キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

マウンティング



717: キチママ速報 2014/09/15(月) 14:17:55.04 0
義実家に行った時に義母と義兄嫁と3人で料理をした
私はポテトサラダを任されてじゃがいもを茹でようとしたら
義兄嫁が「そんなのレンジでチンでいいじゃん。要領悪いね」と言った
じゃがいもをレンジでチンしたことがないので鍋を用意してたら
「もう!何やってんのよ!」
といもを奪い取ってラップにくるんでレンジに入れた
それを見ていた義母が
「私子ちゃんの好きにさせてあげてー義兄嫁ちゃんはちらし寿司の方お願いねー」
と声をかけてくれた
渋々手を引いた義兄嫁が義母に向かって
「おかあさん、ちゃんと嫁は躾けないと!あんなんじゃ夫君がかわいそうですよ!」
と怒ってた

もう義兄嫁には会わないことに決めた
なんだあの偉そうなクソババア


【義実家でポテトサラダの調理を任され、じゃがいもを茹でようとしたら義兄嫁「レンジでいいじゃん!要領悪い!」様子を見ていた義母「好きにさせてあげて」→すると義兄嫁が義母に…】の続きを読む



359: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/08(火) 12:00:24 ID:+6KxUB4R
東大出た職場の新卒採用のバカ女が酷かった。 
一応全国展開もしてるそこそこ大きい会社の本社勤務なんだが。 
異常に本社勤務であると言うことを主張する。 
支社の人間には全てタメ口、他県の支店長クラスにも食ってかかるほどの剛の者。 
「支社が本社に口を出すな」と全て強引に押し切って責任は他人へ丸投げ。 
発注ミスや施工のトラブルも全て現場へ押し付け。 

ミスを指摘してきた人に「確認するのがあなたの仕事」とだけ言って電話をガチャ切り
急に飛び込んできた案件を「これやっといて」とだけ言って丸投げ、しかも頼むにしてもその態度は何だ
と言われると「私本社勤務なんですけど?分かります?」と言ってガチャ切り。
オーダーミスで施工不能になっても「柔軟な対応をするのは現場の仕事」と言って謝罪もフォローも無し。
最終的に西日本を統括してる大阪支店の本部長をブチ切れさせて、九州に左遷された。


【東大出た新卒のバカ女「支社が本社に口を出すな」責任は他へ丸投げ、ミスを指摘しても「確認するのがあなたの仕事」「「私本社勤務なんですけど?分かります?」→その結果】の続きを読む



196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/16(月) 10:26:16.29 ID:B2veWj0E0
ちょっと吐き出させてくれ 

うちの嫁は料理が大嫌いでさ 
でも子供が上は小学生から赤ん坊まで5人いるから、
毎日外食外注ってわけにもいかないし、
実際嫁も育児大変だから俺が仕事で帰りが遅い時は全てレトルトや缶詰、
混ぜるだけの料理の素で食事の用意してるんだ 

いざ作っても、野菜の火の通りとか味見とか確認するのがが面倒くさいと、
最初から最後までがっつり強火とか調味料も入れすぎか入れなさすぎで味も極端 
俺が時間あるときはできる範囲で料理したいんだけど、嫁がそれも嫌がる
買い物から後片付けまで全部やるからと言っても嫁は
「家で料理作れない私への当て付け?
自宅で料理する人も料理上手な人も大っっ嫌い!」
とヒスる 

子供達の栄養も考えないとならないから時間ある時は外食してだけど、
このコロナ流行で外食も出来なくて、
テイクアウトでしのいているけどワンパターンになるし困っている


【料理嫌いの嫁「自宅で料理する人も料理上手な人も大っっ嫌い!」とヒステリー。兄嫁が子供らに差し入れてくれた唐揚げを散々食って「こういうのウザッw」→愛想が尽きた俺は…】の続きを読む



668: 修羅場まとめ速報 2019/06/12(水) 14:43:37.10 ID:iagoizlo.net
彼女の飼ってた大型犬が亡くなった時。
彼女はめちゃくちゃ落ち込んで泣いていた。
俺も16年飼ってた犬が去年亡くなって、恥ずかしいが学校を休む程落ちてた時期があったから、すごく気持ちが分かったから全力で慰めていた。
そしたら彼女が「うちの犬は大型犬(室内飼い)で、物理的にも存在感があったから、居なくなるとソファーが1つ無くなるぐらい部屋が広く感じて寂しい。
あなたの犬は小型犬(室内飼い)だから物理的な寂しさは私の方が上だから」と言った。

最初意味が分からなかったけど、要するに「小型犬が死んだ人に、大型犬が死んだ人の気持ち分かる訳ない」ということだった。

物心ついた時から一緒に暮らしてたうちの犬を馬鹿にされた気分になって一気に冷めて「分かった。俺の慰めは必要ないみたいだから帰るわ」とそのまま帰ってその後連絡を絶ったら、2週間ぐらいして
「落ち着いたから美味しいもの食べて元気になりたい」とラインが来たからスルーしたら、彼女の友達からも「早く連絡してあげて!やっと元気になってきたんだから!」とラインが来るようになった。
だから彼女に「前回の発言でもう無理だと思ったから別れたい」と言うとギャン泣きされて「犬が居なくなったばっかりなのに、あなたまで居なくなるの?!別れたくない」と言われ、彼女の友達からも「1番落ち込んでる時に見捨てるなんて最低!」と言われた。

最後まで外野がうるさかったけど、やっと別れられた。


【彼女の飼い犬(大型犬)が他界。俺にも同じ経験があったので全力で慰めていたら、彼女「あなたの犬は小型犬。うちのは大型犬。だから物理的な寂しさは私の方が上!」と謎マウント→結果】の続きを読む



333: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/04(月) 17:37:45.08 0
さっき顔認証のニュースを見たので。
旦那の姉のコトメはジムのインストラクター、三十代半ば過ぎだけど
細いのに形のいい大きめの胸にくびれたウエストにきゅっとあがったヒップ。
しわもないし二重で目頭まだばっちり開いて、あひる口。板野○美さんにかなり似てる。
違うところはあごの細さぐらいかな。あんなに細い顎ではない。
全身脱毛済みだし、歯も真っ白で歯並びもいい。

でも旦那と一緒に写ってる二十歳の頃と顔がまったく違う。
そのころの写真はたんぽぽの川村さんそっくりでほそいこともあり
バストはAAカップ?かな。
旦那とコトメの両親は、旦那が就職してすぐに交通事故で亡くなった。
一方的な被害者だったので、かなりな金額の補償もあり生命保険金も全額でた。
義父がまだ現役だったので、生命保険金も高額なままだった。
それを姉弟で二人で分けた。旦那は開業資金にしたが、コトメは一般職のOLを
辞めてふらっとどこかにいっちゃた。でもスマホは生きていたので、法事等の知らせは
していたが来たことは無く、親戚からものすごく旦那が叱られたらしい。
私達の結婚式も知らせたが、電報が来ただけで、出席無し。

義両親の七回忌には、親戚は呼ばないで、身内だけでするからと連絡したら
コトメがやって来た。やって来て旦那を呼んだら旦那が「どちら様ですか?」と聞いた。
遺産を使って全身手を入れた話をして、現住所を教えて帰って行った。
そのときコトメから整形は一度したら終わりは無く、毎年メンテナンスが必要だと聞いた。
そのためにまだ直したいところもあるが、老後もあるのでこれで終わりにするから
これ以上変わることもないから、会いに来たと言っていた。
【コトメはジムのインストラクターで板野○美似の健康美人。私をサゲて自分を良く見せようとするのでモヤモヤ。しかし夫と撮った写真の、20代の頃のコトメは顔が全く違っていた→真相は】の続きを読む


819 :名無しさん@おーぷん 2019/10/03(木) 15:03:25 ID:tM.fv.L2
10年くらい前に卒業した高校にいた教師が性格悪かった
中高一貫校だったんだけど高校から入った生徒を小馬鹿にしてた
お前らなんて大した大学に行けるはずないw高校3年で上げられる学力なんて知れてるのに無駄な努力するねーwって
それで高校入学組がカチンと来てあのクソ教師見てろよと猛烈に勉強に取り組んだ
結果、高校入学組の進学先は軒並み旧帝大や国公立や有名私学
かたや教師ご自慢の中学からいた生徒はあまり鳴かず飛ばずで冴えない結果だった
おかげであり得ないって教師は卒業式までイライラしてた
ここまでならザマーミロ!で終わるんだが1年後その教師が医学部に受かって高校を退職した
しかも医学部受けた理由をたまたま高校へ恩師を訪ねて行った元高校入学組のクラスメイトが聞いたそうだがそれがすごい
簡単に言うと私ら高校入学組にマウント取るためだった
お前ら一人も医学部に受からなかったけど俺は受かったぞ!俺の方がすごいんだ!って感じのこと言ってたらしい
しかもわざわざ恩師との会話の間に割り込んできてだよ
その時点で10歳以上歳の離れた子供相手に大人が何やってんだよって驚いた
今はもう音沙汰聞いてないがマウント取るためだけに行った医学部であの教師は上手く行ったのかなと気になってはいる

【中高一貫校で、高校からの生徒を小馬鹿にする教師「大した大学に行けるはずないw」カチンときた生徒達が猛烈に勉強した結果、軒並み有名大学に合格!→イライラした教師が1年後…】の続きを読む


337 :名無しさん@おーぷん 2019/10/12(土) 20:30:24 ID:vih
息子が結婚して3ヶ月ぐらい経った頃に嫁を連れて遊びに来た時のこと。
みんなでお笑い番組見ながらお茶してたら、
息子が「ほらあの、なんつったっけ後藤じゃない方の・・・あの~なんだっけ」って言うから
「のんちゃん?」って言ったら「そう!それ!」と息子。
そしたら嫁が大きな口あけてぎゃははははは!!!って笑いだした。
ん?何か面白いことあったっけ?と思ったら
「お義母さん!笑える!いい年してのんちゃんとか!なにそれwwww」って。
意味分からなくて「え?のんちゃんって言ったら変?」って言ったら
「岩尾でいいじゃん、なに若ぶって恥ずかしいwww」だって。
息子が「おい、別にいいだろ」って言ったらピタッと素に戻って
「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。

「なるほど、こういうタイプの嫁なんだね。なら私もそのつもりで行くね」
って言ったら嫁がビックリした顔。
え?なんで?そんな態度とれるんだから、これぐらい平気でしょ。

で、それから半年ぐらい経った頃に妊娠の報告。
と同時に、臨月あたりから一年ぐらいうちで世話になりたいってよ。
身体が丈夫じゃないので育児のみに専念したいんだと。
(喫煙者の分際で身体が弱いとか臍で茶ぁ沸かすわw)
断って電話切ったら、今度は嫁から電話があって
「大事な孫のことなのに、よくそんな他人事でいられますね」だって。
「いられるから不思議だよねー」って笑ったったら電話切られた。

我ながら大人げないし意地悪だなとは思うけど
この人と一緒に暮らしたって百害あって一利なしだと思うんだよね。
お互いにね。
売られた喧嘩を丁寧に買う姑も世の中にはいるんですよ、と。

【息子「なんつったっけ後藤じゃない方・・・」私「のんちゃん?」息子嫁「お義母さん!笑える!いい年してのんちゃんとかw若ぶって恥ずかしいwww」→嫁にお願い事をされたので…】の続きを読む


479 :おさかなくわえた名無しさん 2019/08/24(土) 13:42:20 ID:q7cVfWrm.net
会社の出世レースから降りたんだが、その事で妻と喧嘩してる。
一応うちの会社は平でも40過ぎになにかしら役職がついて(主任とか主管、課長代理みたいな)、年収1000万超える。
さすがにそれ以上は貰うには出世しかないが。

妻は結婚した当初年収500万あればいいと言っていた。今30半ばだが、その1.5倍は持って帰ってる。

でも今は何で出世のために身を削って頑張らないのかと責めてくる。
何故結婚前と違うことを言うのか理由を聞けば、社宅での世間話などで他の同僚や社員の話を聞いて、出世しないのは恥ずかしくて居たたまれなくなったと。
よくわからないが、マウンティング?され、まだあんたの旦那は出世できないのかって上から笑われるのが我慢ならないらしい。
なによりも社会人である以上、人として向上心を持って上を目指さないのがおかしいというのが嫁の言い分と言うか建前みたい。

自分は入社した当初から出世にはあまり興味はなかった。老舗メーカーに院卒入社したから年功序列である程度までは行けるし、入社自体が高倍率で高偏差値大学を中心に何百人単位といるから、出世競争は相当大変なんだろうなと思ってたから。

案の定入社してみたら通常業務が激務なことに加え、社内政治と蹴落とし合いが熾烈だった。
一般の会社よりも大部給料貰っているにも関わらず、病んで休職したり辞めたりした同期も何人もいる。

ついこの間まで課長でバリバリ2徹3徹して昇進した人が、出世コースと言われる部署へ移動して数ヵ月前から突然出社しなくなった。
今の部署の部長は仕事優先しすぎて別居婚の末、バツイチとなった。

自分はそんな先輩達を見て、普通に仕事は頑張るが、ストレスを無理にためることはしないと決めた。

なにより、彼の妻が出世をあたかも自分のことのように話し、それを聞いた妻が我慢できなくなると言うのが理解できない。
別に発言してる本人は何も関係ないのだからほっとけと思う。

妻の言い分は全然筋が通ってないし、同じ様なことを何回も説明していて、いい加減疲れてきている。そろそろこの不毛なやり取りにも嫌気が差してきた。

【会社の出世レースから降りたら妻から責められた。結婚当初は年収500万あればいいと言っていて、今はその1.5倍の収入があるのに←妻の言い分を聞いて嫌気が差してきた】の続きを読む

322 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/13(月) 18:49:42 ID:9rWIIYdX.net
数ヶ月前に婚約した友人から「次は○○(私)ちゃんの番だねー!」と言われ、誕生日が近かったので「絶対次の誕生日プロポーズされるよ!!」と何度も言われた
事情があって私から結婚を提案する予定だったが断られる可能性もあったのではぐらかすも、「絶対来るって!本当に楽しみ!結果絶対教えてね!!」と念を押されていた

結果婚約する事になったがその友人から「ねぇ!?プロポーズされた?どうだった?」と聞かれたので婚約したことを伝えたら途端に
「嘘でしょ?婚約指輪ないじゃん!!本当かどうか信じられない」と言われた
「こんな事嘘ついてもしょうがないよ」と返すと、「騙されてない?じゃあ私が○○くん(婚約者)に電話して確認していい?(ちなみに友人と私の婚約者は面識がない)」と聞いてきて引いた
一番腹が立ったのは「わかんなくない?だって婚約破棄だってあるし」と言われた事だ
自分も婚約中なのによくそんなことが言えるな…、と思った

「プロポーズされなかったよー(笑)」「やっぱりー(笑)」の流れを期待してたのかな、辛すぎた
【数ヶ月前に婚約した友人『次は○○(私)ちゃんの番だねー!』『絶対次の誕生日プロポーズされるよ!!』と何度も言われた。私が婚約したことを伝えた後の友人の発言『』←引くわ…】の続きを読む


134: 名無しの心子知らず 2013/12/20(金) 15:14:06.66 ID:2RoF0bF3
クリスマスシーズンでママ友と子ども含めてのホームパーティー(持ち寄り)がたて続けにあった。
他のお母さんは皆さん手作りのクッキー、ケーキ、フルーツケーキ。パンなど華やか。
申し訳ないなあ・・と思いつつ、私はすべて購入して済ませてしまった。
時間がないのもあったし、お菓子作りがとても苦手というのがあって。

今日、ママ友の一人のフェイスブックに

「いくら英語が流暢に話せても、いい大学を出ていて仕事をしていても、さっとパンを焼けない人を私は女とみなさない。」

とあって、愕然とした。
しかも「いいね!」がすでにたくさん押してあって。
私のことをあてこすってるんだな、とすぐにわかった。
英語も仕事もたいしたことはないので、一度も自慢なんてしたこともないし、そんなのとんでもない。
でも、やっぱりママやるならお菓子くらい焼けないとだめなのかなと思った。

流れ無視して愚痴ってみた。ごめん。
【ママ友宅でのホームパーティの持ち寄りを市販品で済ませたら、ママ友からSNSで「いい大学を出ていても(略)さっとパンを焼けない人を私は女とみなさない」と当て擦られた→さらに】の続きを読む

このページのトップヘ