愚痴


881:名無し2017/01/07(土)01:23:00ID:FuA
新年早々、美容師に下げられまくりで凹んでる。

元々は職場の近くの美容院で、その後転職したり地方転勤になったり結婚したり子供できたりして、それでもかれこれ20年以上、年に1~4回程度で通っていた
担当の美容師は本当に腕が良くて、無駄口を叩かず、ヘアスタイルもお任せで安心できるので、地方から新幹線使って行ったこともあるくらい、ここで髪を切るのは自分へのご褒美くらいに思ってた

先日、思わず旦那が正月疲れを癒してきなよと子らの世話をしてくれることになったので来店。変わらず居てくれることに浮かれて、思えば無駄口を叩くうちに、
「もう私もいい年なんで髪の毛と顔の質感があまりにもアンバランスなのも恥ずかしくないですかね?」と言った途端、急に声を荒げて矢継ぎ早に

「髪はウネって顔もシワシワだとどうしようもない!」
「髪が痛んでるだけで既にゼロですらない! マイナスです!」
「癖毛矯正したからって艶々になると思ってるんですか? あなたの元より良くはなりません、ぜっったいに!!」
「大体、素材は肉なのに魚料理にしてくれって言われてもできる訳がないでしょう」
「あなたいつも髪が膨らむから菱形ラインにカットしてくれって言いますけど、元がこれじゃできる訳がないでしょう。こんな素材じゃ僕が切ろうが近所で切ろうが同じですよ」
「僕が今ブローしてるのはこうしないと僕の技術が活かされないからで、あなた家でこれ再現できると思ってます? まあせいぜい今夜自分でブローしてみてください、わかりますよ、絶対、この状態が再現できないって事がね!」

と、最後は毛払いもなしで「お帰りはあちらですどうぞ」と会計に追い払われてしまい…

自分で言うのもなんですが、加齢のウネリと白髪がポツポツ気になりだしたものの染髪もしていない黒髪ボブで、ヘアスタイルの注文も「毛先が広がるので全体のバランスが菱形になるように切って下さい」以外お任せで無理な注文をしていた自覚はありませんでした

銀座の一等地で20年以上のプロに切ってもらってるって自覚がなかったから?
いつまでも艶髪だけじゃなく、マットな質感や癖毛でフワッとした感じやスタイリング剤なんかで固めてるのもありじゃなくて?

正直自分自身あまりヘアスタイルに頓着なく、黒髪上品ボブ一択で、ブローもスタイリング剤使いも下手だし時間をかけられないしで、だからこそ、彼の再現性.の高い一流の技術を信頼して甘えていたのだと反省はしています
でも、店内であんなに罵倒されて追い払われて……言われた通り再現できない姿(お任せでカンブリア宮殿の小池栄子風ショートボブ)を鏡を見るたびに悲しくて、日々涙が出そうです

なんで年明けから間もないのにこんな思いしなくちゃならないのか…
悲しくてムカついてきました


【新年早々、20年来の付き合いの美容師に「もう私もいい年なんで〇〇ですかね?」と雑談で話したら、急に声を荒げて私をサゲまくりだした。美容師「お帰りはあちらですどうそ」←えぇ…】の続きを読む


742: 名無しの心子知らず 2019/03/01(金) 23:12:49.10 ID:/bOlQfAm
書き出したら全然一言におさまらなかった、、
一言に絞ると
乳幼児の寝かしつけを邪魔するやつはマジでSHIあるのみ



お決まりの旦那激務共働き、平日は日付変わるまで夫不在
激務も平日朝の出勤ギリギリ5度寝も土日寝溜めで使い物にならないのも、
何も言わず我慢してきた

しかしこっちが必タヒで2人寝かしつけしてる真っ只中に
やっとの思いでもうすぐ寝そう、もう一息…!って時に
クツッッッソくだらねえええええことで何度も電話かけてきやがるって
ほんと○してやろうかと思った
メールひとつラインひとつよこさず、全く要件不明の着信だけ

あっおかーさんでんわなってるう!でんわー!とか
テンション上がってこっちの苦労が水の泡、

振り出しに戻った子2人を必タヒにまた寝かしつけて
事件?事故?と思いながら何だった?って聞いたら
ほんと内容くだらなさすぎてあまりの怒りに禿げるかと思った

あー腹立ちすぎてせっかく静かになったのに全然眠れない
イライラするうううう
【こっちが必タヒで2人寝かしつけしてる真っ只中にくっだらないことで何度も電話かけてくる夫。子「おかーさん!でんわ!でんわー!」またイチから寝かしつける羽目になってイライラ】の続きを読む


690:可愛い奥様2017/10/07(土) 08:25:20.72 ID:+S0bg+iC0.net
子供の運動会の弁当を義母が作ってくれることになった。
昨日の夜に仕込み終わった旨のメールが旦那にきたらしく、そのメールを旦那が私に転送してきた。

そうしたら、「ご苦労様の一言もないのか」って旦那に怒られたんだけど、はぁ?って感じ。義母とは直前まで弁当のことで連絡してたし、何回も何回も声がけ必要なんだろうか。
私の親が、地元の海産物を送ってくれてもお礼の一言もしないくせによく言うよ。
どうせ、自分の母親が一番なんだろ!
マザコンは引っ込んでろ!
【子供の弁当を作ってくれるという義母が夫にメール→夫「(義母に)ご苦労様の一言もないのか」私の親が海産物送ってくれても礼もしないくせに…私「お義母さんが一番なんだね」→結果】の続きを読む


709:名無しの心子知らず2008/03/07(金) 13:26:48 ID:GIkxRdRd
暗くなるまで帰ってこなかった娘を夕食を我慢して(うちは連帯責任制)叱っていたら義父母から電話。
娘と話がしたかったらしいが、事情を話して後にしてくれと言ったら電話を代われの一点張り。
仕方なく娘に代わったら、話の流れがどうもおかしく、最後の最後に娘が『ご飯食べさせてもらってないの』と泣きながら訴えだした。
これにはカチンときたが、黙って聞いていたら、いきなり義父が私に代われと言い出した。
変わった瞬間『ご飯ぐらい食わせろ!お前が子供の時も同じことやってただろ!』といきなり怒鳴られた。

再度事情を説明しようとしたら
『黙れ!お前の言い分なんか関係ない!母親だろがッ』
とまた怒鳴られた。

キレた私は電話をガチャ切りしてやった。

娘に主導権握られている義父母。
娘の嘘を信じて、娘の目の前で私を罵る義父母。
いつも私が䖈待していると勘ぐり、3日に一度は電話してくる義父母。
挨拶は『ご飯食べさせてるのか!?』と言う義父母

まだ旦那は味方してくれるが、所詮あちらの人。

娘の嘘が成功した時に私を見る目も嫌になってくる。

もう嫌だ。

【暗くなるまで帰ってこなかった娘を、夕飯がまだの状態で叱ってたら、義父母から電話「娘に代われ!」→娘「ご飯食べさせてもらってないの(泣」事情も知らず真に受けた義父母が私に…】の続きを読む


896:名無しの心子知らず2010/12/09(木) 09:23:36 ID:sEJ6XA1i
今日はもうムカついた。

きのこが超超超苦手な息子。食事に入ってる食材のチェックに毎回余念が無い。
ギョーザも肉まんも肉団子も中身を凝視して、それらしきものが見えるともうダメ。

本当はきのこ類じゃなくても、自分でちょっとでも「これもしかして?」と思ったら食べない。
今朝もそれで大喧嘩。カップスープ好きなので、朝ときどき出すんだけど、ポタージュに
蒸しかぼちゃを少し混ぜてかぼちゃスープにするのもよくやる。息子も好き。
今朝もそれで出したら、スプーンでぐるぐるかき回して気持ち悪そうに「これなに?」
少し色の濃い小さな塊を指す。それはかぼちゃの皮だっつーのに何度説明しても
手を付けず、結局スープは一口も食べずに学校に行った。もう腹が立つ。
別にアレルギーでもなんでもなくただ大っ嫌いなだけだけど、食事は楽しくという事で
いつもはわかるような形では出してない(たまにひき肉に混ぜるぐらいはするけど)。
でも今日はもう堪忍袋の緒が切れた。私はきのこ使いたくても我慢してたのに。
今日の夕食はきのこフルコースでいったるわ。鶏肉ときのこの炊き込みご飯に
味噌汁もきのこ入り、メインは豚肉うすぎりのえのき巻きじゃー!見とれよ!!
明日はきのこたっぷりのハヤシライスにしたるんじゃゴルァーーー!!
【きのこが超超超苦手な息子。疑心暗鬼になりすぎて、一瞬でもきのこに見えたものすら食べない。私はきのこが大大大好きなんじゃ!もう限界!きのこ料理フルコース出したる!→結果】の続きを読む


467:名無しさん@おーぷん2015/06/30(火)19:48:59ID:1mh
デキ婚なんだから自業自得という風潮が辛い。

よくある育児の愚痴も(夜泣きで眠れないとか自分の時間がないとか)家事しない旦那への愚痴も「デキ婚するから悪い。子供作る前にもっとよく考えて見極めればよかったじゃん。」って言われて終わりになってしまう。

普通に結婚した人たちだってそんな風に悩むことあるじゃん。
何でデキ婚だと考え無しのお前が全面的に悪いみたいになるの?

この間友人とプロポーズの話になった時も、
「私が結婚しようと思ったのは~」って切り出したら、
「私ちゃんは子供ができたからでしょ?」
って言われてそっからずっと蚊帳の外。

後で「デキ婚の人が何でプロポーズやら婚期うんぬん語るかねー。責任とるよ、はプロポーズじゃないって。」って呆れて言われてたらしい。

「子供ができたら責任とるよ」はひ妊できない最悪な男が言うこと、付き合ってる時に「いつか結婚しようね」っていうのはいい大人の男女なら誰でも言うだろって。

もう「これだからデキ婚は」って言われるのが嫌で、
人には愚痴言うのやめて幸せですって言うようにしてたけど、
陰で「あの人デキ婚だから必タヒだねー笑」って言われてるの知って心折れた。

もう嫌だ。

【育児の愚痴をこぼそうとしても「デキ婚なんだから」夫の愚痴をこぼそうとしても「デキ婚するから悪い」普通に結婚したって愚痴るでしょ、なんで全面的にデキ婚したせいになるの?】の続きを読む


64:名無しさん@おーぷん2017/09/06(水)14:41:07 ID:???
結婚4年目初めて
離婚という言葉の出てくる喧嘩をした

1週間ほど口を利かずにいたら
さっきケーキを買ってきた

「冷静になったら俺が悪いとわかった
謝りたかったけどきっかけがなかった」

そう言われたら
こちらも申し訳なくなって
「こちらこそ意固地になってゴメン」
と頭を下げた

しかし仲直りにケーキを
買ってくるなんて典型的だなと
ちょっと笑えたけど
2人で一緒に食べようかと開封したら
私のアレルギー食品が
がっつり使われてるケーキだった

第2戦始めようかと思ったけど
指摘したら顔色変えて
買い直してくるって
出かけていったから許す
【喧嘩して1週間ほど口を聞いてなかった夫「俺が悪かった。謝りたかったけどきっかけがなかった」とケーキを買って来た。私「こちらこそゴメン。食べようか」→しかし箱を開封したら…】の続きを読む


110: 名無しさんといつまでも一緒 2007/05/31(木) 06:50:17 O
たった今奥さまから 
「嫁ですけど、どんな関係ですか」 
とメールきた…… 

もはやここまでか…


【【オワタ…】たった今、彼奥から 「嫁ですけど、どんな関係ですか」「〇〇(彼)は勝手にメール送ってくるだけって言ってましたけど?」とメールがきた。ついにきた→彼と相談の結果】の続きを読む


183: 名無しさん@おーぷん 14/09/25(木)18:36:49 ID:???
主婦Aです。
息子が同性愛者だった。
しかも夫はとっくに知っていた。私だけ聞かされてなかった。


【息子が同性愛者だったんだけど、夫はとっくに知っていて私だけ聞かされていなかった。私「義兄さん(同性愛者)の差し金か!」息子「え!そうなの?!」私「え…」→なんと…】の続きを読む


231: 名無しさん@HOME 2016/01/07(木) 00:47:24.04 0
高2女です。
高校受験に失敗して併願校だった私立(自分で言うのも何だが、学校自体は県トップ)に通っています。

弟が祖母に電チャ買ってもらうと無茶言い始めたから私も便乗して「7万のカバンでも買おうかなw」とか冗談言ったら母と弟から「それは贅沢だ!!!」と罵られた年始(´・_・`) 

母「私立がどんだけ金かかってると思ってんねん」 

私「行きたくて私立に行ってる人とはちゃうやろ」 

母「じゃあ公立行けばよかったやん」←ここで私プッチン() 

私「行きたくても行けへんかったんやろ?!!」 

みたいなかんじで結局私号泣しながら母に毆りかかり
それを止める父「そういう言い方は良くないやろ。」 

「親を毆って満足か!」と引かない母。 

なぜ2年も経ってこんな話をしなきゃいけなくてこんなことで大泣きしたのかわけ分からなかったが、まあよく考えたら合格発表のとき全く涙を零すことなく冷静に現実を受け止めた自分がいたから反動なのかなとか思う。 

当時も母にちゃんと「これからお金かけることになるけど、ごめんね」とちゃんと謝ったし「気にしなくていいんだよ」とか言われてたけど本音は違うんだと知ってやりきれないです。 

自分から謝るのは何かあれだけど母は毎回の如く謝ることを知らないからなんか家族は気まずいような気がするし、私から謝るべきなのかなーー。お金かけてすいません。手をあげてすいません。って。うーん。 

ちなみに父は私の肩をもってるけど申し訳ないから特にその事について相談とかはしてない。 

という話でした。
冬休み中は誰にも会わないのでここで吐き出させてもらいました!
長文失礼します。
【【報告者が…】高校受験に失敗して併願校だった私立に通学中の私。弟が祖母に電動自転車を買ってもらうという話を聞いて、私「7万のカバンでも買おうかなw」とか冗談言ったら…】の続きを読む

このページのトップヘ