キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

同僚


250: 名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)12:36:57 ID:mx.x8.L1
同僚数人と通話飲み会して
他の人がもう寝るわと落ちていき、
最後に男忄生同僚と私の二人で残ってたら
「こんなご時世だし、
 うつ病の〇〇(私)を支えたいから結婚せん?」
とプロポーズされた
相手は恋人でもなんでもない、複数人で飲む仲の同僚の一人
ちなみにうつ病の方はだいぶ回復してきて減薬中だから
誰かに支えてもらわないと生きていけないわけじゃない

そういう冗談好きじゃない→
冗談じゃなくてガチ
私に今付き合ってる人いるの知ってるよね→
遠距離なんだから連絡取らなければ切れるやろ

私は恋人のことが好きだし■■(同僚)のことそういう目で見てない→
とりあえず友達としては好きやろ?

■■に支えてもらう気はない→
うつ病の治療って周りの支えが大事って言うやん
それは症状や悩みを話せるくらい

親しい人か元々家族の人の話→
じゃあ俺にも話してよ

そういうこと話せるほどあんたは親しくない→
結婚するなら話せるやろ

あんたと結婚する気ないってば→
でも今付き合っとるの遠距離やろ

こんな感じで全然会話にならなかった
主張がずっと
「〇〇が俺に支えられたいとか
 結婚したいとか思ってなくても、
 俺は〇〇のこと好きだから支えたいし結婚したい」って感じ
うつ病の私を支えたいんじゃなくて、
うつ病の女を支えられる俺カッケーしたいだけにしか感じられない
YES以外の答えを受け付けない同僚にいい加減嫌気がさして
通話落ちたんだけど昨日の夜から
朝方にかけてチャットが何件も飛んできてる
私に付き合ってる人がいるのは
飲み会する仲のグループは全員知ってることだし、
今まで同僚が私に気がある様子も見られなかった
(少なくとも私視点では)
突然のことすぎるし、
同僚だからきっぱり縁を切るのは難しいし
どう対処すればいいのかわからない
【同僚数人とリモート飲み会してたら、最後まで残ってた同僚に「うつ病の(私)を支えたいから結婚せん?」といきなりプロポーズされた。恋人がいると言ってもしつこくて不気味→結果】の続きを読む


前編はコチラ



46: 2019/01/21(月)12:42:28 ID:FoP
イッチの彼女が他の男に車で家まで送ってもらってたら不安に思うやろ?
【【後編】同僚(女)LINE「先日はありがとうございました」彼女「何これ」俺「雨の日に家まで送ったからだよ」彼女「今度から私の許可なくそういうことするのやめてね」←は?】の続きを読む


1: 2019/01/21(月)12:33:22 ID:HDV
ワイ「あぁ、大雨だった日に家まで送ったんだよ」

彼女「へー、家にあがってないよね?」

ワイ「?なんで上がる必要が?」

彼女「あがってないならいいけど、今度から私の許可なくそういうことするのやめてね」

こいつ頭おかしいんか?
【【前編】同僚(女)LINE「先日はありがとうございました」彼女「何これ」俺「雨の日に家まで送ったからだよ」彼女「今度から私の許可なくそういうことするのやめてね」←は?】の続きを読む


1971: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 23:41:24 ID:BB.wy.L1
営業職で、残業も1日1時間以上は出てしまう職種についてる。
同僚のAさんは「不妊治療中で、色々治療を試してまして…すみません」といつも定時上がり。
私も「30歳だし、不妊治療なんてとても大変だろうな…」とAさんを手伝ったりしていた。
先週、お昼買いにコンビニに行ったらAさんが社用携帯で誰かと話していた。

「私、ずるいって言われちゃうかもしれないけど、不妊治療中だって嘘ついてるんですよー。それ以上突っ込まれたらセクハラ、パワハラって言えちゃいますからね。もちろん仕事はきちんとこなしますよ。〇さんもそこらへん今日にやるべきですよ」
って。
怒りで血の気が引いた。
私が見ていることに気づくと慌てて電話を切って「お疲れ様です」と言ってきた。
私「不妊治療、してないんですか?」
A「うーん、まあ、そうなんです笑でも仕事はちゃんとやってますから」

私「私Aさんの仕事、手伝いましたよね。あれ、不妊治療で申し訳なさそうでしんどいだろうなって思ってたからなんです。
みんな『大変だろうから、あまり仕事振らないでおこう』って言ってて、助けてたつもりです。
別に定時で上がりたいって悪いことじゃないです。
だけど、その嘘は酷いよ。
もし本当に不妊治療してる女忄生がうちに来た時、その人疑われちゃうんだよ。
うちは男忄生社員が多いけど、男の人の不妊治療だってあるじゃない。社内でそういう話が出た時、(でもAさんもそうやって言ってサボってたし)とか思われるんだよ」

というと「すみません。でも、私にも家庭があるんです。でも私さん、考えてみて。そもそも、定時で上がりにくい環境を変えるべきではないかな?私さんも無理しないでね」

って。呆れて上司に報告したら本気で怒られてた。
「みんなあなたを気遣ってたし俺も心配してた。本当に最低だ!」
とみんなの前で怒鳴られて、慌てて謝ってたけど「話しかけるな」と完全にキレられてた。

それ以降、誰もAさんを手伝わなくなった。
「少し変わり者だけどいい人」から「平気で嘘を着く人」に評価が一変して、Aさんが声をかけたら「あー、メールで」の一言で終わるようになった。
手伝わなくなったから、大量に仕事が残ってるのに「すみません、定時なので上がります!」と有無を言わさず帰る。

Aさんが電話していた相手がAさんと同期のBさんだったので、そのBさんに話を聞いた。

「あの人、『バレたらバレたで仕方ないですよwさっさと定時で上がってやります!』って息巻いてました。
あんな嘘つかなきゃいいのにね」

と呆れてた。本当にAさん、嫌い。
【不妊治療中と言って定時であがってた同僚が、実は嘘ついてたことが発覚。その上、同僚「そもそも、定時で上がりにくい環境を変えるべきではないかな?」と開き直った→上司がキレて…】の続きを読む


502: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)11:18:01 ID:X2c
4月から異動してきた同僚が仕事を抱え込みすぎて一人で残業地獄に陥ってる
めちゃくちゃ無能な人から仕事を引き継いで
暗中模索であることを差し引いても周りにヘルプを出さなすぎだし
上司や私たちが手伝うから周りに仕事を振れと言ったら
「でもまだ業務を把握しきれてないことが多くて…」
とデモデモダッテで仕事を渡そうとしない

上司が完璧を目指すな、まずは7割の完成度でいいと言っても
「更に上の上司が細かい人だからちゃんとしないと、
 この前も注意されちゃったし」と完成度10割を目指す
仕事のうちどれを周りへ振っていいかわからないのならと
業務内容の視覚化やToDoの作成を進めても
「目の前にたくさん仕事があるってわかると
 私落ち込んじゃうタイプだから…」と拒む
なら補助役に専属の派遣社員かアルバイトを雇おうと上司が提案しても
「優秀な人が来て手持ち無沙汰にさせたら悪いし予算も使うし
 何より派遣社員さんが辞めた時に
 任せた仕事が返って来た時を思うと怖い」と拒否する
悪い人じゃないんだけど毎日夜中の11時まで一人残業されたら
周りも帰りにくいったらないし
憔悴していく様を見せつけられたら心苦しいしたまらない
どうしたらこの人がまともに業務調整してくれるんだろ?
倒れて入院でもされたらより迷惑
【4月から異動してきた同僚が仕事を抱え込んでるのに、手が空いてる人に振り分けもせず一人で残業地獄に陥ってる。同僚「私の…力が…足りないからァ!」→結局ダウン。しかし…】の続きを読む


899: ◆bXCg485oVc : 2011/03/03(木) 09:19:16.70 ID:
ロミオと私は同じ職場に勤める看護師でした。 
ロミオからのアプローチがあったのですが、 
職場恋愛というのに抵抗があったのと 
女ばかりの職場でまだまだ男忄生看護師が珍しいということもあって 
ちょっとした雑事で男のロミオが優先されるということにも 
なんだか釈然としないというのがあって断り続けました。 


ですが同僚にあまりにも冷たくし続けるのもマズイような気がして 
2度ほど二人で食事へ行きました。 
お食事だけならと前置きしたのに ロミオにとってはもう 
「二人は恋人!」となったらしく 
それからいきなり私への態度が横柄になりました。 
それまで仕事も協調忄生があって協力的だったのが 
ややこしいことは私に投げてきたりするように。 
再度恋人になった覚えはないことと 
自分の仕事は自分で責任もって 
今まで通りして欲しいことを伝えました。 
師長にも一応事のあらましを話し、 
注意してもらいました。 
するとロミオはいきなり職場を退職。 
どこもそうだと思うのですが、 
シフトを組んだ後に予告もなくされるととても困ります。 
慢忄生的な人で不足とあいまって、本当に大変でした。 
私のせいで職場が混乱したと責めてくる人もいましたが、 
大半の同僚は理解を示してくれたので助かりました。 
そのロミオから後日届いたメールです。 
私の名前を仮にユミカとします。

900: ◆bXCg485oVc : 2011/03/03(木) 09:21:40.44 ID:

やっほ~ 
元気? 
あれから一カ月だし 
まあ落ち着いたかな? 
大変だったろ? 
俺の代わりなんてそうそうないしね。 
求人とか出てた(うちの職場の)の見たよ。 
オペ室入れんのあとは○○さんくらい? 
夜間診も~ 
(自分が抜けたらどれだけ大変かなどの内容) 
~まあ、分かってたことだろ? 
あれから主任さんから電話あったよ。 
そうだな~ 
ユミカ次第かなと言っといたから。 
素直になれよ。 
じゃ! 

たぶん主任さんは戻ってくるようにロミオを説得したのだと思います。 
ですがその後主任さんからは特に私へは何もありませんでした。 
主任さんは元々必要以上のことはあまり言わない人です。 
「女ばかりのところで自分が王子様だと勘違いしたのかねえ?」 
と師長さんがポロリと言ってたので 
たぶんロミオとの電話内容について
主任さんと何か話したのではないかと思いますが 
師長さんからも私にはお咎めはありませんでした。 
その後もロミオから時々 

仕事大変だろ? 

という気づかいメール?が届きましたが返事をしていません。 
このトラブルがあるまでは、とても仕事のできる人だったのに 
残念な気持ちと 
もっと上手く立ち回れたのではという後悔が少しあります。
【同じ職場の男性看護師にアプローチされ渋々食事に行ったら、それ以来「二人は恋人!」と図々しくなったので「なったつもりはない。ちゃんと仕事して」と注意したら突然退職→結果】の続きを読む


907: 名無しさん@おーぷん 22/03/22 18:57:36 ID:km.qo.L1
豚切り失礼

電話対応が苦手で、些細なことから、やばいことまで、
下手に拗れるくらいならとすぐ上司に代わるのだが、
ほかの同僚は上司に代わる=大事件という扱いらしく、
報告書を求めらる
(対応してくれた上司からの指示ではなく、同僚たちの判断)

クレーム対応なんて二次クレーム引き起こすのが大得意すぎて、
当たったらすぐに上司に報告して代わる。が、みんなは自分で対応しろという。
声が機械的過ぎて誠意が感じられないだとか、
自分の要望通りの対応しない奴だとか、
本来の内容と関係ないところでクレーム付けられるなら
さっさと代わったほうがお互いの身のためだと思う。
【電話対応が苦手で、相手と拗れるくらいならとすぐ上司に代わるのだが、他の同僚からよく思われていない。そのまま続けてさらにクレームになるくらいなら上司にパスしていいのでは?】の続きを読む


718: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 12:10:33 ID:pX.vb.L1
ウチの会社の社食は日替わりで
ランチやったり他にも色々メニューあるんだけど
毎日毎曜日同じメニュー頼む同僚がいるんだよね
(月~火はカレー、水曜日はうどん、木~金はラーメン、みたいな)

そんなに大きい会社じゃ無いしあまりにも
その同僚が同じメニューを
定期的に決まった様に頼むのが目立つから
「あの人ってもしかして、自閉症とか発達障害、
 ボーダーとかじゃないの?」って噂をしてしまったんだよね
【【報告者が…】社食で同じメニューばかり頼む同僚のことを「あの人ってもしかして、ボーダーじゃないの?」って話したら、本人に伝わって私が特定されちゃった。納得いかない←は?】の続きを読む


415: 名無しさん@おーぷん 21/01/31(日)15:39:00 ID:ef.ms.L1
ステマのつもりはないので、そこはよろしくお願いします。

以前活躍してた坂ロ憲二さんという俳優がいたが
難病の為に俳優業を引退し、珈琲焙煎の道に進んで珈琲ショップをオープンした。

彼が俳優をやっていた頃、特にファンだったわけではない。

だけど、難病を受け入れて更に前に進もうと言う姿はカッコいいと思うし
私自身珈琲が大好きなので、美味しいのなら買いたいと思った。

それで深煎りのドリップパックを取り寄せてみたら、
想像以上に美味しかった。

味ももちろんだけど、普通のドリップパックより内容量が多いので
濃いままたっぷり飲めるのが嬉しい。

少々お高いので、普段飲みと言うわけにはいかないが、
出張の時に持参して、宿泊先で飲むのが楽しみになった。

ある時、一緒に出張に行った同僚のAさんに余分に持ってきた珈琲を1つ分けてあげたら
「あんまり見た事ない珈琲だね」
って言われたので、上に書いたようなことを簡単に説明した。

そしたら
「やだ、私さんってミーハーwww」って笑われたので
「いや別にファンだったとかじゃないけど、
 頑張ってるなら応援したいじゃん。
 それにここの珈琲、
 実際美味しいんだよ」
って言ったら

「無理しなくっていいって!
 恥ずかしいことじゃないんだから!
 ・・・いや、
 恥ずかしいかwわはははwww」だって。

なんか腹が立って
「じゃあ返してよ」って言ったら
「いやいや、ないよりマシだし」って言われて
更にムカついて返してもらった。

何がおかしいのか、
何が恥ずかしいのか、さっぱり分からない。

ただ一つ分かったのはAさんは、
それまで思ってた以上にアホだったと言うこと。
【坂ロ憲二が病と戦う姿に心を動かされて、彼の珈琲を取り寄せてるんだけど、それを知人に「私さんってミーハーwwなんだねw」って笑われた。私「そういう事じゃない」→しかし…】の続きを読む


433: 名無しさん@HOME 2013/10/28(月) 00:22:19.30 ID:QOPR2mzU
流れブタ切り&携帯からなんで読みづらかったらすみません。

自分では『大人可愛い』ジャンルに少しでも近づけたら、と思って着てた服を同僚Aに「三十路にもなって痛い人pgr」って感じでSNSで晒されてた事。
ちなみに要国家資格の技術職の中で、私だけ資格なしの事務員なので他の人は制服、私だけ私服で就業。

私自身はそのSNSはやってないんだけど、姉が見つけて教えてくれた。


SNSにはAの他にBという同僚(どちらも私と同忄生・同じ歳)も米してて、「今日の〇〇さん」みたいな感じで私の隠し撮り写真と「相変わらず年甲斐もなく男受け追求中w」とか「年下男子捕まえたいの見え見えw」みたいな書き込み。
たまに同僚の友人らしき知らない人からも「年齢が本当ならまぢリームーw」とか「ぶっちゃけ微妙w」とか書かれててかなり凹んだ。

服装はロリとかフリフリとかじゃなくて主に普通の生地のAラインワンピにレギンスパンツ。
柄も無地か小さいドットくらいなんだけど、それってそんなに痛いのかな…
服装以外にも髪型も叩かれてた。ベリーショートから伸ばした髪が最近やっと肩下まで伸びたから嬉しくっていろいろアレンジしてただけど「黒髪=清楚の勘違いw」とか、まぁ一言でいえば「喪女必タヒすぎワロタ」って感じの内容を、半年以上2、3日置きにアップされてた。

姉には「上司とかに相談したら?」って言われたけど、歳は同じでも立場は向こうが上だから後々面倒かも知れないし、そんなに仲良くない人達だから大丈夫。と強がってみたものの、明日から出勤するのが憂鬱…orz
もうジャージで行きたい…
【職場の同僚達に隠し撮りされてて私服姿をSNSに晒され「三十路にもなって痛い人pgr」「年甲斐もなく男受け追求中w」等と悪口書かれてた。会社行きたくない…→今後の方針は?】の続きを読む

このページのトップヘ