DQN返し


456: 可愛い奥様 2006/07/06(木) 17:12:51 ID:A2vamOT2
健康診断のたびに「痩せましょう、運動しましょう」と指導される夫。
食事に関しては栄養士さんから完璧!と言われるほど頑張った。
図書館やネットで調べ、低カロリー・塩分控えめ・でも美味しく。

ある日、夫がコンビニ袋をぶら下げて帰宅。
テーブルの上の料理を見て「はいはい、今日も嫌がらせご苦労様☆」。
私が作った料理には手をつけず、コンビニ惣菜で食事。
その後は菓子パン、ポテチでビール。

会社の人から「ガツンと言わなきゃ、食べたいものが食べられないよ」
と言われたんだとさ。
低カロリー食作るほうが手間なのに、嫌がらせですかそうですか。

翌日から私も考え直して「ハンバーグと唐揚げとカレー」
「トンカツと生姜焼きと豚汁」なんてメニューにしてみました。
ハンバーグの付けあわせが唐揚げで、汁物はチキンカレー。

もちろん塩はレシピの3倍くらい、油もたっぷり。野菜は一切なし。
3日目に今日は何を作ろうかしらと考えていたところに帰宅。
定時ダッシュで帰ってきたんだとw。

謝ってくれたけれど、私は今でも許せない気持ちがある。
もう、夫はタヒんだものと思うしかないかな。

夫の食事、作るのは嫌だけど
「あぁ、義務としてエサやらなきゃ」でやってる。

一応、以前のようにちゃんとしたメニューだけど、
夫の態度が悪い時にはこっそり夫の分だけ○○産野菜や
ちょっとヤバそうな臭いがする食材を無駄なく利用することにした。

あんなことを言わなければよかったのに、バカ夫。
【夫の健康を気遣って作った料理を、帰宅した夫が「今日も嫌がらせご苦労様☆」と手もつけずコンビニ総菜で食事を済ませた。考えを改めて、油たっぷりメニューを出し続けた結果…】の続きを読む


313: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 13:10:53.83
携帯から失礼致します。 
ようやく決着がついた離婚修羅場話です。 

結婚後しばらくして義両親と同居になったのですが、とにかく連日いびられていました。夫に訴えても我慢しろの一点張り。義両親から「今日は家族だけで食事したい」と言われれば、私は台所に追いやられて一人食事、義両親と夫は別室で私の作った食事を食べていました。 

私の両親は他界しており帰る実家は無く、頼るべき肉親は地元に1人暮らししている年の離れた妹一人しかいませんでした。心配をかけたくないと思っていましたが、また1人台所に追いやられた時、ついに泣いて妹に電話しました。
妹は「すぐそっち行く」と言い残し、地元の隣県のここまで車を飛ばして駆けつけてくれました。
妹は義両親と夫がいる部屋に突入。夫と義両親に「人の姉に何してるんだ!」と地元(修羅の国)方言で怒鳴りつけました。
ぽかんとしていた夫に詰め寄り、「お前の家族は誰だ!一番大事にしないといけない人は誰だ!」と凄み、夫が口ごもると「早く言え!」とスリッパでバシーンとおう打。
夫が何を言おうとも無言でスリッパではたく妹。止めに入ろうとした義両親も妹のあまりの剣幕と、響き渡るおう打音に怯んでいました。
妹は「姉は連れて帰ります。夫さんは姉を家族だと思ってくれていないようですので」と私の手を引いて脱出。
自分が情けなくて、妹の運転する車の中で何度も謝ると「昔お姉ちゃんが私に同じことしてくれたでしょ」とのこと。
実は他界した実父は母や私、妹に暴/力を振るう人で、母は耐え切れず私達姉妹を置いて家を出て行きました。父は当時中学生の妹に怒りの矛先を向けたので、私は父の隙をついて妹を家から連れ出したことがありました。
その後紆余曲折あったのですが、もう10年以上も前のその時のことを妹はずっと覚えてくれていたそうです。妹の住むアパートに着くまで涙が止まりませんでした。本当に妹には感謝しています。
その後も妹にお世話になり、弁護士さんを入れて何とか離婚しました。今は地元でお互いに気ままな1人暮らしができています。
【同居の義両親「家族だけで食べたいから」と1人台所で食事させられる私。夫「我慢しろ」→たまらず妹に電話したら、駆け付けた妹「お前の家族は誰だ?!」夫をスリッパで殴打!→結果】の続きを読む


159: 1/3[sage] 2013/11/08(金) 11:39:17.66 ID:0o/a1Ncg
武勇伝なんだかDQN返しなんだかだけど。長いので分けます。

中学の時のクラブの調理実習。過疎校なので、1~3年で11名だった。
3つの班に分けられた。作らされたのは「淡雪かん」…顧問教師の好物。 
「卵白が余って勿体ない」という理屈。そういやその前日から当日にかけて、バニラアイスを作ったような記憶もある。

私達の班は部長(私)、A(副部長)、B(書記・会計)と部活動内役持ちが固められた。他はおとなしい子や下級生メイン、
リーダー役は私達の同級生のC(優しい)やD(この子も優しい)。
私とAとBは気が強くて顧問の言うことに納得がいかないととことこん反論するタイプだった。厨二病かもしれない。

そして淡雪かん作り。といっても作り方は皆知らず、調べてもない。その日の朝にいきなり顧問が言い出したことだから。
顧問としては以前から「お菓子作りをして卵白が大量に余る時」を待ってたみたい。卵白だけの目玉焼き?作って
皆で食べるのも楽しみだったのに。
黒板に書かれた手順通りに作業を進めるも、「卵白を角が立つまで泡立てる」にタヒにそうになるうちの班。
体力がない・運動が苦手でこのクラブを選んだ連中揃いなんで、交代でやっててもキツい。何故か量も多かったし。
その時、Dが「部長、これ使って。私達はもう終わったから」と渡してくれたのは、下級生達に先に使わせていた電動ハンドミキサー。
創部間もない弱小クラブだったから、皆で少しずつお金出して器具を揃えた。電動ミキサーは予算の都合で1個しかなくて、
C指導の下級生メイン班が最初に使い、その後でD達のおとなしい子班が使って、最後に私達のとこに来た。
これは事前に使う順番をそう決めてた。
そこでいきなり顧問が私の手からミキサーを取り上げ、「あなた達は人力でやりなさい」
【調理実習で淡雪かんを作ることになったが、なぜか私達の班にハンドミキサーを使わせてくれない顧問Z。失敗した淡雪かんを他の先生達に「見てやってくださいw」と晒し者に→その結果】の続きを読む

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 08:17:14 ID:QryBy0rvM.net
彼女とIKEAに行ったら5年前別れた元嫁と間男とその子らしい3人に会った
何を勘違いしたか間男の方から話掛けてきたので
「こちら俺の元嫁とコソコソ寝取った間男さん、ほんでこれがその日陰者の子供かな?w」
と彼女に紹介してゲラゲラ大笑いして立ち去った
間男が何かギャーギャー喚いていたが知らない、元嫁はその場で泣き崩れてたらしい
嫁への慰謝料は一万円で「これがお前とこの結婚生活の価値だよ」吐き捨てた
5年経ってもこんな事してるんだから俺もあの時腐ったんだろうな
いや元からこんな人間だったのか
【今の彼女と出かけた先で元嫁と間男とその子供にバッタリ。間男から話しかけてきやがったので、俺「こちら俺の元嫁を寝取った間男さん。で…日陰者の子供かな?」と彼女に紹介→結果】の続きを読む

785 :名無しさん@おーぷん 2019/10/26(土) 23:12:13 ID:jo.lk.L1
東京に住んでた義弟夫婦が今義実家にいてるんだけど
3歳の子育てしてる私達夫婦も義実家暮らし
義両親の希望による同居

今一生懸命子供の躾してるのに、義弟がその邪魔で仕方ない
一番困ってるのが食育
私は自分に出されたものは感謝して残さず食べなさいとまず教えてる
もちろん後々はアレルギーや体質・体調から食べられないものは残すということも教えていくけど、
自分で食欲をコントロールできるまで、まずは子供が混乱しないよう、お残しは許しません!スタイルでいくと決めてる
夕食を食べきらなくちゃならないから、お菓子は3時まで
3時のおやつもお腹いっぱいになるまで食べていいのではなく、夕食が食べられるよう決まった数まで
それを一生懸命教えてる

2歳頃特有のイヤイヤがなくなってやっと落ち着いてきた矢先なのに、私が子供に教え諭してる横で
義弟が腹いっぱいまでお菓子を食べて、夕飯になると「お菓子で腹いっぱいだからイラネ」と子供の前で言う
自分のお菓子まで食べられて子供は涙目
更に「一日半分ね」と決めて買ってあるチューペットを義弟が一日2本、3本と食べるから、
この前買い置きが無くなって、冷凍庫あけた子供ががっかりして肩を落とすこともあった
更に私は子供に「自分の皿にあるものだけを食べる。他人の更に手は出さない」と教えてるのに
好物のエビフライを最後に残し、苦手なブロッコリーをモタモタしながら食べてた我が子の皿に義弟が手を伸ばし
「食わないならもらお」とエビフライをひょいと取っていった
義弟嫁は「もー、ダーは仕方ないなぁ」と言って自分のエビフライも義弟の皿へ入れていた
義弟の皿にはより分けられて残されたキノコとブロッコリーとニンジンとグリンピースがあり、それはそのままゴミ箱へ

その時はたまたま早く帰ってきてた夫がいたから、義弟夫婦を外に連れ出して説教してたんだけど
帰ってきたら「話が通じない。そっちの子育てを押し付けるなと言われた」とグッタリしてた
こう書くと義両親の躾が悪かったんじゃないかと思われるんだけど、私と夫と義弟は元々幼馴染で
お互いの親の都合で、よく一緒にご飯も食べてたときは、義弟はこんな人じゃなかった

更に私は子供にリビングで遊ぶようにつたえてるんだけど、リビングでゲームしてたらそれを義弟が横取りしたらしい
私は子供にやることをやってルールを守るならゲーム時間に制限はつけないと言ってたのに
義弟が勝手に「ゲームは一日一時間」と言って取り上げたんだとか
テレビも「夜8時までは好きに見ていいけど、8時からは他の人に譲る」と約束してたのに
これも義弟が「強いものがルール」と言って無理やりリモコン奪ってNHK見てた子供の邪魔をしたんだと
その間義弟嫁は横でスマホポチポチしてて無言だったって

義母に「子供の前でガミガミ喧嘩するわけにもいかなくてね。話つけるから土曜日ちょっと家をあけてくれる?」
と言われて、今日一日、義母からもらったチケットで水族館に行ってきたんだけど
帰ってきたら義弟の顔面紫色になってて、義弟嫁のスマホが折れ?て、テレビに竹刀が刺さってた・・・
私達が子供の頃、義母は怒ると般若になって、それはそれは恐ろしかったんだけど、お年を召しても般若健在だった
あれだけ横柄な態度をとってた義弟がすごく大人しいし、義弟嫁は部屋にこもって泣いてた

これで少しは改善するといいんだけど
嫁の私が言っちゃいけないのかもしれないけど、二人共早く出ていってくれないかな
【義実家で同居してるんだけど東京から戻ってきた義弟夫婦が育児の邪魔。子供が我慢してるのに横で好きな物をバクバク食べる義弟→義母「話つけるからちょっと出かけてくれる?」→結果】の続きを読む


35: 修羅場まとめ速報 2008/06/18(水) 12:57:41 0
最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
返事なら何回もNOって言ってるのに。
そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
さすがにウトも怒るけど、なだめて
「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
顔から火が出るかと思ったわ!」


【同居同居うるさいトメが「お互い全部吐き出してスッキリしましょ!」トメの嫌いな所を言っていい!というのでこの瞬間を2年間待っていた私は、ここぞとばかりに…!→結果】の続きを読む


437: 修羅場まとめ速報 2014/02/28(金) 13:29:59.65 0
義弟嫁、やたら感じ悪い
「おねえさん、お嬢様育ちだから~wお嬢様は座っててください~w」←私立小ってだけでお嬢様扱い
「おねえさん、すごーいオシャレ~ベリーママ~w女捨ててな~いw」←髪を巻いてただけでこの言われよう
「おねえさん、守ってあげたい系で男を離さない魅力ありますもんね~w」←旦那と高校から付き合ってた話をしたら
草生やさなくてもカチンとくる台詞なのに、ほんとにpgrって感じで言ってくる
義弟嫁はいわゆるサバサバ系で、こっちを弱くて大人しいと思ってもう言いたい放題
こないだちょっと言い返しただけで泣いて義弟に慰められてた
小学校から女子校って聞いただけで気が弱いわけないって分かると思うんだけど
【勝手に私を格下認定するサバサバ系義弟嫁「おねえさんすごーぉいおしゃれ~w守ってあげたぁいpgr」私「義弟嫁ちゃんすごぉくネチネチィ~w守ってあげたくなぁ~いpgr」→結果】の続きを読む

986 :名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 17:51:47 0
去年の話しです。用事があってスーツで出掛け、帰りに義実家に寄った。

トメは会うたびに私のことをデブ呼ばわりし、夫や良ウトに〆られても懲りないので嫌い。
なるべく義実家には行かないようにしていたし、夫もそれでいいと言ってくれていた。
でもその日はウトの誕生日で、サプライズで良コトメ一家も呼んで誕生日パーティーを企画していた。
ウトもコトメもいるし、まあいつもと同じく聞き流せばいいやと思い、ケーキを買って義実家に到着。
コトメコちゃん達と準備をし、わくわくして待っているとウト帰宅、クラッカーでお出迎え。
ウトの大好物いっぱいと、孫達の手作りプレゼントでとても喜んでもらえた。
いつもデブ呼ばわりしてくるトメも、今日は何も言わないので安心してた。
そうこうしてるうちに、私の夫が到着。
全員がそろったところでケーキを切り分け始めた時、トメの「嫁子ちゃん、今日もムチムチねw」が始まった。

何のことはない、夫の到着を待っていたんだ。全員の前で嫁を馬鹿にしたかったんだ。そう思ったら、何かがすっと冷めた。

いつも通り夫、ウト、コトメが〆てくれるけど、
トメ「だって、見て腰のあたり!ムチムチどころかパンパンよ?そのお尻もw安産型なのはいいけど、見た目はちょっとねw」
私は下半身デブで、若い時から自分の体形がすごくコンプレックスだった。
だから、普段はなるべく着やせするような服装をしてるんだけど、その日はスーツだったから
いつもより体のラインが目立ってた。上半身はMサイズなのに、尻がでかく足が太い。とてもバランスの悪い体型。続きます
【ウトの誕生日に義実家へ行き、全員そろったところでトメが「嫁子ちゃん、今日もムチムチねw」→キレた私「お前が着てみろ!」スーツのスカートを脱いでトメに叩きつけた!→結果】の続きを読む

405 :1/2 2011/10/13(木) 15:54:49 0
子供の虐待などのニュースを見るたびに人並みに憤るトメ
「可愛がれないなら産まなきゃいいのに!なんなのかしら!
子供が子供を産むなんて!!子育てを甘く考えすぎなのよ!!」
その通りですね御立派です
でも言い返してみた
「子供なんて放っておけば勝手に育つものですしー
生まれる前は不安でも、産んだらわが子だけは絶対可愛いものですしー
お金なんていざやってみたらなんとでも工面できるものですしー
そんなこと不安に思ってたら一生子供なんて作れないですしー
やってみればなんとかなるものだから産んだんじゃないですかー?」
トメすっごく怒って
「そんな無責任なことでいいわけないでしょう?!命をなんだと思ってるの!?
そんな風に気軽に考えるからこういう不幸な子供がいるのよ!!」
【子供虐待のニュースを見るたびに「可愛がれないなら産まなきゃいいのに!」と憤るトメ。私「姑とかに『子供まだなの!』ってしつこく聞かれてたのかもしれませんよ?」→トメの反応は】の続きを読む

349 :名無しさん@HOME 2011/10/08(土) 01:37:17 O
携帯からなので改行等おかしかったらごめん。
妊娠中の私。初孫フィーバーに義母がはっちゃけ。
はっちゃけの中でチャイルドシートはいらない、自分がしっかり抱っこしてやる。
機械(?)に赤子を任せるなんてフジコ。血の通った温かみのある自分が守ってやる云々。
旦那、私、コウトが危険だから、違反だからと言っても聞かない。
で、ついこないだ旦那運転の車の中でのこと。
トメ、コウトが後部座席にいたんだけど、またチャイルドシートは人の温もりを教えてやれないだのウルセー。
すると突然、コウトが「ドーーーン!」という声と共にトメの服をひっぱって前の座席に叩き付けた。
マンガみたく鼻血を垂らしたトメが「突然何すんの!」とキレると「これが事故です。事故は突然起こります。
自分の身も守れない老婆が孫を守れますか?孫をエアバック代わりにして自分の命が助かりたいですか、そうですか」と
何故かの敬語で淡々とトメに向かって話していた。
旦那いわくコウトはマジ切れすると無表情で敬語になるとのこと。確かに迫力あった。
あれ以来チャイルドシートいらない発言してこない。コウト君、キミは我が家の勇者です。
【私の妊娠にはっちゃけたトメ「チャイルドシートなんて要らない!血の通った温かみのある自分が抱っこして守ってやる!」→夫の運転で後部座席のコウトがトメを「ドーーーン!」→結果】の続きを読む

このページのトップヘ