キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

妊娠



16: 名無しさん@HOME 2009/10/20(火) 18:23:21 0
ある日突然離婚をしてくれと迫られ、夫は出ていきました。
原因は夫の浮気です。
話し合いにも応じる気は全く無い、とっとと離婚届書け!と言われてます。
相手の女性からも「早く離婚しろ」と迫られ精神的に参ってます。

夫は「離婚調停するぞ」と言ってますが、有責者なので脅してるだけだろうと思います。
こちらとしては、夫の本性を知ってしまった以上悲しいけど離婚するしかないと思ってます。
けれどそんな簡単に女性と夫の思い通りになるのは許せません。

散々離婚をじらした後女性が痺れを切らした頃に夫から高額の慰謝料を取り、
離婚する方法はないものか…と考えてます。

因みに弁護士さんは
「離婚調停を起こし取るもの取って相手の女性にくれてやれ」と言います。
弁護士さんの意見はわかるけど、どうしても納得出来ず踏み切れない日々です。


【突然「離婚してくれ」と出て行った夫。原因は浮気だった。義実家「あなたに女性としての魅力があれば…」相手妊娠してるんだけど、すんなり離婚したくない。どうすべき?】の続きを読む



757: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)19:46:26 ID:BcR
やらかした自分が言うのもアレだが、
嫁が妊娠判明した時点で旦那側は神経尖らせないといけないと皆に言って回りたい。

俺には小学生からの親友がいる。その親友の危篤と嫁の出産予定日と被った。
子供とはこれからも一緒に暮らしていけるので親友の方を優先したんだが、
嫁や義両親、実の親にも叱られた。

親友は飛行機を使う距離でそちらに行ってしまったら
簡単に嫁の元には戻れない事はわかっていたが、
親友は助かる見込みは無かったしこれからこの世からいなくなる親友と
いつでも会える子供だったら親友を取るよと反論。
嫁は、非情な事を言うようだけど危篤と言っても
いつ亡くなるかわからないから貴方は何日そちらに拘束されるかわからないんだから
ここにいてと泣きながら訴えてきた。
それでも俺は親友を優先。義両親からは、
いつでも会える子供じゃ無くなりそうだねと嫌味を言われた。
その後、親友は亡くなりその2日後に嫁は出産。
俺はその後も帰らず葬儀に出席。

嫁と俺の周囲は大激怒。数人だけ俺の味方だった。
そしてそのまま離婚。今でも自分の選択に後悔しているが、
親友のタヒに目と嫁の出産、どちらを優先すべきなのか今でも悩む。
【飛行機の距離の親友の危篤と嫁の出産が被って、俺「子供はいつでも会えるから親友を取る!」と親友を優先して旅立ったら、義両親「いつでも会える子供じゃ無くなりそうだね」→結果】の続きを読む



143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/22(火) 22:30:04.69
浮気相手妊娠ktkr
普通ならガクブルするところだろうけど、俺の子供が存在するのかと思うと嬉しくてたまらない
ただ慎重に話し進めないとスムーズに離婚できないから平生を装おう
【浮気相手が妊娠!俺の子供が存在するのかと思うと嬉しくてたまらない!嫁には慎重に対応しないとな…スレ「おめでとう!」「やったな!超羨ましいよ!」←え、何この反応は…?】の続きを読む



459: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)21:04:37 ID:mC2.xj.hf
家計費完全折半の家庭って、奥さんが妊娠出産する時はどうしてる?

結婚するのでぼちぼちシミュレートしてるんだけど、どうしても産前産後の家計費折半というのがうまくすり合わせできない

私の給料が総支給25万、手取りが19万ちょい
産休育休中は住民税以外は免除になるとして、産休育休手当諸々全てフル活用しても、月4万から8万は収入減は避けられない計算なんだよね


だから、申し訳ないけど妊娠したらしばらくは彼に少し多めに家計を負担してほしいって話したら渋られた
「何のための手当なの?」って

いや、手当を満額受け取っても本来の給料には足りないんだよ
休んでるんだから当たり前じゃん貰えるだけ御の字だよって言っても通じない
完全折半したら収入が減ってる分だけ私に負担なんだよ、とも言ってみたけど、イマイチ納得していない様子

完全折半って約束が、どちらかが働けない状態でも有効なのはおかしい
事故とかでも被害者は怪我で仕事を休まざるを得ない場合、休みの間の給与は補填されるよね
だったら妊娠して働けなくなった場合も、その間の給与は保証されるべきじゃないかな?

こう言ったらなんだけど、妊娠させた旦那さんが負担するものだと思う
けど、うまく説明できなくてイライラしてくるどうしよう

というか、何でそこまで折半にこだわるんだろう
なら、妊娠出産にかかる費用も折半してよ

後から戻ってくるらしいけど、出産に40万はかかる見込み(入院費用を考えると50万)
加えて、私が減収する分(産休育休で▲40万)のフォローとして、単純計算で2.5万/月は多めに家計を負担してほしい

「自分が(一時的にとはいえ)多めに負担する」というのがネックらしいけど、それを言い出したら妊娠出産を負担する私の立場は?

身体的な負担の折半なんてできないんだから、せめて金銭的な負担はしてもらいたいのに、あくまで自分の負担が増えることに難色を示してる彼
要は、私と彼との「折半」の意味合いのギャップが発生してる状態

正直言って、話が難航すればするほど「この人と結婚していいのかな?」って思ってしまう
というか、私は復職するつもりではあるけど、万が一難産だったり産後の肥立ちが悪かったりしたら、今後どうなるか分からないし…

結婚前に色々と話を詰めたかったけども、現実が見えてくると素直に結婚を喜ぶことができないし、そんな自分に落ち込む


【結婚予定の彼は家計費完全折半希望。私「さすがに妊娠したらしばらくは多めに家計負担してほしいんだけど」彼「なんのための手当てなの?」私「は?」この人と結婚していいのかな…】の続きを読む



89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN
俺と妻は40代なんだが、長年の不妊治療の末、ようやく子供が生まれたら、半年で妻が子供を連れて実家に帰ってしまい、現在離婚裁判中。

連れ去られてから4ヶ月は、会えなくてタヒぬほど辛かった。
子供がいなければ離婚してもこんなに辛くはないのにと思った。
調停後、月1回短時間だけど会えるようになってから落ち着いた。


再婚する際には、たとえ別居でも子持ちは超絶不利になるし、
養育費は取られるからマイナスなんだが、 
でもその一方、生まれて良かった、という気持ちもある。 

スレ違いで申し訳ないが、
子無しのまま夫婦で生活と、子供が生まれてすぐに離婚と、
どっちが良かったのか、自問自答し続けている。


【【モヤモヤ】長年の不妊治療の末ようやく子供が生まれたのに、孫を手元に置いておきたい義母に洗脳された妻が子供を連れて出て行ってしまった。産後クライシスなめてた→そして現在…】の続きを読む


彼女が妊娠したんだけど俺そいつとは結婚考えられないんだよな…どうすればいいの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/22(金) 12:17:00 ID:Z5DwoiEB0.net
子供出来たって言われたんだけど内心俺まだ結婚したくないし出来れば堕ろしてほしい
でもそんな事言える訳ないじゃん
どうしたらいい?思い切って堕ろしてほしいって言うしかないのかな?


【つなぎで付き合ってた彼女から「子供出来た」って言われたんだけど出来れば処置してほしい。超いい感じの子に乗り換えたい矢先だったのに。思い切って言っちゃっていい?】の続きを読む


173 :おさかなくわえた名無しさん 2019/08/21(水) 16:24:16 ID:+d3Kav4Y.net
友人の話だ。仮にAと呼ぶ。

Aは慎ましいが幸せな家庭を築いたように見えた。
結婚から10年近くたって、Aに子供ができた。それがAの不幸の始まりだった。
A家のプランでは、A妻は仕事を続けて、出産後も早期に復帰するプランを立ててた。
でも、妻は悪阻もひどく、家事もままならず、切迫妊娠と診断。予定になかった早期入院生活を送ることになった。
出産も難産で、産後の肥立ちも悪く枕から頭が上がらない日々。
平均より遅れて退院してからも、A妻は寝たり起きたりの生活。仕事復帰も無理だった。
Aは『人生設計』通りにいかないことに苛立つようになっていった。

俺も相談や愚痴を聞いたが、「仕方がないだろう」としか言いようがない。
行政(子育て支援)を頼る提案もしたが、Aは世間体だの普通の家ではそういうの頼まないだろうだのと理屈をつけて拒否していた。
A妻の体調が悪く、健常家庭のようにはいかない。という現実から、Aは目をそらし続けた。
そして、俺への愚痴でも「こんなことなら子供を作らなきゃよかった」等といい始めるようになり、喧嘩にもなった。
そんな中、A妻は家族に引き取られる形で家を出ていき、A家は崩壊した。

【子供ができたA夫婦。A夫が「妻は出産後、早期に仕事復帰」というプランを立てたが実際はつわりもひどく切迫妊娠。産後の肥立ちも悪く、A夫の思い描いたプランは総崩れ→その結果…】の続きを読む



629: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)10:42:49 ID:pWt

不妊治療の末にようやく授かったっていうのに、
旦那が「出産して落ち着いたらDNA検査しようね」って爆弾落としてきた

どういう意味か尋ねたら、「男には実子だって自覚が〜云々」
「女は出産するから〜云々」と最もそうなことを長々と説明してきて、思わず頭痛と目眩がした

片道30分かけて毎回通院していたのは忘れてしまったんだろうか
私のお腹の中で育っているのは、あなたから採取したタネなんですけど?
そもそも自然妊娠は難しいから何年も治療していたんですけど?
おかげで妊娠判定された喜びが吹き飛んだよ…素直に喜べない

ネットの影響なんだろうけど、托卵だのなんだのって吹聴して
煽ってる人間に怒りが込み上げてきてる

【お互いに原因がある中、不妊治療の末妊娠。夫「出産して落ち着いたらDNA検査しようね^^」私「は?」夫「いや男にはそういう自覚がなかなか…」そんな中出血で入院→夫の反応は…】の続きを読む



788: 名無しの心子知らず 2017/12/16(土) 20:36:42.71 ID:D84s4YEf
二歳差で2人産んで、第一子妊娠から四年ほど
マタニティ服とか授乳服とか適当な格好で過ごしてきた。

そろそろまともな服をと思ったが、
四年ですっかり老け込んでて、
何着ていいのかさっぱりわからない。

今日買い物行って試着してみたけど、どれも似合わない。変。
っていうか、鏡に映るあなたはどこのおばさんよ。
おばさんて何着るの?

【第一子妊娠してから4年ほど適当な格好で過ごしてたら、何着ていいのかさっぱりわからなくなった。何試着しても似合わない。4年ですっかり老け込んだ。何着たらいいのかしら…?】の続きを読む



900: キチママ速報 2015/12/04(金) 11:23:55.70 0.net
愚痴

塾講師やってる義弟が受け持ちの中学生に手ぇ出して15歳で妊娠
16歳で結婚して出産したんだけど、その子が苦手でどうしようもない。

義弟がそのことを塾側に隠してそのまま勤務してたんだけど
二人目生まれた後、どういう経緯かはわからないけど塾に発覚。
退職させられて、その後は仕事がなくて派遣の仕事で食いつないでるらしい。
そのせいで経済的に苦しいみたいで、家賃も滞納しているらしい。
その割りに、子供にブランド服着せるわ夫婦揃って煙草はやめないわ
友達呼んで毎日の様に飲み会やるわで理解不能。
ちなみに来年20歳だから未成年。

その上、上の子が来年からうちと同じ幼稚園に入るから
制服と体操服を柚子って欲しい、と連絡が来る。
来年はまだうちの子年長さんだし、下も同じ幼稚園に入る予定だから
あげるのは無理、というと、うちは生活苦しいのに!と泣かれる。
そもそもそれを旦那通じて義弟に連絡したら
「申し訳ない。でもうちが生活苦しいのは知ってると思うので
一枚でも譲ってくれると助かるんですが(笑)」と連絡がきた。
それ以前に義弟も苦手なんだけどね。
旦那も義弟とは上手くいってないんだけど、弟だからと切り離せない部分もあるみたい。

とにかく距離置きするしかないと思ってたんだけど
前の賃貸を家賃滞納しすぎて追い出されて
うちの近くに引っ越してきたので距離置きも厳しい。
うちが引っ越すしかないんだろうけど、うちは今家を購入することを考えていて
そうなるとむこうが近くに引っ越してきたら逃げられない。
どうしたらいいんだよ・・・
【【モヤモヤ】塾講師の義弟が15歳の子に手を出して妊娠させそのまま結婚。その義弟嫁が「生活が苦しい」とうちの子の体操服と制服をクレクレ。下の子もいるので無理。すると義弟が…】の続きを読む

このページのトップヘ