。
(私の大嫌いなタイプ)

で、お稽古のときだけ、独りが嫌で、うちの娘と
一緒に行きたがるわけだ。

「・・・子供だから仕方ないか」と、また百歩譲って
つきあってやっても、お稽古先で他のお友達が見つかれば、
あっさりまた無視モード・・・・。

うちの娘はキープ君じゃねぇ!!
オマエの気分に振り回されて、うちの娘はわけもわからず
泣くしかないだろうが!!!ふざけんな、このクソガキ!!!

・・・・と、怒鳴りつけたい衝動をいつも抑えてます。
もう何万歩譲ったことだろうか・・・・数えたくもない。
【小2の娘の友達が娘を自分の都合で振り回す。1人でお稽古行きたくなくて「(娘)ちゃんと行きたぁい」と言い、お稽古先で他の子と合流したら娘を無視。親が介入しようかな…→結果】の続きを読む



905: ミチコ 2019/11/28(木) 21:18:10.85 0
共働きの夫婦です
先日、夫に「文句ばっかり言いやがって!」とキレられました。
私が常日頃の独り言で「疲れた」「忙しい」「〇時までに〇〇やらなきゃ」などと言っていることにストレスが溜まっていたようです。息子からのタレコミによると、私以外が2階の自室にいるとき私が1階の居間から娘を呼ぶと夫が「うるせえな」と小声で呟いていたようです。
私の声が耳障りなのでしょうか?
【夫に「文句ばっかり言いやがって!」とキレられた。文句を言った覚えはないのだが、「疲れた」「〇〇しなきゃ~」という独り言の事らしい。私の独り言なのにストレス感じるの?】の続きを読む



934: 可愛い奥様 2017/04/19(水) 20:13:09.85 ID:ChB3KeRN0
流れ豚切りで失礼します

結婚してからまだ2ヵ月の小梨専業なのですが、将来的に子供が欲しいVS欲しくないで夫と意見が分かれています。

私は欲しくない側なのですが、それには夫有責の理由があり、それは夫にも言ってあります。(結婚前の度重なる浮気が主)


そもそも結婚する時の条件として、子供は絶対に作らないという約束をしていて、書面にもきちんと残してあります。 

しかし夫は、それは結婚前の喧嘩の時に勢いで決めただけで今はもう無効だと思っているらしく、最近さりげなく「子供ができたら~」という話をナチュラルに口にしてきます。 

一度分けます。


【結婚前から浮気癖がある夫が信用できず、「子供は絶対作らない」という約束で結婚。しかし、最近になって夫が「子供ができたら~」と口にする。約束を冗談だと思ってた?】の続きを読む



269: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)18:24:03 ID:oqZTWVyI3
最悪。

夫が私に隠れて貯金をしていた。偶然知らない通帳を見つけて確認してみたら、60万円程。
普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
私は美容院も化粧品も極力我慢して、必死に娘の進学費用貯めてた。
夫は娘の貯金は一切関与してくれない。まだ幼稚園だし先は長いんだからと言って逃げる。
私のみが節約した分を貯金にまわせばよいとのたまった。


私は腹が立ってしょうがなくて通帳を銀行のATMに持っていき、思いつくパスワードを入力して
お金をおろした。驚いたことに、パスは私の誕生日だった。

私はそのお金を使って、ずっとできなかった贅沢を娘とした。
娘はアナと雪の女王にはまってたから、映画を見てアナのようなひらひらな服も買ってやった。夫はもちろん激怒。
私は「ギリギリ生活費の中からなんとかやりくりして娘の貯金をしてきた。私の自由にできるお小遣いからも。
あんたはなにもしてくれない。パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない。
なのにあんたはコソコソ貯金していた。何に使うつもりだったんだ!」と問い詰めたら
私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。
これは証拠だと、宝石店のパンフレットも出してきた。夫は泣いていた。


【夫がこっそり貯めてた60万で娘と豪遊してやった。激怒する夫に「娘に服すら買ってあげずにこんな金貯めて!何に使うつもりのお金だったのよ!」→夫の答えに唖然…】の続きを読む



70: 名無しの心子知らず 2015/12/17(木) 17:10:50.26 ID:RtIXUvQ1
夫に「みんなに言われたんだけどさ、三ヶ月の里帰りって長すぎない?」と言われたこと。

いやいやこっちは子供産んでるんですけど。
34週ギリギリに里帰りして一ヶ月検診の翌日に戻ってるんですけど。
そのみんなを今すぐここに連れてこい。まとめて説明してやる。


【夫に「みんなに言われたんだけどさ、三ヶ月の里帰りって長すぎない?」と言われた。いやいやこっちは子供産んでくるわけで…産後から3か月だと思ってる?その「みんな」って誰?】の続きを読む



43: 恋人は名無しさん 2020/02/10(月) 08:45:38.25 ID:Qqv1PzMC0
カレーを作って一緒に食べたんだけど、 
彼用にカレールウをお皿に盛る際に、ルウが一滴ごはんに落ちてしまった 
私のと交換するにも食べる量が違うので、
ごめんルウが垂れちゃったと言って彼にそのまま出した 

すると、 
なんで白飯の上をおたまが通るような皿の持ち方をしてルウを盛ったわけ? 
あと悪いと思ってるならその部分の白米を捨てるか、
そこだけすくって自分の皿に移すかしてきれいな状態にすればよくない? 
二度とこういうことがないようにしな 
って言われて、めちゃくちゃ引いた 
カレールウひとつ盛るのにそんなに気を遣う人生嫌すぎる
二度とって言うけど何様なんだ
って頭の中がぐるぐるして、
でもカレールウ程度で…とも思ってその場は流した

でもどうしても言い方に引っかかって、
やっぱり別れようと思ってるので無理スレに投下
【彼の皿にカレーを盛ろうとして、ご飯の上に1滴垂れてしまった。私「ごめん垂れちゃった」彼「二度とこういうことがないようにしな」え?カレー1滴で?何様?もしかして彼って…】の続きを読む



221: 可愛い奥様 2015/05/06(水) 00:41:03.52 ID:qWyPzj/70
すみません、ひよっこですが相談です。

新婚で夫との家事分担でアドバイスいただけますか?


夫 40歳 年収700万くらい?
朝は7時半起き8時出発、夜は8時には帰宅、パソコン操作がメイン
自分 36歳 年収500万くらい
朝は5時半起き7時出発、夜は10時頃帰宅、営業なので出張外出多々あり
選択小梨です。

夫からは月十万と光熱費を払ってもらってます。
私は月九万入れて、余りは貯金予定。

夫は朝ごはん食べない、ご飯は出来立てじゃないとやだからお弁当なし
夕御飯もレンジでチンのやつなら食べる気なくして外食してしまいます。
また、同じご飯が2回続くと食べませんし、お腹すいても待つということを全くしません。
そのため、平日の夕御飯を食べさせるのは正直困難です。
なお、休みの日はちゃんと作るよう心がけています。

このように食に対して厳しいので、他の部分でフォローしようと思うのですが、
気づいたら夫の家事分担が何もありませんでした。
せめてトイレと風呂掃除くらいはやってもらいたいのですが、
ご飯についてかなり我慢してもらっているのにおかしくないでしょうか?

威圧的で頑固、面倒は決してしない夫なのですが、一般的に見て要望してもよいレベルなのか教えてください。
お願いします。
【「できたてじゃないと食べない」「同じ献立が続いたら食べない」という夫に食事を用意するのが大変な分、夫にもっと別の家事を分担してもらいたいんだけど頼んでもいいのかな?】の続きを読む



44: 名無しの心子知らず 2011/11/19(土) 17:47:14.19 ID:ElNNE2w6
どうしたらいいものかと悩んでいます
数年前 全く知らないよそのお子さんにとんでもない迷惑かけてしまい
その後始末がまだついていません

そんな中 私が相手のお子さんとご両親に宛てた謝罪文が
子供の通う学校内で「落し物」として掲示板に張られていました
相手のお子さん、ご両親、私の実名入りでです
貼られて数日経っていたようで
子供の同級生やその保護者に私のしたことが広まってしまい
私は子供から『とんでもないことして子供に恥かかせやがって!!!』と
家で大暴れされました
謝罪文はコピーされていて複数存在するようです
(2か所の掲示板に張られていました)
相手の方が貼ったとしか考えられないのですが
どうすればいいでしょうか?


【息子の同級生を加害者呼ばわりしてしまい、全く無関係と分かって相手に出した名前入りの謝罪文がなぜか学校に掲示されていた?!→息子「お前のせいで!」今後どうしよう…】の続きを読む



234: 名無しさん@おーぷん 19/12/14(土)00:39:50 ID:y8.e9.L1
夫に、知的障害があるとわかった
すでに30近いんだけど、今更わかった
子供は一人いて、もう一人はお腹にいる
夫のことは仕事があまりできない人なのかなとは思ってたけど、
すぐ辞めちゃうとかではないし、私も正社員だから特に気にならなかったんだけどね

あと今思えば、理解力があまりないというか、頭が良くないなと思う場面は
たくさんあったけど、これもまぁ勉強苦手だったんだろうなくらいで、
特に気にならなかったんだよね
病院では、手帳もとれるけどデメリットもあると言われて迷ってる
そして何より、ここですら言ってはいけない気もするけど言わせてほしい
夫が知的障害者と言われて、パートナーというか異性として見られなくなってしまった
偏見ないつもりだったけど、バリバリあったみたい
夫にも申し訳ないし、そんな自分にもへこんでる
夫自身は、驚いてはいたけど、自分自身が無能だったのではない
障害のせいなんだとわかってスッキリした様子
手帳はどっちでもいいけど、デメリットも多いしとらなくてもいいかなと思ってる様子
離婚したいとまではないけど、対等なパートナーとは思えなくなってるし、
本当こんなこと言えないけど、正直、知的障害者と子供を作ったというのが
ちょっと気味悪く感じてしまう…

【30近い夫に知的障害があると分かって以来、夫の事をパートナーとして見られなくなってしまった。正直、知的障害者と子供を作ってしまったのか…と思ってる自分がいてモヤモヤ】の続きを読む



822: 名無しさん@HOME 2017/02/07(火) 02:01:32.02 0
初めての書き込みでしかも携帯からでおかしなところがあったらすみません。
一人で考えるとどんどん落ち込んで涙が出てしまうけど、私が泣くことでもないし、私が悩むことでもない気がして、誰にも吐き出せずにいるので、この場をお借りさせて下さい。

旦那と結婚して三年。
先日旦那の実家で親戚の集まりがありました。旦那には従兄弟がいて、その従兄弟には三兄弟の子どもがいます。その末っ子が少しやんちゃで、リビングで別の親戚の子どもとわいわいはしゃいでました。

旦那の実家は、リビングとダイニングがドアで仕切られていて、ダイニングからはリビングの様子が見えないんですが、ちょうどその時、リビングにいたのがその子ども二人と私と、旦那の父と旦那の弟の5人でした。
そしたらそのはしゃぎっぷりに録画していたテレビをゆっくりみれず旦那の父が少しイライラしていたので私は、こっちでお絵かきでも誘おうかなと思い、カバンに紙とペンがないか探そうとした瞬間、
旦那の父が従兄弟の子どものホッペを叩いた。
「パーン!」ていう、ものすごい音がしてビックリしてしまって何も出来なくて、ただただビックリして一瞬固まってしまいました。
そばにいた義理の弟も実の父親が子どもに手を上げているのに、携帯ゲームをするだけで何を言うわけでもなく、私も義父の前でその子に「大丈夫?」と言う言葉もかけきらず、「こっちであそぼ?」って言うしか出来ませんでした。
その子は、クッションを叩かれた方の頬に当てて、一生懸命周りに悟られないようにコタツに潜り込んで泣くのを堪えていました。その姿を見て本当に申し訳ない気持ちになりました。


【【意見求む】騒いでいた夫従兄弟の子供をパーン!と叩いた義父「今度からどんどん叩いて怒るけの」周囲「www」自分の子じゃない子供をあんな勢いよく叩くとか信じられなくて…】の続きを読む

このページのトップヘ