修羅場

200 :名無しさん@HOME 2013/12/27(金) 16:19:06 0
現在進行形の話で、修羅場スレか嫁同士スレか悩んだけれどこちらに書きます。もし該当スレがあるならそちらを教えて下さい。
私と夫は結婚前に「嫁の妊娠中に風イ谷に行くのは浮気か?」という内容で話しあった事があり、最終的に私が「自分の小遣いの範囲内で行く分には、浮気されるよかマシ」ってことで締めた事がある。
で、夫は実際に私が妊娠中に数回風を浴びに行ったらしいが「お前は24時間体制で子どもを産む為に頑張ってるのに自分だけスッキリしてんのがなんか情けない」と病院での検査結果と共に落ち込んでいた。
そんなことが数年前にあり、現在義兄の奥さんが妊娠しているのだけれど義兄が夫に欲求をどう処理しているのかを聞き上記の事を話したらしい。
夫は「小遣いの範囲内」の部分も話したんだけど、義兄はプロのお姉さんにハマってしまいお店に通うようになり、義兄夫婦で貯めていた子どもの為の貯蓄にも手を出してしまったらしい。
【私と夫は「嫁の妊娠中に自分の小遣いの範囲内で風イ谷に行くのは、浮気されるよかマシ」って話たことがある←義兄がプロのお姉さんにハマり、なぜか私が修羅場に巻き込まれることに…】の続きを読む

284 :名無しさん@HOME 2013/12/29(日) 00:39:02 0
あまりにも仕事が忙しく、1日23時間勤務の17連勤目で肉体的にも精神的にもボロボロだった時に母からの父危篤の連絡にイライラしてたせいで
くだらんことで電話してくんな!しんでからでええやろが!アホか!タヒんだら欠けてこいボケ!
って返した時が修羅場だった。
結局、3日後にタヒんだらしい。
別に毒親やってわけどもない普通の父親だったし、恨みも何もなかったけど当時はいろいろおかしくなってたせいでひどいことをしたとは思う。
【1日23時間勤務の17連勤目で心身共にボロボロだった時、母から父が危篤だと連絡がきた。・・・が、俺はおかしくなってたのか、もの凄くひどい事を言ってしまった→】の続きを読む

186 :名無しさん@HOME 2013/12/27(金) 11:20:28 0
はたから見たら「え、それが最大の修羅場なの?」という内容なのですが、
自分が小1のとき、親が喧嘩しました。
原因はくだらないことです。父が仕事から帰ってきたとき、
くだらないバラエティ番組を私達子供が見ていた。
普段は禁止でした。
父がとがめ、母がこれくらいいいじゃないと言い、口論に。
しまいには怒鳴り合って母が泣きながら「出て行く」と。
子どもたちは泣くしかできなかった。本当に怖かった。
結局母は出て行かず、両親の喧嘩はそれ一度だけです。

その後の人生でもそれなりに、バイクで事故ったり、仕事が首になったりなどあったけど
あの時の恐怖が一番です。
今は結婚して子供がいますが、子供の前で夫と喧嘩したことは一度もないです。
【【人生最大の修羅場】バイクで事故ったり、仕事が首になったりなど色々あったけど、一番恐怖だったのは自分が小1のときの、親の夫婦喧嘩です。本当に怖かったなぁ】の続きを読む

9 :名無しさん@HOME 2018/03/25(日) 23:39:22 0.net
両親が離婚してから数年が経ったある日
私(当時小4)、弟(当時小1)、母親、母親の彼氏の4人で外食に行った店で、父親とその彼女に鉢合わせた。

私と弟は気付かなくて、目先のバイキング形式料理に大興奮。母親と彼氏は気まずいなって思ってたらしいけど、私達が席を陣取ったため仕方なく座った。

コースを注文した後、母親が私と弟に「お父さんが女の人と一緒にご飯食べてる」と告げ、更に弟に「お父さんの前で皿割ってきなw」と冗談で言うと、我が弟マジで父親の前で皿割りやがった。

あの時の父親の顔ほど驚愕に満ちた表情を見たことがない。ホントに修羅場だった。
【両親の離婚から数年後、外食先で父親とその彼女に鉢合わせた。母親が当時小1の弟にある冗談を言うと弟は本気にして実行した…あの時の父親の顔ほど驚愕に満ちた表情を見たことがない】の続きを読む

91 :名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土) 15:51:17 ID:P8Ap3vX0s
報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください
私が二十代の頃に実の妹に旦那を寝取られたことがある
もちろん慰謝料を双方からぶんどって離婚
昔から妹を可愛がって私をsageまくった両親は妹の味方だったよ
私は両親妹と縁を切って遠方へ逃亡
その地で別の男性.と再婚して子供が産まれた
子供が中学生になったぐらいに、再婚相手が救急車に運ばれたと連絡があった
再婚相手は何者かに刺され重傷とのこと
私は発狂しながら病院にかけつけ、再婚相手の無事を祈った

再婚相手は一命を取り留め、私とファザコン気味の子供は安心して泣きまくり
再婚相手の回復後はもちろん警察が入り事情聴取だ
再婚相手は「小柄な女に刺された」と証言
これだけではなんとも・・・な感じな刑事さんたちだったが、必ず捕まえると約束してくださいました
【私が二十代の頃に実の妹に旦那をネトラレたことがある。妹の味方をする両親とも縁を切って遠方へ逃亡して再婚。子供も授かった。→とんでもない修羅場が待ち受けていた・・・】の続きを読む

48 :名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木) 12:39:09 ID:FsVZ2rMv1
文章ヘタなんでうまく説明できないかもしれないけど修羅場。
嫁と結婚話が持ち上がって嫁親と俺親と会食をした。
その時嫁親が「一人っ子ですか?三人家族ですか?」と何度も聞く。
「そうですよー、前は祖母がいたんで四人家族でしたが」と答えてがふにおちない顔。
その日はそれで終わった。
後日また嫁親に会った。服の趣味とか、どこで髪切るのかとか
どうでもいいことをやけにしつこく聞かれた。
嫁(当時は彼女)に「うちの親なんかヘンだったね、ごめんね」とあとで謝られた。
結婚話は嫁親が乗り気じゃないみたいでなかなか進まなかった。
嫁がキレる寸前で俺がまあまあとなだめていた。
そしたらある日嫁親に「全部誤解だった、すまなかった」と土下座ばりに謝罪された。
俺の名前は清で「きよし」ってみな呼ぶが、本当は「さやか」と読む。
タヒんだ祖母がつけた名で、母はいやだったが父が祖母にさからえず強行された。
祖母は俺が幼児の時タヒに、以後は母の決定でずっと「きよし」と呼ばれ育った。
なので俺自身さやかと呼ばれていた記憶はまったくない。
知識でだけ「実はさやかだった」と知ってる状態。でも普段はまるっきり忘れてる。
戸籍にも「清」とだけ載っててよみがな書いてないし。
【結婚話が持ち上がって嫁親と俺親と会食。嫁親に「一人っ子ですか?三人家族ですか?」と何度も聞かれ、さらに後日どうでもいいことをやけにしつこく聞かれた。→その理由とは・・・?】の続きを読む

40 :名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水) 23:42:35 ID:x8NQkShwl
もう時効だから書く。修羅場は私が中2のときに起こった。
その日は友達との約束の時間に遅れそうで焦ってた。
急いで着替えてMDプレイヤーのヘッドホンを着けて待ち合わせまで全力疾走した。
家を出たところで隣に住む幼馴染みとすれ違ったんだけど、すれ違ったあとで幼馴染みが何か言いながら追いかけてくる。
運動神経自慢の私に対して幼馴染みは大の運動音痴。追い付くはずもないんだけど、なんだろうと立ち止まった。
大きなお腹を揺らして一生懸命よたよた駆けてくる彼の様子を見守ってたら唐突に気付いた。
私はズボンを穿いてなかった。
気付いた瞬間すべてが終わったと感じて呆然とした。今さら隠してもムダだったけど
追い付いた幼馴染みが私の腰に自分のシャツを巻いてくれた。
恥ずかしさが限界を超えて彼にしがみついて「ごめんね汚いもの見せてごめんね」と泣きながら謝り続けて
彼は「全然汚くないよ。きれいだよ。むしろ見ちゃってごめんね」と励ましてくれた。

彼は今では私の旦那ですと言いたいけれど、幼馴染みは初恋相手と結ばれて結婚までしてしまった。
正直応援したことを少し後悔した。
【【うっかりしすぎ】友達との約束の時間に遅れそうで、急いで着替えてMDプレイヤーのヘッドホンを着けて家を出たら、すれ違った幼馴染が何か叫んで追いかけてきた…その理由が衝撃】の続きを読む

314 :名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 09:41:02 0.net
初めて書き込みます、よろしくおねがいします
同級生が姉だった話です
同じ高校の同級生(中学別)が腹違いの姉でした
現在32歳、義理?の姉も母も父も何も知りません
母と父(私が姉と友達だということ)
姉(私と姉妹だということ)
元々姉と仲良くなり今でもよく食事に行く仲です
でもきっと姉は私が妹だと知ると酷く傷付き、もうお付き合いはなくなるでしょう
「友達」としてとても素敵な姉なんです
タヒぬまでこの事を隠して生きていかなければ行けない事が現在進行系の修羅場です
【高校の同級生が腹違いの姉だった。現在32歳で今でもよく食事に行く仲ですが、きっと姉は私が妹だと知ると酷く傷付くのでタヒぬまでこの事を隠して生きていかなければいけない】の続きを読む

196 :名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金) 23:42:00 ID:rn2paaYsz
兄嫁さんの修羅場。現在進行形。

八月に兄嫁さんの乗っていたタクシーが、信号待ち中に後ろから別の会社のタクシーに突っ込んでこられた。
完全に停止していたので、10:0で相手の過失。兄嫁さんは首を痛めて通院してた。

通院が終わった頃、今度は兄嫁さんの運転する車が、バックをしくじって隣の家の郵便ポストにヒット。これは結局保険使わず直したらしいんだけど、これも10:0。もちろん兄嫁さんの過失。

で、郵便ポストが直った直後、今度は兄嫁さんと私が買い物に出かけて、スーパーの駐車場で駐車したら、別の車が突っ込んできて(初心者マークつけてて、バックを失敗したらしい)私の車が損傷。
もちろん10:0。

二度あることは三度あるっていうけど……ねえ、って兄嫁さんと話していたら、私の車が修理から帰ってきた直後、また兄嫁さんの乗っていた、停車中のうちの親の車にバイクが突っ込んできた。

怖いのが、全部別の車だから全部別の保険だっていうのと、全部10:0だっていうのと、ここまでが半年以内で起きているっていうのと、全部何かが直ると次の事故が起きているっていう……

絶対兄嫁さんになんか憑いてると思うんだけど。
買い直した親の車が来週納車だと聞いた、今が超修羅場。
【兄嫁さんの乗っていたタクシーが、信号待ち中に後ろから別の会社のタクシーに突っ込まれ兄嫁さんは首を痛めて通院してた。→その後も兄嫁さんが次々と交通事故に巻き込まれる・・・】の続きを読む

179 :名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木) 23:36:50 ID:drtJmCS8J
娘が意識不明だと娘の彼氏から突然連絡があったこと。まさに鳶が鷹を産んだとからかわれるくらい出来の良い娘で遠方の旧帝大にやったんだ。真面目な子で下の妹ズが燕の低空飛行な成績なのを気にして奨学金を借りてアルバイトで生活費を賄い、仕送りは学費だけと親にすればもっと甘えてほしいくらいの娘だった。彼氏の話は妻に聞いていたが知らん振りした。気に入らんかったからな。知らない番号からしつこく着信があって渋々出たら娘の彼氏で、なおかつ意識不明でICUにいるという。驚きすぎると声も出ず思考も止まると初めて知った。まだ俺の両親も健在なのに娘が先に?なんてバカなことだけ考えてた。妻がいつの間にか電話持ってて冷静に話していた。出掛ける準備も妻がやった。俺は何故かスーツを着ていた。一番早い飛行機でかけつけて医師に話を聞くと、娘は数日前から異常な腰の痛みに耐えていたが、耐え兼ねて外来で検査したところ腎盂炎の診断で入院となったそうだ。しかし外来看護師と病棟の受付との連絡がうまくいっておらず看護師と受付で一悶着あったと。その間に車椅子搬送だった娘の容体が悪化し、慌ててベッドに寝かせると「顔が痛い!足が痛い!腕が痺れる!胸が潰れる!」と泣きながら訴えるも看護師がはいはいとその場を離れ…彼氏が痛いと訴える娘をさすっているとスッといきなり息を止めたという。ナースコースしてもなんですかあ?という態度。ブチ切れた彼氏がナースステーションまで走り師長を呼んで救命措置をやっととってもらったんだと。その看護師を八つ裂きにしたくなったよ。医師はどうしてこうなったか分からない、ただの腎盂炎でこうなることはないと深刻な様子。妻がその看護師を呼ばせると私服で登場。怒りで言葉も出ない俺と唖然とする医師。妻がポツリと言った訴えますが部屋に響いてたよ。それから一週間も娘は意識不明だったが幸いにも意識を取り戻した。めきめき回復し後遺症もない。だが訴えないでくれと大金を積む病院から転院先を探すも原因不明の意識不明患者を受け入れる病院は大学病院以外なく、大学病院にも腎盂炎ではお断りされ、結局そこに娘を託すしかない親心が修羅場だった。看護師はどうなったか知らない。処分はしますと言っていた病院の言葉を信じるしかない。入院費の他にお見舞いという大金が入ったので娘に渡した。律儀に手を付けなかった娘がその金を元手に件の彼氏を婿に取ると報告にきた今も修羅場。婿なんかいらんから親より先にいかないでくれ。原因不明のままだったんだから。
【【修羅場】娘が意識不明だと娘の彼氏から突然連絡が。鳶が鷹を産んだとからかわれるくらい出来が良く頑張り屋の娘で俺は思考停止状態。→病院でありえない態度の看護師にブチギレ】の続きを読む

このページのトップヘ