キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

はっちゃけ



799: 1/2 2018/05/24(木) 12:02:46.79
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
私 30代半ば妊婦 出産予定日1ヶ月きってます 弟1人 
夫 30代半ば 長男 弟2人 
義両親はそろってますが、当方は父親のみ母は鬼籍に入っています。 
義実家で2世帯同居でしたが、子供のことでこじれて実家(車で30分以内)に逃げ帰ってます。 

・悩みの原因やその背景 
こじれた原因は子供の名前です。 
高齢なので出生前診断を受けましたが、民間で受けたので性別も調べてくれました。 
15週くらいで女の子と確定して、双方両親にも報告してました。 
夫婦にとってははじめての子なので何を準備しようかとワクワクと雑誌を読んで話していました。 
名前はどうしようと言ったところ信じがたい名前を連発されて、とても戸惑い考え直すように言いました。 

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫は妊娠したといってもふーんみたいな反応でしたが、性別がわかった辺りからお花畑状態だったようでして、産まれたらこうしたいと夢を語ったりしてました。
正直実現不可能なものがあったのですが、夫なりの思いなので否定も肯定もせず聞いてました。
それもあってか夫のなかで余計キラキラした夢が展開されたようで、信じがたい名前を連発されてしまい、それはちょっと読めない、呼べないと私のみならず義両親や実父からも言ってもらい、
大分マシになりましたがまだキラキラの夢から覚めないようで、名前スレでもないと言われる名前をあげています。(真(あい)とか)
育児の名前スレ等でGW前に相談させてもらって、読めない名前ではなく、お年寄りから子供まで名前を聞いても違和感なく馴染めて受け入れてもらえる名前がいいと
GWも双方の両親交えて話したのですが聞き入れません。
GW明けにも「最高の環境がいいとあなたは言うが、読めない名前では子供がずっと訂正する人生になる。それは子供にとって最高と言えるのか」
と問うたところ唸った後に地団駄踏み出したのでなだめてお風呂に浸かって気持ちを落ち着かせてと風呂に入れた間に荷物まとめて実家に逃げ帰りました。
義両親は「ちょっとおかしいので落ち着くまで実家にいなさい」と。
父親と弟残りの荷物を取りに行ったときに「何で何で帰るの?」「嫁さん気がたってるんかも」とのんきに言ってたそうです。


【お腹の子が女の子とわかってから夫のドリーム炸裂!信じがたい名前ばかり候補に出してくるので、私「その漢字じゃ読めない!」反論したら唸って地団太踏み出した!→実家に帰った結果】の続きを読む


272 :265 ◆hxi/q.me1A 2012/06/20(水) 16:19:03 0
ではkwsk。ちなみに4年前の話。

元夫(当時24歳)とはお見合いで自分が20歳、そのまま結婚。
ウトメとは近距離別居だけどたまに一緒にご飯食べたりおすそ分けしたりされたりで
関係は良好。コトメ(義姉)も優しい人で良くしてもらってた。
結婚して1年、ウトメ元気なのになぜか元夫が同居同居って言い出した。

元夫「パパンとママンと同居するお!」
私「なんで?ウトさんもトメさんも仕事あるし元気なのに」
元夫「長男だからだお!」
私「意味わかんない。まだ結婚して1年なのに二人だけで生活できんの?」
元夫「子どもだって欲しいし、ママンが近くにいてくれたら安心安心!だから同居!」

…意味分からん。
若いうちに生め、とは言われたり(実家から)もあったけどその時はまだ21だったので
子ども作る気はなかったし、寿退社したから引越し後にまた働きたい。
でも元夫は「嫁子は家庭!子どもも親も面倒見て家事も全部するんだお!」
って譲らない。
【結婚して1年で、夫「親と同居!嫁子は家庭!子どもも親も面倒見て家事も全部嫁子!」とはっちゃけ出して離婚→その後、再婚して家族に恵まれ暮らしてたら実家に元夫からの手紙が…】の続きを読む



455: 困惑 ◆qC0j5w45lM 2007/01/12(金) 11:38:58
夫の従兄弟の嫁が、ヤク物で刑務所に入ってます。 
もうすぐ出所して、ウチの近所に越してくるらしい。 
私と子供達はどうしたら・・・・・。


【破天荒な夫従兄弟に心酔してる夫「従兄弟嫁(ヤク常習・服役中)が出所したら近所に家を探してやって家族ぐるみで仲良くやろう!」私(何言ってんだろこの人)→夫と対決した結果…】の続きを読む



356: 名無しさん@HOME[sage] 2008/01/14(月) 02:48:55 0
二男旦那が義実家を3世帯住宅にするとまた言い出した。

3世帯にして、自分達世帯・ウトメ・義兄夫婦世帯で住むんだと。
ウト・義兄は年齢的にローンが組めない、俺ならローンが組める!
俺ってなんて家族思い!と盛り上がっているが、、、、


自分世帯の車の修理費すらウトメに出してもらっているあんたが何を言うか。

それに義兄さんたちもそんな話お断りだと前からずっと言ってんじゃん。

あんたの意見に賛同してるのは息子ラブなトメだけだというのに。
【義兄が転勤ではっちゃけた夫が「義実家を3世帯住宅にして皆で住む!俺ならローンが組める!」と言い出した!お前自分の車の修理費もウトメに出してもらってるだろが!→その結果…】の続きを読む



478: 1/5[sage] 2008/01/29(火) 10:09:45 0
逆パターンではっちゃけさせてしまった事がある。

私長男嫁なんだけど、長男タソラブなウトメが同居を迫ってくる。
夫は過保護な両親を嫌って大学から一人暮らしなんだけども
「長男だからいい大学に行かせてやったのに、恩を忘れて」とか言ってくるし、
就職してからも何だかんだと電話をよこし、近況報告をさせられてたそうで
夫が「同居なんてしたら俺が壊れる」と拒否。

義弟は長男に嫉妬心を持ちながら成長、実家の県で就職をして結婚、別居。
ある親戚の集まりで、酔った義弟が
「俺はこの家じゃ何も期待されてないし、いつも一番はアニキだったよ」
と自嘲気味に笑ってたのを聞いてそれをあおった。

「とは言っても夫はああですから… 絶対に同居はいやだって拒否してるし、
お父様もお母様も結局最後に頼れるのは義弟さんでしょうね…
たまに「本当に親孝行なのは長男よりも義弟の方だ」って言ってますよ。
わだかまりを捨てて一度話し合いをしてみたらどうです?
本当に嫌っていたらこんな所に呼ばないでしょう?」

正直こんなんでうまくいくと思ってなかった…
まあ近くに住んでる義弟夫婦がウトメと仲良くしてくれれば、
こっちにとばっちりが来ないと思っただけなのに。

さっそく義弟は両親と話し合い、家族に何も相談もせずに同居を決めた。
ウトメは「長男は冷たい!ひどい嫁を貰って変わった!」と非難囂々、
義弟は「大学まで行かせて貰って、用無しになったら捨てるんだな! パパンママンの事は俺に任せて!俺がこの家の跡継ぎだ!」
と盛大にはっちゃけ、みんな驚愕。
【事ある毎に同居を迫ってくる長男教のウトメ。夫は断固拒否。「俺は頼りにされてない」と愚痴る義弟に、私「本当に親孝行なのは義弟さんってお義父様達がおっしゃってましたよ」→結果】の続きを読む



513: 名無しさん@HOME[sage] 2009/05/11(月) 21:36:56 0
くそウトガはっちゃけた。

ウト次男で長男が亡くなった。そのとたん「大ウトメを引き取る」と大騒ぎ。
うちらあんたの希望で2世帯立ててるんですがね!
ウトメエリアは1LDK。どこに引き取るのかと思ったら「3LDKの子世帯に入れろ!」だってさ。

おいおい、今空いてる部屋は将来あんたが待ち望んでる孫ちゃんの部屋になるんだぜ?

てか、嫌だよ。ウトメと同居だけでも嫌なのに大ウトメがくっついてくるなんて。
旦那と私とトメで全力で拒否中。
ウトはへそを曲げて「じゃあ俺が出て行けばいいんだろう!」

誰かが止めてくれると思ったらしいが、誰も止めずウトしょぼーんしょぼーん。
でも引き取る夢は捨ててない。大ウトメもやってくる気満々らしい。
はじめてトメと共同戦線を張ることになった。
【二世帯同居ウトがはっちゃけて「大ウトメを引き取る!」と宣言。トメと私はもちろん大反対!共同戦線を張ろうとしたが…夫「俺ら子世帯が出て行けばいいんじゃね?」→その結果…】の続きを読む


455 :名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木) 11:12:03 ID:jCW
俺(34)嫁(35) 嫁弟1(29)嫁弟2(27)全員既婚

俺と嫁は2年前結婚
嫁一家は母親を早くになくし、嫁が母親代わりになってきた
結婚も弟たちが片付いてからってことで自分を二の次にしてきて、3年前に俺と見合いして結婚

嫁弟1はいいのだが、嫁弟2が難物
本当に嫁を母親だと思っているのか、とにかく頼りまくる
そのくせ俺に対しては「姉ちゃんに苦労させんなよ、させたらただじゃおかん」と威嚇してくる
結婚して嫁はポロッとこぼしたんだが
「中学時代から母親役をさせられてきて『若い女』だった時代が全くなかった。貴方と結婚して
年齢相応の女扱いしてもらえるのが本当に嬉しい。弟たちのことは好きだし大事だが
向こうも結婚してるし、其々のお嫁さんに任せたい」
と、要するにもう弟たちの母親役は御役御免で頼む、という心境らしかった

【早くに嫁親を亡くした嫁一家は嫁が母親代わりで弟達の面倒をみていた→結婚した弟2「妻が妊娠した。そっちに里帰りさせる」嫁「うちは実家じゃない」弟2「ふざけるな!」→結果】の続きを読む


108 :名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月) 19:38:03 ID:e2y
旦那が変な方向にはっちゃけている。
義母は幸い良トメで全く干渉してこない、口も出さない人。
義父は元会社員、義母は元公務員で年金額も十分だし、持ち家。「仕送りいらない。老後のお金は確保してある」
と、こちらがなにも言わずとも結婚前にキッパリ宣言してくれた出来た人。
義父はのんびり家でDVDを見るのが好きで、義母はヨガやら洋裁やら趣味に活動的。
でも去年私が、義父母にとっては初孫になる息子を産んだことで会う機会が増えた。
旦那いわく「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していた。
正直しんどい時もあったけど、義父母のことは好きだし親孝行になるならなーって。
お正月も大晦日から2日までお世話になった。
義父母とはうまくいってるし、優しくしてもらってるんだけど、申しわけないことに元日にはもう帰りたかった。
出産のときに股関節をアレしてしまって、楽な姿勢が取れない場はしんどいんだよね…。
2日の朝、旦那がまだ寝てる間に義母さんが寄ってきてコソっと
「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」
義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、長い来客はキツいんだそうだ。
「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね~…」
平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと「その方が話がスムーズだから」だそうな。

【義母「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?体力がついていかなくて」私「本当にすみません」義母「息子にも言っておくわね」→旦那がはっちゃけた】の続きを読む


178 :名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 12:26:07 ID:roK
子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていました。
はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。
「妹はいい加減な子」「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」
「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
「タヒにたい」「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
「妹はお父さんにあげればいい」「お姉ちゃんだけいればいいわ」
↑が口癖の母に
「タヒぬなんて言わないで」「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
「私が大きくなったら楽させてあげる」
を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。
妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。
私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。
父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。
行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。
妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。
母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
父もデレデレ。家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。
そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/
手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ
28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には残高72402円の普通貯金があるのみ。
「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。
25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。
今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、それあんたらにやったら
私はどうやって独り暮らしするんだよw
家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。

【母は「お姉ちゃんだけが頼りよ?妹とお父さんはダメ」が昔からの口癖で、「私が大きくなったら楽させてあげる」と言って慰めるのが私の役目だった→懸命に母を支えてきたのに…】の続きを読む


514 :可愛い奥様 2019/06/04(火) 11:32:43 ID:lCp7rqK50.net
弟が斜めな方向ではっちゃけた
弟嫁はもうすぐ出産で生後1か月里帰り予定
1か月なのは弟嫁実家側の都合でその後は弟嫁の実母さんが通いで弟宅に手伝いに来るって話が決まってる
ごはんや掃除洗濯は心配がないし弟宅と弟嫁実家は自転車で10分ぐらいの距離

わが家は私実母と私たち夫婦に子供3人ぐらしで父はすでにいない
弟宅までは車で30分ぐらい
もともとコストコ会員で日用品は弟嫁とシェアしたり妊娠してからも本人行けないけど頼まれた物かって来たりする付き合いで
産後も日用品やおむつなんかは買って届ける約束をしてる
これは弟嫁実母は運転免許がないので弟嫁に頼まれた
弟嫁と小舅の私と姑にあたる母の関係もそんなに悪くなくてたまに3人で食事したりもする

こういう前提があるからかもしれないけど弟が生後首が座るぐらいまでは実家の世話になったほうがいいと
同僚に聞いたとか育児書で読んだとかで生後一か月までは弟嫁実家で
その後はわが家で面倒見てくれないかと今になった言い出した
弟嫁が希望してるのかと聞いても本人も不安なはずと言うし弟嫁本人に聞いたけど弟が出張でいない時は
弟嫁実母さんが泊まったりする話が出てるそうで弟宅に私たちが訪問するのは大歓迎だけど
自分と赤ん坊がこちらで世話になる気はないと言う話だった

その話をもう一度弟として弟嫁も弟本人と話してくれてるのに今日メールで週末に弟嫁が使う部屋を見に行って
布団とか必要な物を確認したいし必要なら畳みかえたりとかわけわからんメールが来た
はっちゃけの理由がよくわからないし私たちどころ本人が拒否してるのになんなんだろ
いくら関係良くても3人も子どもがいる小姑夫婦の家に長期滞在なんてつかれるだけなのに
最近の育児書ってそういう方針なんだろか

【弟嫁はもうすぐ出産で生後1か月里帰り予定なんだけど、弟が斜めな方向ではっちゃけた 。はっちゃけの理由がよくわからないし私たちも弟嫁さん本人も拒否してるのになんなんだろ?】の続きを読む

このページのトップヘ