キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

お小遣い

899 :本当にあった怖い名無し 2013/09/26(木) 08:26:10 ID:uTPxNZWMI
高校生の時にあるスーパーのレジ打ちをしていた。
受験が始まるまでの半年間という契約。
人生初めてのバイトだったけどあまりに
酷かった。
大学バイト共は遅刻が普通で忙しい時間帯を越えたら
やってくる。6個あるレジは俺しかいないため、
大行列になって客に怒鳴られる。
パートのババアは誤差は俺のせいにするし、
ギャルバイトは普通に万引きしていく。
あまりに目に付くから店長に幾度と報告しても
雇われクソ店長は「俺にこんな告げ口をしてきた。」
とバイトやパート共に筒抜け。
居づらくなったのと、契約が終わるのとで
辞めることになった。
辞める4日前。高校生なんで夜の22時に上がらなくてはいけない。
店長に「1番レジ締めて上がって」と言われて
レジ締めをする。
すると誤差がマイナス10万。
何回やっても一緒。
店長に相談すると「は?何誤魔化してるの?」と
はなから取ったと決めつける。
俺はその日一度も1番レジには触ってはいない。
必タヒで弁明するも、周りの奴らも「今週で辞めるもんね」
と白い目。その日は夜の3時までみっちり尋問を
されたが絶対認めなかった。
【俺「レジの誤差がマイナス10万あって」店長「は?何誤魔化してるの?」俺「いや、違いますって」他パート&バイト「俺君、今週で辞めるもんね…」→果たして真相は・・・】の続きを読む


320 :名無しの心子知らず 2019/08/07(水) 20:20:32 ID:EN16BJsh.net
今日、はじめて同じクラスになった子と遊んで帰ってきた。
色々あって最悪!だから貧乏人はイヤなんだ!!って怒り泣きしながら帰ってきた。なんて返せばいいのかよく分からない。(うちは一般家庭)
最初は遊園地にいこ!→今朝になり、やっぱりお小遣いたりないからカラオケ→お小遣いryイオンになったらしい。
距離あるからバスかと思ったら炎天下、自転車。
フードコートでランチの予定がまたお小遣いryになり、食品街で試食ツアー2周したらしい。
娘の癖を指摘されたらしく帰宅してからイライラMAXで部屋にこもってる。

【娘「色々あって最悪!だから貧乏人はイヤなんだ!!」私「どうしたの?(家は一般家庭でしょ…)」→同じクラスになった子と初めて遊んだらしいんだけど、その内容が・・・】の続きを読む

85 :可愛い奥様 2019/08/07(水) 13:28:04 ID:N/4d7Jkn0.net
甥っ子をお泊まりで預かる際の相談にのってください
初めて書くので説明が下手だったらすみません

月に1~2回、小6甥っ子を土曜日15時から日曜日夕方まで預かっています
夫の姉夫婦のひとりっ子です
わたしたちは子なしなので遊んであげたいのと、夫に小さい頃から懐いていて甥っ子の希望と姉夫婦の都合が一致したお泊まりです
姉夫婦は2人とも教員で、片方は部活のコーチもう片方は役職で忙しいようです
泊まりに来る時は「使いすぎに注意ね」という約束で5000円札を毎回自分のお財布にポチ袋で持ってきます
その中からいくら使っていいとの細かい約束はないようですが、4000円は必ず持ち帰らせようという夫婦の認識で預かるようになりました
【月に1・2回、小学6年生の甥っ子を土曜日15時から日曜日夕方まで子なしの私たち夫婦が預かってる。甥っ子に物を買い与えるときの金額で悩んでいるのでアドバイスが欲しいです。】の続きを読む


390 :夏男 2019/08/06(火) 09:50:32 0.net
ここで良いのか分かりませんが、相談お願いします
俺は自分がおかしいとは思わないけど子供がいるなら俺が折れて収まるなら折れた方が良いのか少し迷ってます

●家族構成など
俺30代半ば
妻同年代専業主婦
子供小学生と幼稚園児

●相談内容
妻の父親(60代前半・現役?自営業)が事情があって働くのがほぼ不可能になりました
急なことなので今自営を畳むと赤字が出るらしく貯金がほとんどなくなってしまうらしいです
そこで子供達(妻と妹)でお金を援助する話になったそうです

俺は義実家に送金したくありませんが、妻が小遣いから出すかパートして稼ぐなら口は出すつもりはありません
妻は家計から仕送りをすると言って才柔めてます

●俺が家計から仕送りをしたくない理由
妻は俺の親が病気で入院した時「介護は実子で」と主張して実際に俺が俺親の身の回りの世話をしたことがあるので、妻の親の金も妻が一人で工面すべきと思う

【妻の父親が働くのが難しくなり妻と妻妹で援助することになったんだが、妻が『家計から仕送りをする』と言ってる。妻の小遣いか妻自身で働くべきだと思うんだけどな。】の続きを読む

269 :名無しさん@HOME 2019/07/08(月) 12:58:58 0.net
夫のスエットのポケットに2万円入ってた
LINEしても既読スルー
昨日トメが来たらしいから(私は仕事)小遣いもらったんだろうな
詰めの甘い奴だ今日は寿司だな
【【お小遣い】夫のスエットのポケットに2万円入ってた。昨日トメが来たらしいから(私は仕事)小遣いもらったけど私に内緒にしてたんだろうな…今日は〇〇だな】の続きを読む


854 :名無しさん@HOME 2019/07/02(火) 14:47:37 0.net
夫への不満。義弟、義妹に金出すのやめて欲しい。義弟義妹は既婚共働き子供もいない
義妹旦那以外は医療職なので、金になんか困ってないし、こっちは乳幼児2人いて、下の1歳が頻繁に体調崩すので働けないのに
なんで会う度に綺麗な服着て、旅行やらパチやら娯楽三昧の奴らに金出す必要があるんだよ
バカじゃないの。こっちは服はおろか、靴や装飾品だって買えないし、義弟妹にお金出すくらいなら子供のもの買ってあげたいし
上の子妊娠以来、4年も髪すら染めてないのにムカつく。クズどもはこちらの出産祝いもなし。
こっちはクズどもの結婚式に10~15万包んだけどね。夫はこの話すると話逸らそうとするし
義弟妹は用があると義両親と同居の家へ来るから避けられないし最悪だわ

【義弟義妹は既婚共働きで子供もいないのに夫が金出してるのが不満。こっちは乳幼児2人いて服はおろか、靴や装飾品だって買えないのに何で娯楽三昧の奴らに金渡す必要があるの?】の続きを読む

152 :名無しの心子知らず 2019/04/21(日) 01:51:05 ID:YSWwCYtN.net
皆さん、お小遣いはいくらあげていますか?
また、門限は何時ですか?
うちは三兄弟全員月5000円門限8時です

今高校生の息子や息子の友達が所謂パリピなのか、かなり交際費がかかってしんどいです
門限も9時にして欲しいと言っています

もうすでに卒業した兄と姉は進学校にいて、野球部と吹奏楽部で忙しかったり勉強で忙しかったりしたのでお小遣い足りない!と言ったりはしませんでした
【【相談】皆さんは子供のお小遣いと門限をどうしていますか?うちは三兄弟全員月5000円門限8時ですが、末の高校生の息子の友達がパリピなせいか、もっと増やして欲しいと言います】の続きを読む

209 :名無しさん@HOME 2019/03/09(土) 13:00:51 0.net
結局どこまでも自分優先な夫の行動に徐々に愛が冷めて行っています

我が家は4人家族です
夫がとA店というお店の肉まんを4つ買ってきてくれました
その時はありがとう。美味しいね、と皆で食べたのですが
その日の夜、冷凍庫を開けると奥の方に見覚えのない袋があったので開けてみたら、A店の高級冷凍肉まん(300円くらい)が一つだけ入っていました
家族に買ってきた肉まんは普通の肉まん(200円くらい)だったのに…
そして、今日の朝冷凍庫を見たらその高級冷凍肉まんは無くなっていました
99パーセント、夫は一人だけ高級冷凍肉まんをチンして食べたんだと思います

一度二度ならともかく、夫はよくそういうことをします
シュークリームをお土産に買ってきてくれたな、と思ったら、自分はお店でケーキセットを食べているのがレシートで分かったり
なんというか、家族全員に同じものを飼ってくるようでいて、自分だけこっそり美味しいものを食べているのです
いつもこうなんです
私が高級肉まんを食べたかったというのではなく、普通は自分は我慢してでも子供達に少しでもおいしい物を、と考えないのだろうか?
と不思議に思ってしまうと同時に、夫のそういう一面を見るたびに愛が冷めて行くのを感じます
一度夫にこの話をしたら、「全員分高いの買ってきたらそれはそれでお前は怒るんだろ」と逆ギレされてしまいました

この考えの違いをどうにかすることはできないんでしょうか?
【夫が家族にお土産を買ってきてくれる時、いつも自分だけこっそり美味しいものを食べています。夫のそういう一面を見るたびに愛が冷めていきます…←スレ民「小遣いならいいのでは?」】の続きを読む

789 :名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日) 09:17:06 ID:oKT
私の小学生時代の話です。

私・・・7歳くらい
兄・・・私の1こ上

まだ小学生低学年だった私たち兄弟にはお小遣いというものがなかった。
お年玉は両親親戚からもらっていたけど、母の管理という名のもとに手元には3000円程しか残らない。
管理ってなんじゃそりゃああ!と不満が爆発しそうだったけど、堅実に使おうと決めた。
毎月1日に発売されるちゃおが当時の私には何よりも娯楽で、お菓子など我慢して漫画を買い、擦り切れるほど漫画を読み、翌月またちゃおを買って楽しむ生活だった。
兄はお菓子を買ったりして好きに使っていて、羨ましくてしょうがなかったけど、私は必至に我慢した。
しかし毎月450円使っていればお金は底をつくし、兄もお金が無いというので私達は母にお願いして、皿洗いや洗濯物を畳む等お手伝い1回につき10円をもらう事になった。
毎日1~2回お手伝いして1か月貯めれば余裕でちゃおが買えるし、夢の貯金もできる!と私はお手伝いに勤しんだ。
10円玉を入れるお手製の巾着袋も作り、日に日に貯まる10円玉を数えニヤニヤしながら数えるのが趣味となっていた。
兄はチマチマお金を貯めるのが合わないのか最初の数回お手伝いをしただけだった。
数か月後のある日、仲のいい友達がちゃおを買い始めて、シェアして読ましてくれることになった。
ちゃおの為にお手伝いをしていたけどその必要もなくなり、だけど貯金の快感を知った私は継続してコツコツとお手伝いをすることに。
【子供の頃「コツコツ貯金するの楽しい!」→今の私「貯金するのが大の苦手です...」】の続きを読む

このページのトップヘ