キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。



229: 
名無し@話し合い中 2006/07/29(土) 16:55:22
妻が俺の連れ子を虐めてるらしい。 
確たる証拠がないので思案中なのだが。 
息子が嘘を言ってる場合もあるのかもしれない。 
しかし、9歳の息子が嘘を言うのだろうかとも思う。 
妻にそれとなく聞いてみたが、どうしてそんな酷い事を言うの? 
と涙を零しながら否定した。 
どっちが本当なんだろう? 
ちなみに、息子の言い分をそのまま信じたとしたらかなり酷い内容だった。 
お父さんが仕事に出かけた途端に、豹変し、朝飯は食べさせてもらえない 
妹とお母さん2人だけで食べて、僕は水だけ飲んでるというのだが…。



【妻が俺の連れ子を虐めてるらしい。息子「お父さんが仕事に行ったら、僕は水しか飲ませてもらえない」もちろん妻は否定→録音機材をセットして出かけたらとんでもない音声が…】の続きを読む



299: 名無しさん@HOME 2009/09/14(月) 01:56:04 0
嫁から離婚という言葉が出て混乱してます。だめだパニくってる。


【育児でケンカが絶えなかった嫁から「離婚」という言葉が出た。仕事で忙しくてなかなか嫁の言う通りできなかったけど…あーだめだ、ショックで会社休んだ←スレ「休めるのかよ?!」】の続きを読む



449: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 07:03:16.35 0
・状況
妻が第一子妊娠中の共働き夫婦でもうすぐ産休に入ります
俺含む数人が、新しい支社を作るにあたっての栄転の
候補に挙がっています

妻が専業主婦になってついてきてくれるのなら
この出世レースに堂々と名乗りをあげることができます


この話を蹴る場合、今後は正直ここまで美味しい話は
自分には来ないと思うので共働き必須です
(出世レースに参加したが栄転にならなかった場合なら、
今後別の出世の話は考えられます)

・双方の意見
俺「気持ちとしては出世したい。
しかし地元への愛着もあるのでこの地でずっと共働きでも良い。
けれど、選択できる時期が限られているので
妻に今の段階ではっきり決めて欲しい」

妻「産んでから早く保育園に預けて働きたくなった人の話も聞くし、
子供と離れたくなくなった人の話も聞く。
産後、自分がどう感じるかによって働くかどうか決めたい」

・相談したいこと
この決断を早くするよう
妻に迫るのはいけないことなのでしょうか?
いけないことであるならば、現実的に俺は
どうしたら良いのでしょうか?


【妻が専業になって自分についてきてくれたら栄転の話を受けられるのに、妊娠中の妻「産後決めたい」早く決断してほしいと妻に迫るのは悪手?どうしたらいい?】の続きを読む



215: 名無しさん@HOME 2020/02/12(水) 16:08:12.04 0
◆現在の状況
普通の家族として暮らしています

専業主婦の妻に自分が早期退職を考えていること、共働きでも離婚でもどちらでも良いが今の仕事を続けて妻を養うつもりは無いことをどう話せば良いのか悩んでいます

子供二人が小学校高学年以上になってから何度か妻に働いて欲しいと話をしてきましたが「子供のために」とか理由をつけて働いてくれなかった人なので自分の早期退職を反対すると思います
だからといって今の段階で離婚の話をすると家事をストライキしそうです(夫婦で意見が合わない時よくそうする)
しかし50歳になってからいきなり専業主婦を放り出すよりは数年前から心の準備をさせる方が良いとも思う

◆最終的にどうしたいか
早期退職したい。妻が早期退職や共働きを反対するなら離婚で構わない

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
40代・夜勤ありの堅い仕事・同年代の中では多い方

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
同い年・専業主婦

◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン完済してる戸建て築15年

◆貯金額
子供の進学に備えてそれなりに貯めています

◆結婚年数
20年弱

◆子供の人数・年齢・性別
高校生が二人
二人とも大学進学予定で下の子が22歳で就職した場合俺たち夫婦は50歳
【早期退職を考えてるが、働いてほしかった時に働いてくれず専業主婦し続けた妻を養っていくつもりはない。共働きでも離婚でもいいが、妻にどう切り出そうか悩み中。】の続きを読む




560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/19(木) 14:43:34.98 ID:yTbKNOOya
お見合い結婚で新婚3ヶ月目、
まだ距離詰めてる段階でラブラブには程遠い状態 

妻がアルバイト始めたのをきっかけに自分の生活リズムで生活したいから
朝の見送りしたくないって言われた 
自分は朝6:30に起きて7:15くらいに出勤 
妻は7:00くらいに起きて見送りはしてくれてたんだけど 
もともと低血圧で朝弱い妻だけど子供できたらどうするんだろう


【新婚3か月の妻がアルバイト始めたのをきっかけに、妻「自分の生活リズムで生活したいから、朝の見送りしたくない」と言い出した。今からこの調子で子供ができたら大丈夫なんだろか】の続きを読む



89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN
俺と妻は40代なんだが、長年の不妊治療の末、ようやく子供が生まれたら、半年で妻が子供を連れて実家に帰ってしまい、現在離婚裁判中。

連れ去られてから4ヶ月は、会えなくてタヒぬほど辛かった。
子供がいなければ離婚してもこんなに辛くはないのにと思った。
調停後、月1回短時間だけど会えるようになってから落ち着いた。


再婚する際には、たとえ別居でも子持ちは超絶不利になるし、
養育費は取られるからマイナスなんだが、 
でもその一方、生まれて良かった、という気持ちもある。 

スレ違いで申し訳ないが、
子無しのまま夫婦で生活と、子供が生まれてすぐに離婚と、
どっちが良かったのか、自問自答し続けている。


【【モヤモヤ】長年の不妊治療の末ようやく子供が生まれたのに、孫を手元に置いておきたい義母に洗脳された妻が子供を連れて出て行ってしまった。産後クライシスなめてた→そして現在…】の続きを読む



868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/07(日) 12:36:53.26
特に既婚女性の意見を聞きたい 

上の子が小学校に上がるまで限定の約束で自分側の親と同居の約束で、来年上の子が小学校に入ります 

同居が想像以上に上手く行ったことと両親が孫と離れるのを寂しがり、こんなに上手く行ってるんだからこの先もずっと一緒に暮らせないか、と打診してきました 
妻にはまだ話をしていませんが、ハウスメーカーのカタログをうきうきと眺めてそろそろ場所を決めようと嬉しそうに言う妻に言い出しにくく、また同居を続けたいと伝えることで夫婦の間に溝が出来ることも心配しています 

同居の理由は子供二人に持ち家希望だったので 
母(専業)に子供見てもらいつつ嫁は産後すぐ仕事に復帰 
最初に頭金を多めに貯めてローン負担を軽くし 
家を建てた後は嫁は時短もしくはパート勤務で家事・子育てをする 
という約束でした 

嫁は仕事もすごく頑張っていてこの六年の間に昇進も果たし 
仕事のペースを落としたりパートになるのも勿体ないのでは、とも思っています 

既婚女性のみなさんはこういう相談を夫にされると傷つきますか? 
何も言わずに最初からの約束だから、と親に伝えるべきか 
妻に打診だけでもしてみるべきか悩んでいます


【【約束は?】上の子が小学校入学までの期間限定で同居していた俺両親「この先もずっと一緒に暮らしたい」しかしハウスメーカーのカタログをウキウキしながら眺める妻。同居続けたい…】の続きを読む


161: 可愛い奥様 2019/09/11(水) 20:17:50.93
あの人が何考えてるのか分からない…

職場の上司。
好きになって一年以上。
今日プライベートでご飯誘ってもらったんだけど、途中で奥が来た。


聞くと今日私に会う事を正直に言って会う理由は、
先日業務の指示の間違いが原因で私に迷惑を掛けたから
そのお詫びに会うと言ったら、私も途中からそこ行くと
言われたらしい…

上司はフランクな人で年齢性別関係なしに色んな人と
ご飯行ってるから奥は慣れててヤキモチとかじゃないと思うけど。

奥は感じの良い人で仲良く話した後、奥が買い物行きますね
と中座した時に、
上司が私の食べ残しを普通に食べてびっくりした。
上司は家まで送ると言ってくれたけど、断って
そこから一人で帰ったよ。

好意持ってくれてると思ったのは勘違いだったのかな?
好意がないならボディタッチしたり、私だけ明らかにひいきしたり、
二人だけで会おうと誘ったり、食べ残しを食べたりするのが解せない。


【思わせぶりな職場の上司を好きになって1年以上。プライベートでご飯に誘ってもらったけど、途中で子連れの上司奥が合流してきた。上司「今日君と食事するって話したらきた」←えぇ…】の続きを読む



292: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/15(木) 13:49:51.15 ID:K+q5cHNk
現在妻時短で収入比5:2くらいの共働き夫婦
家事育児は俺は仕事に支障が出ない範囲で出来る限りやってる
妻の妊娠前から収入差は結構あったけど、それでも仕事にシワ寄せ行く役目は妻が主に担当してくれてるからこその今の年収差であるのは理解してる

もうすぐ子供が3歳になるんだけど
これ以上は子供の年齢的に妻の会社では時短取れなくてフルタイムに復帰するか退職しなくちゃいけない
今でもお互いギリギリなのにフルタイムできるのか…?と話し合いしてるんだけど
妻は「送りとお迎えの係は1週間交代でやろう」とか「発熱時に休むのは半々ね」とか分担方法を話してる
退職よりもフルタイムで復帰したいらしい

家事育児折半するには俺も仕事セーブが必須になるので出世はある程度諦めなくちゃいけない
家事育児折半したところで元々収入差のあった妻が俺と同等に稼げるとは思えないけど
それでもトータルでは妻がパートや専業になるよりは正社員二馬力の方が世帯収入アップするだろうから、俺は家事育児折半の共働きでも構わない

でもそれはつまりそれだけ妻も仕事を辞められなくなるってことなわけで

「そんだけ分担するなら俺も今後昇給厳しくなるよ。むしろ今より減るかも。定年まで共働き必須になるけど良いんだね?」って言った時のゴニョゴニョした反応…
こんなんじゃ不安過ぎてとてもじゃないけどこっちの仕事セーブしようと思えないよ…

【子供が3歳になり、妻が職場でフルタイム復帰か退職かを迫られている。妻「家事育児折半ね」俺「昇給が厳しくなる。定年まで共働き必須になるけどいいんだね?」→妻の反応は…】の続きを読む



184: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/01(水) 02:37:10.47 ID:vzxS94t/
質問です。子育てってそんなに大変ですか?
自分35歳、妻30歳で結婚して4年経ちます
子供が欲しいと妻に言っても妻は持病があるから到底子育てなどできないと言います

妻は月に3、4回程寝込んでる程度で専業主婦ですが寝込んでる以外は普通に家事してます
でも本人は精一杯の体力で家事をしてると言っていますが
普通に家事できたら子育てぐらいできると思うのですがどうでしょう?


【【書き逃げ乙】子供が欲しいと言ってるのに「持病があるから子育てができない」と言って拒む妻。月3~4回寝込む程度だし専業だし家事できるなら子育てできると思うんだけど?】の続きを読む

このページのトップヘ