キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

化粧品


264 :恋人は名無しさん 2011/08/16(火) 19:44:45 ID:85BTRu+60
書きこめるようなので投下

仕事の関係上、皆いっせいに休むのは無理な業種なので
私(女)は今月初頭にお盆休みを取って帰省し
休みが終わる前日の夜に帰ってきました。

帰宅してゆっくりお風呂して
化粧水を顔に叩きこ…んだら、なんかいつもと違う。
匂いが違う。あきらかに刺激臭。
顔もなんかヒリヒリする。

【お盆休みを終え、自宅へ帰って化粧水を顔に塗ったら…いつもと違う?刺激臭がするし顔がヒリヒリしてきた!→現金もなくなっていたので通報!警察「悪質な変質者だろう」→その犯人は】の続きを読む


630 :名無しさん@おーぷん 2019/12/07(土) 12:59:19 ID:toj
友人のA子は結婚して2年で離婚した。
その後、実家で子供を育てながらBAとして働いているんだが
そのA子に頼まれて化粧品を買っていた。
2割引きにしてあげるから買って!って必タヒだったから
子供育てながら働いて大変だなぁと思って協力してきた。
本音を言うと、同じ化粧品がマツキヨなら3割引きで買えるから
決して友達価格で安いわけでもないし、
A子から買うと現金払いだけど、マツキヨなら
クレカのポイントとマツキヨのポイントが付くしな~とか思うんだけど、
定期的に電話がかかってきて、そろそろ無くなる頃だけどって言われて
もうかれこれ5年ぐらいA子から買ってた。
実は最初のうちはノルマがあるのかな、大変だな、と思ってたけど
たまたま同じメーカーのBAやってる人と知り合って
その人から聞いたところによると、
「それは多分ノルマではないと思う。社員販売で買ったものを2割引きで売って
差額を利益にしてるんだよ」って言われて
そうなんだーと思いながら、まぁいっかみたいな。

で、一年前に社員旅行があって、その直前にA子と会った。
事前に化粧品がそろそろ無くなるんじゃないかって言ってきたので
「今度社員旅行があるから化粧水と乳液のサンプル貰えたら嬉しいんだけど」
ってお願いしたら快く持ってきてくれた。
今年も社員旅行が近づいてきて、またA子からいつもの電話が掛かってきたので
またサンプルをお願いした。
そして先日会ったんだが、サンプルを渡しながら
「サンプルってのは使ったことが無い人に試してもらうための物。
旅行があるから下さいって言うようなものじゃない」と言われた。
あ、その通りだった!と今更気付いた私が悪い。
考えてみれば当たり前のことであって、A子の言うことは100%正しい。
サンプルをあまりに安易に考えていたことに気付かされ
慌ててサンプルを返しながら謝った。
だけどその後、「言わなきゃ分からないようなこと?
いつも買ってやってるからって図々しくなってない?」って言われたのね。
この言葉にはムカついた。
そんな言い方するのなら、逆に図々しくなって構わない状況なんじゃないの?って思った。
知人が言ったことはあくまで推測だから置いておいたとしても、
普通にマツキヨでもっと安く買えるものを1割分高く買ってると言うのに。
それで「わかった。図々しいとまで言われてA子から買う理由はない。
もともとA子から買うまではもっと安く買えてたものを
友達だと思ったから少しぐらい高くなっても買ってたのに、
サンプル2つ頂戴って言っただけで図々しいなんて言われるなんてね」って言って
その日買う予定だったのもキャンセルして帰ってきた。
もうA子からは買わないことも宣言してきた。
親切心なんて起こすんじゃなかった。


【化粧品販売員の友人A子が離婚して「2割引にしてあげるから私から買って!」と必タヒだったので協力してきた。ある日、サンプルを頼んだら、A子「図々しくなってない?」→結果】の続きを読む


585: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)08:36:38 ID:yp3
付き合った子が化粧品オタだったんだわ
明らかに不必要な数所有してたんで昔でいうスイーツ(笑)系かと思って唯一そこだけが好きになれんかった

普段から「こんなに化粧品必要ないだろ」「ちゃんと使ってるし全部必要だから」ってやり取りをしてたんで、そんなに女子力あるならと意地悪の気持ちで黄緑の口紅プレゼントしたった
本当に使い切ったよ。他の口紅と混ぜて絵の具みたいに色作ってた。頬に塗ってるところを何度か見かけてヤケクソになってんなと思ったら化粧が終わる頃には普通の顔色
補色がどうだか言ってたがよく分からんかった。しかも可愛くて使いやすいから自分で2本目も買った、ありがとうとまで言われて罪悪感がすげえ

【【報告者が…】付き合ってた子が化粧品オタで「こんなに要らないだろ!」「ちゃんと使ってるし全部必要!」といつも衝突してた。なら使いこなしてみろwと黄緑の口紅を贈ったら…】の続きを読む


223: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)09:52:45 ID:kNk.eh.uh
新幹線距離に住んでる義妹(=夫の妹)が、
近くで結婚式があるということで一晩泊まりに来た。

普段から丁寧で腰の低い人だったし、
結婚式でほとんど外出していて寝に来るだけという感じで
こちらの負担もほとんどなかったので、快く受け入れた。

洗面所にタオル、ドライヤー、歯ブラシ、コームを用意して、
私のスキンケアセットも並べておいて、
良かったら使ってくださいと説明した。
義妹は本当にありがたい、ここまで用意してもらって申し訳ないと頭を下げていた。
しかし、翌日義妹が出て行ったあと、
歯ブラシ、コーム、スキンケアセットがなくなっていた。
歯ブラシとコームはまだしも、
スキンケアセットは私の姉が誕生日にくれた高価なもので、
120mlと少なめではあるけどそれでもセットで1万円は下らないものだった。
しかも開封したばかり。

夫が義妹に問い合わせると、
自分のために使い切りセットを用意してくれたと勘違いして、
ゴミを処理させるのも申し訳ないと思い持ち帰ってしまった、とのこと。
歯ブラシとコームは良いんだけど、
スキンケアセットは返してもらいたいと伝えたところ、
化粧品にうとくて高価なものだと全然わからず、
早く使い切ろうとダバダバ使ってしまい、
夜と朝でもう半分くらい消費してしまったとのこと。

夫が、嫁のご家族からいただいた高価なものだったのに何やってるんだ
ときつく言ってくれて、義妹は凄い勢いで平謝りで、弁償させてもらう、
すぐに新品を買って持って行くと言ってくれた。

しかし、私はちょっと今回の事態にドン引きしてしまい、
いくら平謝りされてもすんなり許すことができない。
他人の家のものをホテルのアメニティグッズと同列に扱えるってどういう神経?
確かに小さめのボトルだったけど明らかに一泊で使い切る量ではないし、
容器もそれなりに立派なやつなのに
それを自分のための使い切りセットと勘違いするなんて常軌を逸していて気持ち悪い。

誤解を与えるような対応をした私が悪いのかもしれないけど、
他の親族や友人が泊まる時も同じような準備と説明をしてるのに、
こんなことが起こったのは初めて。
そこで夫に、申し訳ないけど今回のことが受け入れられない、
正直もう義妹とあまり関わりたくない、
謝罪も弁償もいらないから今後の付き合いを控えたいと申し入れた。

すると夫は、義妹は私のことが大好きで仲良くしたがっている、
義妹も凄く反省してるので、きっちり謝罪と弁償をさせてもらいたい、
今後同じようなことがあったらもちろん義妹とは関わらなくていい、
でも今回だけ許してくれないかと頭を下げられてしまった。
でもそれを聞いて、
こんな非常識な感覚の義妹が今後距離をつめてくるかもしれないと思うと
ますます嫌になってしまった。
でも、真摯な対応をしてくれようとしているのに私が狭量すぎるような気もして、
謝罪と弁償を受け入れるべきか迷っている。
【泊まりに来た義妹に私のスキンケアセット(高級品)貸し出したら持って帰ってしまった。義妹「旅行用の使い切りセットだと思った。ごめんなさい」そんなサイズではなかったはずだが…】の続きを読む


前編はコチラ
中編はコチラ



838:名無しさん@おーぷん2018/01/12(金)19:41:27 ID:8Tc
ハンドクリームが辞められないならビニール手袋使うって手もあるけどな
根本的な解決にはならんけど、いきなりスパッと辞められるものでもなさそうだし妥協案として
口に入るものから食べ物以外の臭いがするとつらいもんな
【【後編】嫁のハンドクリーム臭がひどくてせっかくの鯛の刺身が食えなかった。嫁「どうして食べないの?!」俺「クリームのにおいが付いてて無理…」→その後、嫁がとんでもない行動に】の続きを読む


前編はコチラ



750:香料刺身◆S7x.pq337A2018/01/11(木)18:05:47 ID:w5I
こんばんは

とりあえず親切な方の助言もあって俺は1週間ウィークリーで暮らすことにした
入居は明日だけどwもっぱらの悩は今日のビジホ代で小遣いが底をつくことかw

1週間一人で色々考えてみるわ
その間に義兄嫁さんにももう少し話きいて見たい
【【中編】嫁のハンドクリーム臭がひどくてせっかくの鯛の刺身が食えなかった。嫁「どうして食べないの?!」俺「クリームのにおいが付いてて無理…」→その後、嫁がとんでもない行動に】の続きを読む


15:名無しさん@おーぷん2018/01/08(月)17:48:58 ID:UsS
土曜日に嫁と飯のことでケンカになった
義実家からもらった良い刺身を夕食に出してくれたが、
嫁のキッツいハンドクリームのにおいが移っててどうしても食えんかった
あんなに良いタイの刺身なんか数年ぶりだったのに・・・
嫁にはどうして手をつけないのか、せっかく実家が送ってくれたのにと怒られた

俺は正直ににおいがきつくて台無しになってると答えた

においのフ*チ?っていうのか、ここしばらく嫁の持ち物着るもの全てからすごいにおいがしてて、俺がそれが苦手だからなるべくつけないでくれといってたのも
気に食わないみたいでそれが爆発したみたいだった


以来冷戦状態で最低限の会話しかない

けど俺も香料臭い刺身とか食いたくないし、強い香料の臭いで鼻の奥とか目とか頭が痛くなる
でも嫁は好きなんだろうから無理にやめろとは言ってない
俺も我慢してるんだから俺の我慢できる範囲を妥協してほしい

どういったらわかってくれるのか
【【前編】嫁のハンドクリーム臭がひどくてせっかくの鯛の刺身が食えなかった。嫁「どうして食べないの?!」俺「クリームのにおいが付いてて無理…」→その後、嫁がとんでもない行動に】の続きを読む


317:名無しの心子知らず2012/02/19(日) 20:25:10.53ID:wai8kmtJ
304じゃないけど良いかしら
息子のママ友がうちに来る度に化粧水や乳液やら、基礎化粧品をちょこちょこ泥してた
減りが早いなーとは思ってたが最近になってヘア用品(シャンプーリンスなど)まで持って帰ってる事が判った…

【最近基礎化粧品の減りが早いなーと思ってたら、息子のママ友がうちに来る度ちょこちょこと泥していた事が発覚。調べたらシャンプーやリンスまで。何か対策できることあるかな?】の続きを読む


188:おさかなくわえた名無しさん2018/01/19(金) 01:24:54.86ID:WUv/LVGQ
元・友人の子どもが、私のコスメを勝手に開けて食って(!)
救急車呼ぶ騒ぎになった。
子どもの命に別状はなかったけど、友人檄おこで、私を訴えてやる! って…!

5歳にもなる子どもの
・目に付く場所に
・お菓子のような形状のものを
・不用意に放置してた
「おまえが全面的に悪い! サツ人未遂だ」

だそうですよwwwww

あ、ちなみに私は悪いことしたとはこれっぽっちも思ってないから
謝ってないよw
【元友人の子が、私のコスメを勝手に開けて食って救急車呼ぶ騒ぎになった→元友人「おまえが全面的に悪い! サツ人未遂だ」私を訴える!って言ってるんだけどさぁ…その根拠がね】の続きを読む


887:おさかなくわえた名無しさん[sage]2013/06/20(木) 09:53:49.76 ID:KXuIeKZl
みんなに比べれば些細なことなんだけど、さっきあった話

高速のSA(に限らず公共の)女性トイレには大体、手洗いとは別に鏡があって化粧とかできるちょっとしたスペースがある
そこでメイクしてたら、隣に50手前くらいのオバサンが来てメイク始めた
ちらっと見えたメイクポーチが小さかったので、私の大きいポーチと比べてコスメまとめるの上手いんだなーと感心しつつ最後の仕上げをして、忘れ物がないかポーチの中を確認してたらアイシャドウパレットが1つない
どこ行った?と探してたら、まぁこのスレのみんななら予想がついただろうけど
あったよ
オバサンの手元に

ふざけんなよテメェとは思ったけど無言で取り返し、ポーチを片付けてたら「ちょっと!化粧できないじゃない!」とのたまいやがったので「ふざけんなババア市ね」と、こちらも吐き捨ててやったわ
後ろから、それがないとー!とか聞こえたけど知らん

大体、20代半ばで使ってる私が言うのもなんだけど、このアイシャドウはティーン向けのプチプラブランドだから50かそこらの肌のくすんだババアに色が合う訳ねーだろと
しかもコレ春の限定だから、もう買えないんだよ
ウザいわー、ババアってなんでああも図々しくなれるの?
【SAのトイレのメイクスペースでメイクしてたら、隣にきた50手前くらいのオバサンが私のアイシャドウパレットを盗ってたので無言で取り返した。オバ「それがないとー!!」→結果】の続きを読む

このページのトップヘ