トメから「嫌いな食べ物ある?」と聞かれたので、普段まとめを見ていた私「蕎麦です(好きでも嫌いでもない」トメ「じゃあ好きな食べ物は?」と聞かれ、それは正直に答えた→その結果 2026年03月10日 カテゴリ:義実家・実家ほのぼの トメから「苦手な食べ物ある?」と聞かれた1: 名無しさん@おーぷん 15/12/06(日)16:09:13 ID:M6r先日のできごとなので書き捨てていく普段まとめを見ていて、トメからこの質問をされたときには「キター!」くらいに思っていたなので好きでも嫌いでもない蕎麦と答えた次に「好きな食べ物ある?」と聞かれてこれは正直に魚介類と答えた義実家行ったら魚介類三昧だった疑ってかかって申し訳ない、義実家があるほうに足向けて寝れない… 【トメから「嫌いな食べ物ある?」と聞かれたので、普段まとめを見ていた私「蕎麦です(好きでも嫌いでもない」トメ「じゃあ好きな食べ物は?」と聞かれ、それは正直に答えた→その結果】の続きを読む タグ :#トメ#食べ物#質問#疑惑#ほのぼの
同僚夫婦とハイキングに行くことになり、張り切ったメシマズ嫁が弁当を作ってしまった→嫁「よかったらどうぞ」俺(あー終わった…)同僚夫婦「本格的!おいしい!」俺「え」→実は… 2025年12月27日 カテゴリ:ほのぼの愚痴 29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/12(日) 19:40:15 結婚一ヶ月、料理に自信がないといっていた通りマズメシなうちの嫁。 鳥の肉にオレンジやラズベリーみたいなジャムをかけたり せっかくの新鮮なイワシをトマトで煮込んでみたり カボチャのサラダが甘くて菓子の材料が混ぜ込んであったり 毎日夕食を食うために帰るのが憂鬱になるような料理ばかり。 それが昨日、同僚夫婦と一緒にハイキングに行くことになった。 マズメシを知られるのが恥ずかしくて「おにぎりでいい」っていっておいたが 嫁は俺が起きる前にはりきって弁当を作ってしまっていた。 昼になったら俺の思惑をよそに「よかったらどうぞ」なんて 嫁が同僚夫婦にマズメシをすすめていて俺は終わったと思った。 ところがどういうわけか嫁の弁当は同僚夫妻に大好評。 お世辞じゃなくて、同僚の嫁なんか作り方聞いてメモってる。 サンドイッチには茶色いどろどろとレモンがはさまってるし 小さいタマネギなんか原型のまま入って酸っぱくなって 鶏肉なんかパイナップルと互い違いに並んでるんだぞ。 帰りに同僚に聞いたら、どうも嫁の料理は本格的欧風料理らしい。 パンにレバーペースト塗るのも普通だし、肉と果物の取り合わせもあり得るし 小たまねぎの酢漬けは絶品で嫁に作り方をきいたらしい。 もしかして味が分からないのは俺の方だったのか。 【同僚夫婦とハイキングに行くことになり、張り切ったメシマズ嫁が弁当を作ってしまった→嫁「よかったらどうぞ」俺(あー終わった…)同僚夫婦「本格的!おいしい!」俺「え」→実は…】の続きを読む タグ :#妻#メシマズ#同僚#ベタ褒め#勘違い#ほのぼの
1人で入ったラーメン屋でおいちゃん達と話してたら自分が食べてたラーメンとかを奢ってくれた。突然のことだったのでパニックに…それにしても、こんなことって本当にあるんだね。 2025年02月27日 カテゴリ:いろいろ 496 :彼氏いない歴774年 2017/11/10(金) 22:24:02 ID:QC2dLFn3.net 一人で入ったラーメン屋で 隣に座ったおいちゃん達に話しかけられて そのまま話してたら 食べてたラーメン餃子セットと飲んでた酒全てを奢られたこと 向こうが先に帰ったんだけどするっと伝票取られた 引き留めたけどそのまま帰っちゃって 一応店員さんに確認したら本当に奢られてた… このままどうやって帰ったらいいのか悩む 【1人で入ったラーメン屋でおいちゃん達と話してたら自分が食べてたラーメンとかを奢ってくれた。突然のことだったのでパニックに…それにしても、こんなことって本当にあるんだね。】の続きを読む タグ :#粋#おいちゃん#ほのぼの
嫁が自分の指輪を並べてながら「これあなたの結婚指輪。私と外出する時とかはつけてほしいの」指輪と相性が悪い職に転職してつけなくなったんだった。20年ぶりにはめようとしたら… 2024年02月26日 カテゴリ:いろいろほのぼの 90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/01(月) 23:37:11.83 ID:52xqMRQ/0寝る前にPC見ている俺の横に嫁が小箱をいくつか持ってきてそれを開いて見せてあれこれ説明し始めた立て爪はどうしても嵌める機会が減っちゃうよね、しまっちゃう(婚約指輪)これ、お母さんが持ってたのをもらってきたの、ルビー綺麗でしょこれは結婚してすぐお義母さんがくれた、冠婚葬祭用ね(真珠)これはもう少し大きいのが欲しくて私が買ったやつ、いいでしょうこれ覚えてる?貴方が海外出張の時に買ってきてくれたダイヤ値段は安いけど、輝きはいいしデザイン気に入ってるんで毎日つけてるのよ、、嫁の説明は更に続いたどの一品も俺の知っている物、話ばかりだったが改めてまとめて聞くと俺らの結婚生活を振り返っている気分になった最後に少々傷ついた指輪を俺の前に置いて嫁が言ったこれ、私と一緒に外出するときや人と会うときは付けてて欲しいの俺の結婚指輪でした二十年近く前に事務職から手を使う仕事に転職したんだがその仕事が指輪を嫌う仕事だったので、それ以来指輪をつけない習慣となっていた俺の顔を覗き込んでいる嫁の前で、ほぼ二十年ぶりに結婚指輪を嵌めようとしてみたが俺の左手の薬指はマメだらけで関節はかなり高くなってしまっていて、まったく指輪は通らないそれを見ていた嫁が指輪を俺の薬指から抜き取り再び小箱に戻し、苦笑いで職人の指だね、と一言この歳で結婚指輪を再調達というのも有りなのかと思ってみるも嫁の薬指の歴史を更新してしまうのは抵抗があるし、俺だけ新調するのはあり得ないさてどうしたものか 【嫁が自分の指輪を並べてながら「これあなたの結婚指輪。私と外出する時とかはつけてほしいの」指輪と相性が悪い職に転職してつけなくなったんだった。20年ぶりにはめようとしたら…】の続きを読む タグ :#結婚指輪#思い出#サイズアップ#悩み#ほのぼの
夫が娘の大好きなシュークリームを買って帰ってきてずっとニヤニヤしてるから「どうしたの?」って聞いたら、夫「弁当箱に手紙が入ってたんだ~♪」「(娘)ありがとね^^」→結果 2024年01月27日 カテゴリ:育児ほのぼの 266: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)20:08:21 ID:???夫が娘の大好きなシュークリームを買って帰ってきた気持ち悪いくらいニヤニヤしてるから理由を聞いたら夫のお弁当箱入れに娘から感謝の手紙が入ってたと 【夫が娘の大好きなシュークリームを買って帰ってきてずっとニヤニヤしてるから「どうしたの?」って聞いたら、夫「弁当箱に手紙が入ってたんだ~♪」「(娘)ありがとね^^」→結果】の続きを読む タグ :#夫#ご機嫌#娘#手紙#ほのぼの
予定日を8日過ぎても陣痛こない姉と家の周りを散歩してたら、姉「あれ…なんか来たかも…」俺「救急車!」飼い犬「離せ!なんすか!行かせろ!お前もグルか!お願い!」→結果 2023年10月30日 カテゴリ:ほのぼのいろいろ 846: 名無しさん@おーぷん 20/12/27(日)06:43:51 ID:w9.va.L1先週姉が第一子を無事出産したんだけど、その時の一悶着があったのを誰か聞いて。姉、予定日を8日過ぎても兆しが来ず、外はコロナで大変だからってこのままお腹の中で成長するつもり?と苦笑してた。姉の義実家も産院も車で15~20分の距離だし、何かあればすぐ駆けつけられる。お医者さんから軽い散歩や壁に手をついての屈伸やってみてと言われたので、俺(弟/コロナで無事無職)を従えて、姉夫婦の飼い犬と共に家の周りを歩いてた。あれ?なんか…………来たかも知んないかも…の言葉と共に姉がしゃがみ込んだ。来たかー!と直ぐに産婦人科に電話。姉→俺→産院の順で状況を説明すると、なんかいきなりMAX状態らしく、救急車の要請と掛り付けの産院への輸送を指示される。呼吸と安静姿勢を確保して救急車の到着を待つ間、飼い犬はグルグル俺たちの周りを回り、いざ救急隊が到着したら救急隊に向かって唸り出した。もう「お前ら誰だ!近づくな!!」とばかりにバリMAXの威嚇と飛びつかんばかりのドスの入れよう。俺が手綱を引いて落ちつかせ、姉は救急車へ。その間も「離せ!なんすか!行かせろ!お前もグルか!お願い!」と威嚇と焦りが入り混じった混乱具合を俺にかます。姉は初産にも関わらず?4時間というスピードで出産。昨日退院して来た。女の子。俺、叔父さん。現在犬は一定距離を保ちつつ姉と姪のそばで待機ナイトしている。良かった良かった。でもね、ドーベルマン(超成犬のムキムキ)を必タヒで抑えた俺の勇姿を誰か褒めて(涙怖かった…。 【予定日を8日過ぎても陣痛こない姉と家の周りを散歩してたら、姉「あれ…なんか来たかも…」俺「救急車!」飼い犬「離せ!なんすか!行かせろ!お前もグルか!お願い!」→結果】の続きを読む タグ :#姉#陣痛#救急搬送#ドーベルマン#混乱#ほのぼの
人に指摘されて気付いたんだけど、私は言葉のチョイスが古くさいらしい。私「(自宅のことを)安普請ですよ」と言ったら「古風な言葉使って~w」言葉が古くさくなったきっかけは… 2023年07月20日 カテゴリ:モヤモヤほのぼの 571: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)22:54:42 ID:Ld.i3.L1めちゃくちゃしょーもないけど地味に悩んでる。私は普段の言葉遣いが古くさいらしい。何故「らしい」のかと言うと、自分としては自然に使っている言葉で人に指摘されて気づくことが多いから。先日も自宅マンションのことを「安普請ですよ」と言ったら相手に「また古風な言葉使って」と笑われてしまった。そのとき「安普請」が古くさい言葉なんだと気づいたけど、一時が万事これ。例えば「昼行灯」「お給金」など、自分では違和感なく出てくる言葉なのに相手には通じないことが多い。自分は今27歳だけど、これはおそらく昔から時代小説、「第三の新人」あたりの小説やエッセイが好きで読んでいたために自分の語彙が古めに仕上がってしまったのだと思う。自分が何気なく発した言葉で会話が止まったり笑われたり、悪くするとインテリアピールのように思われるのが地味にストレス。でも自分にとって一番自然体でいるとポロっと出ちゃうんだよな。どうしたものかなぁ。 【人に指摘されて気付いたんだけど、私は言葉のチョイスが古くさいらしい。私「(自宅のことを)安普請ですよ」と言ったら「古風な言葉使って~w」言葉が古くさくなったきっかけは…】の続きを読む タグ :#言葉選び#時代劇#影響#古風#ほのぼの
昨晩義父から「こないだのアレ、美味かったから又買ってきてくれ」って言われたのね。義母「こないだのアレじゃわからないわよ」義父「なんかムカつく感じの!」私「??」→正解はw 2023年07月12日 カテゴリ:義実家・実家ほのぼの 229: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)13:18:06 ID:rtAn同居嫁です。昨晩義父が「こないだのアレ、美味かったから又買ってきてくれ」って言われたのね。こないだのアレってどれ?と思って聞こうとしたら義母が「こないだのアレで分るわけないじゃない」とフォローしてくれた。そこからの義父と義母の会話。「ほら、あれだよあれ、なんかムカつく感じの!」「美味しいのにムカつくって何よ、余計わからん」「なんかこう、イラっとくるネーミングのやつや。美味いけど」「だから何!」「ほら・・・やなこった!みたいな」「ああ、パンナコッタ?」「それ」なんかワロタわ。今日早速栗原はるみのパンナコッタ買って来た。義父だけ2個買ってあげたw 【昨晩義父から「こないだのアレ、美味かったから又買ってきてくれ」って言われたのね。義母「こないだのアレじゃわからないわよ」義父「なんかムカつく感じの!」私「??」→正解はw】の続きを読む タグ :#ウト#誤解#お菓子#呼び方#ほのぼの
引っ越してから仲良くなった人からありえない贈り物もらっちゃった!今あわててお返しのプレゼント選んでるよ……タヒにたい。 タヒにたい!!!タヒにたい!!!!!!←落ち着け! 2023年01月26日 カテゴリ:修羅場ほのぼの 577 名前:名無しの心子知らず:2011/07/07(木) 10:58:11.87 ID:bnkXzsP/4か月前に引っ越しして、最近ようやくお家を行き来する友達ができた。昨日その友達がプレゼントをくれたんだけど、ウウウウウウ ェ ッ ジ ウ ッ ド !!!!!!!!!ウェッジウッドの皿一式!なんかタワーみたいなのもあるし!!!!初めて触った!ウェッジウッド!一生触ることなんかないと思ってたのに!実家はほんと貧乏で、歩くと揺れる天然アトラクションのアパートだったから、すごいなぁ。芯からのいい育ちの人はすごい。ラッピングからしてもうセレブブンブンだと思ってたけどどうしよう!今あわててお返しのプレゼント選んでるよ……タヒにたい。タヒにたい!!!タヒにたい!!!!!!! 【引っ越してから仲良くなった人からありえない贈り物もらっちゃった!今あわててお返しのプレゼント選んでるよ……タヒにたい。 タヒにたい!!!タヒにたい!!!!!!←落ち着け!】の続きを読む タグ :#友達#プレゼント#高級品#理由#ほのぼの
【あるあるw】実家から来た霜降り牛(A5)をご近所のママにおすそ分けしたら、かわいい園バッグになって帰ってきたわ!売り物みたい!私が作ったバッグなんてクマタヒんでるのにw 2022年12月26日 カテゴリ:ほのぼの育児 509: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)14:43:44 ID:???実家経由で来たA5ランク霜降り牛をご近所のママさんにあげたらすっごく可愛い通園バックになって帰ってきたわ!手作りなのに売り物みたいだスゴイ!私がなんとか作ったやつがうんこに見えてくるよ頑張ってクマつけたけど顔タヒんでるんだよね!右手は三日で消えたしね!娘も大喜びだし学級閉鎖明けの通園楽しみだ~ 【【あるあるw】実家から来た霜降り牛(A5)をご近所のママにおすそ分けしたら、かわいい園バッグになって帰ってきたわ!売り物みたい!私が作ったバッグなんてクマタヒんでるのにw】の続きを読む タグ :#園バッグ#手作り#丁寧#ママ友#ほのぼの