キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

夫婦関係



749: 名無しさん@おーぷん 17/02/21(火)12:28:24 ID:4ZN
夫と家庭内別居状態です。
私は在宅で細々仕事していて、子供は1人、現在幼稚園年長の男児です。
夫は結婚前も今現在も激務の職場で、家ではひたすら寝てるだけの人です。
当然、夫は子供の面倒見ません。挨拶以外会話しません。家事は私が全てやってます。

生活費などで困ったこともなく、こういう夫婦もあるんだろうと余り疑問なくやってきましたが、
先月、長く寝付いてた実父が亡くなり、その葬儀の後に姉から、
「どうして○○さん(私の夫)はこんな時も顔一つ出さないのか。あなたの結婚式以来一度も会ってない。
嫁の親が二年も入院してるのに何で見舞いに一度も来ないのか。あんたたちは本当に夫婦なのか。
そんな夫婦の姿を見せてて、子供の将来に悪影響があると考えないのか。シングルマザーの方がまだマシなんじゃないか」と叱られました。

確かに夫婦が仲良く、夫が子供と遊んだり一家で外出したり食事したり、そういう夫婦が素晴らしいのはわかります。
私は夫をそのように矯正しようと子供が小さい頃は考え話合ったりしたけど、今は諦めてるのもいけないことかと思います。
でもシングルマザーの方がマシと言われると、そうなのか?と疑問です。

夫婦の形はそれぞれ、という私の考えは甘いでしょうか?
ちなみに息子は、夫を父親とは認識してますが、夫から挨拶以外の話掛けをされるとビックリして返事しません。
「お父さんどうしたの?今日は暇なの?」など言います。
【夫は激務で子供の面倒も見ず、挨拶以外家族での会話もなし。実姉「そんな夫婦の姿を子供に見せて悪影響だと思わないのか?」夫婦の形はそれぞれだと思っていたけど、うちは…?】の続きを読む


536 :名無しさん@おーぷん 2019/11/20(水) 11:28:15 ID:Zk9
相談なのか吐き出したいだけなのか自分でもよく分からないんだけども。
(多少フェイク入れますので矛盾があったらすみません)

夫は両親が40過ぎて生まれた一人息子なので、結婚した時には既に義両親は70になってた。
この人と結婚したらすぐに介護生活が始まるのは交際中から分かってたし、
それを嫌だとは特に思わなかった。
早く介護生活が始まるってことは、早く終わるってことだし、って楽観的に考えてたんだよね。
まぁ介護の事より、夫が大好きで奥さんになりたかったってのが一番だったけど。
子供は自然に任せていたら出来なかった。夫も私も子供が嫌いってことは無かったけど
不妊治療をしても欲しいとまで思えなかった。
夫はおたふくで入院経験あるし、私の方は生理不順だったりしたから、お互いに検査するのが怖かったってのも正直ある。
だったらどっちに原因とか突き止めなくていいだろう・・・みたいな。

【【モヤモヤ】夫の事が大好きで結婚したから、高齢の義両親の介護も苦ではなかった→介護が終わって、夫婦の時間が取れるという矢先に夫も倒れて無理が効かなくなり早期退職。その後…】の続きを読む



292: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/15(木) 13:49:51.15 ID:K+q5cHNk
現在妻時短で収入比5:2くらいの共働き夫婦
家事育児は俺は仕事に支障が出ない範囲で出来る限りやってる
妻の妊娠前から収入差は結構あったけど、それでも仕事にシワ寄せ行く役目は妻が主に担当してくれてるからこその今の年収差であるのは理解してる

もうすぐ子供が3歳になるんだけど
これ以上は子供の年齢的に妻の会社では時短取れなくてフルタイムに復帰するか退職しなくちゃいけない
今でもお互いギリギリなのにフルタイムできるのか…?と話し合いしてるんだけど
妻は「送りとお迎えの係は1週間交代でやろう」とか「発熱時に休むのは半々ね」とか分担方法を話してる
退職よりもフルタイムで復帰したいらしい

家事育児折半するには俺も仕事セーブが必須になるので出世はある程度諦めなくちゃいけない
家事育児折半したところで元々収入差のあった妻が俺と同等に稼げるとは思えないけど
それでもトータルでは妻がパートや専業になるよりは正社員二馬力の方が世帯収入アップするだろうから、俺は家事育児折半の共働きでも構わない

でもそれはつまりそれだけ妻も仕事を辞められなくなるってことなわけで

「そんだけ分担するなら俺も今後昇給厳しくなるよ。むしろ今より減るかも。定年まで共働き必須になるけど良いんだね?」って言った時のゴニョゴニョした反応…
こんなんじゃ不安過ぎてとてもじゃないけどこっちの仕事セーブしようと思えないよ…

【子供が3歳になり、妻が職場でフルタイム復帰か退職かを迫られている。妻「家事育児折半ね」俺「昇給が厳しくなる。定年まで共働き必須になるけどいいんだね?」→妻の反応は…】の続きを読む


839 :おさかなくわえた名無しさん 2019/08/19(月) 21:36:49 ID:StXdNYjQ.net
私年収1000万、昇進もあり産休なども完備
夫年収400万、多分これ以上の昇進はあまりない
現在は家事は七対三で私が家事
でもさらなる昇進の話がでた
仕事により時間と力を割かないといけなくなるから、私が家庭を養うからできれば夫に家に入るかパートになって家事をメインにして欲しい
せめて今の仕事でいいから家事の割合を増やして欲しい
でも夫はでも~と渋る
ちなみに子供育てるとしても私の育休中は手当でるから収入が消えるわけでもないし、復帰は全く問題なくできる(周りも実績あり)
昇進を断るより私の昇進を応援して欲しいんだが良い説得方法はないですか?

【私年収1000万、夫400万。私に昇進の話が出ていて、私「家事の割合を増やしてほしい」夫「むしろ昇進を断って仕事を減らしてほしい」←ありえないよね?説得したいんだけど…】の続きを読む


63 :名無しさん@HOME 2019/08/06(火) 16:47:46 0.net
今日、嫁が会社の人と花火大会に行った。
子供2人置いて、なぜ行くのか疑問なんだけど…
行くなら家族で行くもんじゃないのか?
元々花火とか好きなのは知ってたけど、誘われたからって5歳と3歳の子を置いていく?
子供にも花火見せてあげたいとかないのか?

【嫁が5歳と3歳の子を置いて、会社の人と花火大会に行った。元々花火とか好きなのは知ってたけど、誘われたからって当日急に行く?子供にも花火見せてあげたいとかないのか?】の続きを読む


271 :名無しさん@おーぷん 2019/10/05(土) 12:28:44 ID:AgC
子梨の40代、会社員です。
うちの旦那は1週間とか10日とか、長いと1ヶ月ぐらい留守にする出張が年に何度かある。
そんな時、私は有休を使って2泊ぐらいの一人旅に出掛ける。
もちろん旦那も知っている。行先も宿泊先もオープンにしてあるし。
1ヶ月の出張の時なんかは、出張先の近くに行って一緒に晩御飯食べることもある。

この間私は手術の為、半月入院した。
手術の予定は1ヶ月前から決まってたし、別に命に係わるような手術でもないし
その入院予定期間中に3連休があったから、たまにはあなたも一人旅してきたら?って言った。
最初はいいのか?って感じだったけど、付き添って欲しいのは手術当日と翌日ぐらいだから
いいよいいよ行っておいで~って。
そしたら嬉しそうに予定立てて出掛けて行った。
ちなみに行ったのは手術から一週間後で2泊3日で、その前後は毎日仕事終わりに顔出してくれてる。
毎日顔出さなくてもいいよーって言っても出してくれた。

この間、姉にそんなことを話したら呆れられて、夫の出張中だとか妻の入院中だとかに
ひとりで旅行するってどう言う神経してるの!?って。ありえない!って。
それって世間的に見たら夫婦として終わってるからって。
そんなこと言われても全然ピンとこなくて、私たちにとっては何の問題もないし
別に夫婦では旅行しないわけでもない。
旦那との生活は楽しいし夫婦仲もいいけどなーって言ったら「甘い!」って一喝された。
自分が出張で仕事に追われてる間に妻が旅行で浮かれてるなんて
そんなことを許す男なんていない。
いるとしたら自分が浮気してるから理解ある夫を演じて誤魔化してるだけ。
第一あんたが入院してる間の旅行だって、ひとりで行ったって確証はあるの?
浮気旅行の可能性.大だと思うけど!って。

姉が旦那の浮気で離婚したから男性.に対する偏見があるのは
まあ仕方ない部分もあるかも知れないけど
うちの旦那は違うからって言うと「甘い!」の第二弾が出た。
男はそういう生き物なの!って。

もう面倒臭いから「はいはいわかったわかった」で流したけど
旦那があの自然な笑顔の裏で浮気をしていたのなら
裏切られたと言うよりその演技力に天晴と思ってしまうw
血の繋がった姉だけど、なんかちょっと怖かった。

【姉「夫の出張中だとか妻の入院中だとかにひとりで旅行するって、あんたたち夫婦はどういう神経してるの!?夫婦として終わってるわ」←血のつながった姉だけど迫力が怖かった】の続きを読む


857 :可愛い奥様 2018/03/18(日) 13:14:24 ID:5puWend00.net
旦那がこの四年くらい、職場の15も離れた女性と付き合ってることがわかりました
相手は既婚小梨です
旦那は55。50から子会社へ出向となりそのまま子会社の役員をしておりそこの秘書的な女性です。
旦那が着任した時から世話をよくしてくれて頼れるしお酒も強くて明るくて人気者だと家でもよく彼女について話してました。
よく皆んなで飲みに行くので飲み仲間と思っていたらいつのまにか彼女の話はしなくなり、旦那がインフルエンザで休んでいたとき開かれたままのラインをつい見てしまって発覚しました。
「家内にあるのは家族としての情と責任感と義務感だけ」
「映画を見に行ったけど正直君と見たかった」
「いつも君のことを考えている。愛している」など主人がとにかく夢中なかんじ。
嫁に行った娘のこと、私のこと、介護のことなどいろんなことを相談していました。

【55歳の旦那が、職場の15歳も離れた女性と4年間付き合ってたことが発覚。「家内にあるのは家族としての情と責任感と義務感だけ」などのLINEを見てしまい、ただただ惨めです】の続きを読む


764 :知男 2014/06/27(金) 21:23:46 .net
妻の浮気を知りましたが事実上離婚できない自分の
愚痴を語ってもいいですか?

【自分には娘が二人いて、上の子はかなり可愛らしい顔立ちで、下の子は自分そっくり。妻の同僚の一人が上の娘そっくりだったので探りをいれていった結果・・・→】の続きを読む


17 :名無しさん@HOME 2019/08/04(日) 23:22:49 0.net
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私30
旦那30

・悩みの原因やその背景
旦那に容姿を褒められないまま30歳になってしまいました。
生まれつきの見た目が悪く、今まで本当にナチュラルにブス扱いを受けてきて、コンプレックスもあります。

3年くらい前、旦那がよその奥さんを綺麗だと言っていました。
悲しいからやめて欲しい、生まれつきどうしようもないところで人を比べるようなことをしないで欲しい、と伝えたら、
旦那は「俺は生まれつきの顔の形で人を判断したりしない。でもスタイルとか髪型とか肌とか、努力して綺麗にしてる人は素敵だなと思う。」
と言っていました。(ちなみにその奥さんは明らかに顔が整っているだけでした。)
そこまで言うなら、あなたが私に対して感じている問題点を全部言ってみろ、直してみせるからと言って、旦那から私に対する不満を全部聴きだしました。
3年かけて、BMIを18にし、体脂肪率も落として、肌も髪のケアも全部自分のお金でやりました。ファッションやメイクも、お金を出してプロの方にアドバイスをもらい、それを徹底的に守ったいます。
旦那が挙げた点について、全てそれぞれのプロ目線で見て文句のない出来になりました。(何人かにはちゃんとお墨付をもらいました。)

ただし生まれつきの顔の形については不細工です。

今日、そのことを旦那に言って、
「あのとき○○さんに可愛いって言ったみたいに私のことも可愛いって言って欲しい。思ってないことを言って欲しいわけじゃないから、あなたが生まれつきの顔の形で女性の魅力を判断するような幼稚な人間じゃない限り、可愛いって思えるレベルに仕上げてきたよ。」
と言いました。

そうしたら、「素敵になったと思うけど、もう俺は可愛いとか可愛くないとかで女性のを見たりするような年じゃない」
と言われました。
「顔の形でしか人を判断できないからそう言って逃げるんだね」
と責めたら
「じゃあどうしたらいいの」
と逆ギレをされました。

【私は生まれつき見た目が悪いのですが、「生まれつきの顔じゃなく、努力してる人を素敵だと思う」と言っていた夫から容姿を誉められなくて辛い。可愛いって言ってほしくて努力したのに】の続きを読む

897 :名無しさん@HOME 2019/05/26(日) 02:31:24 0.net
相談お願いします。
私がよくないのか、離婚した方がいいのかご教示ください。
初めてで慣れていない上、長文ですみません。

現在結婚して2年ほど経ち、共働きで子供はいません。
結婚して3ヶ月ほどで家事を全然しない夫に違和感を覚え、半年でキレました。
キレたことで夫は少しましにはなりましたが、他にも自分には甘く他人には厳しいところがあり、そのあたりから信用と愛情がなくなりました。
ただずっと嫌いなわけではなく、一緒にいて楽しいと思う瞬間もありました。

それから1年後(結婚して1年半)、夫が私に内緒で共通の知人(女)と2人でデートに行きました。
夫が遊びに行く際、特に相手が誰か聞いていないのですが、そのときは何か不審に思ったためとある方法で調べたところ、女と遊んでいることがわかりました。
私とはめんどくさがって予約が必要なイベント等には滅多に行かないのに、その子のためには予約していました。
また、イベント中、その子とたくさん写真を撮り合っていました。
帰ってきてしばらくしても女と遊びに行ったことを白状しないので、嫌みたらしく「何か私に言うことない?」と3回ほど聞いてようやく白状しました。
よっぽど内緒にしたかったんだろうなと感じ、また、その場しのぎの言い訳ばかりしていることに失望しました。
本人は体の関係等は否定しており、おそらく私もないと思うのですが、真実はわかりません。
すでに愛情はあまりなかったのですが、プライドを切り刻まれたような気持ちで、ずっと根に持っています。
何かあるたびに夫にそのときのことをぐちぐち
言っていますが、夫からは「しつこい。今更どうしようもない。」などと言われます。
確かにしつこいかもしれませんが、開き直る方がどうかしていると思うのは私だけでしょうか。
続きます。
【夫が私に内緒で共通の知人(女)と2人でデートに行き隠していたことが発覚。夫は言い訳ばかりで失望しました。←私は根に持っているのですが、夫との関係は破綻しているでしょうか?】の続きを読む

このページのトップヘ