キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

同僚


29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/12(日) 19:40:15
結婚一ヶ月、料理に自信がないといっていた通りマズメシなうちの嫁。
鳥の肉にオレンジやラズベリーみたいなジャムをかけたり
せっかくの新鮮なイワシをトマトで煮込んでみたり
カボチャのサラダが甘くて菓子の材料が混ぜ込んであったり
毎日夕食を食うために帰るのが憂鬱になるような料理ばかり。

それが昨日、同僚夫婦と一緒にハイキングに行くことになった。
マズメシを知られるのが恥ずかしくて「おにぎりでいい」っていっておいたが
嫁は俺が起きる前にはりきって弁当を作ってしまっていた。
昼になったら俺の思惑をよそに「よかったらどうぞ」なんて
嫁が同僚夫婦にマズメシをすすめていて俺は終わったと思った。
ところがどういうわけか嫁の弁当は同僚夫妻に大好評。
お世辞じゃなくて、同僚の嫁なんか作り方聞いてメモってる。
サンドイッチには茶色いどろどろとレモンがはさまってるし
小さいタマネギなんか原型のまま入って酸っぱくなって
鶏肉なんかパイナップルと互い違いに並んでるんだぞ。

帰りに同僚に聞いたら、どうも嫁の料理は本格的欧風料理らしい。
パンにレバーペースト塗るのも普通だし、肉と果物の取り合わせもあり得るし
小たまねぎの酢漬けは絶品で嫁に作り方をきいたらしい。
もしかして味が分からないのは俺の方だったのか。

【同僚夫婦とハイキングに行くことになり、張り切ったメシマズ嫁が弁当を作ってしまった→嫁「よかったらどうぞ」俺(あー終わった…)同僚夫婦「本格的!おいしい!」俺「え」→実は…】の続きを読む

688 :名無しさん@おーぷん 2019/12/02(月) 12:01:59 ID:H1.rs.L4
休憩時間、「中間子の悲哀」について盛り上がった。
内容はよくある感じで「自分は服もオモチャもお下がりだったのに、弟妹は新しいのを買ってもらってた」とか
「上に理不尽されても我慢させられ、下に対しても『お兄ちゃん/お姉ちゃんでしょ!』と言われ我慢させられた」とか
「自分だけアルバムの写真が少ない」とか「自分だけ授業参観に来てもらえなかった」とか。
そこに混ざってきた同僚の「俺が中間子ゆえなめてきた辛酸」の主張が神経わからんかった。
・兄には高校で彼女ができたが俺はできなかった
・妹はバスケ部で、県大会でいいとこまで行ってチヤホヤされてズルかった
・自分だけ大学に行けなかった。学費の問題じゃなく偏差値の問題で
・休みの日、妹の友達が家に来てウザいから「出て行け」と言ったら親が妹の肩を持った
等々。
皆「…それは何か違わないか…?」「成績が悪かったり彼女ができなかったのは自己責任では…中間子は関係ない…」と戸惑う中、
何にでも「えーすごーい」「えーひどーい」と相槌を打つ女が機械的に
「えーひどーい」「えーひどーい」と繰り返していたのもシュールだった。
【職場の休憩時間に、同僚達と「中間子の悲哀」について盛り上がった。そこへ話に混ざってきた同僚の「中間子だったから〇〇できなかった」の主張する内容が何か違くて…?→それは】の続きを読む


682 :名無しさん@おーぷん 2019/12/16(月) 20:19:55 ID:sm8
車通勤してるんだが、先日の朝会社の駐車場に到着したところで同僚Aと出くわした。
その日私の車の後部座席とトランクはダンボールをいくつも乗せていたので「何なの?」って聞かれたから
仕事帰りにリサイクルショップに売りに行くんだーと答えた。
この間大掃除して断捨離しまくって、売れそうなものだけ残してた。それを売りに行くって。
そしたら翌日「いくらになった?」って聞かれた。
隠すようなことでもないし、全部で3万ちょいになったことを話した。
何を売ったかとかは聞かれなかった。「いくらになった?」「全部で3万ちょい」「ふうん」とそれだけの会話。
今日、Aから「私さんに騙されたー」って言われて「何が!?」って聞いたら
日曜日にあれこれ売りに行ったんだって。
苦労して車に積んで持って行ったのに、殆どのものは売れずに持ち帰って
いくつかは売れたけど、全部で2000円ぐらいだったらしい。
話を聞いたら、持って行ったのは扇風機と炊飯器、スマホ、食器、バッグ、夏服山ほど、頂き物の素麺山ほど。など。
扇風機と夏服は時期外れで売れないので、夏前に売りにきてくれと言われ
炊飯器は12年ぐらい前の型で、基本10年以内のものだからと。
食器は箱入りじゃないと買い取れないと言われ、素麺は食品は扱っていないと言われ、
スマホは(なんでか分からないけど)auのものは買い取り対象外らしい。
で、結局バッグ数点が2000円ほどで売れたそうな。
ちなみに私が売ったのは、懸賞でゲットしたけど殆ど使っていないルンバ、
ノートパソコン、複合機、バイク用ヘルメット、頂き物の贈答品(バスタオルやタオルケットや玄関マットに羽根布団、などなど)。
箱も含め、付属部品も取説も完璧に残してあったから、店の人も喜んでた。
聞いてくれたら、今の時期に夏物持って行っても売れない事や
電化製品は大抵どこでも10年以内なことぐらいは教えてあげられたのに。
って言うか、売りに行く店について全くリサーチしなかったんだろうか。
何も聞かず、自分で調べもせずに夢見た自分を反省しなはれ。
って言うか、私が一体どう騙したってんだ。

【リサイクルショップに物を売りに行ったら、後日同僚Aに「いくらになった?」と聞かれたので「3万ちょい」と答えた→後日、A「私さんに騙されたー!」私「は?」→Aの言い分は…】の続きを読む

961 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/16(水) 11:03:06 ID:cZUQ5FvA.net
職場の同僚の神経がわからん。
立派なアラサーなのに未だに不良少年気取り、過去の武勇伝やら自分がいかに悪いのかみたいなのを嬉々として語ってくる。
そのくらいなら、ちょっと拗らしてるなーくらいの話で流せるんだが。
他の同僚と子供の話をしていたら「僕も子供いたんですよー」突然のカミングアウトからの「堕胎費用渡して、元カノと一緒に捨てたんで、いるのかどうかわかりませんけどねー」と笑顔。
過去にも二回ほど別の元カノとの間に出来た子をおろしてるんだと、いつもの武勇伝の感じで話初め、一緒に話してた同僚はドン引き。
さすがにその話は笑えないし、気分悪いからやめてくれと伝えたけど何が悪いのか心底分かってない様子。
事実なのか冗談なのか分からないし、確認もしようと思わないが仕事上ですら関わりたくない。
【職場の同僚が未だに不良少年気取りでいる。その日は他の同僚と子どもの話をしてたんだが、そしたらいきなり「僕も子供いたんですよー」とカミングアウトしはじめて一同ドン引き→】の続きを読む

657 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/22(月) 16:25:24 ID:yKmtKfcX.net
職場の同じチームの友達がとあるグループの追っかけしててよく休んでた
ある時ネズミ国の近くでそのグループのイベがありついでにネズミ国で遊んできたと、職場のチームへクランキーチョコの大きい缶入りのやつをお土産に持ってきてくれた
チーム朝礼で、たくさん休んだりして迷惑掛けてすみません、これみなさんでどうぞ!とチョコ缶を片手に微笑む友人
そして友人は蓋を開け1人1つずつチョコを配る。そして残りを己の机の引き出しへしまう。
そのチョコ缶ってご自由にどうぞスタイルじゃないのねってちょっと思ったけど特に引いたりはしなかった

でも、その後机からこっそりチョコを出して隠れるようにチョコを貪り食べてる姿がなんか汚くて引いた
確かに追っかけしてるからいつもお金無いって言ってたけど、チョコ久しぶりに食べたのかなっていうくらいの貪り食いだった
【職場の同じチームの友達がとあるグループの追っかけしてて、いつもお金ないって言ってた。その子がお土産に持ってきたチョコを隠れるように貪り食べてる姿がなんか汚くて引いた】の続きを読む

337 :名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水) 23:01:15 ID:G1x
職場に20代半ばの同僚がいる。
素直で可愛い子なんだが、結婚を考えていた彼氏と別れたらしい。
二股掛けられていたんだとか。
それを知って同じく同僚のA(40代半ば)がその子を馬鹿にしまくってて
聞いてるこっちが嫌な気分だった。
「騙される方が悪い」「抜けてるから二股なんて掛けられるのよ」って。
本人十分ショック受けてるのに、そんな追いつめなくてもって言ったら
「こういう子は誰かが行ってやらなきゃね」ってニヤニヤ。
そのAがこの間寸借詐欺に遭った。
昼休みに外食して帰ってきた時に、事務所の前でウロウロしてた男に声を掛けられて
「社長さんの友人なんだが、この近くでひったくりに遭って帰るお金がない。
 たまたま社長さんの会社が近くだったので借りにきた」
と言われて2万円渡したそうだ。
事務所に帰ってきて「社長の友人と仰る人がお金借りに来たので2万円渡しました。
清算してもいいですか?」って言いだして、
「なんて人?」って聞かれて「水色の作業服きて眼鏡かけた人」だって。
「いや、そうじゃなくて名前、なんて人?」と再度聞かれて「・・・」。
話を聞けば聞くほど、え?なんでそれでお金渡したの?ってぐらい変な話だった。
社長さんの友人と言いながら、社長の名前は出していないようだし
お金は事務所の前の路上で渡してるし、相手の名前も連絡先もなにも聞いてない。
ていうか、渡す前に本当に社長の御友人かどうか確認しろよw
なんで何も確認せず受取の証拠(領収書的なもの)も書いてもらわず
連絡先すら聞かずにその場で現金渡してんのよ。
40代半ばでそれって、相当ヤバイと思うけど。
【同僚の女の子が彼氏に二股かけられて別れた。同僚A「騙される方が悪い」私「そんなに追い詰めなくても」同僚A「誰かが言ってやらないとね!」←そんなAが寸借詐欺にあったんだが・・・】の続きを読む

このページのトップヘ