義弟嫁から出産報告されたんだけど全然関心持てないわ。本当に心底どうでもいい。私の回出産時のお祝いは〇〇だったのに、義両親の手前包まないといけないのが嫌だな。 2025年12月09日 カテゴリ:愚痴モヤモヤ 179 :名無しさん@HOME 2019/08/12(月) 23:09:47 0.net 義弟嫁の出産報告キター。ダメだ全然関心持てないわ。心底どうでもいい こっちは2回出産したけど、お祝いくれたことないのに、義両親の手前包まないといけないのが嫌だな 【義弟嫁から出産報告されたんだけど全然関心持てないわ。本当に心底どうでもいい。私の回出産時のお祝いは〇〇だったのに、義両親の手前包まないといけないのが嫌だな。】の続きを読む タグ :#出産祝い#イライラ#関係ない
義弟義妹は既婚共働きで子供もいないのに夫が金出してるのが不満。こっちは乳幼児2人いて服はおろか、靴や装飾品だって買えないのに何で娯楽三昧の奴らに金渡す必要があるの? 2025年09月04日 カテゴリ:愚痴常識・非常識 854 :名無しさん@HOME 2019/07/02(火) 14:47:37 0.net 夫への不満。義弟、義妹に金出すのやめて欲しい。義弟義妹は既婚共働き子供もいない 義妹旦那以外は医療職なので、金になんか困ってないし、こっちは乳幼児2人いて、下の1歳が頻繁に体調崩すので働けないのに なんで会う度に綺麗な服着て、旅行やらパチやら娯楽三昧の奴らに金出す必要があるんだよ バカじゃないの。こっちは服はおろか、靴や装飾品だって買えないし、義弟妹にお金出すくらいなら子供のもの買ってあげたいし 上の子妊娠以来、4年も髪すら染めてないのにムカつく。クズどもはこちらの出産祝いもなし。 こっちはクズどもの結婚式に10~15万包んだけどね。夫はこの話すると話逸らそうとするし 義弟妹は用があると義両親と同居の家へ来るから避けられないし最悪だわ 【義弟義妹は既婚共働きで子供もいないのに夫が金出してるのが不満。こっちは乳幼児2人いて服はおろか、靴や装飾品だって買えないのに何で娯楽三昧の奴らに金渡す必要があるの?】の続きを読む タグ :#お小遣い#娯楽#出産祝い#モラハラ
義母の弟家族とは初めて会ったら、弟夫婦から私たちに出産祝いにと某子供服ブランドのセットと現金3万円をいただいた。義母が弟夫婦に勝手にお返しをしてたんだけどあり得ない! 2025年06月09日 カテゴリ:愚痴 212 :名無しさん@HOME 2019/04/02(火) 11:51:32 0.net 義母の実家での出来事 義母の母親(父親は他界)と、義両親と、義弟と、義母の弟家族と、私たち家族で食事をすることに… その義母の夫家族とは初めて会うので何も用意してなかったけど、夫夫婦から私たちに出産祝いにと、某子供服ブランドのセットと現金3万円をいただいた。 のに、義母がお返しにとイオンで買った菓子の詰め合わせを義母の弟夫婦に私たちからだと言って渡してた。 あり得ない!! 【義母の弟家族とは初めて会ったら、弟夫婦から私たちに出産祝いにと某子供服ブランドのセットと現金3万円をいただいた。義母が弟夫婦に勝手にお返しをしてたんだけどあり得ない!】の続きを読む タグ :#出産祝い#お返し#イライラ
親戚(義父兄妹)がお祝いを持って来てくれたんだけど義父母が主に対応→お祝いの品もご祝儀も義父母がもらいお返しも義父母が選ぶ。お祝い返すときに同席しろって言われるけどモヤる 2025年05月31日 カテゴリ:常識・非常識義実家・実家 448 :名無しの心子知らず 2018/11/23(金) 16:40:06 ID:OCwDCyza.net 同居中。 先月下の子が産まれて、親戚(義父の兄妹)がお祝いを持って来訪してくれたんだけど 親戚と言っても私ら夫婦より義父母のほうが付き合いが深いのが当たり前だから、義父母が主に対応してて その流れでお祝いの品やご祝儀は全て義父母のものとして処理されるのにモヤっとしてる ちなみにお返しは義父母が独断でしてる(私らには関わらせたくない感じ) これにモヤるのは変かな...別に物自体が欲しいとかではなく、私の子のお祝いに頂いたものなのにって考えてしまう 【親戚(義父兄妹)がお祝いを持って来てくれたんだけど義父母が主に対応→お祝いの品もご祝儀も義父母がもらいお返しも義父母が選ぶ。お祝い返すときに同席しろって言われるけどモヤる】の続きを読む タグ :#出産祝い#搾取#同席強要
従姉妹が結婚した時と、その後6人ポポポポーンと産むたびにお祝いを贈ってた。しかし私が結婚した時は従姉妹から何もなし。出産祝いは期限切れの地域振興券だった。なのでお返しに… 2023年04月14日 カテゴリ:常識・非常識DQN返し 274:名無しさん@HOME2012/08/22(水) 00:23:59.83 O従姉妹が結婚した時、私は高校生だったけどバイトしてたので1万円のご祝儀と1万円分の品物を贈った。従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。息子を産んで半年後にたまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)を内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」と笑い話として話し出したので「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」と言ったら「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」とか暴露大会になった。従姉妹がいない席だったけど後日伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。多分伯母が用意したものだろうな。ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。 【従姉妹が結婚した時と、その後6人ポポポポーンと産むたびにお祝いを贈ってた。しかし私が結婚した時は従姉妹から何もなし。出産祝いは期限切れの地域振興券だった。なのでお返しに…】の続きを読む タグ :#従姉妹#結婚祝い#出産祝い#非常識#地域振興券#DQN返し
職場の女上司の出産祝いにベビースリングを作って贈った。上司「周りからもすごく好評で、頼み込まれたので他の人に譲ってしまった。もう一回作ってくれるでしょ?」私「は?」→結果 2023年03月25日 カテゴリ:クレクレ・タカリ神経分からん 808:名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/26(木) 11:34:14 ID:???職場の上司(女)の出産祝いにベビースリングを作って贈った。色々調べて、肌触りと耐性強度に気を配りつつ、せっかくだからと素材も大奮発して作り上げた(自称)渾身の力作! 【職場の女上司の出産祝いにベビースリングを作って贈った。上司「周りからもすごく好評で、頼み込まれたので他の人に譲ってしまった。もう一回作ってくれるでしょ?」私「は?」→結果】の続きを読む タグ :#上司#出産祝い#手作り#譲渡#他人#神経わからん
【意見求む】夫が「子供が生まれたお祝い」って元カノから貰ったベビーグッズを持ち帰ってきた。夫が家族ぐるみで付き合ってたような女性からそんなモン貰っても…どうしよコレ? 2023年01月19日 カテゴリ:常識・非常識モヤモヤ 557: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)01:15:03 ID:gn.ac.L1ついこの間、夫が元カノから「子供が生まれたお祝い」って帽子とガラガラを貰って来たんだけど、幼馴染で学生時代のほとんどを一緒に過ごして親にまで紹介して彼女の家の家族旅行にまで同伴してたような関係忄生の人から、そんなモノ貰ってもちっとも嬉しくないんですけど。有難くも何ともないんですけど。お金寄越せとは言わないけど、せめてお菓子とか、消え物じゃなきゃ何も寄越さないで欲しかった。既婚でしょ、自分が結婚祝いに夫の元カノから揃いのマグカップとか鍋とか貰ってきたら嫌でしょ?配偶者の前の恋人が選んだものと生活するの嫌でしょ?30にもなってまだそんな事も分からないわけ?こんなもん貰ってどうしたらいいのよ。とかいいつつ悪いから子供と並べて写真撮ったよ、夫に「ありがとうって送っておいてね」って言ったよ。きちんとしたメーカーのでモノはめちゃくちゃ可愛いよ。でもなんでよりによってあんたからなんだよ。友達から貰いたかったよ。せめてもの救いは、夫が申し訳無さそうに私に報告してきたこと。無いなっていう感覚が共有出来たことだけは良かった。でもこれどうしよう。可愛いけどモヤる。 【【意見求む】夫が「子供が生まれたお祝い」って元カノから貰ったベビーグッズを持ち帰ってきた。夫が家族ぐるみで付き合ってたような女性からそんなモン貰っても…どうしよコレ?】の続きを読む タグ :#夫#元カノ#出産祝い#複雑#モヤモヤ
幼馴染Aが出産したので1万くらいでベビー服や靴下を送ったら、Aから「(私)からのお祝いケチくさくない?(私)の式のお祝い1万でいっかな~ww」と誤爆メールがきた→なので… 2021年12月22日 カテゴリ:常識・非常識モヤモヤ 890: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 00:10:03 ID:QQJbkDet ちょっとショックだったんで投下。 幼馴染Aが出産したので1万くらいでベビー服や靴下を送った。 さっきAから誤爆メール来た。 「(私)からの祝い、服とかだよ〜けち臭くない?実家暮らしだしお金あるんだから ベビカぐらいくれればいいのに。(私)の(結婚)式祝儀1万にしちゃおっか〜(笑」 誰に送ったんだろう。ベビカとか必需品は身内で何とかしろよ。 式は約半年後ですが、一応電話で出席打診してOK貰ってる。 このメールに「不愉快な思いさせてごめん。そんなに経済的に大変なら式の出席は申し訳ないので お断りだ、このやろう」と返したい。 【幼馴染Aが出産したので1万くらいでベビー服や靴下を送ったら、Aから「(私)からのお祝いケチくさくない?(私)の式のお祝い1万でいっかな~ww」と誤爆メールがきた→なので…】の続きを読む タグ :#幼馴染#出産祝い#誤爆#メール#友やめ#失礼
【えぇ…】知人の息子嫁が第一子出産したので、ご近所3人合わせて1万円ぐらいのお祝いを渡したらお祝い返しに渡されたのが助六寿司1つだった。道理で息子嫁の表情が暗かったよ… 2021年07月19日 カテゴリ:常識・非常識神経分からん 467: 名無しさん@HOME 2020/09/03(木) 15:53:32.42 0知人の嫁さん第一子出産で息子さんは小さい頃から知ってるから近所の3人共同でお祝いを渡したのそしたらお祝い返しとして渡されたのは3人分の助六嫁さんが後でこっそり「すみませんでした」って言ってた時はコイツ!って思ったわかわいそうな状況になってた 【【えぇ…】知人の息子嫁が第一子出産したので、ご近所3人合わせて1万円ぐらいのお祝いを渡したらお祝い返しに渡されたのが助六寿司1つだった。道理で息子嫁の表情が暗かったよ…】の続きを読む タグ :#ご近所#セコケチ#非常識#出産祝い#内祝い#助六
【報告者が…】高校時代からの友人C子の出産にあたり、私「皆で連名で出産祝いを送ろう」と連絡したらB子だけ「直接渡したいから」と拒否。祝いたい気持ちがないのかな?不妊様?←?! 2021年04月03日 カテゴリ:神経分からん常識・非常識 862:可愛い奥様2012/02/29(水) 09:16:53.93ID:SEg1+/vY0仲間内での出産祝いの事で相談です。A子:子ありB子と私:子なしC子:妊娠中D子:未婚全員高校時代からの友人です。2年前A子が出産した時は私主導で4人連名で出産祝いを送りました。今回C子の出産にあたり、また皆で出産祝いを送ろうとメールをしたのですがB子から「直接会った時に渡したいから」と一抜け宣言されました。しかしB子は旦那さんの仕事の都合で頻繁に引っ越していて常に遠方にいるせいかもう少なくとも3~4年は帰省しておらず会っていません。他は皆地元か周辺在住なので年に何度か集まっていますが、B子は呼んでも来ない状態です。なのでC子と直接会うことは考えにくく、お祝いがしたくない心境なのかな?と思います。(いわゆる不妊様?)私としては未婚の友人も賛同してくれているしいつ自分が貰う立場になるかわからないのだから前回同様4人連名でお祝いしたいです。しかしここはB子を信じて?4人連名でというのは諦めるべきでしょうか?めでたいことなのだから(結婚祝いの様に)足並み揃えたいなというのが本音なのですが…。 【【報告者が…】高校時代からの友人C子の出産にあたり、私「皆で連名で出産祝いを送ろう」と連絡したらB子だけ「直接渡したいから」と拒否。祝いたい気持ちがないのかな?不妊様?←?!】の続きを読む タグ :#友人#出産祝い#連名#報告者がおかしい#見下し