キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

便乗



249: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/28(火) 12:41:38.10 ID:dt1rhZod
夫が、前の職場の同僚に高級料理をご馳走することになった。
辞めてからお世話になったことがあるので、
そのお礼とのこと。出費としては痛いが、納得してたし了承してたんだけど、
どこからかそれを聞きつけた若い女子社員5名が私らも行きたいと
夫と繋がりのある1名が連絡してきた。夫は同僚らが誘ったのかと思い了承。
聞けよ!という感じだが、なんとなく聞きづらかったのだそう。
結局誘っておらず、高級料理を奢ってもらいたかった
子が便乗してきたというのが真相のよう。
ほとんど若い子なので、若い子特有のちゃっかりさもあるのか仕方ないなと思ったが、
40代半ばの子持ちも混じっててドン引きした。
連絡とってきた子が「高いのにありがとうございます!」みたいに奢ってもらう前提なのも腹立った。
結局10万の出費。
職種によって給料が違う職場なので、お金あると思われてるのかも知らんが
家庭持ちに高級料理たかるな!
図々しいバカ女にほんと腹立つ!
【夫が、世話になった同僚に高級料理をご馳走しようとしたら、その話を嗅ぎつけた女性社員達が「行きたーい!」と、合流してきた!女達「ありがとうございます!」夫「え?あ…」→結果】の続きを読む


177 :名無しさん@HOME 2019/12/15(日) 11:14:37
夫が私の実家に行きたくないというので、親には正月明けに来てもらうことにした
私が自由にできるお金でちょっとお高目の温泉ホテル取って
そこで私と子供二人、両親でゆっくりしようと思ったら
「俺は?」と言われてカチンと来た
気を遣うだのデリカシーがないだの家が寒いだの散々文句言うくせに
温泉の恩恵にはあずかろうとするとは・・・
「1部屋しかとらないけどいいの?」と言ったら「別にいいよ」だってさクズだわ
(もちろん却下した)

ちなみに我が家は義親と敷地内別居
別居とは名ばかりで週4は一緒に食事してる

【年末年始、夫が「気を遣うから」と私の実家に行きたくないというので、正月明けに私両親と私と子供でちょっといい温泉ホテルへ行くことにした。夫「俺は?」←え?なんだって??】の続きを読む


232: 名無しさん@HOME 2022/11/06(日) 13:15:09.65 0
父がある賞をもらいその祝賀会のために
母に着物を送ることになった
3人兄弟(兄、私、弟)で合わせて出そうと話し合ってたけれど
嫁さんたちに反対されて私が一人でお金を出した
兄と弟はお祝いとして数万円父に渡したらしい
奮発したのでw皆さんからは褒めてもらったら
兄嫁さんが自分たちもお金を出したみたいなことを言ってて驚いた
ケチの見栄っ張りって嫌だわw
【私一人でお金出して母に着物を贈ったんだけど、母を前にして兄嫁が「お義母さんに喜んでもらえて良かったです」って言い出して驚いた。お前は兄が一緒に金を出そうとした時に…←え?】の続きを読む


343: 名無しさん@HOME 2012/01/27(金) 16:46:05.54 0
私とコトメの離婚が決まった。 
離婚の原因は私に教えてくれなかったんだけど、 
コトメのパチとかパチとかパチが原因じゃないかなと推測。 
で、コトメ子の親権なんだけど、 
「よーいくひいっぱい欲しいから親権もらうの」 
とコトメはお花畑。 
ウトメも 
「そうだそうだ、親権貰えば養育費支払わなくてもすむぞ」 
「でも、子育ては嫌だから嫁子がすればいいのよ」 
とバカ丸出し。 
夫も 
「それなら養育費もらえるし、
 嫁子は子供産むなんて大変なことせずに済むし一石二鳥」 
と言いだしたので離婚決めた。 


実際の会話はここまでバカっぽく無くて、
なんかすっごい正論で埋め尽くされてたけど
要約すれば上記の内容だった。
最初は正論すぎて流されかけてたけど、ウトメコトメ夫の言い分を
枝葉除いて書きだしたらこんなん出てきた。
で、嫁子はDQになってみた。


【離婚が決まったコトメが「養育費いっぱい欲しいから親権もーらう☆」なんて言ってて、ウトメも夫も「そうだそうだ。それで(私)が子育てしてやれw」って言うんでDQN返しした→結果】の続きを読む


438: 名無しの心子知らず 2010/05/14(金) 10:17:19 ID:4h+7X35B
朝から吐き出し
さっき、朝っぱらから玄関放置された
放置してったのは同じマンションの人だけど名前もさっき知った赤の他人
昨日マンションエントランスで仲のいいご近所さんと話をしてて
そこの息子さんがアトピー酷いらしいので、私の通ってる病院を教えてあげた
その時近くで話を聞いていたらしい放置ママ
・いい病院のことを聞いた、うちも行ってみよう
・でもちょっと…いやかなり遠い。バスと電車で一時間?無理!でも車運転出来ない
・そうだ、あの人(私)につれてってもらおう!いつも行ってるなら問題ないよね☆
という素晴らしい発想でうちの前に子供を放置
子供は五千円と保険証入ったポシェット持って、私に「病院連れてってください!」
ついでにポシェットにはママからのメモで「遅くなるようならお昼食べてきてね☆」とかふざけんな
ソッコー子供から家聞き出してつれて帰り抗議
放置ママは「なんで?」「どうして?」「助けてくれてもいいじゃん」「うちの子手かからないよ?」
とか繰り返し「お願い~」とクネクネしてきたけど全部無視
「あなたも同じ病気なら子供の気持ちわかるでしょ?病院連れてってあげてよ~」とか
更にふざけんなって事を言われふざけんなっつって怒鳴って戻ってきた
赤の他人が子供病院に連れてってどうなんのよ
医者の質問に答えられるわけもないのに!!
あー腹立つ!アトピーで苦しんでる子供の気持ちもわかるから尚腹立つ!
苦しんでんなら親がちゃんと病院連れてってやれよ馬鹿!!!
【朝っぱらから同じマンションのママに子供玄関放置された。子供のポシェットに「(アトピーの)病院一緒に連れてってください」とメモとお金→部屋聞き出して速攻戻しに行ったら…】の続きを読む


870: 名無しさん@HOME 2009/12/10(木) 12:17:02 0
年末、嫁の実家に行くことになったんだが、
なぜか嫁の姉夫婦までうちの車に乗っていくことになっている。
俺には一言の相談もなしで、姉妹で勝手に決めたらしい。
【年末、嫁実家に行く予定なんだけど、嫁と嫁姉が勝手に話し合って嫁姉夫婦がうちの車に乗っていくことに決めてた。俺「なんで運転する俺に無断で決めるんだ、冗談じゃない」→すると…】の続きを読む



591: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/24(火) 19:02:55 O
昨日、うちの娘と、同居の義父の誕生日だった。
二人のリクエストで夕食はカレー(大好物)。
唐揚げやイカリングや温玉なんかを用意してトッピングして食べられるようにした。
他にはサラダとコーンスープ等。

旦那も帰ってきて和やかに食べてたら、義妹が彼氏を連れて来襲。
【娘と義父の誕生日だったので、2人のリクエストで夕食はカレー。皆で和やかに食べてたら、義妹が「カレーなんてショボい!サッと豪華なもの作れ!」と彼氏連れて襲来→なので…】の続きを読む


609:おさかなくわえた名無しさん2018/05/22(火) 10:49:16.10ID:KxffUisb
彼氏がケチなのか私が非常識なのか。
先週末に私、彼氏、私の弟で飲み会やった。
私と彼は同棲してて、
偶然弟が転勤で近くに引っ越してきたから遅めの歓迎会。


はじめ私と弟だけの予定だったけど彼が来たがって、
弟も同職の彼と話してみたいって言うから3人に。

会計で弟が払おうとするからそれを私が制して、
私も弟もこういう時出したがりだから押し問答になったけど
最後は「あんたの歓迎会だから私の奢りに決まってんだろ!」で
私が払った。
彼は出す素振りすらなく早々に店を出てた。

会計終わって店を出ると
弟が「姉ちゃんありがとう。ごちそうさま」と言ってきて、
近くにいた彼にも聞こえたようで
気付いたみたいに「ゴチでーす」と言われた。
それが物凄く気に触った。

私と弟は体質でアルコール駄目、でも彼はお酒大好きで
1人ガブ飲みしてた。
というか本当は食事会だったのに
彼が飲みたいと騒ぐから飲み会になった。

それに彼は高身長のがっちり体型でめちゃくちゃ食べる。
私+ヒョロがり少食の弟=彼ぐらいの食事量で、
彼しか頼んでない酒代も考慮すると会計1万4千円のうち
1万ぐらいは彼が飲み食いした分だ。
なのに少しも払おうとせず腹が立った。

私と彼は普段からきっちり割り勘だし、帰ってから
「あんたのせいで高くついたから少し出してよ」と言ったら
「お前の弟との飯なのになんで俺が出すの?おかしくない?」と
不思議そうにされ、逆に私がおかしいみたいなこと言われた。

たしかに私の弟だけど、そもそも行きたいって騒いだのは彼だし
大半を飲み食いしたのも彼なのに、請求する私が間違ってるのか。
腹立つから払ってほしいけど私がおかしいと言い続け拒否されてる。
なんかモニョるというか釈然としない…。
【近くに引っ越してきた弟と飲んでたら、彼が混ざってきて散々飲み食い。会計時に財布出そうとする弟に「あんたの歓迎会なんだから私の奢り!」と言ったら彼が「ゴチで~す!」→結果】の続きを読む


987: 名無しさん@HOME 2011/01/12(水) 18:16:48 0
去年、私の父の還暦祝いに私達夫婦と私の両親で
新しくできた「大人の隠れ家的温泉」に行ってきた。
【【結果不明】私夫婦と私両親で行った「大人の隠れ家的温泉」が凄く良くて、ウトメが「私達も行きたい」というのでウトの還暦祝いに予約したら、コトメ「一緒に行きたい!」→すると…】の続きを読む


333: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/02(日) 21:56:58.47 ID:dkxIg4A2
自分が2000円分の商品券のようなものを持っていて、友人と1500円のランチに行った
会計の時に自分がこの券使いたいからまとめて払うよと、券+現金1000円で支払ったら、
その券使ってもらっていいの?じゃあ…と言って友人は私に500円渡してきた

私としては、友人は私に1500円渡してくるものだと思っていたので
驚いたけど言えなかった
【1500円のランチで、私が「この券(2000円分)使いたいからまとめて払うよ」と言うと、友「使ってもらっていいの?じゃ…」と500円渡してきた。あなたは1500円でしょ?】の続きを読む

このページのトップヘ