彼氏・彼女

127 :恋人は名無しさん 2019/02/21(木) 21:53:42 ID:moEVYCqR0.net
自分は不定休で日勤と泊まり(朝~翌朝までの24時間拘/束)の2種類がある仕事
彼女は土日休みの仕事

例えば「来週は俺金曜が泊まりだから、土曜は昼からなら会えるよ」等と話をしたにも関わらず、
数日~1週間後には「え、金曜は日勤じゃないの?」等と自分のスケジュールを誤って把握してることが多くてモヤモヤする。
なんならLINEでも見返せるしちゃんとスケジュールを話したのに、すぐ間違えるとかどれだけ俺の事に興味がないんだよwって思ってしまう。

彼女も数年前まで同じ会社にいたので、彼女も勤務システムに関する知識はちゃんとあります。
【自分は不定休なので彼女にはLINEでスケジュールを話してるのに、スケジュールを誤って把握してることが多くてモヤモヤ。彼女も同じ会社で働いてたから勤務システム知ってるのにな】の続きを読む

56 :名無しさん@おーぷん 2019/07/01(月) 16:52:59 ID:APe.ut.mu
彼氏に1週間ほど楽器を貸してほしいと言われた。
私はその楽器何個か持ってて彼も楽器に詳しい人だからそんなに高くないやつをご指名。
貸すの嫌だったから断って、彼も納得はしてるけどなんとなくご不満な様子。
いや、普段使ってないしいじってもらうのは構わないんだけど私がいないところで、しかも1週間というそこそこ長期間なのが嫌なんだよ…。
彼よりも長く連れ添ってる物が自分の目の届かないところにあって、しかも他人が触れる可能性.もあるっていうのがすごく嫌。
使う現場に私が居合わせることが出来るなら貸せるけどそれも無理だし。
彼は楽器売って手放したり私に譲ってくれたり楽器が手元から離れるのにあんまり抵抗がない人だからこの感覚は伝わらないんだろうなぁとモヤモヤ。
ケチだと思われてるんだろうなぁ。
【彼氏に1週間ほど楽器を貸してほしいと言われた。そんなに高価じゃないやつだけど、彼よりも長く連れ添ってる物が自分の目の届かない所で、何があるか分からないのが嫌だ】の続きを読む

1 :名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月) 10:03:10 ID:QEN
彼女「は?なんで?」

ワイ「なんでって、2人で貯めてたんやから別れるなら半分ずつ分けるのが妥当やろ」

彼女「そういうところが無理だった」

ワイ「わかったから半分くれや」

彼女「はぁ…ほんと器小さい」ブツブツ


って感じやったんやがワイがおかしいんかこれ
【【クズすぎる彼女】2年間毎月ワイと彼女でそれぞれ2万ずつ貯金してたんやが、別れるときに貯金半々にしよって言ったら「は?なんで?」て言われた。ワイがおかしいんか?】の続きを読む

1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 13:02:11 ID:a/r/nJl2.net
・外泊はしない
・晩御飯は毎日必ず一緒に食べる
・毎日必ず一緒に寝る

「いやー無理かな」って言ったら彼女が怒って出ていったんだけど、無理なもんは無理だろこれは
【彼女「これ、結婚したら守ってほしい三ヶ条ね」俺「極力守るようにはするけど、守れない日もあるかもな」彼女「もういい!」←普段はまともで常識的な子なのにどうしたんだ?】の続きを読む

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月) 01:24:01 ID:mrEBXwFH0.net
結婚しなくてよかった
ダメだわアイツ


婚姻届を提出する為に役所に向かっていたんだ
車内で彼女に「会社を首になった」と言ったらはじめは「冗談でしょ?」と笑ってだけど真剣な表情で「本当」って言ったら表情が変わった


俺「会社が首になったけど○○と結婚したい」

彼女「え?でも、仕事ないんでしょ?」

俺「○○も仕事してるし、一緒に住んでからも仕事を探す!お前の事好きなんだよ」

彼女「少し考えさせて」

結局、その日は婚姻届を出さずに帰った
次の日に彼女から結婚のお断りと恋人関係の清算だった
ようは、フラれたの


式場のキャンセル料が80万円近く掛かったけど彼女の本音が聞けたからやってよかったわ
結婚してから、本当に職がなくなったらどんな仕打ちされていたか
こいつと結婚しなくてよかったよ


後日、友人との飲みの席でその話題を出したら、誰から流出したのか彼女から連絡が来て復縁したいと
もちろん断った


俺の対応って間違ってないよな?
【婚姻届を提出しに役所に向かう途中 俺「会社クビになったけど○○と結婚したい」彼女「え?仕事ないんでしょ?」俺「○○仕事してるし一緒に住んでから職探す!お前が好きなんだ!」】の続きを読む

473 :恋人は名無しさん 2019/07/06(土) 03:18:41 ID:gDNgPR3M0.net
彼氏から『今後とも俺と付き合っていきたいなら、デートの度俺ばかりお金出してるのは不公平。社会人なんだから全額とは言わないが半分くらい出して?』

今回のデートの時、2人で焼肉1万だったのですが、端数しか出さなかったことが原因です。月に一度か2度しか会えてません。

彼は自分の趣味優先でそちらにはお金出してます。

奢られるのが当然と思ってない、出すよ、とか言い出させず申し訳ない。気付けなくて嫌な気持ちにさせてごめんなさい。と伝えて、

『よろしく!おやすみ』ときました。

それに、私から、『これからもよろしくね』と終わり、未読です。

ここから修復可能でしょうか?どうしたらいいでしょうか?連絡はあちらから来るまでそっとしておくべきか、普通に送るべきか
【彼氏「デートで俺ばかりお金出してるのは不公平。半分くらいだして?」私「気づけなくてごめんなさい。これからは出すね」彼「よろしく!おやすみ」←これは修復不可能でしょうか?】の続きを読む

1 :名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金) 01:52:34 ID:GGU
デートをインフルエンザを理由に断ると
浮気を疑い家まで押し掛けてきて、念のためセ○クスして帰ってく
【【メンヘラ】インフルエンザを理由にデートを断ると浮気を疑って家に来てたんだが、念のため○○して帰ってくorz...メンヘラの元カノの悪行はさらに続く・・・→】の続きを読む

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/07(日) 20:15:16 ID:z8jCGIwTM0707.net
これどうしたらいい
【彼女が会社の新しい配属先の関係で、男1女2で旅行に行こうとしてる。俺「心配なんだけど…」彼女「(俺)に隠し事したくないから言ったのに、かえって仇になったね」】の続きを読む

262 :名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日) 09:54:36 ID:RWG
結婚式直前に破談にしたことがある。
彼は兼業農家の次男坊で、実家の広い敷地の片隅に新居を建ててくれることになっていた。
母屋には長男夫婦が同居していて、母屋と新居は10mぐらい離れている。
詳しいことはよく知らないけど、その村ではそういうのが普通なんだって。
で、結婚式の一週間前、嫁入り道具搬入の為に新居に向かったら
なんか新居にカーテンかかってるし、玄関先には鉢植えが並んでるし、
あれ?と思って玄関入ったら普通に人が住んでるふう。
ビックリして彼の名前を呼びながら母屋に走ったら彼の眼が泳いでて問い詰めたら
父親が出て来て「荷物はこっちに入れてくれ」って言うんだ。
「事後承諾で悪い悪い。向こうの家には長男夫婦を住まわすことにした」って。
そう言ってるところにトラックと両親の車が到着。
その時の私のことを、後に母から「狂ったかと思った」と言われたことがある。
私自身その時のことはあまり覚えていないぐらいパニックになって
とにかくトラックから荷物を降ろさせず、一旦帰ってくれって泣き叫んでいたそうだ。
事情を聞いた両親がトラックの運転手に話をして帰って貰い、父親同士で大喧嘩して帰ってきた。
その晩落ち着いてから家族会議。全員一致で破談を決めた。
家族会議前の時点では実はまだ彼への気持ちは少し残ってたけど、
母と姉に「こんな大事なことを親のいいなりになってる男、同居して盾になってくれることは100%ない!」と言われ
その時に彼の泳いだ目を思い出したら「確かに」と思い、決断。
翌日彼に会って結婚を白紙にしたいと伝えたら怒って突き飛ばされて尻餅からの尾?骨骨折。
完治までに2ヶ月かかって、その間の痛みときたら。生活も不自由だったし。恥ずかしいし。
が、結局その件と彼の人間性.と新郎側の横暴を盾にして闘い、
婚約破棄の正当な理由として披露宴のキャンセル料は彼側が負担。
治療費慰謝料休業補償も勝ち取った。
でもそんな男と婚約までしてたことと、尾?骨骨折は私の黒歴史。
【彼は兼業農家の次男坊で、結婚したら母屋から少し離れてる所に新居を建ててくれることに→嫁入り道具搬入日、新居には誰かが住んでいて、なぜか母屋に荷物を運び込もうとする彼父】の続きを読む

646 :名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水) 11:45:50 ID:Tdw
現在進行形。
彼女と結婚考えるようになって、うちの親に会わせた。
なんとなくポロっと「そういえば式に(姉の名前)さん呼んだ方がいいのかね?」と俺は言った。
俺の両親はヤベっという顔をし、彼女は「(姉)さんて?」と俺に聞いてきた。
俺は一人っ子長男なんだが、三つくらい上の姉もいて、
この人は施設に行ったから家で育っていない。
それを説明しようとしたら、親が「まあまあいいじゃない」って感じで止めて、
その場では話さなかった。
でも結局あとで聞かれて、「施設に行った姉がいるんだ」と話した。
うちは俺が生まれた頃経済的余裕がなく、二人育てるのは無理だった。
だから姉が施設に行った。
でも母はたまに会いに行ってたみたいだ。俺も二回くらい会ったことがある。
別に隠してたわけじゃないよ、と俺は彼女に言った。
ただ一緒に育ってないから家族みたいな気がしなくてぶっちゃけさっき思い出したからと正直に言った。
彼女はなんで姉の方が施設に行かされたのか気になるみたいで
なんで?と聞いてきた。
親からは、男は跡取りになるからお前を残したと言われていると、これも正直に話した。
その日はそれで別れた。
後日、彼女から「結婚を迷っている」と言われた。
「私の前でポロっと言ったことからしてあなたに悪気はないんだろうけど、その悪気のなさが
かえって怖い。結婚するまで隠しとおす気だったあなたの親の態度はもっと怖い」
「ご両親の職業って××だよね?二人育てるのがそんなに大変だったと思えない。
三歳まで育てたのに男ができたから女はイラネってすぐ施設送りできる感覚がよくわからない。
大体そんな簡単に施設に入れられるの?」
が彼女の言い分。
「簡単に施設に入れられるのかどうか俺は知らない」と答えると
「不思議に思ったことがないの」と聞かれ、「そういえば、ない」と答えた。
彼女は「やっぱり無理な気がする」と言った。
俺がおかしいのか、彼女が考えすぎなのか、よくわからない。
なんとなくリア友に相談できなくて吐き捨て。
【結婚を考えてる彼女を両親に紹介。何気なく施設に言った姉の話をポロっとしたら、後日、彼女から「結婚を迷っている」と言われた。俺がおかしいのか、彼女が考えすぎなのか教えてくれ】の続きを読む

このページのトップヘ