キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

亭主関白



267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/30(水) 00:30:53


先週嫁が出て行ってしまった。
原因は俺の日頃の態度。
確かに最近の俺の態度は人として最悪だった。

そばにいてくれるのが当たり前になってて、
嫁が不満を滅多に表に出さず、
ある日突破臨界点突破する性格だってことを忘れてた。



7月に流産した時も、
医者の言う「よくあること」を鵜呑みにして嫁の気持ち考えず
「次頑張ろうよ!」なんて明るく声かけたりしてた。
最低だ、俺。

物凄く反省してて改善するから戻ってきて欲しいと電話で伝えたんだが、
「今更遅い」と拒否。
しばらく1人で色々考えたいって言うから電話もメールも控えてるんだが、
本心は今すぐ嫁を抱き締めたい。しばかれるだろうけど。

いくらしばいても構わないから嫁に戻ってきて欲しい。
具体的にどうすればいいんだ?
誰か知恵を貸してくれ!


【本当は下僕体質なのに、亭主関白気取りで嫁に接してたら嫁が出て行ってしまった!嫁「思い通りになる人探してください」嫁が戻ってくるにはどうしたらいいんだ?!→結果…】の続きを読む


前編はコチラ



248:ぱるる ◆yPaufXCPDE2006/09/22(金) 22:21:59
嫌いだとは言われなかった。
【【後編】俺が亭主関白で今まで何一つ文句言わなかった嫁が「もうあなたとは無理です、別れてください」と真顔で言ってきた。なんで?こんな卑怯な脅しないよな?俺は別れない→結果】の続きを読む


563:名無し@話し合い中2006/09/20(水) 00:44:48
嫁が逃げそう…どうすりゃいい?
昨日、嫁に、「もうあなたとは無理です、別れてください」と真顔で言われた。
一応、ふざけるなと言い放ち冷静さを装ってはみたが、内心、心臓が飛び出るほど驚いた。
自他ともに認める亭主関白で、嫁はいつでも俺を立てて文句一つ言わなかったのにいきなりだぞ。
こんな卑怯な脅しはないよな。
とにかくこれから俺はどうすりゃいい?
知らん顔してその話題を避けてりゃいいのか?
もちろん俺に離婚の意思は全くない。

俺、39歳、嫁、40歳、息子14歳の三人家族
親との同居はなし、持ち家。
嫁は専業主婦、俺は会社員、年収は約700万。
【【前編】俺が亭主関白で今まで何一つ文句言わなかった嫁が「もうあなたとは無理です、別れてください」と真顔で言ってきた。なんで?こんな卑怯な脅しないよな?俺は別れない→結果】の続きを読む


881: 名無しさん@HOME 2018/02/16(金) 15:04:38.30 0
彼氏の家がものすごい亭主関白。

私が30を目前にして今お付き合いしている人に
結婚を考えて欲しいとお願いしたところ
いいけど君が本当に僕と結婚できるか考えて欲しい
と言われちょうど法事もあるので彼の家に行くことになりました
親戚も集まってましたが、基本的にご両親含めて皆さん優しく
居心地は良かったです。

ただ、彼の家が本家になるらしく
家長である彼の父とその長男の彼だけ特別扱いで
上げ膳据え膳。
彼の母や祖母や彼の年下のいとこや妹、叔父叔母も
せかせか働いているのに
彼と彼の父だけは本当に何にも働かずのんびりしていました。

帰りに彼にお手伝いしなくて良かったのと聞くと、
うちはそういうものだからと言われました。
やっぱり結婚したら大変だよなぁと思いながら悩んでいます。
【30を目前にして、付き合ってる彼に「結婚を考えてほしい」とお願いしたら、彼「いいけど君が本当に僕と結婚できるか考えて欲しい」私「え?」→彼の家の法事に行ってみたら…】の続きを読む


45: 2013/09/14(土) 02:31:01.15 i
メール文


亭主関白って知ってるか?
亭主は家庭内で関白の地位がいい、って意味な。
関白ってのは女子供、つまり実務能力のない天皇陛下の時、実務を取り仕切った人のことだ。
この場合、母さんが天皇陛下、俺が関白、お前は小役人。
つまり、お前は関白に従うよりないんだよ。
推古天皇、聖徳太子と稗田阿礼の関係だな。



私の返信
稗田阿礼は時代違うかなぁ。



以降返信なし。
ロミオは母さんに逆らうな!って暴れて食器割りまくり、その部屋の惨状の写真で離婚を有利にできた。
別れたのは半年弱前、結婚期間は二年ぐらい。


【「母さんに逆らうな!」って暴れて食器割りまくって離婚を有利にしてくれた元夫からメール「亭主関白って知ってるか?俺が関白なら母さんは天皇陛下。つまり…」私「 」→結果ww】の続きを読む



267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/30(水) 00:30:53


先週嫁が出て行ってしまった。
原因は俺の日頃の態度。
確かに最近の俺の態度は人として最悪だった。

そばにいてくれるのが当たり前になってて、
嫁が不満を滅多に表に出さず、
ある日突破臨界点突破する性格だってことを忘れてた。



7月に流産した時も、
医者の言う「よくあること」を鵜呑みにして嫁の気持ち考えず
「次頑張ろうよ!」なんて明るく声かけたりしてた。
最低だ、俺。

物凄く反省してて改善するから戻ってきて欲しいと電話で伝えたんだが、
「今更遅い」と拒否。
しばらく1人で色々考えたいって言うから電話もメールも控えてるんだが、
本心は今すぐ嫁を抱き締めたい。しばかれるだろうけど。

いくらしばいても構わないから嫁に戻ってきて欲しい。
具体的にどうすればいいんだ?
誰か知恵を貸してくれ!


【本当は下僕体質なのに、亭主関白気取りで嫁に接してたら嫁が出て行ってしまった!嫁「思い通りになる人探してください」嫁が戻ってくるにはどうしたらいいんだ?!→結果…】の続きを読む

578 :名無しさん@HOME 2019/05/06(月) 00:14:07 0.net
俺は離婚なんていつでもOKのスタンスで15年以上生活してきた夫。亭主関白の若干モラハラ。浮気も数回。もちろん問い詰めたら逆ギレ。
許した訳じゃないけど、夫への愛情もあったし、生活への不安もあって我慢してきた。我ながら我慢強い嫁だったとは思うし、尽くして支えてきた優しすぎる嫁だと友人には言われる。

それから私は医療系専門職の資格を取り正社員として働いてますが、干渉されたくない、自由にしたい、もっと自由にお金を使いたい。
そんな夫にしびれを切らして離婚を申し出てから半年以上。態度を改める訳でもなく、離婚するともしないとも言わずほぼほぼ無視されている。

何かにつけて全部お前のせいだと言うので、だから私は離婚すると言っているし、離婚すれば愛してもない嫁と離れてまた新しい人生が送れる。財産分与とか才柔めるほど財産もないし、養育費も払ってもあと数年だし養育費払って困るような給料でもない。
世間体も気にしない人だし、離婚が仕事に影響することもない。
子供が可愛いんだろうけど、年頃の子供たちとはほとんど会話もないし、顔も合わせる時間もない。
離婚して1人で出てってくれれば全て夫が望むようになるのになんで無視をきめこむのか。

ちなみに私は帰る実家もないし、そもそも今の家(賃貸)を出る気もない。
協議離婚ですませたい。
【夫「俺は離婚なんていつでもOKだからな(ハンッ」→我慢してきたけど、亭主関白でワガママな夫にしびれを切らして離婚を申し出てから半年以上ほぼほぼ無視されている】の続きを読む

このページのトップヘ