キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

同僚


700::2017/03/29(水) 21:48:07.51 ID:
今年40の鬼男です。
昨年末ころから同期の罰女と飲むようになり、すぐにレベル4まで。
罰女は遠距離男がいること、こちらも鬼であることは承知の上で。
罰女は、口にだして言わないが Lineではハートマークのスタンプを送ってきてこれが私の思いだなんて言われたからすっかりその気に。

しかし、今月になって二人飲みに行く回数が減り、手をつなごうとしても拒まれた。
そんなおり、罰女のTwitterを発見。
そこには、同じ職場の別の鬼男への思いが赤ネ果々に書いてありどうやら最後まで行ってしまったことを匂わす呟きもあった。

Lineの安っぽいスタンプに、その気になった自分が情けない。
最近はLineを送るのはこっちから、罰女から来ることはない。
もちろんそこにはスタンプさえもない。
【既婚なんだけど、2人で飲みに行く仲になった同期のバツイチ女に「これが私の思い」だなんてLINEでハートのスタンプ送ってこられてすっかりその気に→しかし今月に入って…】の続きを読む


19: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/02/08(金) 09:58:14.45 ID:5vNPqurB.net
同僚が寿退職する事になった。
送別会の席で「ご縁を頂いたのはこの店のおかげだと思います」
と言ったのはその同僚ではなく店長。
結婚したら仕事続けられないような職場のくせによく言うよ。
【【え??】同僚が寿退社することになって送別会があったんだけど、「ご縁を頂いたのはこの店のおかげだと思います」と挨拶したのが同僚本人じゃなくて店長だった。図々しい→つまり?】の続きを読む


401: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/05/24(火) 12:04:26.60 ID:kh9M+wCf
職場の4つ年上の同僚(39歳独身)が、週3日ペースで酒に誘ってくる。
8割方愚痴を聞いてた感じなんだけど、半年前に子供が産まれたり、
孫の顔を見に嫁さんの親御さんが来たりで、酒の誘いを断る頻度が上がってきたんだけど、
「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」
「嫁さんの誕生日?それはやらないとタヒぬものなの?」
等、言動もかなりのものになって来たので、
「俺はお前の"愚痴を聞く為だけに"働いてるんじゃないんだよ。家族の為、会社の為、あと自分の為に働いてるんだ。解るか?」
「オウム返しで申し訳ないが、お前としょっ中酒を飲まないと俺はタヒぬのか?」
と静かな口調で返したら、
「上等じゃねぇか!明日から自分の立場どんどん悪くなるから、楽しみにしとくんだな!」
とバトルに発展。
【週3日ペースで酒に誘ってくる職場の同僚「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」んなわけあるかと拒否→同「上等じゃねえか!明日からお前立場悪くなるから見とけ!」→結果】の続きを読む


160: 名無しさん@HOME 2020/12/04(金) 22:31:30.29 0
パート先で独身の人がいるんだけどね
電車でギリギリ通えるか通えないかの距離に異動
と言われて退職してパートとして今いるらしい
と教えてくれた人がいる

つまり肩たたきだよねウフフって言ってたけど
そんなことってあるの?
地元で生きてる婆にはわからんです

教えてくれた人は意地悪なんだなと思いました


【【意見求む】パート先の独身の人が「電車でギリギリ通えるか通えないかの距離に異動と言われてやむなく退職→パート」といういわゆる「肩叩き」された人らしい。嫌な風潮だよね】の続きを読む


809: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/07(火) 05:05:14.22 ID:ACSNEsVs
相談です

学生時代からの男友達への誕生日プレゼントについて

何をあげていいやら分からなくて、
瀬戸物屋さんにあった箱入りの、ちょっと良いお箸をあげたんです。

それを何気なく同僚(既婚女忄生)に話したら、
「ええありえない!!その人彼女いたら怒ったんじゃないの?!」
って凄いびっくりされちゃって、
【学生時代からの男友達への誕生日プレゼントに「〇〇をあげた」という話をしたら、既婚の同僚(女)に「男友達に○○もありえないし贈り物自体ありえない」と驚かれた。非常識だった?】の続きを読む


640: 名無しさん@おーぷん 21/08/17(火)01:15:43 ID:N8.v8.L1
昔同僚に「俺は軍師タイプだから」とバラモスゾンビ
常にほざいて偉ぶっている男(A)がいた。
かろうじて実務の一部だけは人並み以上には出来ていたが
トップクラスでは無く、中の上ぐらい。
それ以外は壊滅的。偉ぶっている割には客の前に出すと
萎縮するのがアワアワろくにす喋れないし、
企画なんか出して来てもプレゼンで
しどろもどろだから上司には採用されず終わり。
おまけに外見が悪い。小太りで色白の典型的なアキバ系で、
趣味も実際にオタクだった。

そんなのが新卒の子にも無駄に丁寧に敬語で
たどたどしく接するものだから、
すぐに新人にもナメられる始末。
典型的などこに出しても使えない駄目社員だった。

本人曰く
「自分は軍師タイプだから、実務側よりも
 計画を立てて行動したい、そっちの方が上手くいく」
みたいな事も酒の先で言っていたが、
会社評価が低いのは知っているので本人が無能なのを
無理やりごまかそうとしているんだろうって、
みんなで馬鹿にしていた。

上司もAの事は全く評価しておらず、
いつ左遷させようかと考えていたらしく、
どっかの地方の支店の支店長が定年退職したが、
そこにAが左遷される事になった。
立場は支店長だけど田舎だし実質は左遷、
その支店も
いずれは経営統合で無くなる予定だったから実質リストラ。
Aは非常に不満そうだったが
「お前、いつも自分は軍師タイプと言っていただろ?
 軍師らしく頑張ってこいよw」
なんて上司や同僚らに言われて、
私ももっときつい言葉をかけて、
Aは泣きそうな顔で会社を去っていった。
【客の前では常に萎縮。プレゼンさせたらしどろもどろ。なのに「俺は軍師タイプだから!」とほざいてた同僚Aがついに「軍師になれるぞ良かったな」と地方へ左遷された→その結果】の続きを読む


11: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 12:47:26.29
パートで来てる人、働かなくてもいいけど時間が余ってーとか
夫が外で働くのを反対すんですけどーって言ってたのに
入ってから2年ちかくだがその間に別に隙間でできるバイトも増やして
今は計4つやってるそう

タワマンに住んでるって自慢してたのにな
やっぱコロナの影響があると職種は相当大変なんだろうね


【「タワマンに住んでて~、夫が外で働くの反対で~」って自慢してたパートの人が、気づいたらうちのパートと合わせて仕事を4つ掛け持ちしてた。コロナの影響なのね…→さらに】の続きを読む


1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/17(土) 19:54:59.984 ID:xmhzDuNd0.net
クソ上司、わかったって受け取ってから
君の同期らは既に1つ等級上がって3万給料あがってるけどまあ仕方ないな人事回しとくわっていいやがった
私に辞めて欲しいと思ってたとしか思えない
【勤続5年の間に3000円しか給料が上がらなかったので、上司に退職を申し出た。上司「わかった人事に回しておくわ。あ、ちなみに君の同期らは3万は上がってるけどな」←は?】の続きを読む


669: 可愛い奥様 2006/05/01(月) 19:27:57 ID:dMmcrb/B
ずっと休みが取れなかった旦那が、今日やっと一日休みになった。
旦那を昼近くまで寝かせて、
起きてからお弁当持って家族で近くの公園へ。

いざ食べようとした時に、旦那の同僚から
「今日は昼から出勤だって忘れてたのか?」と電話が。


食べるのを中断して、会社に行った旦那。
私は3才と1才の子供と寂しくお弁当食べたんだけど…。
出勤は、なんと嘘だったらしい!

「暇だったからイタ電しちゃった。
まさか来るとは思わなかった」
だってゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

息子は父ちゃんと一緒に食べるんだって卵を割ったり
オニギリ握ったり、すごく楽しみにしてたのに!

しかも休みが無くなったり、残業続きだったのは
その同僚の子供さんが入院していたから、
代わってあげてたんだよ。

旦那は1時間程で公園に戻って来て、お弁当食べたけど、
私達は食べ終わった後だったよ。

一緒に食べたかったし、
息子は「休み、仕事、また休みになった」
の意味が分からず混乱してた。
寝るまで何度も「父ちゃん仕事行かない?」と確認してたよ。

自分が暇だからってイタズラは止めて欲しい。
自分も子供二人いるんだから、
たまの休日は予定があるのは分かるだろうに。

その人の下の子が入院してる時大変だろうと
2才の子を預かった事があったけど、
今回の事でイヤになった。
心が狭いと分かってるけどね~。
【夫が同僚に「今日は昼から出勤だって忘れてたのか?」って嘘つかれて、本当に久々の休日だったのに会社に行ってしまった。悪い印象ない人だったけど、今後もう関わりたくない→結果】の続きを読む


307:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/01/15(土) 16:30:47 ID:hVULC7VH
今日、職場でのこと。
印刷に失敗した紙をメモ用紙としてたまに切ることがあるんだけど、
それを同僚が細長く、長めの短冊みたいに切り始めた。
もうメモにするには十分なぐらい切れたんで、何をするのかと見てたら、
片端にギョロッとした目を二つ描いて、 ε 3 ←こんな風な手?まで描きこんで、
シュレッダーに顔が見えるように5本ぐらいセットして、スイッチオン。
そのときようやく気づいたんだけど、描かれてる顔?はムーミンのニョロニョロにそっくりなわけ。
ブルブル震えながらシュレッダーに吸い込まれていく、紙で出来たニョロニョロの群れ……。

その時点でもうダメだた。やりたいとさえ思ってしまって;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
【職場で。印刷に失敗した紙をメモ用紙として切っておいたりするんだけど、同僚が細長く短冊みたいに切ってて「?」って思ってたら紙の端に目鼻?を描いてそのままシュレッダーに…】の続きを読む

このページのトップヘ