キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

偉そう

49 :名無しさん@HOME 2019/03/07(木) 22:21:14 0.net
家族で立て続けにインフル発症
子供達→嫁→子供→俺の順番
時間差はほぼなく俺は嫁が倒れた時には病院に連れて行ってやったりしたのに
俺が倒れて飲み物やマッサージを頼む度に
「今までいじめてごめんなさいは?」と聞いてくる
優しいだけが取り柄だったのに皆どう思う?
【家族で立て続けにインフル発症した。嫁が倒れた時には病院に連れて行ってやったりしたのに、俺が倒れて頼み事をするたびに『今までいじめてごめんなさいは?』と聞いてくる】の続きを読む

115 :名無しさん@HOME 2019/03/02(土) 09:55:00 0.net
相談です
嫁が内緒で借金をしている事が分かった
ちなみに60万カードローン
借金の詳細は引き落とし日に残高不足で支払えなかった塾代習い事代(小中学生3人)
昨夏の嫁実家への嫁子供の帰省費(嫁子供で4人分都内から九州)
嫁親から借りた金を返すなど
もろもろが積み重なって膨らんでしまったとの事
嫁はフルタイムパートで月給料が大体13~16万
プラス俺の給料日には親が嫁に3~4万渡してやっている
それでも嫁は足りないと言いプラス家族カードで月5万使用
嫁の給料が入ったらカード代として1~2万俺に返済しているプラス5万はみ出たらその分も
それでも13万としても13+4+5万で十分だよな?
カードローンは嫁給料から月2万ずつ返済しているとの事
これは嫁がやり繰り下手だよな?
【嫁が内緒で60万カードローンで借金をしている事が分かった。借金の詳細は子ども3人の塾代習い事代や嫁実家への嫁子供の帰省費などらしい。これは嫁がやり繰り下手だよな?】の続きを読む


246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/29(月) 08:27:44.38 ID:p5/XQXNg0
なんで嫁がこんなにもキリキリしてる上に
俺に対して偉そうにするのか、分かった気がする

嫁からすると結婚後から損得勘定
(正確にはちょっと違うけど便宜上そう書く)が
カウントされているからだ

対する俺からすると結婚前からの損得勘定で
カウントしてるから齟齬が生じるのでは無いかと

俺は育児結構してるし会社の福利厚生で嫁専業でも
会社の託児所に定期的に預けられる
所謂ワンオペ育児で自由な時間が無い辛さは無い
と思うんだけど

嫁からしたら
・産前の小梨専業と比べたらはるかに大変

・つまり子守をしてる分、私の貢献度は上がってる

・なのに旦那の給料が上がるわけじゃ無い=私のメリット無し
で負担だけ増えてる

でも俺は
・家事の対価は生活費であって俺の稼ぎ全てでは無い

・子供が出来たら貯金ペースや俺の自由にできる金は減る
=嫁(と子供)に小梨の時より多くの金を使ってる、
子育てってそういうもんだと思う

・俺含む男と結婚してなかったらワープア一人暮らし
だったんだろうから、結婚前と比べたら今の生活の方が
嫁にとっては恵まれてる

で、すれ違って喧嘩してたんだな
しかし嫁に偉そうに不満言われるのが本当に我慢ならない


【なんで嫁が俺に対して偉そうにするのか分かった。「子無し専業だった頃に比べて子供がいる今、育児で大変な自分=自分の貢献度が上がってる」って思ってるんだな。しかし俺としては…】の続きを読む

115 :名無しさん@HOME 2019/03/02(土) 09:55:00 0.net
相談です
嫁が内緒で借金をしている事が分かった
ちなみに60万カードローン
借金の詳細は引き落とし日に残高不足で支払えなかった塾代習い事代(小中学生3人)
昨夏の嫁実家への嫁子供の帰省費(嫁子供で4人分都内から九州)
嫁親から借りた金を返すなど
もろもろが積み重なって膨らんでしまったとの事
嫁はフルタイムパートで月給料が大体13~16万
プラス俺の給料日には親が嫁に3~4万渡してやっている
それでも嫁は足りないと言いプラス家族カードで月5万使用
嫁の給料が入ったらカード代として1~2万俺に返済しているプラス5万はみ出たらその分も
それでも13万としても13+4+5万で十分だよな?
カードローンは嫁給料から月2万ずつ返済しているとの事
これは嫁がやり繰り下手だよな?
【嫁が内緒で60万カードローンで借金をしている事が分かった。借金の詳細は子ども3人の塾代習い事代や嫁実家への嫁子供の帰省費などらしい。これは嫁がやり繰り下手だよな?】の続きを読む

49 :名無しさん@HOME 2019/03/07(木) 22:21:14 0.net
家族で立て続けにインフル発症
子供達→嫁→子供→俺の順番
時間差はほぼなく俺は嫁が倒れた時には病院に連れて行ってやったりしたのに
俺が倒れて飲み物やマッサージを頼む度に
「今までいじめてごめんなさいは?」と聞いてくる
優しいだけが取り柄だったのに皆どう思う?
【家族で立て続けにインフル発症した。嫁が倒れた時には病院に連れて行ってやったりしたのに、俺が倒れて頼み事をするたびに『今までいじめてごめんなさいは?』と聞いてくる】の続きを読む

このページのトップヘ