努力

186 :名無しの心子知らず 2019/08/13(火) 11:28:13 ID:IhScqWXs.net
大手商社マンの超エリート旦那のニューヨーク赴任について行っている姉がもうすぐ帰ってくる
あちらはセレブ中のセレブで、可愛くて賢い女児2人のキラキラしすぎて爆発しそうなママ
おまけに旦那は背が高くイケメンでめちゃくちゃ優しい

一方、妹の私はというと、さえない街に住み、スーパーのレジのパートをし、アホでいうこと聞かないゲームばかりしてる男児二匹もちのくたびれババア
挙句、旦那はクソデブチビのモラハラ野郎

あー、自業自得の人生とはいえ後悔ばかり。
姉に罪はないが会いたくない
【旦那のニューヨーク赴任について行ってる姉が帰ってくる。可愛くて賢い女児2人にキラキラのママ。背が高くイケメンでめちゃくちゃ優しい旦那←自分の環境と違いすぎて会いたくない】の続きを読む

965 :名無しさん@HOME 2011/01/20(木) 00:45:02 0
トメが要介護になった(怪我→半寝たきり)。
ウトメコトメコウトが唯一の嫁である私に介護させようと迫ってきた。
はじめは制止していた夫も最後に「嫁子・・・頼む」と義実家の圧力に負けた。
「わかりました。わたしがやりましょう」
と言ったら、義実家の面々+夫の顔がぷわーっと明るくなった。
「私はトメさんに料理捨てられたり嫌味言われたり(以下いびり内容)されてきました。
介護しろと言うのは、この機会にトメさんにしっかり復讐しろという
皆さんのご好意ですよね?ご期待に沿えるように最大限努力いたしますので」

トメの大反対で私が介護する話はなくなった。
【トメが半寝たきりになり、ウトメコトメコウトが私に介護させようと迫ってきた。私「わかりました。」皆「嫁子…!(満面の笑み」私「○○という皆さんのご好意ですよね?」】の続きを読む

663 :名無しの心子知らず 2019/08/23(金) 17:43:29 ID:aVjfvqIJ.net
子供が、というより頑張りすぎた母親業に疲れた
子供が生まれてからそれまで取り柄のなかった私は、
育児だけは頑張ろうと思って母乳は陥没乳首だったから桶谷に通うことから始まり、
友達が出来るように生後数ヶ月で教会のボランティアに通ったり、
幼児教育、スポクラ、英語、絵画に小学校受験、
偏食が激しければしまじろうの宅食を作ってみたり、
どれも大して効果はなし
子供の地頭や個性.に左右されるところが大きいと小3息子を見て感じる

今は結局ある種目のスポーツをやってるけど、そこに通い始めてつくづく母親ってないがしろにされてると感じた
大して必要でもなさそうな当番でも「先生のお声がかかるかも知れないから念のため」と呼ばれ、
結局2時間1人で立って見てるだけだったり、
先生の急な予定変更で肩すかしを食らうこともしばしば
狭い世界だからかコーチ至上主義、オカン達はどうせ暇してるんだから適当に使えが透けて見える
子供が感謝してくれてるならまだしも終わった後も自分の道具の片付け、荷物待ちせず友達の方に走り出す

他の子達もいる中おばさんの私が1人子供に混ざって道具を拭いて重い荷物を持って下の子連れて追いかける
あんた勘違いしてない?誰のおかげでできてるの?と言いたくないこと言ったら、
「別にやりたくないし」「お母さんが勝手にこれ決めたんじゃん」
じゃあ辞めたらと言えば泣く

下の子、年長娘も似てきて最近そんな感じ
母親業って一生脇役なんだよね
何か自分が主役になれる仕事を持つべきだった
自分をころして子に尽くすのはどこまでが正解なんだろう
周りから主婦なんて地味で自分がないやつだと思われてるのが分かる
せめて利用されたくないから不要な他者との関係を絶って趣味にでも生きたい
【私は取り柄がなかったので育児だけは頑張ろうと思って色々とやってきたけど、子供にも感謝されず、どうせ暇してるんだから適当に使えが透けて見える。もう疲れた】の続きを読む

17 :名無しさん@HOME 2019/08/04(日) 23:22:49 0.net
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私30
旦那30

・悩みの原因やその背景
旦那に容姿を褒められないまま30歳になってしまいました。
生まれつきの見た目が悪く、今まで本当にナチュラルにブス扱いを受けてきて、コンプレックスもあります。

3年くらい前、旦那がよその奥さんを綺麗だと言っていました。
悲しいからやめて欲しい、生まれつきどうしようもないところで人を比べるようなことをしないで欲しい、と伝えたら、
旦那は「俺は生まれつきの顔の形で人を判断したりしない。でもスタイルとか髪型とか肌とか、努力して綺麗にしてる人は素敵だなと思う。」
と言っていました。(ちなみにその奥さんは明らかに顔が整っているだけでした。)
そこまで言うなら、あなたが私に対して感じている問題点を全部言ってみろ、直してみせるからと言って、旦那から私に対する不満を全部聴きだしました。
3年かけて、BMIを18にし、体脂肪率も落として、肌も髪のケアも全部自分のお金でやりました。ファッションやメイクも、お金を出してプロの方にアドバイスをもらい、それを徹底的に守ったいます。
旦那が挙げた点について、全てそれぞれのプロ目線で見て文句のない出来になりました。(何人かにはちゃんとお墨付をもらいました。)

ただし生まれつきの顔の形については不細工です。

今日、そのことを旦那に言って、
「あのとき○○さんに可愛いって言ったみたいに私のことも可愛いって言って欲しい。思ってないことを言って欲しいわけじゃないから、あなたが生まれつきの顔の形で女性.の魅力を判断するような幼稚な人間じゃない限り、可愛いって思えるレベルに仕上げてきたよ。」
と言いました。

そうしたら、「素敵になったと思うけど、もう俺は可愛いとか可愛くないとかで女性.のを見たりするような年じゃない」
と言われました。
「顔の形でしか人を判断できないからそう言って逃げるんだね」
と責めたら
「じゃあどうしたらいいの」
と逆ギレをされました。
【私は生まれつき見た目が悪いのですが、「生まれつきの顔じゃなく、努力してる人を素敵だと思う」と言っていた夫から容姿を誉められなくて辛い。可愛いって言ってほしくて努力したのに】の続きを読む

104 :可愛い奥様 2019/08/30(金) 14:50:14 .net
子供が勉強しないから家事ストライキ中
【子供が勉強しないから炊事洗濯以外の家事ストライキしてる。本当、わたしの言う事すべて反抗するからつかれちゃった】の続きを読む

339 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/22(土) 18:08:09 ID:2KkRPWbb0.net
デブス嫁「好きです」
俺「(ないわーw絶対ないわー)」
どう考えてもあり得なかったから、
スタイル抜群で
頭が良くて
収入も多くて
家事が完璧で
美人
な女じゃないと無理!wと言ったら、
嫁「わかりました…」
俺「ホッ」


忘れた頃に、すごい美人が告白してきた。
嫁だった。血の滲むような努力をして、俺の出したかぐや姫も真っ青の条件をクリアしたのだ。
【マシュマロ小学生「好きです」 大学生俺「スタイル抜群・頭良し・収入多い・家事完璧で美人じゃなきゃ無理www」→数年後に実家に帰ると、見たことのない綺麗な大学生の女の子が…】の続きを読む

570 :おさかなくわえた名無しさん 2019/03/16(土) 08:59:31 ID:PYgThvCm.net
30歳にもなって成功体験もなく、いつもオドオドしていて意思が弱くて仕事が出来ない人がムカつく
にこにこして控え目にしていれば良いことあるとか可愛がられると思ってるのかも知れないけれど、仕事が出来ないやる気を見せないヤツは誰も見向きもしない
覚えも悪いし努力もしない
義務を果たさないくせに仕事が出来る人と同じように認められる権利があると思ってるのがムカつく
遠回しに「自分も自分なりに頑張ったのだから、仕事が出来る人と同じように褒められるべき」と言うのが嫌い
男女ともにこういうタイプはムカつくけど、男だったらさらにムカつく
【オドオドしていて意思が弱くて仕事が出来ない人がムカつく。「自分なりに頑張ってるんだから他の人と同じように認めてもらえる権利がある」みたいな考えがムカついてしょうがない】の続きを読む

754 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/31(木) 22:49:26 ID:m//UDEyp.net
そりゃ最初は誰でも出来なくても分からなくても当たり前だから教えるよ
でも、仕事は小学校や中学校じゃない
義務教育じゃないんだからいつまでも出来ない、覚えられないなんて人は容赦なく平気で置いて行くのだ
可哀想なんて誰も思ってくれない
そんな人と同じお給料貰ってる周りの方がもっと可哀想だ

そんなやつが偉そうに「あなたの教え方では分かりません」「あなたに教えてもらいたくありません」と
教育係を何度もチェンジした挙句気に入った人を指名までして放り出されたってことがあった
教育係は風イ谷じゃねえぞ!
【最初は誰でも出来なくても分からなくても当たり前。でも、仕事は義務教育じゃない。「あなたの教え方では分かりません」って教育係チェンジしたり指名して、ここは風イ谷じゃねえぞ!】の続きを読む

25 :名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火) 17:47:59 ID:???
今まで自慢になるかもと思って書き込みしなかったんだけど、聞いてちょうだいな
婆、鏡餅のような体型だったのよ。ゆるゆるのゴムのズボンしか履いていなかったわ
色々言い訳して好きなものばかり食べていたから当然よね

忘れもしない去年の夏、習い事に新しい方が入会してきたのだけれど、その方は婆と同い年で身長も同じくらい、子供の年齢も人数も同じで「これも何かの縁ね」と意気投合したの
ところがそのお友達、すごくスタイルがよくてね。引き締まってるのよ。いつも身綺麗で、清潔感があってエネルギッシュで、だけど嫌味なところか一つもないの。
隣に並ぶのが恥ずかしくて、消えてしまいたくなったわ
それで恥を偲んで「あなたのように生きてみたいわ」と言ってみたら、「この年で恥ずかしいのだけど、筋トレしてるの」って

そこから自宅で出来る筋トレのやり方を教えて貰って、インスタグラムやYouTubeで筋トレの正しい姿勢を教えてくれる動画を見て、毎日少しずつ筋トレしたのよ
細身とは言えないけど、お尻はプリケツになったわ!爺も子供たちびっくりよ!

もし来年の目標に筋トレを追加したい婆様がいたら、是非やってみてほしいわ
【【プリケツ】習い事で同い年の人と子供の年齢・人数も同じで意気投合。私は鏡餅のような体型だったんだけど、その人はいつも身綺麗で、スタイリッシュ→感化されて筋トレを始めた結果】の続きを読む

163 :名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 14:45:08 0
私の、というか両親の修羅場。

当時、小学一年生だった私はスーパーファミコンが欲しくて欲しくてたまらなかった。
持っている友人の家に遊びに行ってマ○オを羨ましく眺めていた。

いくらせがんでも買ってもらえなかったので、お手伝いでもらえる10円を貯めたり
テストで必ず100点をとったりと自分にとっては血の滲むような努力をしていた。

そんな努力の日々、クリスマスの時期がきた。
サンタを信じていた私は、もちろんスーパーファミコンをもらえるように願っていた。
サンタさんへの手紙も、親に推敲してもらいながら書いて、親に預けていた。

12月24日、夜に親と外食した後ハ○ーマックに連れて行かれた。
「何か買ってくれるの?」と聞いた私に、父は
「スーパーファミコンを買うんだよ」と言った。
驚いて、嬉しくて、何も言えないでいた私に、父は
「知り合いの子にはお父さん、お母さんがいないから、その子にクリスマスプレゼントとして送るんだ」
それを聞いて私は泣いた。
嫌いな勉強もがんばって、お手伝いもがんばって、どんなにねだっても買ってもらえなかったのに
私は買ってもらえなくて、他人の子には買ってやるのかと喚きながら泣いた。
父は苦笑いしながら、
「お前と同年代だから、喜びそうなソフトを選んでやってくれよ」

結論を言うと、それは嘘で両親からのサプライズプレゼントのつもりだったが
当時の私は絶望の淵に立ったんだと思う。
氏のうと思い、両親と車から降りてそのまま車道に飛び出して車に轢かれた。

目が覚めたときは1月中盤だったらしい。
病室で父は泣きながら、嘘だった事等をあやまっていた。

今の時期になると毎年思い出す。サプライズはロクな結果を生まないなぁ、と。
【【サプライズ】私「どこ行くの?」父「スーパーファミコン買うんだよ」私「!!」父「両親のいない子にプレゼントするんだ」私(ずっと欲しくていっぱい頑張ったのに…タヒのう…)】の続きを読む

このページのトップヘ