キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

丸投げ



242: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)11:22:01 ID:Ejd
おととい17時過ぎに部下の発注ミスが判明し課が大騒ぎになった。
保育園のお迎えにどうしても行けそうになかったから18時半に夫に電話したら、
帰宅途中だったから代わりにお迎えに行ってもらった。
22時過ぎに帰宅したら娘はもう寝てて夫がムッスーとした顔でソシャゲしてた。

謝ったしお礼も言ったのに顔をそむけてムスーッ。
「晩ご飯は?」って聞いたらやっと答えて
「好きに食ったよ!誰かさんがいないし!用意もしていかないから!」
わざとドスドス音たてながら歩いて、扉バーンと閉めて不機嫌アピールして
寝室行っちゃった。


昨日の朝はムスっと朝ごはん食べて一言も口をきかず、出る直前に
「おまえの方が偉いみたいだから俺仕事やめちゃおっかな~」と言って、
また扉バッターン。


あなたの子でもあるんだからお迎えくらい行ってくれてもいいじゃない…
娘に聞いたら晩ご飯はコンビニのパンだったらしいし手間かかってないのに。
子どもが生まれたら豹変なんてネットとかドラマの話だと思ってた。
イクメン気取るわりに娘が話しかけても無視だし…


今日も夫は朝からいない。
娘と二人で平和といえば平和だけどむなしい

【娘の保育園のお迎えを頼んだだけで、不機嫌になった夫「おまえの方が偉いみたいだから俺仕事やめちゃおっかな~(扉バッターン!」私(虚しくなってきた)→その後、さらに夫が…】の続きを読む



725: ◆Y5mpP91MSg 2012/10/15(月) 11:59:06.51 0
元旦那と別れて3年。
離婚理由は、ザックリいうと介護問題になるのかなあ…
義母が倒れて、私もすごくよくしてもらったけれど、介護はどうするかという話にはまず元旦那とコトメで話し合いになった。
話し合いの後元旦那は何かパソコンでやっていて、一週間後ぐらいに「試算」と書かれた紙を見せられた。

私がパートを「娘の塾代程度」からフルタイムに切り替えられれば、コトメの協力その他もあるから施設に入れても今の生活を維持できるという内容。
で、「介護に専念にてパートを辞めるか、フルタイムで働いて介護費用稼ぐか選んでくれ」と。
娘の塾代もあるのでフルタイムを選んだら元旦那は激昂。
介護するといってほしかったそうで、それ以後全く会話をしてくれなくなり、娘にも「部活をやめておばあちゃんの面倒を見るか、高校を辞めて働け」と言いだした。
結局そのまま離婚(慰謝料なし、財産分与あり)
メールはここから。

「お前が見捨てたせいで母さんは体だけじゃなくボケてしまった。
お前が母さんの心を杀殳した。
いや、優しかった娘の心まで杀殳した。
もうお前には何も期待してない。
せめて娘を返してくれ。
娘と一緒にいれば母さんも娘も心が生き返るかもしれない。
お前のそばから離れれば、娘は治る。
そうすれば母さんだってきっと癒されるはずだ、孫を取り上げられ、嫁に裏切られた傷が癒えるはずだ。
速く娘を返してくれ」

娘はもう大学生、だから地元は離れてる。
娘の進学を期に私も引っ越して今は元の住所にはいないし…
だから安全と言えば安全なんだけど、でもいやなメールだなあ。
【倒れた義母の介護を私と娘に押し付けようとした夫と離婚。3年後、元夫からメール「お前が母さんの心を杀殳した。優しかった娘の心まで杀殳した。せめて〇〇してくれ」←は?】の続きを読む



289: 名無しの心子知らず 2006/05/23(火) 22:42:18 ID:Rcsxf0Bz
豚斬りスマソ
今思い出してもムカムカするんで吐きます。

土曜に朝っぱらから娘の運動会に来て〜って電話があり、
私は4ヶ月の赤がいるので断ったのですが、
他のおうちは両親揃って来てる。でもうちは私しかいないから(母子家庭)
子供がかわいそう。だから顔出すだけでもいいから。
と食い下がられて行ってきたました。

行くとその人の彼氏もきていて、合流したとたんにお弁当渡されて、
今日は前からデートの約束してたんだけど、運動会と重なっちゃってさ〜
行ってくるから、あとよろしくね〜。と仲良くそのままダッシュ。

周りのお母さんたちも唖然としてました。
子供には罪は無いのでそのまま残りましたが、やっぱり泣いてた。
その後お礼の電話も謝罪の電話もありませんが、このまま縁切りします。
【土曜の朝っぱらからシンママの友人が電話「子供の運動会来て~!」と言うので行ったら、友人「デートと運動会が重なっちゃってさぁ、じゃ」と私に弁当を渡して男とダッシュ!→結果…】の続きを読む



634: 名無しの心子知らず 2013/02/13(水) 12:17:43.73 ID:vNkp+PNU
幼稚園のママ友ですが、もう私はどうしたら良いのか
彼女が何をしたいのか相談に乗ってください。 

今年卒園なので卒園記念品係りが私とAさんになりました。 
もともとAさんとは交流があまりなかったので
ママ友というより子のクラスメイトくらいの関係です。

Aさんは仕事をしているので忙しいのは分かります。 
なので私がいろいろ調べたり注文したりもしているんですが…。 
私が「これはどうですか?」と聞くと
「微妙じゃない?もっと良いのあるよ!」というので 
お任せしたけど、そのもっと良いのはいつになっても提案してくれない。 

ひたすら私のやることにダメ出し。 
2つに絞ってどちらが良いですか?と聞いても返事が来なくて 
たまたまスーパーであった時に
「あれだけどさーどっちも微妙じゃない?」とバッサリ切られました。 
結局、他のママ(役員長)に相談して決定しました。 

決定後に報告すると「やることあったら言ってね!手伝うよ!」
と言ってくれたので、ラッピングが得意だそうなので
ラッピングの資材の調達&ラッピングを頼みました。 

答えは「ラッピング得意なの~まかせて!」と言うのでお任せしたら 
「やっぱりメンドクサイからそのまま箱に(子供に)
絵でも描かせて渡しちゃう?」ってさ…。 
絵書くほうがめんどくさいよ!って思ったんだけど 
この人は何をしたいの?やりたいの?やりたくないの? 

私はどうしたら良いのでしょうか。 
私は時間があるので、ラッピングでも何でも任せてくれるなら
出来るんですよね。 
「ラッピングこっちでやるよ、忙しいなら無理しないで良いから」
って言っちゃって良いの? 

どう言ったら角が立たずに上手く言えるかな? 
ちなみに役員長さんに相談したら
ラッピングした方が良いという意見でした。

【一緒に卒園記念品係になったママA「ラッピングはやるよ!」いざ頼んだら…A「面倒くさい。皆に渡してやってもらおうよw」→係なのに皆の負担を増やすとか…経緯を話すべき?】の続きを読む


282 :名無しの心子知らず 2019/12/02(月) 18:32:02
母がフルタイムで同居祖父母頼りの家庭で育った
今は毎日残業で激務の姉がべったり実家頼りの生活。両親とも緩くだけど仕事もしてて、うちの子を頼める隙はあまりなく、月に2,3回おかずを貰うのと、子の体調不良時に年数日預かってもらう位

姉の子は中学生、うちは幼児で一時間時短して基本ワンオペ
中学生は手はかからなくなったけど、塾や部活の送迎、夕飯の準備とか祖父母丸投げで結局忙しそう
うちの子が生まれた時点で、祖父母ありきで既に10年やってた姉に仕事の仕方を変えろとも言えないけど、両親に感謝はしつつなんとなーくモヤモヤしてる

【【モヤモヤ】激務の姉が実家にベッタリ頼って中学生の子供の塾の送迎や夕飯を両親に丸投げ。なので、時短勤務の私が自分の子を頼めるのは年数回程度でほぼワンオペなんだけど…?】の続きを読む


286 :名無しさん@おーぷん 2019/12/03(火) 13:48:15 ID:0o1
会社の年末調整で恋冷め
お互い婚活で出会ったんだけど、付き合い始めてから(なんか甘えが出始めた?)と思っていた
そしたら11月の金曜日夜に家まで訪ねてきて、
「年末調整書かなきゃいけないんだ!忘れてて締切今日までだった!」と私に用紙を渡してきた
その時点で(何こいつ、32才にもなって年末調整の書類ひとつまともに提出できないの?)とドン引き
「そう、早く書きなよ」と伝えたら「えっ?」と言われた
「えっ?じゃないよ、早く書きなよ。今この書類以上に優先しなきゃならないことがあるの?」と言ったら
「書き方わかんない・・・」
「はぁ?毎年書いてるでしょ」と言ったら、親が保険とか管理してたから、親が書いてたらしい
保険の加入とかも全部親に言われたとおり動いてただけで、自分が何の保険に加入してたのかさえ知らなかった
自主性も何もないことが解った
今年は私がいるからと、親が必要な書類一式持たせて「自分たちでやりなさい」と突き放したらしい
その後私が夕飯を作り、風呂に入り、洗濯を終わらせるまで、ずっとパソコンとにらめっこしてたけど書き終えられず
「どうか書き方教えてください」と正座して頼んできたけど「会社で聞けよ」と突き放して、そのままお別れした

婚活では「自分のことは自分でできます」っていう人を探して選んだけど、
まさか家事はできるけど書類関連何もできませんって人が潜んでたとは思わなかったわ

【彼が夜に私の家まで訪ねてきて、彼「年末調整書かなきゃいけないんだ!忘れてて締切今日までだった!」と、私に書類一式丸投げしようとした!私「そう。早く書きなよ」彼「え」→結果】の続きを読む



765: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/02/06(水) 10:38:57.32 ID:F8EWt1u7a.net
娘に無視されてる

流れ
俺の母は父を早くに亡くして大変だったが頑張って仕事と家事と育児をこなしたすごい人と話す

娘「お父さんは何もしてないの?クラスのA君もお父さん亡くしてるけどお母さん夜も働いて大変だからってお手伝いたくさんして、お母さんが仕事の日は家事をするようになったと言ってたよ」

怠け者だなぁと口が滑る

無視される

嫁には自業自得だしあなたほんと何もしないものね、三日坊主と言われて喧嘩
パートなんだから家事をするのは当たり前だと言ったら、子どもたちが普通にお手伝いしてる横でゲームしてるのがありえないと言われた

俺が全面的に悪いのは理解してる
何もしてこなかったことを言われてムカついてしまったからつい母親の怠慢ってことにしてしまったこと、嫁や子どもと一緒に家事をする時間を蔑ろにしてたことが悪いのは理解してる
だから家事を手伝うようになったが、それでも娘には無視されてる
嫁は仕方ないと言うだけ
これは、どうしようもないのでしょうか?謝ろうにも話を聞いてくれない

【俺「祖母ちゃん(俺母)は祖父ちゃん早くに亡くして、仕事も育児も家事もこなしたすごい人」娘「お父さんは何もお手伝いしなかったの?」俺「それはさw」→俺が悪かった…どうしよ…】の続きを読む


522 :名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 09:43:59 ID:5GMyl7Jl
クラス委員とかPTA本部を「仕事だから~できませ~ん」は頭では理解できる。
(気持ち的には複雑だけど)
フルタイムのお母さんで、普段は学童、学童対象年齢以降は自宅で留守番だから
自分の家に上げたくないのも理解できる。私も大人がいない家に子どもを行かせたくないし。
大抵のフルタイムママは子供に重装備(上着・水筒・その他)をさせてくるので、外遊びでも問題なし。

でも、時短パートで平日数日は子どもの帰宅時間前にパートから帰宅していて
「家が汚いから上げたくないの~」と一方的にうちに子供をよこす連中は何なんだ。
こちらに挨拶もないし、互いの顔も知らないし、不安じゃないのか?それともブームなのか?
しかもこの時期上着を着せていないから、外に追い出せないだろうという魂胆もミエミエだ!

玄関ポーチに段ボール敷いて座らせて家に入れないけど、前日まで熱で休んでた子まで来たよ。
疲れて家に上げたくないのも頭では理解できるけど、上の子のときの放置母親たちとは何か種類が違う気がする。
自分の時間を犠牲にして子供に尽くすのは、バカだとでも思ってるんだろうか。
でもそのバカな行動を他人には求めるんだよねえ。変なの。

マンション付近で放置で遊ばせると、同じマンション住人からクレームが来るから戸建を狙ってるみたいだ。
玄関先でしか遊ばせていないから屋内目的の子は激減したけど、何だかな~。

【パートから帰ってきてるくせに「家が汚いから上げたくないの~」と一方的に子供をうちに寄越してくるママ連中は何?私も上げたくないので玄関に段ボール敷いて遊ばせて帰した→結果】の続きを読む

63 :名無しさん@HOME 2018/11/06(火) 15:45:03 0.net
別居トメが入院して旦那、弟、妹の3兄弟で分担して洗濯やお世話をしていた。

日中は旦那は仕事だからほぼ私がやってたけど良トメだったからそこは文句なかった。
旦那弟とそのお嫁さんは、決まった日にちゃんと来て洗濯物持って帰ったりしてくれてたけど旦那の妹(コトメ)が朝に「今日仕事で病院行けないから嫁ちゃん行ってくれる?」とラインだけ送ってくる。
最初は「分かりました」返信してたけど「ありがとう」も「お願いします」もなくだんだん頭にきて返信しなくなったけど「返信ないけど大丈夫?」とか確認することもなく丸投げ。
こっちはパート、あっちは正社員だし仕方ないかとムカつきながらも我慢してた。

でもコトメ、たまに病院に行くと「お母さんのパジャマの柄が暗い。可哀想だから新しく買っておいたから」とか「あのブランケット誰が買ってきたの?私が買い直しておくから」と文句ばっかり。
買い足さなくていい物を買い足して「パジャマ6000円だったから2000円ずつね」となぜか旦那にじゃなく私に請求してくるからスルーしてたら旦那に「嫁ちゃんがお金払わない」と連絡してきた。

旦那は「何で嫁に言うの?俺に言えばいいやん。嫁の母親じゃないだろ?」と旦那が言うと「こんなのは女の仕事でしょ!」と言った。(横にいたので内容聴こえてた)
頭きたから電話変わってもらって「こんなのは女の仕事ならちゃんと病院に行ってくださいね。一方的に朝からラインで今日病院代わってって言ってくるけど、こっちの番の時に代わってくれたことないですよね?
私は旦那の代理で行ってるんです。コトメさんの代理まで出来ません」と、やっとハッキリ言えたー!

コウト嫁に電話して私の文句をダーーッと言ってたらしいけとコトメ嫁もチャンスと思って「本当は私も朝になって急に言われても困ってました!と言えたよ!」と言っていた。
トメは嫌いじゃないし時間的にも余裕ないわけじゃないから普通にお願いしてくれれば普通に受けるのに、バリキャリか知らんけど何であんな上からしか言えないんだろ。
旦那とコウトは温厚なのにコトメだけあんな性.格なんだろう、ほんと嫌い。
【【横柄すぎるコトメ】別居トメが入院して旦那、弟、妹(コトメ)の3兄弟で分担して洗濯やお世話をしてたんだけど、コトメが仕事を理由にしてだんだん私に丸投げするようになってきた】の続きを読む

662 :名無しさん@HOME 2019/03/10(日) 15:24:42 0.net
我が家にはまだ実害はないんだけど、義兄嫁が図々しすぎる。
旦那は5人兄弟で兄兄旦那妹妹で良ウトメ・良コウトメなんだけど、長男嫁がヤバイ奴だった。
義兄嫁は2人子連れで義兄と結婚したんだけど、上の子(7歳)は平仮名も読めない、計算もできないで発達と診断済み。なのに治療させず放置。
下の子(3歳)はませてるけど普通。で直近で義兄との子供出産(3ヶ月)
こんな状況なのに1月末に「急に仕事決まったので、子供の面倒見てください。(義兄嫁)実家は頼れないんで
宜しくお願いします」と言って3人を義実家に預けて丸投げ。
2月に義母は仕事決まってたんだけど、連絡が来た為仕事を断って預かって義妹と一緒に面倒みてるんだが、上の子が赤ちゃんの目をつつこうとする。
赤ちゃんの上をジャンプで跨ぐ。下の子に噛み付く。等々目を離せないらしい。
4月からは上の子下の子は学校や幼稚園が決まったらしいけど、赤ちゃんは保育園落ちたけど認可外とかを探すでもなく
また義実家を頼りにするようで、義実家一同心身共に疲れつつ腸が煮えくり返ってるみたい。
あとはさらっとクレクレをする義兄嫁の性.格が下の子にも遺伝しつつあるみたいでちょっと怖い。
【旦那の家族は皆いい人なんだけど、義兄嫁がヤバイ奴だった。連れ子2人と義兄との子1人を義実家に預けて丸投げだし、子どもたちの行動も危なすぎて怖いし心配になる。】の続きを読む

このページのトップヘ