キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

同僚


479: 愛とシの名無しさん 2009/07/15(水) 07:58:47

地味に不幸だった結婚式。 

元同僚が婚約をして結婚式場を探している間ににうっかり妊娠。 
とりあえず籍を入れて一緒に暮らし始め、子供を出産してから式を行った。 
旦那とちょっと遠距離だったこともあり、籍を入れる少し前に会社を辞めてしまったんだけど 

同僚でそこそこ仲良かったこともあり披露宴には招かれた。 

披露宴は無難に始まり無難に終わった…が、何となく新郎新婦がよそよそしい。
新郎側の親族も新婦側の親族も挨拶に回ることもなく、なんとなく盛り上がりにかける。
帰り道別の同僚と「なんかイマイチ変な披露宴だったねー」などと言っていた数日後

元同僚からお詫びの手紙を添えてご祝儀がそのまま返されてきた。

二人は披露宴の前からケンカをして離婚をしようということになっていたが
旦那が「会社の上司も呼んでいるし取引先も呼んでいるから、今更披露宴は中止にできない。
いっそご祝儀をもらうだけもらってその後離婚しよう」といいだしたらしい。
一応彼の立場を考えて披露宴だけは行ったが、ご祝儀は返還する(させる)ことを約束させた。

大事な休日を潰して本当に申し訳ない…と延々とお詫びの言葉が綴られていた。

ちなみに離婚原因は旦那の浮気で浮気相手は同じマンションの真下の部屋に住む奥さん。
ベランダから旦那が帰ってきたのをみかけたのに、部屋になかなかあがってこず
数時間後「今日も残業大変だったよ〜」と普通の顔して帰ってきた旦那をみて
同じマンション内に浮気相手がいることを確信。

数日の張り込み(?)の結果、真下の部屋に入っていった旦那を確認して
ベランダ伝いに浮気現場に突撃。
服未着用状態の二人を前に離婚届をつきつけ慰謝料請求したらしい…。

当日はわかりにくかったけど、その話を聞いてあの雰囲気に納得した。

オマケになるけど、その後旦那は約束を破り、
もらったご祝儀を返そうとしないのでさらに揉めたとか…

【同僚の結婚披露宴に出席したんだけど、なんか新郎新婦がよそよそしかった→数日後、元同僚から「実は式の前には離婚することが決まってた」という手紙と渡したご祝儀が→真相は…】の続きを読む


229: 名無しさんの気団さん 2020/08/13(木) 19:58:33.23 ID:K1ceicIp
数十年前の話なんだけど、同僚が夏なのにガタガタ震えて俺のアパートに来て「やっちまった。やっちまった。」って言うんだ。落ち着いてから話を聞いたら

嫁が不倫した。
相手を人気の無いところに呼び出しボコボコにした。
陰部を潰そうと金づちを持っていって足とか手とかを殴った。
嫁は「止めて!止めて!」と叫んでいた。
たぶん逮捕される。

一晩泊まってから家に帰り、盆休み後に出社してきたが逮捕はされなかった。聞いたら「嫁は実家に帰った。不倫相手はどうなったかわからない。」とのこと。

子供もいなかったし同僚は離婚して会社を辞めて遠方に引っ越した。同僚の元嫁と不倫相手は俺と同じ市内出身で聞いた感じでは元嫁は独身、不倫相手は手が不自由らしい。

元同僚とは年賀状のやりとりをするだけの関係だけど結婚して去年初孫が産まれた。
お盆になると、ありえないくらいガタガタ震えていた元同僚を思い出す。
【【衝撃】数十年前、同僚が俺のアパートまできて「やっちまった、やっちまった…」って夏なのにガタガタ震えてた。落ち着かせて話を聞いたら、同僚「嫁の不倫相手を…」→結果】の続きを読む


736: 名無さん@お腹いっぱい  2021/06/08(火) 18:41:15.64 0
同僚のシンママがケーキ作りが得意な別の同僚に子供のバースデイケーキ作りをねだってチーズケーキを作ってもらって
キッチリ材料費+αを請求されてたわ
【同僚のシンママが、ケーキ作りが得意な別の同僚に「子供のバースデイケーキ作って!お願い!」ってねだって、チーズケーキを作ってもらってた→そして当然費用請求されてたんだが…】の続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 20/01/15(水)12:31:47 ID:1Uh
なにそれ
ホンマ怖いわ
付き合わんで良かった…


【俺を振った同僚が「なんでもう一度告白してこないんだ」と怒ってる。意味がわからない。自意識過剰にもほどがある。振られてもう一回告白する根性なんてあるか→同僚の言い分は…】の続きを読む


541: 同僚H ◆8cLkppE9Wr1g 2011/12/14(水) 12:06:06.68 0
トリ付けるの初めてで心配 
テストさせてね
【バツイチ子持ち男と付き合っていたけど、目が覚めて別れた同僚A子が男から来たメールを見せてくれた→「結婚するって聞いたんだけど?無理する必要はないんだよ?」→なので…】の続きを読む


93: 名無しさん@おーぷん 15/02/12(木)10:20:24 ID:3ER
流れ切ってごめんなさい。
なかなか人に言えない相談がありますので聞いてください。

私の夫に毎日のようにお菓子を作る同僚妻についての質問です。
夫には仲がいい同僚がいます(以下A)
Aは毎日奥さん(以下A妻)の手作りのお菓子や軽食を持参しています。
労働時間が長いため、途中でカロリー補給するためだそうです。
それはいいのですが、私の夫が時々Aからお菓子をもらっていたようで
A奥の作るお菓子は美味しいという話を私も聞いていました。
しかし、その頻度がだんだん多くなってきて、最近ではA妻は私の夫のために
軽食をわざわざ用意するようになりました。
ほぼ毎日です。

他人の夫に毎日軽食やお菓子を作るなんて非常識ではないですか?
夫に気分が悪いから、やめてもらってといったところ
じゃあお前が軽食作ってくれよと言われてしまいました。
私はA妻と違ってフルタイム労働なのでそんな時間はありません。

やめさせるにはどうしたらいいでしょうか。
なんどかAとA妻に会ったことがあり、A妻はかなりの美人です。
鼻の下を伸ばしている夫が本当にいやです。


【夫同僚の妻が毎日のように私の夫にお菓子を作って食べるように渡しているらしい。他人の夫に毎日軽食やお菓子を作るなんて非常識ではと思ったんだけど、私「お礼言ってる?」→すると】の続きを読む


323: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 14:32:33.06
愚痴らせて~
職場に一部の模様に水玉が入った服着ていったんだけど
同僚に「いやぁ!!私水玉無理なの!!悪いけど隠して!!」って言われて
その方水玉恐怖症?らしくて
職場用の少ない服のレパートリーがまた1個減ったわ…
【水玉模様が入った服を職場に着ていったんだけど、それを見た同僚に「いやぁ!!私水玉無理なの!!」「隠してー!」って言われた。水玉恐怖症なんだって…そんなのってある??!】の続きを読む


197: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/16(水) 18:21:59.77 ID:ddvl8w8H
私は新幹線駅を挟んで南側に車で20分ぐらいの所に住んでる。
免許ナシの同僚は駅から北側に車で30分ぐらいの所に住んでる。 
2人で新幹線で出張に行くことになり
「新幹線が7時だから6時半に駅で待ち合わせでいい?」と言ったら
「え?駅に6時半?ギリギリ過ぎない?ってかナビある?」と聞かれた。 
「6時半なら余裕で間に合うでしょ。
ナビはあるけど駅ならナビいらないよ」と言ったら
「スーツケースもあるし、
駅から家は車で5分ぐらいだからナビあるなら駅じゃなくて家でお願い」
と言われた。 

そこで初めて、彼女は私が新幹線駅を通り過ぎ50分かけて
彼女の最寄駅まで迎えに行って、
そこから30分かけてまた新幹線駅まで戻ると思ってると気づいた。 

「駅って新幹線駅だよ?」と言ったら
「え?!じゃあ私は新幹線駅までどうやって行くの?!」
と聞かれたから
「地下鉄は5時半から動いてるよ」と言ったら
「私、地下鉄で行ったら5時起きなんだけど?」と返された。 
「私も6時過ぎには家出るから5時起きだけど?
あなたを迎えに行ったら4時起きだよ」と言ったら
「出張経費でガソリンも駐車場代も出るんだよね?」
とさらに質問返ししてくる。 
「そうよ、あなたの地下鉄代も出るよ。
でも4時起き代は出ないよ」と言ったら、
ちょうどオ〇ムのタヒ刑執行のニュースが流れてた時期だったので
彼女は他の同僚に
「あの子は、ああいえば上祐」と私のことを愚痴ってたらしい。 
仕事上の付き合いはあるけど、
個人的なお付き合いはやめさせてもらった。
【同僚と2人で出張に行くことになり「新幹線が7時だから6時半に駅で待ち合わせでいい?」と言ったら、同僚「えっ?ギリギリ過ぎない?」「ナビは?」と返事。なぜナビ?→同僚は…】の続きを読む


69: 名無しさん@HOME 21/07/29(木)13:28:41 ID:tu.tz.L1
4月か5月に家族で出かけた場所で会社の同僚夫妻に会った
同僚の佐藤だと嫁に紹介した
佐藤の嫁さんはお腹が大きかった
昨日「そういえば佐藤んとこ子供生まれたって」て言ったら「佐藤って誰?」て
会ったじゃんあそこでって説明したら「あー」て
「お〜い…夫の同僚の名前は覚えようよ。紹介してるんだし」て言ったらイラッときたようで
「子供たちの担任の先生の名前言ってみてよ」「子供の担任の名前は覚えようよ。入園式と入学式で挨拶されたんだし」と畳み掛けられるも答えられず…
「ね?そんなもんなんだって」と言われてムカついて喧嘩中だけどこれは俺が謝るべきなのか
【俺「佐藤んとこ子供生まれたって」嫁「佐藤って誰?」俺「お~い…夫の同僚の名前は覚えようよ?」嫁「ふーん…じゃ子供たちの担任の先生の名前言ってみてよ」言えない俺に嫁が…】の続きを読む


722: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/20(木) 19:20:31.61 ID:2dJIfc2f.net
2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた。 
何か隠しているようだというので、同期仲間とこっそり携帯を見るように進めた。 
そしたら実妹と「神谷さん」について頻繁に話してたらしい。 
「神谷さん」の体調を心配したり、「神谷さん」に逢えるのが楽しみ。 
旦那が帰国するから、今までみたいに神谷さんと会えない。 
等というメールが発掘された。 
やけ酒に付き合った同僚グループでそんな嫁は離婚しろ。証拠を集めて慰謝料もたっぷり取れ。と勧めたんだが、 
同僚はアドバイスを丸ごと無視して、酔った勢いで着の身着のまま妻を追い出したそうだ。 

怒り狂った同僚は電話で離婚を言い渡し、妻も泣きながら了承。 
同僚実家に報告したところ、母親に待ったをかけられた。 
同僚も嫁ちゃんも短絡的だからキチンと話合えと、嫁実家に連れられていったんだと。 
嫁さんは両親が亡くなり、実家は嫁妹が住んでる。 
そしたら「神谷さん」が・・・猫だったらしい 

妹さんが雨の日に拾った黒猫で、一緒に捨てられてた兄弟は助からず、一匹だけ助かったのが「神谷さん」 
病弱で当初は数時間おきにミルクや薬を飲ませる必要があり、同僚妻もよく様子を見に行ってたらしい。 
ただ、旦那が帰国するから頻繁には実家に帰れない。 
新婚当時の同僚が猫はあまり好きじゃ無いと言ってたので、猫の話はしてなかったんだと。 

同僚は義妹に「何で神谷さんなの?」と聞いたらしい。 
「最初は中山文十郎と名付けようと思ったけど誤解されそうなので神谷兵十郎にしました」 
「なので愛称が「神谷さん」です。中山分十郎なら「文さん」だったんですけど」 
報告会代りの酒の席で意味が判らないと散々愚痴られた。それ聞いた上司(バツイチ、再婚済み)が爆笑。 
両方とも昔の時代劇の登場人物らしい。義理の妹さんは、その俳優が好きなんだな。だってよ。 

騒動が終わってから、俺らも同僚奥さんに謝罪の品を贈った。 
同僚奥さんからも謝られたよ。


【海外出張から帰ってきた同僚が妻の様子がおかしいからと携帯を調べたら、妻妹と「夫が帰ってきたら今までみたいに『神谷さん』に会えない」とやりとりしてた!→その真相は…】の続きを読む

このページのトップヘ