キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

仕事



376: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 03:07:58.99 ID:AEEr+i3e
ネレンヌ
モヤモヤと色々考えてしまう。
明日にでも生まれるかもしれないんだけど
旦那は仕事は抜けられないって言うし


ゲームの発売日には平気で午後休とってたくせに
出産のときは休めないってなんなの

実母に来てもらいたいし来たがってるけど
入院中は実母と旦那が2人だと拷問だとか言うから
まだ返事できずにいるし

1人ぼっちで産むことになるのはわたしなのに
旦那のわがままを聞くのもなんかおかしい

退院のときだって平日昼間だったら1人だし
入院中の世話だってしてくれないくせに
本当どうしよう
頭痛くなってきた 泣きたい


【【悩み】ゲームの発売日に午後休とったくせに、私の出産は仕事で休めないって言う夫。それなら実母に来てもらいたいのに、夫「義母さんと2人だと拷問」どうすりゃいいんだよ…】の続きを読む



彼氏に「甘えるな働け」「結婚がしたいだけだろ」と言われ続けた結果ww

1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:18:11 ID:UmiVnUv06
いま仕事が好調だからか彼氏が必要なくなったンゴww
そしたら今更「好きだよ」「結婚できたらいいね」とかおせーよ
【【意見求む】仕事でミスした時に私を突き放した彼氏。今仕事が順調なんだけど、彼「好きだよ」「結婚したいね」←よく考えたら、精神的に支えてくれない彼なんて必要ないよね?】の続きを読む



410: 名無しの心子知らず 2020/01/13(月) 21:34:42.94 ID:xnswqoJS
専業主婦の「育児より仕事の方が楽」
だったら預けて働けよって思う。
子持ちだから仕事がないって育児より「楽な仕事」に
つける能力がないってだけなのに勘違いしていてウザい。
そういう人に限って事務とか販売の経験しかないし。
仕事が育児より楽なんじゃなくて、
育児より楽な仕事しかしたことがないだけ。


【【モヤモヤ】専業主婦が「育児より仕事の方が楽」なんて言う神経がわからん。育児より楽な仕事しかしたことない目線で物を言うな。事務や販売の仕事に就いた経験なんてないでしょ】の続きを読む


430 :名無しさん@HOME 2019/05/27(月) 16:22:06 0.net
嫁がムカつく。
専業農家の東北方面の田舎だが、土地を継ぐために就職済みの長男が毎週末帰ってきてくれる(次男と三男は拒否した)。
なので、いずれは長男が継ぐ予定。
問題は長男の嫁。当然長男の嫁として帰ってきて家のこと覚えてもらわなきゃ行けないのに、仕事があるだなんだと、2週間に1回、下手すれば1ヶ月に一回しか帰ってこない。

【家は専業農家の東北方面の田舎で、土地を継ぐために就職済みの長男が毎週末帰ってきてくれるんだけど長男の嫁の態度がムカつく。私が専業主婦だからってなめてるのか?】の続きを読む


587 :名無しさん@おーぷん 2019/11/11(月) 13:55:37 ID:PEU
自分の仕事は一般的に多忙なイメージの仕事だし実際大変。
だから同業者と飲む時は、基本的に双方「遅れるのはお互い様」という感じ。長年の友人も私の仕事については理解してくれている。
ただ最近知り合った異業種の人達に「時間にルーズ」扱いされてるのにモヤモヤ。責める感じではなくて、ちょっと弄るような感じで約束したときに「大丈夫?時間守れる?w」とか。「(私の名前)は時間守れないからねーw」とか。

誘いはほぼ向こうからだし、本気で怒るよりはあくまでキャラとしてのイジリなんだと思う。でもさすがに毎日残業しまくってる中で必タヒで残業30分くらいに留めて10分遅刻で済ませた時にこれ言われるとモヤッとする。
独りぼっちで相手を待たせることになると申し訳ないから、最低3人以上、できれば4、5人の飲み会に参加するようにして、一応遅刻してもそこまで迷惑にはならないように気を付けてるんだけど…あと週末会う時は遅刻してない。

もちろん遅刻するのは私が悪いけど、社会人になってからの仕事由来の遅刻って割と仕方ないものとして捉える人が周りに多かったから、向こうは軽口のつもりだとしても自分にとっては地味に大きいプレッシャーになってる。
向こうは定期的に誘いをかけてくるけど、こっちからはFOしようと思う。ただSNSで「○○のお店行きたい」って呟いたら「じゃあ行こう!」って即反応してくるのだけ困るなー。「遅刻はお互い様」文化の人と付き合っていくのが気楽なんだよう。

【自分の仕事は一般的に多忙なイメージの仕事だし実際大変なんだけど、最近知り合った異業種の人達に「時間にルーズ」ないじられキャラ扱いされるのにモヤモヤする。】の続きを読む


319 :名無しの心子知らず 2019/08/24(土) 00:37:20 ID:+VlisWVU.net
吐き出させてください。
転落一家で、小1女児、年中男児がいます。
私妊娠中で年明け予定日。

今日、下の子の幼稚園で秋行事の打ち合わせ。
ママ友たちと和気藹々とした打ち合わせで、話題は私の3人目のことになりました。
3人目いいね!って言ってくれた姉妹持ちママさんがいたんで、あなたは作らないの?って聞いたんです。
そしたら、子どもの教育費とか将来のこと考えたら2人で精一杯。子どもにいい経験たくさんさせてあげたいからレジャーもケチりたくないし金銭的に2人が限界。仕事もようやく勘を取り戻しつつあるから休みたくないし!って言われました。

そのママさんは医者夫婦で、本人は上の子が幼稚園に入園したのと同時に実家のクリニックで働き出したそう。
地味だけどお金はあるみたいで、車は外車3台だし豪邸。ハワイに家もあるらしくてしょっ中旅行してる。

ウチからしたら十分に教育費とかもあるのにそんなこと言われてモヤモヤ止まらないです。
私は持病あって働いてないんですが、3人目作らない理由に仕事のこととか持ち出されたし。
なんか、貧乏人のくせに働いてない、教育費のこと考えないで3人目って言われたようで帰ってから号泣。

【ママ友「お宅は3人目は作らないの?」医者夫婦のママ友「教育費とか将来のこと考えたら2人で精一杯かなー。」←貧乏人のくせに教育費のこと考えてないって言われた気がして号泣】の続きを読む

292 :おさかなくわえた名無しさん 2019/08/15(木) 13:49:51 ID:K+q5cHNk.net
現在妻時短で収入比5:2くらいの共働き夫婦
家事育児は俺は仕事に支障が出ない範囲で出来る限りやってる
妻の妊娠前から収入差は結構あったけど、それでも仕事にシワ寄せ行く役目は妻が主に担当してくれてるからこその今の年収差であるのは理解してる

もうすぐ子供が3歳になるんだけど
これ以上は子供の年齢的に妻の会社では時短取れなくてフルタイムに復帰するか退職しなくちゃいけない
今でもお互いギリギリなのにフルタイムできるのか…?と話し合いしてるんだけど
妻は「送りとお迎えの係は1週間交代でやろう」とか「発熱時に休むのは半々ね」とか分担方法を話してる
退職よりもフルタイムで復帰したいらしい

家事育児折半するには俺も仕事セーブが必須になるので出世はある程度諦めなくちゃいけない
家事育児折半したところで元々収入差のあった妻が俺と同等に稼げるとは思えないけど
それでもトータルでは妻がパートや専業になるよりは正社員二馬力の方が世帯収入アップするだろうから、俺は家事育児折半の共働きでも構わない

でもそれはつまりそれだけ妻も仕事を辞められなくなるってことなわけで

「そんだけ分担するなら俺も今後昇給厳しくなるよ。むしろ今より減るかも。定年まで共働き必須になるけど良いんだね?」って言った時のゴニョゴニョした反応…
こんなんじゃ不安過ぎてとてもじゃないけどこっちの仕事セーブしようと思えないよ…
【子供が3歳になり、妻がフルタイムで復帰するか退職するかを選ばなきゃならず、妻は復帰を希望してるんだが、俺が仕事をセーブして育児をするには不安が大きすぎる】の続きを読む


754 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/31(木) 22:49:26 ID:m//UDEyp.net
そりゃ最初は誰でも出来なくても分からなくても当たり前だから教えるよ
でも、仕事は小学校や中学校じゃない
義務教育じゃないんだからいつまでも出来ない、覚えられないなんて人は容赦なく平気で置いて行くのだ
可哀想なんて誰も思ってくれない
そんな人と同じお給料貰ってる周りの方がもっと可哀想だ

そんなやつが偉そうに「あなたの教え方では分かりません」「あなたに教えてもらいたくありません」と
教育係を何度もチェンジした挙句気に入った人を指名までして放り出されたってことがあった
教育係は風イ谷じゃねえぞ!

【最初は誰でも出来なくても分からなくても当たり前。でも、仕事は義務教育じゃない。「あなたの教え方では分かりません」って教育係チェンジしたり指名して、ここは風イ谷じゃねえぞ!】の続きを読む


俺「マンション買って」 嫁「共働きでローン払おうね」

1 :名無しさん@おーぷん 2019/06/26(水) 17:56:11 ID:JoA
嫁「仕事やめてユーチューバーになる!」

【俺「マンション買って」 嫁「共働きでローン払おうね」 俺「一人分の収入でローン払っていくのは厳しいのです」 嫁「仕事やめて〇〇になる!経費うまく使えば楽になるかもっ」】の続きを読む


嫁の言い分がマジでおかしいんだが、おれ間違ってるか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/31(金) 00:22:13 ID:0NCmBGym0.net
嫁が散在癖があり先月俺に隠れて12万の買い物をした事が発覚

俺「小遣いぐらい自分で働いて稼げ」

嫁「家事と仕事両方やれと?」

俺「お前は専業主婦なのに家事で半々で分担してやってる。俺は家事と仕事両方こなしてる」

嫁「子供できたら家事育児仕事しなきゃいけないってこと?」

俺「子供ができたら育児も参加するわ」

嫁「それでも働きたくない。約束が違う」

俺「約束とは…?」←今ここ

家事分担が半々なら働きに出てくれてもいいよな?俺間違ってる?結婚して1年経つけどもう無理かも

【嫁が散在癖があり先月俺に隠れて12万の買い物をした事が発覚 。家事分担が半々なら働きに出てくれてもいいよな?小遣いぐらい自分で働いて稼げって思う俺は間違ってる?】の続きを読む

このページのトップヘ