キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

依怙贔屓


550:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 19:29:39 0
微妙な仲になってます。

私27歳 結婚9ヶ月
義弟嫁 18歳 結婚1ヶ月

私が結婚して半年ほどの時に、急に義弟が家族を招集しました。
で、横には制服姿の女子とその両親・・・、
そのまま僕達結婚したいと宣言。

私はドン引きながら、まだ口出しできる立場ではないので
静観するしかありませんでした。
旦那も義両親も止めたらしいのですが、そのまま結婚になりました。

その結婚式はわたし達が挙げた結婚式場よりずっと高いところで、
ドレスも3度も着替え、引き出物も豪華。
そんなことで、と思うかもしれませんがちょっと悲しくなりました。

この前会った時に、バイトとか探してるの?って聞いたら、
私は専業したいから働くなんてしないです、と。
うちは共働きなので、ちょっと馬鹿にしたように聞こえてしまって。

旦那はもう実家はあの子のペースになってる、と言ってて、
義両親にも私ってどう思われてるんだろうって不安になります。
住んでるところも義弟夫婦とは近いので、何かと関わりがあります。

これからこの義妹とうまくやっていきたいのですが、
どう接していいかわかりません。
【急に若い子を連れてきた義弟「結婚する」→義弟夫婦は、義両親に出してもらったお金で私達夫婦が挙げた式場よりずっと高いところで3度もお色直しして…地道にやった私達って一体…】の続きを読む


72:マジレスさん2017/12/26(火) 21:55:30.64ID:okUlz8WQ
相談です。

自分とある店の店長勤めてますが、うちの店のパートさんで
一番頑張ってやってくれる方がいるんです。

自分も信頼を寄せてはいるんですが、
しかしながらその人は唯一欠点があり、遅刻魔なんです。

だいたい出勤の半分は15分くらいいつも遅れるし、
たまに無断で来ない日もあります。

自分は遅刻されても気にしないし、どーでもいいと思っていたら、
他のパートさんがブチキレてしまって。

あなたが何も言わないから、こうなるんだよ!一度や二度じゃない!
これを許してたら、みんな遅刻が当たり前になるよ!
しっかり言わないとダメでしょ!
俺が怒鳴り散らされまして。。。

俺は言いたくないんですよね。波風立てたくないし。
それに店長と言っても、やりたくてやってるわけじゃなく
押し付けられただけなので。

こういう場合、みなさんはどうしますか?
【遅刻常習のパートを放置してたら他のパートに「これを許してたら、みんな遅刻が当たり前になるよ!」とブチキレられた。そんなこと言われても俺なりたくてなった店長じゃないし←は?】の続きを読む


938: 名無しの心子知らず 2006/11/28(火) 17:17:18 ID:6aAtFJ72
親子で一緒に活動する習い事に通っています。
新しい先生の対応が酷かったので(きつい物言い、母親によって対応に差がある、一年以上も通ってるのにうちの子供だけ名前を覚えてもらえなかったなど)
子供が通いたがらなくなり辞めるついでに事務所にクレームした。

なぜか違う先生から電話があってお母さんの言うことも分かるけど‥と私にも原因があるといろいろ指摘され。
私なりに努力してたんだけど全てを否定されたようで悔しかった。
特別視してほしい訳じゃなく平等に接してほしかった。
継続することも大事だけど同じ通うなら楽しく通いたいと思うのは我儘なんだろうか。
ちなみに他の習い事では先生も感じよく子供も楽しく通ってます。
【親子で活動する習い事に通ってたけどうちの子だけいつまでも名前を覚えない等、先生の対応が酷かったので事務所にクレームを入れてから辞めた→そしたら、電話がかかってきて…】の続きを読む


800:名無しさん@HOME2009/06/28(日) 22:25:55 0
私は三男嫁で、私を含めて嫁は3人います。
嫁同士仲良くやっているはずだったのに、昨日次男嫁さんに呼び出されました。
「嫁子(私)ちゃん言いづらいんだけど」と始って
「長男嫁ちゃんと同じ病院で赤ちゃん産むのは考え直した方がいいよ」って
言われたんです。

私達夫婦は義両親とも仲が良くて、旦那の仕事も不安定なので義両親と住んでます。
それで私が妊娠したのをわかった時、義母がどうせ産むならいいとこでってことで、
長男嫁さんが産んだ病院で産みなさいと言ってくれたんです。

確かに他にも病院はあるし高い病院だし私達じゃ払えません。
でも長男嫁さんが怒るほどのことですかね?
本当に長男嫁さんが言ったかもわからないけど、あえて聞くのもおかしいし。
今では、それが本当だとしても次男嫁さんが私に言う必要あったの?って思います。
せっかく仲良くやってきたのに残念です。
【【嫁同士】三男嫁なんだけど、次男嫁から「長男嫁ちゃんと同じ病院で赤ちゃん産むのは考え直した方がいいよ」と忠告された。義母がお金を出してくれるから何も考えてなかったけど…?】の続きを読む

このページのトップヘ