彼氏・彼女

186 :名無しさん@おーぷん 2019/11/09(土) 15:05:01 ID:qjG
元彼は穏やかな人で滅多に他人と喧嘩しない人だった。
何か意見があるときも「××を▲▲に直してくれる?俺はそっちが好きなんだ。わがまま言ってごめんね」とか言うし、
あとからちゃんと「▲▲にしてくれてありがとうね」って言ってくれる優しくて真面目な性格。
同僚だった元彼の優しさに惚れ込んで付き合ったんだけど、実は俺様拗らせて頭おかしくなってるバカだった。

例えば、炊き込みご飯が苦手、白米にしてくれる?→本当は炊き込みご飯大好き
例えば、ブロッコリーが好き、シチューにブロッコリーをいれてほしい→本当はブロッコリー嫌い
あとどっちでもいいことで私と意見が被ると「ごめんね、俺は××の方が~」って譲らせ、あとから「言うことを聞かせてやった」と悦に入ってたらしい。
で、譲らせたはいいけど大好きな炊き込みご飯が食べられず、またシチューの日に嫌いなブロッコリーをよそわれて、突然「いい加減にしてくれよ!」ってキレた。
こっちは好き嫌い聞いた上で料理だしてたからびっくりした。「美味しい、ありがとう」って言ってくれてたし。

「美味しそうに炊き込みご飯を目の前で食べられて辛かった、俺も食べたかった」
「シチューのたびにブロッコリーを食べさせられて辛かった」
「紅茶が好きって思ってるみたいだけど、俺はコーヒー派で~」

ってさも私が意地悪していたかのように今までのことをバーッと捲し立てられた。
同時にすーっと血が下がって恋心がガラガラ崩れた。

私と別れた後、新恋人にも同じことをした?のか2ヶ月でフラれ、
「こんな優しい同僚をフるなんて(私)はおかしい」だったのが
「短期間に二人連続ってやばくない?」って周囲の評価が変わったらしい。
もう会社やめてるけど仲良かったパートさんから聞いてスッキリした。
【同僚だった元彼「××を▲▲に直してくれる?わがまま言ってごめんね」そんな優しさに惚れ込んで付き合ったけど、実態は俺様拗らせて頭がおかしくなってるバカ男だった→結果】の続きを読む


184: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/21(日) 15:37:34.98 ID:69hoEQSv
大学の時の彼氏。
まだ友達の頃は言われたことないけど、付き合い始めると、ちょっと気に入らない事があると、ちゃんと言わずに誰かに言うと脅す?ような言い方をするようになった。

私がサークルの飲み会で遅くなると言うと「遅くなると心配だから早く帰ってきてね」とか言うならまだ分かるけど「そんなに遅くなるの?うちの親、そういうの嫌いだから、それ聞いたら何て言うかなぁ…」(親は他県で会ったことも喋ったこともない)
バイクの免許を取るって話すと「女の子がバイクって…」と微妙な言い方をされたから「そんな珍しくないでしょ?車は維持費もかかるけどバイクなら安いし便利だし」と言うと「うーん、僕の先輩に言うよ?」と言われた。

飲み会の時もバイクの時も「言えば?」って言ったら「いやいや、本当には言わないけど…」となんとなく「黙っててあげるよ」のニュアンスで言われた。
言いたい事はハッキリ言って!と何度言っても癖になってるのか治らなから、もう喋るのがだんだん面倒になってきて別れ話をしたら、別れたくないと泣かれた。
それでも「もう恋愛感情はないから友達に戻ろう」と伝えたら泣きながら「じゃあ君の親に君がもう処○じゃないって言うよ?」って言われた…。
うちも県外で実家の住所も知らないのに。
私は親と仲よくて「彼氏が出来たことも話してあるし、親も二十歳過ぎて一人暮らしの私がそんな清い交際をしてると思ってないだろうから別に言われても構わないけど?」と言うと
慌てて「うそうそ!言わないから別れないで!」って。
泣かれた時はちょっと心が揺らいで「友達に戻ろう」なんて言ったけど「君の親に処女○じゃないって言うよ?」で一気に冷めてスッパリ別れて友達に戻ることもなかった。


【私が彼の気に入らない事をすると、すぐ「(誰か)に言うよ?」と脅す彼(言われて問題はない)。ゲンナリして別れ話を切り出したら、彼「じゃあ君の親に〇〇って言うよ?(泣」→結果】の続きを読む

406 :恋人は名無しさん 2011/05/14(土) 21:32:02 ID:qgPRu7IV0
某文科系サークルがきっかけで付き合いはじめた彼氏の話。
文章へただからわかりにくかったらごめんなさい。

草食系なんて言葉が流行るちょっと前くらいのことです。
彼は見た目はスピッツの草野マサムネっぽくて
今思い返すとまさに草食系って感じの人でした。

二人っきりのときはすごく気弱で優しくて
つきあってるのになんでそんなに遠慮がちなの?っていうくらい
ぜんぜん我を出さない人でした。

半年くらいして「友達に紹介したい」と言われ
私はそれが嬉しくて、おしゃれして行った。
【気弱で優しい彼が「友達に紹介したい」と言うので飲み会に参加したら、彼が豹変!彼「コイツ」「ブスw」皆でゲラゲラ→彼「ああしないと男同士で顔が立たないんだ!許して!」→結果】の続きを読む


851: 2013/06/13(木) 01:04:53.55 0
ROM専だったのにネタきたよヒャッホウ!

件名:久しぶり!
本文:
元気してたか。ロミオだよ。
元気じゃないよな。
俺と別れてから毎日泣いてるんだろ?
長い付き合いだったからわかってる。
気が強いから表には絶対に出さないけど本当は弱い女だった。
率直に言うけど、よりを戻そう。
昔と違って俺も大人になったよ。
家事が出来ないおまえでも今なら受け入れられる。
部屋は休みの日に一緒に掃除しよう。
洗濯も一緒にやろう。
料理は作れないから任せるけど、洗い物は手伝うよ。
家事苦手でも俺が一緒なら出来るだろ?
別れる時は相当きつい事言ったよなゴメン。
居なくなってからおまえの大切さが分かった。
お互いもう子供じゃないんだから意地張るのやめよう。
まだ俺のこと好きだろ。わかってる。
いっぱい抱きしめてやるよ。
返信待ってます。


【ネトゲ廃人になって別れた元彼からメール「家事が出来ないおまえでも今なら受け入れられる。家事苦手でも俺が一緒なら出来るだろ?」たしかに家事はできなかった。なぜなら…】の続きを読む


922: 恋人は名無しさん 2019/08/27(火) 01:56:41.05 ID:qoNXMjh50
付き合って1ヶ月の彼女に、俺が女友達と2人で海外に卒業旅行に行くことを嫌がられてます
俺、女友達、彼女とも大学生で、彼女と知り合う前から女友達と旅行に行くことは決まってました
俺も女友達も卒業旅行に行けるほど仲のいい友達はお互いしかおらず、どうしても旅行には行きたいのですが、どう説明すれば納得してくれるのかわかりません
旅行中は毎日連絡を取る、等彼女を納得させられるような提案があればお願い致します
【付き合って1か月の彼女に、女友達との卒業旅行(ヨーロッパ)を反対されている。彼女と付き合い出す前からの約束なので、彼女に納得してもらった上で旅行に行きたいんだけど…】の続きを読む


668: 修羅場まとめ速報 2019/06/12(水) 14:43:37.10 ID:iagoizlo.net
彼女の飼ってた大型犬が亡くなった時。
彼女はめちゃくちゃ落ち込んで泣いていた。
俺も16年飼ってた犬が去年亡くなって、恥ずかしいが学校を休む程落ちてた時期があったから、すごく気持ちが分かったから全力で慰めていた。
そしたら彼女が「うちの犬は大型犬(室内飼い)で、物理的にも存在感があったから、居なくなるとソファーが1つ無くなるぐらい部屋が広く感じて寂しい。
あなたの犬は小型犬(室内飼い)だから物理的な寂しさは私の方が上だから」と言った。

最初意味が分からなかったけど、要するに「小型犬が死んだ人に、大型犬が死んだ人の気持ち分かる訳ない」ということだった。

物心ついた時から一緒に暮らしてたうちの犬を馬鹿にされた気分になって一気に冷めて「分かった。俺の慰めは必要ないみたいだから帰るわ」とそのまま帰ってその後連絡を絶ったら、2週間ぐらいして
「落ち着いたから美味しいもの食べて元気になりたい」とラインが来たからスルーしたら、彼女の友達からも「早く連絡してあげて!やっと元気になってきたんだから!」とラインが来るようになった。
だから彼女に「前回の発言でもう無理だと思ったから別れたい」と言うとギャン泣きされて「犬が居なくなったばっかりなのに、あなたまで居なくなるの?!別れたくない」と言われ、彼女の友達からも「1番落ち込んでる時に見捨てるなんて最低!」と言われた。

最後まで外野がうるさかったけど、やっと別れられた。


【彼女の飼い犬(大型犬)が他界。俺にも同じ経験があったので全力で慰めていたら、彼女「あなたの犬は小型犬。うちのは大型犬。だから物理的な寂しさは私の方が上!」と謎マウント→結果】の続きを読む


92: 恋人は名無しさん 2013/06/12(水) 13:18:43.57 ID:31r+yTBJP
私と結婚したければ、もっと給料いいところへ転職してね! 
今より倍くらい貰える所に!私の年齢もあるからここ一年以内にね。 
そうじゃなきゃお友達に逆戻りかな〜 

同業他社でも倍貰えるトコロって存在しないし、 
30すぎの転職で年収倍になる他業種は無いんだが('A`) 


【彼女「私と結婚したければ、今より倍ぐらい給料いいところへ転職してね!そうじゃなきゃお友達に逆戻りかな〜」俺(こんな女だったっけ…?)→俺から別れを切り出した結果】の続きを読む


133: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/23(金) 22:27:42 ID:T5crCtgB
以前からちょっとズレた人だった。 
なんだろ?自分演出過剰というのか… 
道路を歩いてると、パフォーマンスっぽく自分が車道側にいったり 
それが周囲の状況おかまいなしだから、かえってジャマになったりする。

体調が悪いから今日はもう寝てようと思う、おやすみ、と
うっかりメールしたら 
熟睡してる時に、家の電話で目が覚めた。 

ベッドから離れてるので、起きていって取ると彼氏。 
「ああ、繋がった!よかった!心配したんだよ!
携帯が全然でないから…!」 

熱で朦朧としながらちょっとイラッとして 
「うん、ありがとう。心配かけてごめんね。じゃあ寝るから」
と電話を切る。 
枕元の携帯は消音にしてたんだけど、
ものすごい数のメールと着信履歴が。 

やれやれ、と寝直したら、また電話のベルで起こされる。 
1時間くらいしか経ってない。 
でも親とか別の友達かも?と思ってよろよろ電話に出ると 
「○○子?気分はどう?大丈夫?」 

「あのね、寝てたの。具合悪いから」 
「そうだよね、辛いよな?苦しいよな?かわいそうに…
俺が替わってあげたいよ…」 
「私具合悪いの。寝たいの。わかる?ジャマしないでね。
電話しなくていいから、寝かせて」 

かなりイライラした口調で電話を切ると、またかかってくる。 
「俺になにかできることある?」 
「ない」 

電話を切って、受話器を上げたまま寝た。 
携帯はまた着信とメールの嵐だったけど、
なんだか熱が引いたら恋愛感情も冷めてたw

【彼の私への気遣いがパフォーマンスっぽすぎて、当の私にとってはむしろ迷惑。体調が悪くて寝てる時に、彼「心配したんだよ!携帯出ないから…」何度もかけてきて休めない状態に→結果】の続きを読む


2: 恋人は名無しさん 2018/08/11(土) 12:40:15 ID:aeGYoIzI0
店員さんにタメ口やめてよとか、 
さっきのちょっと偉そうで感じ悪いよ?とか、 
俺の店員に対する態度をいちいち注意してくるのが引っかかる 

別に店に迷惑かけてないし、ハン罪でもないのにあまりにも注意される 

だからここ最近は、デート中は店員とは一切話さない、目も合わせないようにしてるんだけど、 
でもこれから先このまま付き合っていくと、段々とストレスになりそうで怖い 

彼女の注意をやめさせる方法ってないかな??

【店員に対して横柄だと彼女に苦言を呈されていた俺。なるべく店員とやり取りしないようにし続けててイライラ→そんな時、些細なミスをした店員に腹が立って彼女の前で…→結果】の続きを読む

29 :名無しさん@おーぷん 2019/11/02(土) 14:06:18 ID:pN.qk.L2
「自分が今まで食べたことがない物だからマズメシ」って価値観なんなの?
そんなこと言ったら何も食べられないでしょ
一生卒乳できずにママのオ〇パイ吸ってろよ
全部が全部そういうふざけたことを言う人ばかりではないけど、男の人って食事に関して保守的なタイプ多くないか
なんかガパオライスを出したら「冒険すんな」って苦情言ってくるし、何なら味噌汁にカボチャを入れただけてマズメシ扱いしてくる
彼曰くカボチャ(というか芋系全般)はお菓子の括りらしい
そういえば、昔付き合ってた男も白味噌赤味噌うるさかったし、炊き込みご飯も文句たらたらで作りがいのない人だった
卵焼きが甘いかしょっぱいか出汁入りかでも才柔める
すき焼きの割下でも才柔める
人の作った物を否定すんなバーカ!
食べ物関係ですり合わせできた試しがないから、今回も遠からず別れることになるだろうな
【【イライラ】彼にガパオライスを出したら「冒険すんな」って苦情言われた。「自分が今まで食べたことがない物だからマズメシ」って価値観なんなの?人の作った物を否定すんなバーカ!】の続きを読む

このページのトップヘ