キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

報告者がおかしい



108: 名無しさん@HOME 2014/08/19(火) 23:08:37.59 0.net
嫁が怒っている。 
怒っている理由は盆に帰省した時に
同級生とした立ち話を嫁が盗み聞きしてから 
なんだが正直怒られるようなことを話した自覚はない。 
どうしたら良いのだろうか?


【盆に帰省した時偶然会った同級生と立ち話。その時の話の内容を嫁が聞いてたらしく、怒って事務的にしか接してくれなくなった。怒るような内容を話した覚えはないんだけど→真相は…】の続きを読む



355: 可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:02:22.27
ママ友と言えば
お仲間に1人だけ低収入のママがいてイラッとする事ばかり
持ち寄りでお花見をした時、皆さん豪華なお料理をお重箱に入れて持参したのに
彼女だけ冷えたケンタッキーだった
6人いるのに4ピースとポテト
誰も手をつけなかったら「今夜の夕食にしよう」って嬉しそうにしてた
貧乏な人ってお気の毒すぎる
友だち辞めたいけど子供同士が仲良くて仕方なく付き合ってるわ
何時間も吹きっ晒しにしたケンタッキーが夕食なんて悲しいわよ
【お花見で料理持ち寄ったら、1人だけケンタッキー持ってきた低収入ママ。私「皆豪華なお重だったのに、貧乏ってお気の毒w」スレ「ケンタッキーの何が悪いの?あなた…」私「は?」】の続きを読む



672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/08(火) 20:07:21.33
うちの嫁も高い受講料払って料理教室に通ってるのにメシマズ。なんでなんだろう。

反対に兄貴の嫁の料理は旨くて「どこで習ったのか」と訊いたら「今日の料理」とスーパーに置いてあるレシピだってよ。
なんなんだよもう。家に帰るのが辛いよ
【嫁がメシマズなので、兄のところで食わせてもらって「ずっとメシの世話になりたい」って愚痴ったら兄嫁が激怒。兄嫁「地味なオバハンの料理なんて口に合わないでしょ」俺「え」→結果】の続きを読む


494 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/12(火) 22:51:21
一回り差のある彼氏と結婚の話が出ていますが、少々引っかかることがあります。
彼はバツ2の子なし(不妊ではない)で、2回目の離婚の時に自分の不倫で別れています。
1回の不倫くらいだったら大目に見て欲しいと言っています。
彼は30代後半ですが、これから女遊びが落ち着くことはあると思いますか?

【【報告者が…】一回り以上年上で、バツ2(うち1回は自身の不倫が離婚事由)の彼と結婚話が出ている。彼「不倫1回ぐらいは大目に見てほしい」結婚したら落ち着くのでしょうか?】の続きを読む



922: 恋人は名無しさん 2019/08/27(火) 01:56:41.05 ID:qoNXMjh50
付き合って1ヶ月の彼女に、俺が女友達と2人で海外に卒業旅行に行くことを嫌がられてます
俺、女友達、彼女とも大学生で、彼女と知り合う前から女友達と旅行に行くことは決まってました
俺も女友達も卒業旅行に行けるほど仲のいい友達はお互いしかおらず、どうしても旅行には行きたいのですが、どう説明すれば納得してくれるのかわかりません
旅行中は毎日連絡を取る、等彼女を納得させられるような提案があればお願い致します
【付き合って1か月の彼女に、女友達との卒業旅行(ヨーロッパ)を反対されている。彼女と付き合い出す前からの約束なので、彼女に納得してもらった上で旅行に行きたいんだけど…】の続きを読む



943: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/07(火) 20:37:09 0
弟嫁が何もかも台無しにした。
無断で弟と一緒に引越ししやがって。

私が里帰り出産するとき上の子の
面倒を見てくれる約束だったのに。
そのつもりで準備してたのに。
私の子供をどうしてくれる。
病気がちの母と、寝たきりの父をどうしてくれる。
見捨てる気か。

さっきメールしたら
お義姉さんが味方になってくれないからだって。
そんなの知るか!
嫁がどんな人間か知らないんだから。
私は自分の母親の味方するのは当然でしょ。

跡継ぎのつもりでやってきてこのザマで。
こんな短い期間で出て行く気か。
だったら最初から引越してくるな!
あんな嫁に期待した私たちが馬鹿だった。

二度とこの家の敷居はまたがせない、
あんな嫁に騙されて息子も情けないと
母も言っている。

【【報告者が…】同居の弟嫁が無断で弟と一緒に引っ越ししやがった。病気がちの母も寝たきりの父も私の里帰り出産も「手助けします~」って安請け合いして同居したくせに…無責任だ】の続きを読む


158 :名無しさん@おーぷん 2019/11/06(水) 11:54:49 ID:5h.yf.L3
中学生の従妹の本を借りた時に酔って落書きをしてしまい弁償しろと言われています。
好きな作家で1ヶ月のお小遣いを半分出して買った大事な物と言われました。

全然記憶になかったのと、ブックオフの値札がついた中古本だったので「前の持ち主が書いたんじゃないの?」と聞くと「2年前に買って何回も読んでいるからそれはない。」と言われました。

余白に小さく字を書いた程度で読むのに支障があるわけでもありません。多分、酔った時にやったんだろうなと思います。

「ごめんねー、消しといてー。」と頼むと「ボールペンで書いているから消えない」と言われ、イラッとして「本当に私なのか」聞くと私の母まで「あんたの字でしょ。」と味方してくれませんでした。

新品の本なら同じ本を買えというのも分かりますが中古の場合、どうやって弁償すれば良いのでしょうか。

従妹は単行本を600円で買ったから、ブックオフで同じ単行本か文庫本を探して弁償するか、新品を買え、新品を買うなら文庫本(600円くらい)で構わないと迫っています。

中古の本を落書きした場合、弁償はどのような形でするのが良いのでしょうか。

【【報告者が…】中学生の従妹から借りた本に酔って落書きしてしまい「弁償して!」と迫られてる。ブックオフの値札が付いているような中古本を新品で弁償しないといけないの?】の続きを読む



214: 名無しさん@HOME 2013/06/30(日) 19:47:05.40 0
母が認知症になり、現在は主に兄、兄嫁、姪が通いで介護をしています。
私は体調が悪いため、詳しい状態は分からないのですが、
何度か火事を出しかけたため施設に入れなくてはならないので、
今施設を探しているという事です。

母はお金に余裕もあるため、施設に入れても良いと思っておりましたが、
兄曰く、最期まで手厚い介護がある施設だとなんと月に15万円もし、
更にお小遣いとして何万円か与えたり、オプションを付ける必要があるとのこと。
常識的に考えてそんなに掛かるものなのでしょうか?

もう少し考えて欲しい、他の施設はないのかと聞くと、
だったら、少しでも介護を手伝って欲しいと逆切れされます。

私は体調が悪いですし
子供のころ兄は首都圏の大学に行かせてもらえたのに、私は地元の短大でした。
また、孫も私の子供より兄の子供たちの方が可愛がられています。
正直私が介護に協力しなくてもばちは当たらないのでは・・・。
今まで優遇されていた分、兄家族が介護を担当するのは当然なのではないのだろうか・・・。と思ってしまいます。
さんな時に、上に書いたような異常に高い施設に入れるという話・・・。
兄家族が母の財産を食い潰すつもりなのではないかと、つい疑ってしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか?


【認知症になった母を介護してる兄一家。兄「介護が手厚い施設に入れようと思う」そんな高い施設に入れて、将来私にちゃんと母の遺産が残るのか心配。兄が母の金を食い潰す気かも←は?】の続きを読む


672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/23(土) 08:14:14.86 ID:BbTgMyrh0
私の両親は私が中学生の時に離婚しています。
その原因は私で、私が「俺は父ちゃんと本当に血が繋がってるのか?」と言い出したことから始まります。
当時ネットに毒され、恥ずかしながら女叩きに精を出していました。だから母のことも、そして妹のこともアバズレ扱いしていました。
父も「そういえば似てないな」となり、母を追い詰めてやろうと私は嬉々として色々動いていました。
結果として私は普通に父と血が繋がっており、私や父からの暴言で愛情も消え失せたと母は妹の親権と慰謝料を取り、父と離婚しました。
それから10年近く、連絡は一切取っていません。父は私に体罰を繰り返すようになったため、私は父とも離れ父方の祖父母と暮らしていました。

お聞きしたいのは、今年結婚したのですが暴言を吐きまくった息子からの結婚報告はどう思うか、という旨です。
当時の自分の浅はかさをきちんと謝罪してもう一度会いたいのですが、迷惑かもしれないという思いもあります。
妻はやめた方がいいと言い、けれどお母さんに息子さんが連絡をしたいと言っていると弁護士さんに伝えてもらって反応を窺ってもいいかもしれないとも言っています。
お子さんがいらっしゃる既婚者の方も多いと思うので、どう思うかご意見をください。
【【後悔】中学の時、ネットに毒され女叩きにはまった俺「俺と父ちゃんて本当に血が繋がってるの?w」この言葉がきっかけで両親が衝突。母「愛情が消えうせた」俺「え」→その結果…】の続きを読む



645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/02(月) 03:00:29.38 ID:9dI9iaeNa
嫁が明らかに暗い顔してるからどうしたのか聞いたらあなたからの酷い言葉が忘れられないとか言われたんだが
何のことかわからなかったけど1週間前に俺が子どもなんていなければ良かったと言ったやつらしい

あれは俺は仕事で疲れてるのに嫁の体調が悪いから育児手伝えとか言われたからイライラしてつい言ってしまっただけだし
ここ数日は元気そうにしてたのに今さら何なのか

そう言ったらあれから毎晩寝る前にこの言葉が頭の中をグルグル回って悔しくて泣いてたとか返された 
慣れない赤ん坊の世話で精神的に追い詰められてるのか? 
前はあんな不安定じゃなかったのに

【暗い顔している嫁に理由を聞いたら、嫁「あなたが『子どもなんていなければ良かった』って言ったことが忘れられない」だって。仕事で疲れてるのに育児手伝えなんて言うからだ←は?】の続きを読む

このページのトップヘ